ブログアフィリエイト

アフィリエイト初心者に言いたい、記事の書き方について重要なこと。

アフィリエイター最初の難題。

記事投稿。

デスクの前に立ったはいいけど、全然記事を書けない。

今回、僕が思う攻略法を伝授します。

まず第一に、記事を書くことはどれだけ年数を重ねても難しい。

ターゲットを選定し、方向性を決め、そして文章を構成する。

一言で言えば、手間がかかります。

凄腕のアフィリエイターも、自分の記事をいかにして作り上げていくか?

日々迷う物です。

とはいえ、そういった人はコツをいくつか知っています。

難しさを感じるモノの、なんだかんだ日々良い記事を積み上げることが出来る。

だからこそ、収益を重ねていけるわけです。

今回の話の核心はここにあり、良い記事を書くコツはどこにあるのか。

書いていければと思います。

アフィリエイト初心者がいかにして記事を書いていくか

まずは書きやすい記事についてです。

ブログを始めたばかりなら、自己紹介記事。

これは堅いですね。

キーボードで書くことに慣れることが大事ですから、一度やってみましょう。

このとき、文字数を決めてやった方がいいと思います。

とりあえず1000文字。

これで、文章を書くことの難しさを知ってもらえれば、と思います。

自己紹介は初心者にオススメです

上の通り。

Q.なぜおすすめなのか?

A.良い訓練になります。

自己紹介は書けそうで書けません。

一つのことを掘り下げようとしたら、掘り下げすぎてしまう。

かと思えば、説明が浅すぎ、逆に説明不足で文章全体の質が落ちる。

文章を膨らませようとしすぎて、無駄に文字数が増える。

普段僕たちがする自己紹介ですが、適当にするのと本気でする。

ここの難易度には雲泥の差があるのです。

頭を使いながら書いていくこと。

これに慣れるために、自己紹介を1000字前後にまとめ書いていくことをお勧めします。

繰り返しますが、訓練です。

ここで意識すべきことは人によって違います。

読書家の人など文章になれている場合。

人生で感銘を受けた言葉を途中で盛り込んでみる。

というのがおすすめです。

アフィリエイトは文章で魅せる仕事です。

逆に、今まで読んだことがない人でも、出来るだけ魅せるようにして書く。

これが大事ですね。

トークなんかと一緒で身に着けようと努力するほどスキルは磨かれます。

また、積み上げがない人でもこれから積み上げていけば問題はありません。

アフィリエイトを有利に行えるのは。

うすうす気づいている人もいるかもしれません。

アフィリエイターは読書家が有利です。

文章の魅せ方や読み手の心理をある程度理解していますからね。

しかし、本が嫌いな人は漫画などで良い言葉や魅せ方を吸収しても良いと思います。

漫画には記事を書くうえで参考になる技術が詰まっている

ドラゴンボールはすごく読みやすいマンガでアフィリエイターに必要な技術が詰まっている。

と思いました。サイヤ人編だけでも良いので、読んでみることをお勧めします。

たった1000字の自己紹介。

それでも、書けることは沢山あります。

読んでいる人がついつい先を読んでしまう文章を書いていきましょう。

自分のジャンルに対する記事を書く場合

自己紹介も書けたし、ジャンルに対し記事を書く。

そんな場合は、自分がどういった方向性で記事を積み上げていくのか?

