ブログアフィリエイト 生き方

【お金を稼ぐ意味】社会人がアフィリエイトをする価値について解説。【数字を追いかける重要性も解説】

僕はアフィリエイトをやっています。

が、一昔前まで工場員でした。

当時、自分が割と有能であると思っていました。

毎日言われた仕事を最低限こなし、

日々社会に貢献出来ている。

そういった自覚を持っていたと思います。

 

それに加えて、毎日筋トレだってしていたし、本だって読んでいました。しかるべき努力をして「人生に対して真摯に取り組んでいる」と思っていました。

 

ただ、仕事をやって4年目、自分がやっている努力がかなり効果性の低いものであると実感し、そこで副業に手を出しました。

それがアフィリエイトです。

 

今回の話ですが、

「無能がアフィリエイトをする意味」

について書いていきたいと思っています。

 

無能といっても僕自身の話であり、当時の僕は

  • 工場員
  • 高卒
  • スキル無し
  • 意識高い系
  • 変に真面目

こんな感じのスペックでした。

自分と似通っている部分があるのであれば、何かしら参考にしてもらえれば幸いです。

 

☆話の内容

  • 副業をする意味
  • お金を稼ぐ意味
  • アフィリエイトというお金稼ぎ
  • 僕がわざわざこんなことを書く理由
  • 泥臭い努力は必須だが、最終的には楽できなければ意味がない。【穴掘りの場所を間違えない】

 

1.副業をする意味について。

副業をする意味ってどこにあるのでしょうか。

僕が思っていることは、

武器を増やす

これです。

 

基本的に社会で良い思いをするためには能力が必要です。

能力がなければ人に使われる羽目になります。その仕事が好きであれば問題ありません。

しかし、その仕事が嫌いだったら、すごくもったいないです。能力を活かせないまま、人生を浪費することになります。

それは、雇っている側の人間に搾取されることに等しいです。

ぶっちゃけ人間が毎日10時間近く働いて、月に30万円程度の収益で済むはずがありません。

それは、雇っている側の人間がある程度得をするようなシステムになっているからそれぐらいの収益で終わるわけです。

 

アメリカは自分を守るために銃を携えておきます。一方、日本は治安が良いのでその必要ありません。

しかし、仕事という領域においては他人に犯されることがあります。不当な労働を押し付けられることがあります。

だからこそ、自分で拳銃を作り出す必要があります。スキルを身に着ける必要があります。

で、それが副業をする意味です。

 

殴り合ってその勝者が得をする時代はとっくの昔に過ぎたと思われているかもしれませんが、実際は有能or無能の2者択一の水面下の戦いが今なお続いており。

そこに勝った人間が得をするようになっています。資本主義なので仕方がありません。

これは今後も終わらないのです。だからこそ、未来への投資として副業をする。というわけです。

 

2.お金を稼ぐ意味

続いて、お金を稼ぐ意味について解説します。ただ、これは難しいと思っています。お金というのは人によって哲学が違うからです。

どれだけ掘り下げ議論しても結果的に正しい答えにはたどり着けず。

ある人は納得しても、ある人は納得しない。

そういった理屈になってしまうからです。

ただ、僕が思っていることを書きます。

 

僕なりにお金を稼ぐ理由を突き詰めたのですが、結論は

自信につながる

という、シンプルかつ陳腐なものになります。

 

お金は数字であり、数字は凄さを推しはかる上での物差しです。

打率2割の人間よりも3割の人間の方が凄いし、3Pの成功率が3割の選手よりも4割の選手の方が凄いです。

月に10万円稼げる人より、100万稼げる人の方が基本的にはすごいでしょう。

 

仮に自信がない人でも、ある程度稼ぐ力を身に着けることが出来れば

「こんな俺でもちゃんと生きれるんだな」

という自信になります。

それが日々を充実させてくれます。

「くだらない」

と思う人もいるかもしれませんが、自信がないせいで会社での身の振り方を考えなくちゃならない、付き合う人間を考えなくちゃならない。趣味まで他人に自慢できるものをしなくちゃいけない。

