生き方

【神解説】20代を無駄に過ごした人がすべきこと超厳選して1選。【今すべきことは簡単です。】

20代を無駄にしたなあ。

 

20代というのは10代とは比べ物にならないぐらい速く過ぎていくものだと思います。そういった中でただ何もできずで立ちすくんでいるだけだった。

そういった後悔をする人もいるのではないかと思います。

 

ただ、30代も割と捨てたもんでもないな。

という考えを個人的には思っています。

 

というのも、僕の人生経験的に1年ほど時間で、人生のやり直しが効くからですね。むしろ、最近の30代は昔の30代よりも若いので何とかなりそうな感じがあります。

 

大事なことは、未来を変える要因が不安になり、恐れるということではなく

「行動にある」

と言うのが、いつの時代にも言える絶対的な法則です。

 

今困っている人は、とにかく動き出しましょう。体力があるうちは行動が全てです。動き出すことでちょっとだけ明日が変わります。それを繰り返してれば、いずれ道は開けるはずです。

【朗報】30代は何とかなりそう。

さっきは書きましたが、

今の30代って、割とエネルギッシュなので何とかなりそうな気がします。

今の時代は寿命100年時代と言われていまして、日本人は長生きできるみたいです。昔の30代と今の30代は違い、言い方は悪いですが今の30代の方が体力もあると思います。

(ただ、そういった状態でいられるのは昔の人が今の社会の礎を築き上げていってくれたから、ということを忘れてはいけません)

とはいえ、焦らなくていいかと言われれば「違う」と思う。

今の30代は昔の20代みたいなもんだから、そこまで焦らなくていい、

というのは、まあ、都合のいい考え方です。

 

それでも、別に30歳から何かを始めたり、自分でスキルを獲得して独立していこうと考えることはそこまで悪いことではないような気がします。みんなが思っているほどのリスクもないですし、大事なことは段階的に実力を身に着けることです。

 

20代をこれから終えようとしている人はどうすればいいのか。

これから20代を終えようとしている人はどうすればいいのか。男と女によってそれは大きく変わると思われます。ただ結論を出せば、

1年後にどうなりたいか?

これを考える事になるだろうと思います。

 

しかしながら、現実は非常でして、普通に行動をしただけでは未来は変わりません。ただ漠然と、

「賢くなりたいから本を読もう」

これではダメで、重要なことは「賢くなった後、何をしてどういった状況を作り出すのか。」これを具体的に考えていくことです。

自分の実力を知るべきです。そのために挑戦することです。

自分の実力で出来るようなことを考える事が大事です。

 

例えば、

「1年後に月200万円稼ぎたい」

とかは厳しいと思います。お金稼ぎをしたことがない人は知らないと思いますが、200万円を月に稼ぐには目玉の飛び出るような努力が必要になります。

 

僕の場合、人生でどうしても自分の今いる環境を変えたいときがあったのですが、まずは自分の実力で稼げそうな金額を設定して副業を始めた感じです。

 

※僕は婚活をしていないので、結婚とかそういったことが目標の人には力になれませんが、お金稼ぎならば少しだけ参考になれそうなことを書けそうです。ですから、そういったことに興味がある人はこのまま読み進めてもらえればと思います。

大前提として人は変われる

とにかくは最初の関門である、始めることが出来ればちょっとずつですが未来は変わっていくと思います。大前提として人は変われるのです。

少しずつでいいので、付き合いの悪い人間になりましょう。そして、今までやってきた「人生に効果がいまひとつ」なことを辞めていくべきです。

好きなことを辞めると、その分、嫌なことが増えます。

 

でも、「嫌なこと」をしている時って、意外と充実した時間を過ごせるんですよね。

具体的な行動の仕方について。

僕が人生を変えることに要した時間は、1年ぐらいですが、どういった風に成功したのかと言えば

お金稼ぎを頑張りました。

人生はお金で何とかならない、とか言う人も結構いると思いますが個人的には、

「お金があれば結構見える景色が変わるな。」

ということです。それはお金があるから高級なレストランに行けるとか、仕事をしなくていいとかではなくて、お金を稼ぐことで

 

「世の中の仕組み」

 

これがなんとなく、分かってくるようになるからですね。理解することで社会で起こっている問題とか、今自分がしんどい目に遭っている理由なんかが結構見えてきたりします。

 

病気で苦しむのは、直し方を知らないからですね。

20代を無駄にしても大丈夫な理由は人生経験をお金にできるから。

キレイごとですが、

「人生に無駄なことはない」

とは思ったりします。

 

僕はアフィリエイターなのですが、昔に経験したことが今に生きている気がします。

 

いま、こういった記事を日々書くことが出来ているのは多少なりとも苦労をしたからだと思っています。

 

苦労をすればその経験から解決策や、苦労との向き合い方、そして現状打破に有効なアイテムなどを第三者に提示できます。

過去の濁りは、人間としての深みになり、稼ぎにつながる。

清濁併せ呑む

とは少し意味が違いますが、人間が前に進んでいったり強く歩んでいく上では「多少の濁り」も役に立ったりするのです。

そういったことを踏まえて、人生はやり直すことはできませんが、挽回は可能なのだと常に思います。

20代を無駄にしても大丈夫な理由1.スキルの身に着け方。

今まで社会で生きていくために身に着けた物とは「ひと味違うスキル」

つまるところ、

お金稼ぎのスキル

これの身に着け方ってどこにあるのでしょうか。

30代からでも可能、3ステップ

  1. 基礎知識を身に着ける
  2. 機材をそろえる
  3. 続ける

すごく簡単に思えるかもしれませんが、基本的にこれを続けていくだけでスキルを獲得できますし、「3」の続けるの質を上げていけばより高いレベルで稼ぐことが出来るようになります。