これを念頭に置く必要があります。

例えば、筋トレ一つとっても、いろいろあります。

  • 器具の使い方
  • 体の鍛え方
  • プロテイン

ここをいかにして掘り下げていくの考えるべきです。

アフィリエイトはスキマ産業的な部分もあります

筋トレ一つだけではライバルチームが多く、日の目を浴びない可能性があります。

だからこそ、競争相手を減らすため一つのジャンルに特化しておく。

そういった戦い方をお勧めします。

筋トレに限らず、恋愛ならば

「恋愛」にフォーカスするのではなく、

恋愛初心者、20代恋愛、女磨き、男磨き

これらにズームして掘り下げることです。

恋愛についてガチ考察している人に新参が勝負しても太刀打ちできない。

そこで、相手が少ない分野で書いていく。

そうすることで、勝率が上がります。

金稼ぎは理想だけでは成立せず、少なからず現実を見る必要があります。

ネタ切れもしやすい

勿論、そういった掘り下げた記事はネタ切れも早いです。

20代の恋愛をテーマに書ける記事なんて、限られています。

そういった時は、再び近い分野で絞り込みをしていくわけです。

女磨き、恋愛テクニック、使えるアイテム。

それについて書けば、ネタ切れも防止出来るハズ。

で、20代恋愛で集まっていたユーザーに加え。

恋愛テクニックで集まっていたユーザーが増えれば。

守備範囲が広がりますね。

そうやって守備範囲を広げていけば、多くの人が訪れるブログになり。

アフィリエイトの収益も上がっていくという道理です。

掘り下げる理由

最初から、いろんな所に浮気せずとにかく一つの分野を掘り下げる。

そうすれば、掘り下げ方が分かります。

それによって他の分野を掘り下げようと思った時。

円滑に進みますね。

掘り下げを実践していく、これはつまるところ、コンテンツ進化のさせ方を理解できるのです。

販売するものを先に決めておく

この時大事なのは、販売するものを先に決めておく。

ということです。

アフィリエイトのゴールは売ることです。

ですから、さきにASPから自分が売る商品を決めて動き出す。

これが大事です。

筋トレの場合はマイプロテインやゴールドジムなどから品定めする。

そこから記事を書き始め、売るための筋書きを先に決めておく。

これがおすすめです。

ASPは意外とデカい企業とも提携しているので、売れそうな商品はすぐに見つかるはずです。

記事を書けない人に

ここまで説明しました。

しかし、根本的に言葉が降りてこない人。

こういった人に言いたいことは、

「時間をかければ良い」

ということ。

どれだけ時間がかかっても、最終的に形になればOKです。

兎に角、自分にとっての成功を積み重ねること。

それがアフィリエイト成功のコツです。

成果は雪だるま式に大きくなっていきます。

0円が1円に。1円が5円に、5円が100円に。

100円が1万円に、1万円が10万円に、10万円が50万円に。

そういった感じで、時間とともに歩んでいけば成果はやってきます。

ただ結果が出なくてつらい時は

サボっても良いと思います。

勝つために逃げることは、つまるところ戦略的撤退です。

下手に無理をして、記事の質が下がるのなら距離を置くことも大事かと思います。

この辺りは、恋愛や人間関係に近いものがありますね。

アフィリエイトは育成ゲームに似ている

ステータスを育てて、真面目に世話したら進化します。

それを繰り返していき最終、「金の生る木」を育てるのです。

一度稼げるようになれば、巣立ちして世話なしで稼げるようになります。

良い記事を書けるようになるために

最後に、良い記事を書けるようになるため、言いたいことは。

良く学べ。

ということです。

美味しい卵は、良い鶏から生まれ、おいしい果物は良い木から生まれます。

そして良い記事は、良い人間から生まれるのです。

稼ぐために自分を磨くことが大事で。

そのために

  • 心理学
  • ライティング
  • ブログ運営
  • SEO
  • マーケティング
  • 大衆的な知識。

これらを日ごろから学ぶことをお勧めします。

そして、学ぶだけでなく学んだことを外に出す。

アウトプットすることもしてもらいたいです。

アフィリエイトは結局のところ2つだけ

インプット&アウトプット

これを繰り返すだけなのです。

そう考えれば、単純に思える世界です。

ただそれがまた難しくもあるのです。

とはいえ、難しいからこそ学べる。そんな世界でそこもまた醍醐味です。

頑張っていると、いろいろな刺激がもらえます。

その刺激が、人間として賢くしてくれる源泉となるかと思います。

記事が書けない→とにかく書いてみよう

究極の攻略法。

それは書いてみる。

ということです。

書けないと思っていてもスイッチが入り、いつの間にか大量の文を生み出していた。

ということがよくあります。

実は心理学でも

やる気は動いていく中で湧いてくる。

と言われています。

だからこそ、とにかく動いてみることこれをお勧めします。

動き出しがつらいことは分かります。

ですがそこをなんとか乗り越えて、とにかくやってみてください。

自転車と同じように漕ぎ始めれば、徐々にスピード感が生まれ、充実した時間を過ごせるはずです。

ということで、まとめに入ります。

まとめ

  • 自己紹介から始める
  • 記事を書く時はスキマ産業で
  • 時間はどれだけかけても良い
  • とにかく書いてみよう

こんな感じで、書いてみました。

これが僕の思う書いていくコツですね。

ぜひ実践してみてください。

今回は以上です。

ご清聴ありがとうございました。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.