こういったことが起こりうります。それって何か面白くないような気がします。

せっかく生まれてきたのだから、なんか面白いことやりたいはずです。そういった中で好き放題できる自信を身に着けるためにお金を稼ぐのです。

お金だけじゃ人は生きられないことも確かです。

また

「お金だけで、人生を生き抜けるわけがないじゃないか」

という人もいるかと思います。確かにその通りです。

家族、プライド、娯楽、成長、やりがい。

お金で買えるものではありません。しかし、お金があればそれらの働きをより活性化させることが出来ます。

お金があれば、家族に構える時間が増えます。プライドだって捨てる必要がなくなり、娯楽にも精を出せます。

また、時間が増えるので成長が出来るようになるし、ある程度能力が高まって来ればそれがやりがいを生みます。

結果的に日々の内容が肥え太り豊かになり、それが連鎖的に続くことにより人生そのものが豊かになるわけです。

 

お金は不安でぐらついた未来を支え、なにかに挑戦する勇気を与えてくれます。人生はギャンブル要素が強いですが、ギャンブルで大勝ちするのはいつだってお金持ちです。

それがお金を必死で稼ぐ意味だと思いますね。

3.アフィリエイトというお金稼ぎについて。

副業をする上で、アフィリエイトというお金稼ぎについて書きます。

僕がアフィリエイトを始めた理由は、

「なんとなく稼げそうだったから」

です。

 

しかし、実際にやってみる中で色々なスキルを獲得することが出来ました。

工場で汗を流すことがお金を稼ぐ手段だと思っていた僕に自動的にお金を稼ぐ方法を教えてくれたのがアフィリエイトです。

自分の書いたセールスライティングがネットに残り、24時間体制でお金稼ぎをしてくれる。僕が工場で汗を流している間もお金を稼いでくれる。

そういった手法を身に着けることが出来たおかげで、自分の生産性を上げる方法を身に着けました。

楽をして生きるとは、こういうことだったんだなとそこで理解して、そこから自分が磨くべきスキルが分かってきた気がします。

 

勘違いしてはいけないことは、僕も結構苦労したということです。

アフィリエイトは不労所得だと簡単に言う人もいますが、僕からすれば半分間違いです。

正しくは、だんだんと不労所得になっていく。

です。

そこには稼ぐ仕組みを組み立てていく必要性があります。

 

しかし、そのお金を稼ぐシステムを1から作る方法を学べるところはアフィリエイトの良い所です。

くわえて、初心者でも参入しやすい点がこれから副業のイロハを学んでいきたい人に向いていると考えます。

 

無能に向いている、というかこっそり能力を上げたい方に向いています。

自分から動き出したいんだけど、他の人に悟られるのは嫌だなあ。

と思っている人はたくさんいると思います。

 

そういった意味においてアフィリエイトはこっそり、なおかつ確実に能力を伸ばすことが出来、それによって収益を上げる術を学べます。

どういった能力を磨くのか。

  • コピーライティング
  • マーケティング
  • 心理学
  • サイト運営

これらの能力を磨き、それぞれの能力を上手くかけ合わせてそれをサイトコンテンツとして金の生る木に育てる。

それがアフィリエイトです。自らのブログやサイトを稼ぎ頭に育てることは時間がかかるし、覚悟が必要です。

しかし、半自動でお金を稼げるようになったときの喜びは何物にも代えがたいものがあり、僕の場合は

「これが不労所得か」

と思ったものです。

4.僕がわざわざこんなことを書く理由

ここまで読んで頂いて、

「書いている人間にも何かしらメリットがあるから、こんなこと書いているんだろうな」

と思っている人もいるかと思います。僕がこういった文章を書く理由は次の通りです。

中にはちょっと専門用語も混じっているので分かりにくいかもしれません。そこは読み飛ばしてもらえればと思います。

  • ページ滞在時間が増える:僕が儲かる
  • 僕が紹介する本を買ってもらえるかもしれない:僕が儲かる
  • サイトに興味を持ってもらえるかもしれない:僕が儲かる
  • 過去の自分と同じ思いをしている人にメッセージを。

はい、こんな感じです。

まず、この記事は大体4000字ぐらいになります。

4000字の記事を全部読むには大体5~10分ぐらいかかります。

これがどういったことなのかと言えば、Googleは人が長く滞在するサイトを良いサイトとして評価してくれるのです。

その結果として、検索エンジンで上位に表示してもらえるようになります。結果アクセス数が増え、僕が儲かります。

次に僕がおすすめする本をこのサイトではいくつか紹介しています。一応ちゃんと読んで、ちゃんと良い本を紹介しています。

それを買ってもらえれば僕の儲けになります。

参考:【神10】自分磨きの本。3か月で人生観が変わる知見を凝縮した神書10選。【ビジネス寄り】

そして最後にサイトに興味を持ってもらえれば、その中の何人か、また僕のサイトに来てくれるかもしれません。

それもまた、ページ滞在時間や回遊率の底上げになりGoogleから評価してもらえるきっかけになるのです。

つまるところ、周り回って僕が儲かります。

 