スキルは1年間で身に着け、2年目で稼ぐ。

お金を稼ぐうえで大事なことはスキルを身に着けること。

基本的にこれですべて事足りると思っています。

 

スキルがあれば、稼げるし、無ければいつまでたっても稼げません。そこは2者択一と考えても差し支えありません。しかしながら、多くの人はスキルを獲得することをめんどくさいことだと思ってしまいます。

 

実際のところスキルを身に着けるのってかなりめんどくさいことだと思います。どうやってスキルを学べばいいのかわからないし、

「分からないのならそのままでいいや。」

と思う人がすごく多いです。でも、そういった所を知ろうとするところから道は開いていきます。

 

僕が思うスキル獲得の方法は、シンプルで

本を読む→実践する。

これだけです。ちなみにアフィリエイトで稼いでいく場合ならば、ライティング、マーケティング、SEO、ブログ運営について学ぶのが良いですね。

「やり方」はすでに揃っている

たいていの金稼ぎのやり方は載っているので、そこでやり方をパクりまくり自分の武器にすること、これをお勧めしますね。

1からやり方を作り上げていくことは、すごく効率が悪いですし、人生の時間は限られています。

だからこそ人が作った素晴らしいスキルを盗んで自分なりに消化していき、前線で使える武器に仕上げていけばいいのだと思います。

プライドが許さないという人もいるかもしれませんが、なけなしのプライド一つ捨てられない人に人生は変えられないですね。

 

【お金を稼ぐ意味】社会人がアフィリエイトをする価値について解説。【数字を追いかける重要性も解説】

僕はアフィリエイトをやっています。 が、一昔前まで工場員でした。 当時、自分が割と有能であると思っていました。 毎日言われた仕事を最低限こなし、 日々社会に貢献出来ている。 そういった自覚を持っていた ...

続きを見る

元無能会社員の僕が、アフィリエイトとかお金について思うこととかを書いてみました。参考までに。

20代を無駄にしても大丈夫な理由2.まだ本気になっていないだけ

物事で結果を出すうえで大事なことは、

本格的にやること

なのだと思います。

 

本当の意味で調べて、続けて、考えて、失敗していく。

「一生懸命」やれば絶対に半年もしない内に周りの環境が変わります。

白紙だった未来は書き変わっていきます。

 

だからこそ繰り返しますが、

皆まだやっていないだけ。

です。

自分の「格」を上げる。

頑張ることよりも、努力することが大事です。努力することとは何かと言えば、物事に対して「一点集中で突き進んでいくこと」です。

 

お金稼ぎは基礎を積み上げて、基本を身に着け、応用することで出来るようになります。その道のりは愚直であり、わき目も振らずに一生懸命頑張ればいいと思います。

仕事もあるが

  • 徹夜をしたことがありますか?
  • 三日三晩、寝ないで勉強したことはありますか?
  • 休日を返上したことは?

そういった、いろんなものを捨てる努力をした後に出てくるのが、結果であることを忘れてはいけないでしょう。

一見するとくだらない特技も今の時代は武器に使える

一見すれば、使えないような知識もネットが発展したこの時代においては人生をひっくり返すぐらいのスキルになる。

そういったケースもあります。大事なことは自分が何もできないと思うことではなく、

アンテナを張って可能性に挑む。

ここにあるのではないかと思います。

瓢箪から駒

という言葉がある様に、何が使えて何が使えないのかなんて誰にもわからないものです。

20代を無駄にしても大丈夫な理由3.一歩踏み出すと意外と早く人生は変わる。

一歩を踏み出せない。

そういう人で溢れていると思います。

そりゃ仕事を辞めて、自営業で働きだすということは怖いし。無職という肩書きも世間では厳しい目で見られます。

 

とはいえ、何かを初めてみると意外と自分って何でも出来るじゃん。

って思えるんですよね。

人は行動している時間よりも迷っている時間の方が長い

1年。

「これがどんな数字なのか?」

と言えば僕がブログアフィリエイトを初めて月収30万円稼げるようになるまでにかかった時間です。

 

それまでに、ユーチューバーになろうかなとかブログを初めて仲間を増やそうかな。とか。

いろいろ考えていたわけですが、結局は動き出せなかったのです。

その時間がおおよそ4年間です。そう考えれば悩んで行動に移せないことがいかに非生産的であることが分かると思います。

失敗はするし、挫折もする

勿論行動をすれば苦しい思いをするし、それに伴い挫折もします。

ただ、それを乗り越えることが出来れば、人は大きく飛躍することが出来ます。

助走は長ければ長いほどに、遠くに飛べる。

ということですね。

最後に。これを聞いてもまだ人生を無駄にしそうな人へ。

大体の人は

変われないんじゃなくて、変わりたくないのです。

なんだかんだ言って、現状維持は一番安全です。そして人は安定を好む動物です。家に住み、食材は洗って食べれば命をつなぐことが出来ます。そんな生活の繰り返しで、生き方も安全志向になってしまう。

 

現状維持が一番危ない

しかし、僕が思うことは

「現状維持が一番危ない」

ということです。

 

世の中は刻一刻と変わっていきます。その流れに乗って、自分も変わらないと周りに取り残されてしまいます。

ずっとこのままで。。。。

そういった気持ちでいたいことも分かりますが、そのままでは何も生まれません。

 

だからこそ

何かしら手を打つこと

それこそ、僕が思っていることですね。

そのためにはまず、調べてみることであると思います。

Google

 

いかがでしょうか?

 

今回は以上です。

 

ちなみにアフィリエイトに関しては、こちらで詳しく書いています。お金稼ぎの基本を学んでいくのであれば使えると思います。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

続きを見る

努力は小出しに小出しに。です。



人気記事

1

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.