生き方

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難しいと言えるでしょう。

 

副業は絶対にお金を稼ぐことが出来るわけではありません。それは魔法ではなく、テクニックに当たるものです。テクニックとは時間を投資して身に着ける、資産です。

しかしながら、時間をかけていけば資産は確実に伸びていきます。そして伸びたスキルはいろいろな分野につぶしが利きます。

つぶしが効くスキルがあれば、色々な企業に就職することも選択肢として考えることが出来ますし、また仮に独立しようと思った時も有利に生きることが出来ます。

スキルは現代における武器です。その武器を活用することが出来れば、現状を打破することはそこまで難しくありません。

 

☆話の内容

  • オススメの副業について
  • 各副業の効果的な始め方について
  • 副業を始めるには、まず心の準備が必要だ【準備の仕方】
  • 副業をすれば、こんな未来が見える。

 

1.スキルアップにオススメの副業について。

  • アフィリエイトサイトの運営
  • FX
  • 動画編集
  • プログラミング

上の4つはオススメの副業です。

アフィリエイトサイトの運営

アフィリエイトサイトを運営することで、収益を上げていく方法です。アフィリエイトの良いところは無料で始めることが出来る点です。

パソコンがありネットを使える環境であれば、基本的には始めることが可能です。

 

難点があると言えば、継続することが実に難しいという点です。

文章を書くことが仕事のこの副業です。一見すると難易度が低いように思われる文章構成ですし、それ自体は確かにそうです。文章なんて、時間をかければ書き上げることが出来ます。

しかし、定期的にサイトを更新して良いサイトを作っていくことは、実に骨の折れる作業であり、挫折する確率は結構高く、実際にアフィリエイトをしている多くの人は収益が上がる前に撤退してしまいます。

 

それでも、身に着けられるスキルが多いのがこの副業の良い所です。

  • ライティング
  • サイト運営
  • マーケティング

こちらの3つのメインウェポンとその他にもたくさんあります。そういったスキルを身に着けていく中で、確実に稼ぐ力が身についていき、ある程度継続していけば徐々にですが、大きな収益を上げられるようになります。

こちらは理想的なアフィリエイトサイトの収益です。上のグラフは適当に書いたのですが、真面目に続けていけばこういった風に収益が上がるだろうと思います。

大体2年ぐらいのスパンで資産形成として続けていくことをお勧めします。

詳しくはこちらで解説しています。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

 

FX

一見するとギャンブルのように思われがちなFXですが、勉強をすることで少ないお金で多くの収益を上げることが可能である取引です。

勿論、そこには自分なりのルールを課す必要性があります。その自分用のルールを構築するまでに時間がかかりますが、これは後述するスクールの無料体験を行うことで対策が可能であると思ったりします。

 

しかし、向き不向きがあり、心配性な人間は向いていないと思われます。

どれだけ、自分に向いていると思っていても、自分が寝ている間にお金が増えたり減ったりしている。ということは気が気ではありません。

そこには慣れが必要になります。それでも慣れない人は慣れないものです。

僕自身はお金=命を削って手に入れた物という認識があります。ですから、「FXでお金をどぶに捨てる=命の一部分をどぶに捨てた。」ということになるのです。

そういった部分において自分には向いていないと思って、FXはそこまで深堀しませんでした。

 

と、FXについて否定的な見解を書きました。しかし、FXの仕組みを熟知し、自分なりのスタイルを確立することでいつどこでもいかなる時でも収益を発生できるようになる。

というメリットは実に魅力的であると言えます。

 

