生き方

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。

頑張ることで生きやすくする力が得られます。

副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、

「それだけではない」

、と僕は思っていて、日々続けていくことによって知識が蓄積されます。

不思議なことに、お金を稼ぐために身に着けた知識は私生活でも使え、日々を豊かにしてくれます。

 

浅くはありますが、自身の経験を語ると人生は研究だと思います。試行錯誤を多くこなした人が活躍できる世界です。そういった中で、知識を実践する場所に自分を立たせることは何よりも大事なことだと思っています。

 

自分磨きも良いですが、その自分磨きは外に向いているでしょうか。

 

能力とは外界に向けないと、成果になりません。

 

テクニックという資産を育てる

副業は魔法ではなく、テクニックに当たるものです。

テクニックとは資産です。

普通の資産はお金を投資することで伸ばします。

しかし、テクニックという資産は時間を投資します。

 

今まで、なんとなく生きてきた。いつか頑張らないと・・・

 

そう思う人は副業しましょう。

 

資産は確実に伸びます。

スキルがあれば、今やっている仕事に上乗せしたお金を稼げます。

くわえて、独立しようと思った時も有利に生きることが出来ます。

 

頑張って50万円ほど稼げるようになったとき、一人立ちしてみる選択肢を考えてみましょう。

 

会社や組織に属さずに生きることは大変です。しかし、その分得られるものは大きいと思います。一度きりの人生なので、そういった経験をするのも悪くないと考えます。

 

1.スキルアップにオススメの副業について。

  • アフィリエイトサイトの運営
  • FX
  • 動画編集
  • プログラミング

上の5つはオススメの副業です。

①.アフィリエイトサイトの運営

アフィリエイトサイトを運営することで、収益を上げていく方法です。

 

アフィリエイトの良いところは無料で始められるところです。

パソコンとネットがあれば始められます。

(Wi-Fiがない人はフレッツ光がおすすめです。)

光インターネット回線のNTTフレッツ光

PCがない人は、

2021年モデルの最新版を買ってみましょう。最低、5~10年ほど使うことが出来ます。

 

しかし、最近はスマホからでもアフィリエイトを始められます。それほどにつぶしが効く副業です。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

 

下克上∞

基本的な知識を身に着けるのであれば、実績のある教材を購入することも一つです。あらゆるアフィリエイターが活用してきた教材です。

アフィブログ運営のメリット

メリットは、身に着けられるスキルが多い所です。

  • ライティング
  • サイト運営
  • マーケティング

こちらは一つ一つでも強力で、極めれば十二分、メインウェポンとして使えます。

それに、お金稼ぎ以外でも考えをまとめ、それを言語化する力が身につきます。

言語化能力はコミュニケーション能力や決断力、それから物事の理解速度の向上など、あらゆる場面において活用できる能力です。

日々、文章を作成し続けることほど頭が良くなる習慣を僕は知りません

 

最初のうちはしんどいです。

しかし、徐々に大きな収益を上げられるようになり、それが普通になってきます。

理想的なアフィリエイトサイトの収益です。

上のグラフは適当に書きました。

しかしアフィリエイトが上手くいっている人はこういった形で収益が伸びる傾向にあります。

 

大体2年ぐらいのスパンで資産形成として続けていくことをお勧めします。

詳しくはこちらで解説しています。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

続きを見る

 

FX

アフィリエイトみたいにコツコツではなく、短い時間で稼ぎたい。

そういった人にはFXがおすすめです。

FXで大事なことは、最初のうちは大怪我をしない程度にやってみることです。

少しずつ出来ることを増やしていくと、後述するように短いトレード時間、、、仕事終わりなどにお金を稼ぐことが出来ます。

メリット

日中が忙しい人でも、夜に落ち着いてトレードが出来ます。

アフィリエイトは日々の作業が必要で、理屈を詰めていく必要があります。

一方、こちらは操作する数が少なく

また、ギャンブルのような雰囲気もありますが、実はそうではありません。

10戦10勝というわけにもいきませんが、ある程度、続けていけば勝てる確率が上がっていきます。

 

大きく負けないように最初のうちはルールを決めておくことが大事です。

  • レバレッジは2倍まで。相場が大きく変動するときも5倍を超えない
  • 20銭上昇したら利益確定、10銭下落したら損切りする
  • 毎月○○円(余裕資金)までしか投資しない

※引用:【初心者必見】FXの5つのメリットと3つのデメリットをお金のプロが解説!

