生き方

陰キャラが起業する方法について。俺についてこい。

陰キャラだけど、社会に爪跡、残したいな。

そう思っている人は、いますか。

中々うだつの上がらない人は、どこにでもいるもんで。

いつかの僕もそういった夢を見ていました。

 

結論から言えば、起業は誰でも出来ます。

そして、可能性も十分あります。

そもそも、陰キャラとか関係ないと思うんですよね。

 

ということで、陰キャラに起業は出来る。

と言っておきます。

僕も陰キャラですしね。

 

ただ、努力はしないとなりません。

成功している人は、結局の所努力を続けることが出来るからこそ、成功者なのです。

起業して成功している人も、結局は血のにじむ努力を繰り返ししてきたはずです。

僕も現在は、自営業で月収150万円稼いでいますが、ここまでくるにはそれなりの苦労を味わいました。

 

正直、起業する。

はちょっと後の話になると思います。

何の知識もない人が、起業しても恐らくは失敗をするだけだと思います。

ということで、今回は起業する以前の独立する方法について。

語っていこうと思います。

 

3~5分くらいで読み終わります。

良ければ、お付き合い願います。

大事なことは、社会の時流を読むこと

僕が独立に大事なことは、

時流を読むこと。

だと思っています。

いつの時代も、稼げる分野というものがあって、そこに投資している人が実績を残してきたわけです。

 

YouTubeなんてまさにそれです。

特に実力がなくても結果を残せている人が、多くいます。

それは、時代の流れを読んでうまく舵を切ったからですね。

これからの、時代は何といってもネットです。

ということで、僕はネットに関する知識とスキル。

これを磨いていくことで、独立化は十分に可能だと思っています。

独立するうえオススメの分野

  • プログラム
  • ブログ
  • YouTube
  • 動画編集

これらは、すごく需要が高いと感じています。

技術を磨けば、使える武器として稼ぐことが出来ますね。

腕を磨く方法は

いろいろあります。

ブログやYouTubeは個人で運営していきます。

その中で、苦労や楽しさを知って、徐々に成長していく。

すると、そのうち収益化が出来るのではないかと思います。

 

その反面、プログラムや動画編集、絵などは、

それ単体ではお金を稼ぐことはできません。

だからこそ、フリーランスとして初めてみることをお勧めします。

 

そこで、

「自分のレベルが今どのくらいにいるのか?」

理解することが出来ます。

レベルが低いとお客さんに、渋られ。

レベルが高いと、喜ばれます。

すごくシビアな世界ですが、厳しい環境下で人は成長します。

僕もフリーランスで活動していた

実は、僕もフリーランスで活動していました。

自分の文章が、商売に使えるのか。

試金石として始めた活動でした。

実際にやってみると、

自分のために書く文章と。

他人のために書く文章。

同じ文章ですが、大きな違いを感じたのを覚えています。

「気に入らない。」

と、容赦なく切り捨てられることもありました。

幾度となく、大きな挫折を味わいました。

が、それも今の僕を作り上げている経験だと思いますね。

勝負の世界では、努力>才能だと思う件

努力の重要性。

これは、現在だからこそ、感じます。

 

学生は、確かに才能一本で何とかなるかもしれません。

  • 容姿、
  • 運動神経、
  • 地頭。

これらがあれば、無双できます。

 

しかし、大人になってからは何といっても、

「努力」

これにかかってくると思いますね。

僕の才能

独立してから思ったのは、僕の才能は「しつこさ」にあるんだな。

ということですね。

負けても、立ち上がり。バカにされても、へこたれない。

心の強さを、持っていたからこそ、ここまで来れました。

 

とはいえ、この性格は努力する中で培ってきました。

性格について

性格、つまり「人の良さ」は、結果に直結しません。

しかし、長い目を見れば大きな効力を持つことは間違いありません。

ということで、実力と人間性を一挙に伸ばせる

「努力。」

これはすごく大事です。

少しだけ、努力の仕方について掘り下げていこうと思います。

努力は、毎日する

努力は単発式ではなりません。

毎日続けることに、意味があります。

自分がやりたいことを一つ決めて、それに必要な作業を淡々とこなしていく。

面白いかと言えば、全くです。

 

