ブログアフィリエイト

【効率化】ブログアフィリエイトで押さえておくと便利なサイトとかツール。

ブログアフィリエイトっていうものは作業の連続です。

同じ作業をしゃかりきに続けていった結果として、半年後、1年後に神様が報酬を用意してくれる・・・。

そんなものだと思ってくれればOKだと思っていて、決して華やかな世界ではないと思います。

とはいえ、作業をこなしていく中でスキルと収益は上がり続けるので人生の難易度的なものは下がり続けていくと思います。

 

まあ、これは前置きなのでこれ以降は語りません。今回紹介するのはアフィリエイトを続けていく中で押さえておけば便利なサイト。ツールを紹介する試みですね。

副業でやる人は時間がない分、効率を上げていかなければならない。そういった中で作業効率を上げてくれるものがあれば助かります。

無駄話をしても仕方がないので、順を追って説明していきます。

その1.ラッコキーワード

ラッコキーワード

全てのアフィリエイターが使っているであろう、サイト。それがラッコキーワードです。

特定のキーワードを打つと、それに連なるワードを表示してくれる優れものです。

例えばブログと打てば・・・

ブログ オススメ

とか

ブログ 収益

とかが出てきてくれます。これによって1記事にかかるキーワードを選定に対する労力を100倍楽に行うことが出来ます。

しかも無料で使えます。これなくしてアフィリエイトはならない。というぐらい最強のツールです。

その2.Googleキーワードプランナー

Googleキーワードプランナー

さきほど選定したキーワードがネットでどれくらい検索されているか?

それを教えてくれるツールがこちらになっています。普通のアフィリエイターは先ほどのラッコキーワードでキーワードを全コピーした後、こちらに貼りつけてその中から、選定していく感じですかね。

こちらも無料で使える素晴らしいツールです

Google先生の救済措置ですね。無料使えるため使い倒していくべきです。正直有料でも良いと思っています。

【ムーブ】ラッコとキーワードプランナーでキーワード選定する一連の流れ。

【ムーブ】ラッコとキーワードプランナーでキーワード選定する一連の流れ。

その3.いらすとや

いらすとや

画像を探しているんだったらいらすとやはマジで使えますね。とはいえその汎用性はもはや言うまでもないレベルにまで来ていると思います。

ちなみに実写画像を使うのであれば、

ぱくたそ

が良いかなと思います。こちらも全て無料です。

ワンランク上の画像を使いたいのなら有料素材ピクスタ


高品質な画像素材ピクスタ

が良いと思います。

その4.Evernote

エバーノート

ノートアプリですね。

アフィリエイトをする中で大事なメモやURLを貼っておく場所があれば非常に便利であり、こういったノートアプリを使えば手軽に情報を整理できます。

登録してあるサイトや今紹介している便利なツールなんかもエバーノートにURLを貼りつけておけばいつでも取り出して使うことが出来ます。

効率アップにオススメです。

その5.イーブックJapan

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

電子書籍のアプリですね。勉強をする上で書店に行ったり、Amazonで現物の本を購入する人が多かったりするのですが効率を上げるのなら、電子書籍のアプリを使うのが良かったりします。

イーブックJapanはビジネス書を初め、漫画、小説など多くの情報を扱っているのでオススメです。

ちなみにアフィリエイターたるもの娯楽作品に触れることも大事ですね。

まとめ

それぞれの役割を振り返りながらまとめていきます。

記事執筆に

ラッコキーワード

→キーワード選定に使える

Googleキーワードプランナー

→選定したキーワードの人気度を知ることが出来る。

記事に貼る画像に

いらすとや、ぱくたそ、

→記事に貼っていく画像を拾う場所。無料で使える。

ピクスタ

→有料素材だが画像の質が良い。質のいい画像はサイトの見栄えを良くする。

SEO効果は微妙だが、滞在時間、直帰率に影響するので一蹴回ってSEO効果がある。

情報がこんがらがらないように

エバーノート

→URLとかをまとめることが出来る。

情報収集、勉強に

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

→お手軽に情報収集できる。

超まとめ

  1. ラッコキーワード
  2. Googleキーワードプランナー
  3. いらすとや、ぱくたそ、ピクスタ
  4. エバーノート
  5. eBookJapan

っていう感じですね。この5つを使うことでアフィリエイトの作業効率がだいぶ早くなるかと思います。

ピクスタ以外、全て無料なのでどんどん使っていきましょう。ということで今回は以上です。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.