ブログアフィリエイト

ブログで月1万円稼ぐまでにやるべきこと、下準備編。

「ブログで稼ぐうえでの基本を知りたいなあ。」

今回は、そういった人に向けて記事を書いていこうと思っています。

 

ブログで月1万円稼ぐには、第一に下準備が必要になります。

イメージとしては、稼ぐための土台を作るって感じですかね。

しっかりとした土台があれば、継続していく中で積み上がりが生まれてきます。

1年後、2年後に、月収50万、100万、200万。

こういった数字を稼ぐためには。

やるべきことをしっかりすること、これがまずは必要になります。

僕が歩いてきた道を振り返ってみます。

外してはならない基本を抑えたうえで、そこから、創意工夫&日々の努力次第で結果が出るor出ないっていう感じだったと思います。

 

とにもかくにも、最初が大事で基礎を固めていくことが重要です。

良く言われる言葉でいえば、

急がば回れ

がありますが、まさにそういった意識が重要です。

ブログで稼ぐうえでの下準備について

  1. 自分のブログを作ること。
  2. 必要最低限の知識を身に着けること。
  3. 解析サイトを導入すること。

僕的には、この3つで問題ないと思っています。

これが出来れば、後は続けていくだけです。ブログで一番難しいのは始めること。

だからこそ、ここで躓かないようにしていきたいところです。

 

順を追って、掘り下げていきたいと思います。

自分のブログを作ること

自分のブログを作っていくことが、ブログをはじめるうえでの第一歩だと思っています。

一国一城の主となって、自分のコンテンツを積み上げていく。

これが、ブログで稼ぐことの基本であり、真髄でもあります。

 

日々の更新の中でドメインパワーを上げていくことで、ネット上において強い力を発揮するようになる。

その力に比例して、稼ぎが累積していく。という道理となっています。

ブログとは、建築作業だ。

ブログとは、建築作業に似ています。最初は何のために使うかわからなかった木材でも、ある程度形が出来てくると。

「ああこういうことか」

と、その役割を理解できるように、日ごろの作業が将来何のために役立つのかわからなくても。

いつの日か、何のために自分が頑張っていたのか、理解できる日が来ます。

参考サイト

ブログのはじめ方。「良いブログ」は作れる。

2.必要最低限の知識を身に着けること

お金を稼ぐには、必要最低限の知識を身に着けることが、大事です。

ことブログに関しても、知っておきたい知識というものはあります。

必要最低限の知識の上に、技術が乗っかっていく

金稼ぎに裏技はあっても、魔法はありません。

楽をして稼ぐ。というのであれば、それは無理な相談ですし。

最初のうちは遠回りするぐらいの意識が大事でしょう。

 

一つ一つ知っていき、それらを確実に自分の物にしていく。

地道な作業の上に、派手な結果がついてくるのだと思っています。

3.解析サイトを導入すること

そして、これも大事ですね。

自分のサイトがネットにおいてどれぐらいの実力を持っているのか。

どれぐらい稼ぐパワーがあるのか。それを知る上で、力を貸してくれるのが解析サイトです。

必要なサイトは、2つか3つだけです。

  • グーグルアナリティクス
  • グーグルサーチコンソール
  • GRC

基本的に、導入はタダです。

僕も使わせてもらっています。

グーグルアナリティクス

グーグルアナリティクスは、

  • 自分のサイトへ、何時何分に人が訪れたか。
  • どんな人が、サイトを見ていたのか(年齢、性別など)
  • 1日に何人の人が訪れたか。
  • どのページにどれぐらい滞在していたのか。
  • 最後まで記事を読んでくれたのか。

これを、サイト主に教えてくれる仕組みになっています。

自サイトの情報を知ることが出来れば、サイト主は自サイトに改良を加えることが出来ます。

基本的に、ブログの世界はトライ&エラーですから、こういったところを参考にして、自分の努力の方向性が正しかったのか。を掴んでいくわけですね。

グーグルサーチコンソール

サーチコンソールは

  • どういったワードで、自分のサイトに人が来たか
  • どういったサイトから経由して、人が来たか
  • 自分のサイトのクリック率は何%か。

こういったところを、教えてくれる役割を持っています。

グーグルアナリティクスと同じくらい、優秀なサイトですが、同様に無料で使えます。

グーグルアナリティクスよりも、より深くサイトに突っ込むことが出来る性能があり。

これを使い続けて、極めていけば、成約率を上げるうえで大きな力になります。

GRC

有料のサイトです。

これは、自分の狙ったワードが検索ランキングで何位なのか、を教えてくれる機能を持っています。

最初のうちは、使う出番がないので導入しなくていいと思っています。

それでも、検索流入が増えていくことによってデータをさばききれなくなる時があります。

そういった時に活用するうえですごく便利です。

有料なので、活用をためらいますが多くの人が使っているツールなので、ある意味では安心感があります。

これらが、ブログに必要な下準備です

ということで、これらが下準備として必要なことです。

  1. 自分のブログを作ること。
  2. 必要最低限の知識を身に着けること。
  3. 解析サイトを導入すること。

ですね。

一つずつこなし、そこに積み上がりが出来るように、力を入れてやっていきましょう。

ここが一番難しい所

正直ここが、一番技術がいる所だと思います。

知識なしで始めるには難しい用語が並んでいて、混乱をすると思います。

それでも、一つずつかみ砕いてやっていけば、出来ること。

だと思っています。

 

最初は、躓くと思いますが、躓いでも出来るまでやってみればいいのです。

最終的に始めることが出来れば、そこからお金稼ぎはじまり、続けるだけです。

 

ということで、今回の記事は以上となります。

次の記事です。

意識的な部分について書いてみました。

ブログで、月1万円稼ぐために大事なこと。収益化までの道のり。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.