ただ、続けていく内に、その分野の深みについて知ることが出来ます。

それが、やりがいとなり、かけがえのない原動力になります。

僕の場合

ブログ。

最初は、ただ文章を書くだけで、糞ほどつまらなかったです。

けれど、続けていく内に書くことの重みや、深さに触れることが出来ました。

  • 行間の空け方。
  • 言葉のチョイス。
  • 句読点の置き方。

ちょっとした、気遣いでそこには奥行きが生まれます。

人を動かせる、神秘の力が生まれるのです。

 

自分の文章が、社会に通ずる武器になったとき、純粋にこう感じたのです。

「おもしれえな」

と。

 

物事の面白さに触れるには、時間がかかります。

けれど、一度その充実感を知れば、人生の満足度は大きく変わっていきますね。

現在、会社勤めならば

会社に勤めながら、やっていかないといけない人もいると思います。

僕も一年目はそうでした。

そうなると、条件はつらくなるはずです。

 

けれど、そこで頑張れなかったら結局は何も変われません。

多少厳しいことを言いますが、結果を出すことはそんなに甘いことではない。

と思っています。

 

ただ、努力することが出来れば、結果は誰でも出せる。

と思っています。

高卒だろうが、大卒だろうが、女だろうが、男だろうが。

職歴、性別、学歴なんて関係なくて、

結局の所、継続出来る奴が結果を残せる。

と思っています。

 

中には、なかなかうまくいかなくて、不平等を謳う人もいます。

しかし、そういったことをネットの世界で嘆いている時間は、とてつもなく無駄ではないでしょうか。

それに、世の中はなんだかんだ言って、やっぱり平等ですよ。

世の中は平等だと思います。

いろいろな、苦労があります。

自分の頭の上を段飛ばしで、飛び越えていく人も時には出てきます。

そんな時

「あいつはうまくいって、俺だけ」

と思うはずです。

 

けれども、人生は基本的には平等です。

うまくいっている人は、見えないところで何かしらの努力をしています。

そして、そういった人に限って

「俺は、何もしていないよ」

という顔をするから、たちが悪いのです。

 

ただ、そういった不公平を嘆いている暇があれば、努力をしろ。

というのが、僕の考えです。

 

横を向いている暇があれば、前を向いた方が100倍賢いのです。

目が前についているのは、前に進むためです。

 

嫉妬の感情は、僕もよく湧いてきます。

だからこそ、

常に気を付けないとな

と思っていますね。

努力を継続する方法

毎日、自分の持っている100%を出さなくても良い。

と思っています。

努力は、精いっぱいするもの。

という人もいますが、

努力とは続けるものです。

そして、僕の経験上100%の努力を毎日続けることは、不可能です。

パンクしますね。

70%の努力を毎日続ける

会社に勤めながらブログで稼げるようになったのは、

70%の努力を意識していたから。

だと思っています。

自分にとって、7割程度の努力を日々続けること。

これが、人間が出来るベストだと思っています。

 

しんどすぎず、楽しく出来る範囲。

絶妙な火加減が大事です。

3割の余白がいい感じに作用する

むしろ、ある程度の余白が、良かったりします。

調子のいい日は、自分の限界を超える出来の作業が出来ますし。

余った分の体力は休日で余すことなく使えれば、より効率的な積み上げが出来るはずです。

最後に始めること

陰キャラが独立する。

これをテーマに話を進めてみました。

最後に言いたいことは、

始めましょう。

動くことで、結果が出る

結局動かなければ、結果というものは、出てきません。

バットを振らないと、ホームランは打てないのです。

三振を恐れて、バッターボックスに立とうとしない人。

これが、最も愚かです。

 

始めは、バットにすら当たりません。

しかし、続けていたらかすり始め、だんだんと慣れていきます。

そして、ある日を境にヒットを打てるようになる。

それが、努力の世界です。

ということで、まずその重い腰をあげるところから始めてみませんか。

 

動き出せば、未来が無限に広がっていきます。

少しきれいごとに聞こえるはずです。

でもこれは僕の経験則から思っていることです。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.