その道を突き進むには、たゆまぬ行動が必要になります。そして、行動をしていたら挫折だってするでしょう。

それでも、スマホ一台でお金を発生させること。これが出来るようになれば「働くと言う行為の概念」も大きく変わり、今やっている仕事についての見直しも出来ますね。

例えば、月当たりに5万円入って来るだけでも、今の仕事で行き詰っている人なんかは別の生き方を選ぶことが可能になると思います。

FXで稼ぎたいなら、酸いも甘いも知っておくべき

それなりに副業を頑張ってきた人間が思うことは、副業を掘り下げるうえで大事なことはどれだけ好奇心を持つことが出来るかです。

FXで稼げる人はFXの魅力に取りつかれ、FXの怖さを知っている人です。

FXは猛獣みたいなものです。

その姿は遠目で見る分にはカッコよく、美しく映ります。でもいざ自分が取り扱うとなれば牙をむかれる時が再三あるのです。

稼げる人は怖さを知っているからこそ、よりその分野を知ろうとするのです。そして、知ろうとしているうちに知識が深まっていき、魅力にはまっている。

継続していく中でより高まっていく好奇心こそが物事の理解を深め、そして実践可能なスキルに昇華させる要因であると断言できますね。

そういった意味において知的好奇心が他の人よりも旺盛ならばFXをやってみると良いでしょう。書籍を購入するのにお金を使うかもしれませんが。

 

FXで成果を出している人曰く。

ある程度時間に余裕が生まれてきたのであれば、また別のお金稼ぎを始めれば時間の節約が出来るし、そう考えるのであれば、かなり優秀なお金稼ぎの手段だ。

ということです。

動画編集

昨今は在宅ワークが多くその中で副業として動画編集をしてユーチューバーになる人も結構増えていたりします。

そういった人の手助けをするべく、動画編集の勉強をすることも一つの手段であると思います。クラウドワークスといったソーシングサイトでは実際にそういった人を募集していて、

目的 相場 編集期間
編集のみ 5千〜3万円/本 1〜2週間
+企画・構成 5万〜10万円/本 2〜4週間
+分析、運用支援、コンサル 30〜50万円/月 月次運用

こういった相場もあったりします。

 

勿論、能力があってこそですが、昨今は動画編集スクールなんかも豊富にあるので実際にやってみるといいのではないでしょうか。

スクールで基本的なスキルを身に着けて後は、自身のアレンジ力もあれば顧客に満足される能力があると言え継続的に依頼してもらえる場合も多くなります。すると収益も増えるでしょう。

それに、一本の動画を編集し終えた後は得も言えない満足感があります。そういったやりがいを糧として努力していけば能力は伸びていくでしょう。

プログラミング

お金を稼ぐと言えばプログラミングも一つの手段です。

これこそまさしくつぶしの利くスキルではないでしょうか。

 

プログラミングは独学で学ぶことも一つあります。

が、昨今、本格的に学びたい人はテックアカデミーやテックブーストなどのスクールに通って学ぶ人も多いです。

そういった人たちはまずは無料相談から初めてみるのです。そこから基礎知識を身に着け、その後、スクールに通うか、それとも独学でするかを判断し、自分なりに経験値を積み上げていきます。

そして能力を上げていくことが出来れば、フリーランスなどで実際に活躍できるか否かを試運転します。PDCAを回し、自分の活躍でき場所を試行錯誤していく感じです。

プログラムの強み

プログラムはそれ自体がお金稼ぎの手段になると言えますが、プログラムの構造を学ぶことによって私生活に生かすことが出来ます。

プログラムを打っているときに考えることは効率性になると思います。要領よく考える癖が身に付く。これはあらゆるお金稼ぎに応用できる考え方です。

 

各副業の効果的な始め方について。

アフィリエイトの効果的な始め方について

アフィリエイトを始めるのであれば、まずはサイトを作る必要性があります。

大まかに言えばレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを契約し、そこからWordpressを使ってもろもろの操作をGoogleで調べながらサイト構築をします。

調べてみるとどのサイト作成も一通りまでの作り方は解説されています。

それに従ってやれば、サイトは完成します。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

続きを見る

そこから記事投稿をしたり、トップページを考えてみたり。やり方はいろいろあります。

大事なことは日々更新を続けることです。

個人的には凡庸な人間にオススメ出来ます。農耕民族的お金稼ぎ。

 

僕自身も兎に角スキルを身に着けたいときにアフィリエイトを始めたのですが、そのおかげで複数の能力が身につきました。

FX

無料体験でもやって要領を掴みましょう。利回りが少なくなる代わりに大負けしないやり方をスクールでは学べます。多くの人はこのやり方を知らないために失敗するといえます。

