生き方

無職にオススメの副業はこれだと思っています。

無職だけど働きたくない。

そうなれば、もはや道は一つだけです。

自分で稼ぐこと。

とはいえ、自分で調べるのもめんどくさいし、何かいい方法ないかな。と思っている人は多いと思います。

今回は、僕が思っているオススメの副業について書いていきます。

まあ、働いていない時点でそれは本業になるわけですが。

無職にオススメする副業は僕が思うに、ブログです。

僕自身がここまで来れた。

という理由もありますが、ブログはオススメです。

厳密に言えばブログを利用したアフィリエイトです。

これは努力の副業であり、とにかく頑張れば結果が出ると思います。

(お時間がある人は下の記事も見てもらえればと思います。)

アフィリエイトに向いている人はこんな人

オススメの理由としては

専門知識がそれほど必要ない。

ということがオススメの理由。

とにかく書くこと。文章を書くことによって、コンテンツを積み上げていきます。

それがいつか人に見られる日が来て、多くの人の目に留まったときにお金を稼げるようになります。

勿論、そこまでなるにはたゆまぬ努力が必要です。最初の一か月間は全く稼げなかった。なんてこともザラにあるのがアフィリエイトです。

しかし、半年間続けてみるとどうでしょうか。見える世界が変わってくると思います。僕は半年間は全く稼げなかった凡人ですが、1年間続けてみることで目に見える結果が出てきました。

ブログってもうオワコンではないのか?

ブログはもうオワコンじゃないの?