 

そういった柵を設け、ある程度慣れて来たら、その柵を広げていき稼げる金額を増やしていく。

そうやってお金を増やしていきます。

動画編集

動画編集の勉強をすることも一つの手段であると思います。

クラウドワークスといったソーシングサイトでの、相場は以下の通りです。

目的 相場 編集期間
編集のみ 5千〜3万円/本 1〜2週間
+企画・構成 5万〜10万円/本 2〜4週間
+分析、運用支援、コンサル 30〜50万円/月 月次運用

勿論、能力があってこそですが、昨今は動画編集スクールなんかもあります。

本を読むよりも実践力が身につきます。

プログラミング

お金を稼ぐと言えばプログラミングも一つの手段です。

論理的な思考も身に着きます。

やることは地道な作業が多いですが、一度プログラムを動かす感覚を知れば病みつきになる人も多いです。

その中でお金をもらえるのですから、最高です。

 

プログラミングは独学で学ぶことも一つあります。

しかし、有識者に学ぶことも一つです。

そういった人たちはまずは無料相談から初めてみましょう。

プログラムの強み

プログラムはそれ自体がお金稼ぎの手段になると言えますが、プログラムの構造を学ぶことによって私生活に生かすことが出来ます。

プログラムを打っているときに考えることは効率性になると思います。要領よく考える癖が身に付く。これはあらゆるお金稼ぎに応用できる考え方です。

各副業の効果的な始め方について。

アフィリエイトの効果的な始め方について

アフィリエイトを始めるのであれば、まずはサイトを作る必要性があります。

大まかに言えばレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを契約し、そこからWordpressを使ってもろもろの操作をGoogleで調べながらサイト構築をします。

調べてみるとどのサイト作成も一通りまでの作り方は解説されています。

それに従ってやれば、サイトは完成します。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

続きを見る

そこから記事投稿をしたり、トップページを考えてみたり。やり方はいろいろあります。

大事なことは日々更新を続けることです。

個人的には凡庸な人間にオススメ出来ます。農耕民族的お金稼ぎ。

僕自身も兎に角スキルを身に着けたいときにアフィリエイトを始めたのですが、そのおかげで複数の能力が身につきました。

FX

ともかくは基本的な知識を積み上げることです。

書籍を読みます。

また、成果を早く出すのであれば、インプットにコストをかけることも一つの手段です。

有名所では、奥村先生の

トワイライトゾーンFX

は、広い知識が学べます。(高いですが・・・)

 

FXと聴けば、一発で50万円が稼げるなどと聴きますが、大事なことは堅実に利益を上げることです。

大事なことは地に足つけて前に進み続けることです。そういった意味においては、前情報を集めておくべきかと思います。

動画編集

とにかくYouTubeで動画編集の仕方を学びしょう。

それならば、無料なのでお得です。

引用元:高澤 けーすけ

有識者の発信する情報です。一本の動画を見るだけでも学べることは多くあります。その中で、出来るだけのことをしてみてはどうかと思います。

実践的な能力を身に着ける方法

動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

それなりに信用の高いスクールなので目を通してみてはいかがかと思います。

しかし無料体験がないので

まずは普通にYouTubeで動画編集の仕方を学びましょう。

そこでいろいろやってみましょう。

壁にぶつかれば、動画編集スクールに通ってみればいいのではないかと思います。

スクールに通えば、お金が必要です。

そしてそのお金をすぐに回収できる保証はありません。

 

ですから、お金がない限り安易にスクールに通うといった発想はやめておいて、ある程度能力が身についてきた時、そしてある程度出来ることが増えて来たとき。

初めてスクールを活用してみる。

という選択肢はどうかなと思っています。

プログラミング

プログラミングの学び方としては、自分で調べてみることが第一になると思います。

しかし、独学では限界があるので、一度無料相談会をして輪郭に触れておきましょう。

ある程度下準備しておけば、作業をする時に円滑に進みます。

 

【Tech Boost】

当スクールはただ決められた形式プログラムを打つだけではなくて、そのプログラムをどうやって動かし、それを仕事につなげるのか勉強をすることが出来ます。

リンク

下克上

トワイライトゾーンFX

動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

【Tech Boost】

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   色々遠回りしましたが、その中で気づいたことがあります。それは ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.