個人的にオススメ出来るスクールは次のスクールです。

Lifeshift -FX

無料体験をやっているので、無料体験だけをやってみてその中でFXというものについて学んでみると良いです。

スクール入校はそこからまた考えれば、良いと思います。

ただ、一つ言っておきたいことは思考停止でスクールに入らないことです。FXのスクール費用はえてして非常に高いものが多く、自分があまりに向いていない以外は無理に入らないことが吉になります。

Lifeshift -FX

公式サイトより、オススメ出来る人について↓

  • 生涯のスキルを欲しい方
  • 副業として学びたい方
  • 「年間」でお金が増えればよいと考える方
  • 投信よりも高い利回りでお金を回したい方
  • 1日30分以内で年利30%以上の運用に興味がある方
  • 株式投資での銘柄分析が面倒くさい方
  • 不動産投資での物件探しが面倒くさい方
  • 成長意欲の高い方
  • お金をある程度、貯金している方
  • FXに興味のある方

動画編集

とにかくYouTubeで動画編集の仕方を学びしょう。

それならば、無料なのでお得です。

引用元:高澤 けーすけ

有識者の発信する情報です。一本の動画を見るだけでも学べることは多くあります。その中で、出来るだけのことをしてみてはどうかと思います。

 

不安であるのならばスクールに通ってみることです。今ならばネットで気軽に学ぶことが出来ます。

有料でやっているスクールに通うことで、短期間で土台を形成することが出来0→1にすることがよりスムーズになります。

例えば、クリエイターズジャパンというスクールにおいては1か月ほど時間があればスキルを身に着け、それなりの完成度の動画を作ることも可能になります。

動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

それなりに信用の高いスクールなので目を通してみてはいかがかと思います。

とはいっても難点があります。それは受講料が8万円することです。さらにいえば、こちらは無料体験や相談をやっていません。正直初めてスクールを受ける人にとっては不安要素が大きすぎる気がします。

 

そういったこともあるので、僕としてはまずは普通にYouTubeで動画編集の仕方なりを学んでその中で、基礎を固め。

その磨いた技術を他人に売る方法が分からなくなったのであれば、動画編集スクールに通ってみればいいのではないかと思います。

大事なことは、自分でお金を稼げるように掘り下げることです。1から10まで他人に学びっぱなしでは能力は身につきません。

これはどんなお金稼ぎでもそうですが、何かしらの応用が利かせられないのであれば、スキルや「そのスキルを支える引き出し」一向に増えていかないのです。

 

ですから、時間がない限りは安易にスクールに通うといった発想はやめておいて、ある程度能力が身についてきた時、そしてある程度出来ることが増えて来たとき。

初めてスクールを活用してみる。

という選択肢はどうかなと思っています。

 

動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

・圧倒的なコンテンツ量

・初心者目線で細かい所までを分かりやすく解説

・Adobe製品の操作方法を習得可能(プレミアプロ 、フォトショップ、アフターエフェクト)

・動画編集者としての案件獲得方法の充実

・サポート体制が整っている(個別LINE@サポート、オンラインサロン )

動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

プログラミング

プログラミングの学び方としては、自分で調べてみることが第一になると思います。しかし、独学では限界があるので、一度無料相談会をして輪郭に触れておくとが良いです。

最初に知っておくべき予備知識があれば、今後の積みあげ方もまた変わってくるでしょう。

無料で出来ることがあるのなら、活用しよう

確かに、スクール代は高いです。

しかし、企業が無料で使えると言っている部分があるのなら美味しい部分だけ食べましょう。

 