そう思っている人も多くいると思います。

が、僕自身まだまだ全盛期だと思っています。

ブログは困っている人に答えを教え導くことが役割です。

そして困っている人と言うのは人がいる限りなくなりません。

そしてグーグルも今のところオワコンになるそぶりを見せていません。

ブログアフィリエイト神話はまだまだ続きそうですね。

蛇足。書いていく中で、文章の奥の深さを知ることが出来る

文章を書いていく中で、言葉の世界の奥の深さを知ることが出来ます。

無職ではあるが、いつか社会復帰してみたい。

そういった願望を持っている人には、うってつけ。

僕は社会人経験もありますが、人間関係を支えているのは基本的に言葉でした。その言葉を駆使してお金稼ぎをするブログは最強のトレーニングツールともいえます。

また、ブログで学んだスキルは別のお金稼ぎにも活用できる。という強みもあります。

ブログのメリット&デメリット

ここではデメリット&メリットに触れていきたいと思っています。どんなもの事でも、良いことと悪いことがあります。

光があれば、影がある。

一長一短。

それを理解しておかないとうまくいかなく、結果が出ない場合も多々あります。

ブログのメリット1.時間つぶしになる

無職でいるとどうしても、焦りが生まれてくると思います。

今、何も行動していない俺、やばいんじゃないかって。

でも、稼ぎを得るためにブログを更新しているときは仕事をしている感覚を持つことが出来ます。

それによって、有意義な時間を過ごせている実感を持てますね。

充実感をもった無職生活をしていきたいのであれば、ブログは効果的です。

とはいえこれは、他の副業にも当てはまりますよね。

ブログのメリット2.専門知識が必要ない

専門的な知識は必要ありません。

大事なことは、言葉を知っているか。

そして多分、みんな言葉は知っていると思います。

後はその言葉を磨いていく勇気があるかどうかです。

ブログのメリット3.続けていく中で達成感が得られる

毎日投稿していくと、達成感というものが得られます。

365日連続で投稿すれば、

365記事書いたことになります。

そこまで書けるようになっているのであれば、もはや稼いでいることは間違いなく、積み重ねてきた記事は、自分の背中を押してくれます。

続けることが出来た。という自信はどんなことよりも自分を勇気づけてくれるわけです。

ブログのメリット4.頭が良くなる

賢くなります。

自分の意見を簡潔にまとめて人に伝えることは、すごく難しいです。

最初は試行錯誤の連続になるのではないでしょうか。

ただそれを続けていく中で、考え方が洗練されていきます。自分が何を感じて、どう思ったか。

これを発信し続けていく中で知恵が身についていくのです。

知識ではなく、知恵。これを身に着けていきたい場合は文章を書くことはすごく大事です。

ブログのメリット5.稼げる

これはいっぱい書いてきたので、語る必要はないでしょう。

お金が手に入ります。当然、ほとんどの人は天才ではないので、最初の一月は100円も稼げないと思います。

でも、塵も積もれば山となるですね。

  1. 意味のある努力
  2. 意味のある近道

これを繰り返していく中で、やり方を覚えていきます。

ブログのデメリットについて

勿論良いことばかりではありません。

だからこそデメリットについても語っていきます。

ブログのデメリット1.人を信じられなくなる

商売について勉強をすることになります。

そして、商売とは多少なりとも騙し騙されの世界であることを知ってしまうでしょう。

そうなれば、人を信じられなくなりますね。

「コイツは俺のことを操ろうとしていないか?」

と。

ブログのデメリット2.時間がとられる。

毎日10時間やっていたネトゲもブログをすることによって、その時間が奪われることになります。

それだけ、時間がかかる副業です。

ブログのデメリット3.人を見下してしまう

とてつもない努力の先に、結果が出るのがブログです。

そして努力して結果を出したときにはある種の優越感が出てきます。

俺はここまで頑張った結果、お金儲けできたのだ。

と。

そういった気持ちが、少なからず人を下に見てしまう傾向を生みます。

人と関わりにある人はそういった心の動きに注意すべきですね。

ブログのデメリット4.嫉妬することが増える

この世界には怪物がたくさんいます。

すごい人を見ると嫉妬を覚えますね。そして嫉妬している人間は醜いです。

そういった自分に嫌悪感を覚えることも少なくないです。

嫉妬をエネルギーに変えられる人なら、大丈夫だとは思いますが。

ブログのデメリット5.やっぱり挫折する

ネットを使ってお金を稼ぐことってやっぱり難しいですよ。

ということで、挫折は当たり前です。

覚悟がいる副業だと思っていてもらえれば、幸いです。

無職で稼げる=最強

無職で稼ぐことが出来れば、最強ですよね。

人と関わる必要もなくなりますし、他人に白い目で見られることも比較的減ります。

稼げるようになるためには、もちろん努力が必要ですが、その努力が出来る人と言うのは割と多いと思います。

大事なことはスイッチを知ることです。ここを押せばやる気が出てくるぞ。というツボを知ることが大事ですね。

無職のメリット、会社員のデメリット

努力すればするほどに、結果がついてくるのが自営業です。

普通の会社員だとこうはいきません。

どれだけ頑張っても、毎月40万円もらうことが関の山です。だから努力しても意味がないと感じます。

結果、そこで成長が止まってしまうわけです。

しかし、自分で稼ぐ分なら限界はない

だとすれば一分一秒を無駄にできませんよね。

とにかく積み重ねることです。

どれだけ才能があるかではなく、どれだけ失敗したか

僕が自営業について思うことはこれですね。

どれだけの失敗を繰り返してきたか。

すごく大事だと思っています。

優秀な人は自分の成功談ではなく失敗談を話します。

これは、自分の失敗を誇りに思っているからですね。

だから失敗を恥じなくていいかと言われれば、それは違うと思いますが、失敗を恐れる必要はないと思っています。

まとめ、無職にしか出来ないことがある。

無職にしか出来ないことがあります。

時間を有効に使えることです。

普通のサラリーマンは、会社に多くの時間を吸われています。自分のために使える時間はほんの少しだけ。

そういった人間が自分でお金を稼ぐことはかなり難しいはずです。

時間を有効に使うことが出来れば、1000万円だって思っているよりも簡単に手元にきます。

ブログは時間をかければかけるほど、稼げるといわれています。

だからこそ、僕が今回おすすめする副業として紹介させていただきました。

時は金なり。

そういいますが、実際に金に換えられている人は少ないですね。

そうならないためには、今動き出すことが大事です。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.