そんな感じで、僕が儲かるからこういった記事を書くわけです。

 

ただ、一応僕はアフィリエイト、もとい副業で人生の岐路を変えた人間です。人生を逆転したとまではいきませんが

「きっかけとして副業って言う手も、一つあるよ」

「人生の出来栄えは結局のところ、自分次第じゃないの」

ということを書いておきたかった。

ということもあります。

 

それが、こういった記事を書く理由ですね。

これを読んでいる人は

「何か下心があるんだろうな」

と思いつつ読んでいる人もいるだろうと思いますが、思っている以上に下心まみれだったかもしれません。

ただ僕はタダ働きは嫌なので、こういったスタンスで書いています。何卒ご理解いただければと思います。

 

最後に:泥臭い努力は必須だが最終的に結果が出る場所にいなければ意味がない。

僕は人間として高いレベルに行くために泥臭いことは絶対にすべきだと思います。これは世の中の絶対的な法則です。

白鳥は非常に優雅です。湖を泳ぐ姿に見とれてしまいます。しかし、大きくなるためにはミミズを食べたり芋虫を食べたりします。美しく生きるためには養分を摂る必要があるのです。

副業も客観的に見れば泥臭いことであり、副業で得たお金は汚いように思うかもしれません。

しかし、そこで得た経験値は高くジャンプアップするうえで大きな力添えになるかと思います。

 

また、副業はお金を稼ぐためだけにするのではなく、経験値を稼ぐ手段としても有効です。社会人になると結果を出すことより、飯を食うことに時間を使います。

ご飯を食べるためにする仕事:「ライス」ワークですね。

ただ、本当の意味で仕事をするためには、自立していく必要がありそれが出来た時に

ライフワーク

これが出来たと言えるのです。

 

そういった意味においては、副業という泥臭い努力をしておくことは一つの答えではないかと、僕は感じています。

なので、こういった記事を書いてみることにしました。

 

まとめ:アフィリエイトは努力の副業なので挑戦する価値はあります。最初は【しんどい遊び】として取り組もう。

まとめます。

  • 副業する意味:武器を作るため
  • お金を稼ぐ意味:人生に自信をつけるため
  • アフィリエイトはどういった副業か:水面下で能力を伸ばしたい人向き
  • この記事を書く理由:ブログ主が儲かりたいから&過去の自分にアドバイス
  • 泥臭い努力は最終的に報われるようにすべき。

アフィリエイトについて書くつもりが、副業とか僕の人生観について書いてしまいました。

ただ、働き方について視点を変えてみると自然とアフィリエイト云々の話を飛び越えてこういった話になるのかなと思ったりします。

アフィリエイトについてですが、まずは副業としてではなく「しんどい遊び」として取り組んでみればいいと思います。

大事なことは切り口に対して意識を変えてみることです。

大きな決意をもって挑戦するのも、遊びで挑戦するのも結局は同じ挑戦です。

ならば、楽な方を選べばいいんじゃないの?

と思います。

 

【完全無料】1日でアフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

アフィリエイトとは? アフィリエイトとは、サイトにアフィリエイト広告を載せ、広告ページを見たユーザーが商品やサービスを購入した時に、サイト運営者に報酬が入る仕組みのことです。 無料ブログにも広告が貼れ ...

続きを見る

ということで、こちらの記事も紹介しておきます。

アフィリ歴かれこれ5年の僕が、アフィリエイトで収益を上げる方法について、1年分の学習内容を1週間に凝縮しました。例によって無料です。

行動をすることはしんどいですが、それでもタダです。

 

まあ、そんな感じでちょっとでも得なことをして足元の小銭を拾う努力をしましょう。積み重ねていけば金山が出来ます。

それが泥臭くやると言うことかと思います。



人気記事

1

アフィリエイトとは? アフィリエイトとは、サイトにアフィリエイト広告を載せ、広告ページを見たユーザーが商品やサービスを購入した時に、サイト運営者に報酬が入る仕組みのことです。 無料ブログにも広告が貼れ ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.