まずはタダでやってみてその後に自分にできそうかどうか判断してみることが答えではないかと思っています。

適性の話

どんな人間にも適性があります。仮に一発目で出来なかったとしても、プログラミングが嫌いじゃないな。と思ったのであればその後も続けていけばスキルは身についてきます。

勿論、天才プログラマーという存在がおり、それになれる確率はかなり低いと思います。でも、大概の世界は天才ではなくても戦術次第で仕事をもらえるようになっています。

プロ野球選手がホームランを打てなくても試合に出るチャンスがある様にプログラムの世界でも革新的なコードが打てなくても、出来ることはあります。

凡庸なりに出来ることってどんな世界でもある。

とはいえ、凡庸であっても続けていくうちに、指の動きが滑らかになり仕事のスピードが上がったり、効率的な手法を覚えたりしていきます。

そうやってある程度スキルを磨けばそのスキルを売る場所はどんどん見つかりますので、まずは自分のレベルを上げることが先決です。

そういった意味においてはお金を払ってスクールに通うことも悪くない選択肢ではないかと感じます。

【Tech Boost】

スクールはただ決められた形式プログラムを打つだけではなくて、そのプログラムでどうやって仕事をし、仕事をもらえるのかを勉強をすることが出来ます。

つまるところは身の振り方を覚えることが出来るのです。若手の人間が入ってみても悪く無い世界かと思います。

 

ちなみにオススメのプログラミングスクールを知りたい人や無料相談でプログラムの輪郭について知りたい人にオススメするのはテックブーストです

【Tech Boost】

1.目的に合わせてカリキュラムが選べる  

tech boostには「スタンダートコース」と「ブーストコース」があり、  目的に合わせて学習スタイルを選択することができます。  「スタンダートコース」は体系的にプログラミングの基礎を身に付けることができるので、  教養としてプログラミングを学びたい方や副業を目的とした方にお勧めなコースです。  「ブーストコース」は1から自分でポートフォリオを作成する中で、  より実践的な知識を身に付けることができるので、  エンジニアとして就職・転職したい方にお勧めなコースです。

 

2.現役エンジニアによる挫折させないサポート

tech boostのメンターは100%実務経験1年以上の現役エンジニアです。  1人につき1人の担当メンターが付き、学習の進捗管理からモチベーションのサポートなど、  目的達成まで併走します。

 

3.転職・就職サポートつき

運営会社がエンジニアの転職マッチングサービス「Tech Stars」や  エンジニアの独立支援サービス「Midworks」などエンジニアの人材領域に特化した  人材紹介サービスを運営している為、質の高い転職サポートが提供できます

>>>【Tech Boost】無料相談はこちら。

副業をする上では心の準備が必要だ。

副業をする上では心の準備が必要になってきます。副業をしようと気軽に言ったモノの僕自身簡単に副業を始める気にならないことをなんとなく理解できます。

僕は工場員で不満を抱きながら日々を過ごしていました。そんな僕からすれば副業でお金を稼げるなんて願ったりかなったりです。それでも、いざ副業を始めることになったとき。

また明日やればいいや

という気持ちになって、パソコンを閉じたものです。

 

そういったことを1週間ほど繰り返して、やっと副業を始めたのを未だに覚えています。副業というのは知識を学んだり、どうしても近道をしたいときにお金を払う場面があります。

 

今回の場合はスクールなどがそれに当たります。そういったリスクを取らないといけないことは確実にあるのです。

そういった未曽有の脅威がどんどん襲い掛かってくるのが、副業をしたくない理由に当たると思います。

副業をすることで開かれる未来がある。

しかし、一度踏み出してみると、自分の努力が報われる場所がそこにあります。

そこでは頑張りが必ず評価されるとは限りません。それでも、頑張り続けていればいつか水面下の努力が目に見える形に表れて大きな成果に結びつくタイミングがあるのです。

そのときは人生に光がともり、道が開いた感覚を実感できます。

 

これは、希望を捨てこれからの人生を消化試合のように感じていた人にとっては大きなパラダイムシフト(見え方の変化)になってくるのではないかと思います。

あまりきれいごとは好きではないですが、僕自身はアフィリエイトに人生を救ってもらった過去があります。僕にはアフィリエイトが向いていましたが、これを読んでいる人は他の分野が向いているかもしれません。

それについては、判断にゆだねます。

 

ただ、雇われ以外でお金を稼ぐ手段を身に着けると、今後の人生の計画性も瞬時に変わってきたりします。ですから、副業をやってみることを個人的にはオススメしたいです。

無料相談をするだけでも大分、気が楽になります。その一歩は小さいようで大きいですね。

 

企業への直リンク。勇気が要りますが、一度サイトを見てみると結構面白いことが書いてあったりします。

Lifeshift -FX

動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

【Tech Boost】



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.