ブログアフィリエイト

【ムーブ】ラッコとキーワードプランナーでキーワード選定する一連の流れ。

ラッコキーワードとGoogleキーワードプランナーをうまく使えば、キーワードの選定がものすごく楽になります。

やり方は簡単ですが、アフィリエイトにおいて確実にアクセスを増やしていく上で活用する

ロングテール

をする上で欠かせないツールですから、速いうちにマスターしておくべきかと思います。

 

ロングテールについてはこちらで解説しています。

画像付きで説明していくので、パソコンを開きながらやっていけば分かりやすいのではないかと思います。

手順1.ラッコキーワードを開き、キーワードを窓に打つ。

ラッコキーワード

今回は「人生」と打ちました。

エンタ―キーを押せば、結果が出てきます。

手順2.結果画面の全キーワードコピーをクリック

画面右上にある黄色いマーカー部分に注目してください。ここをクリックすれば、全てのキーワードをコピーできます。

今回ならば、「人生」と関連しているキーワードは全てコピーした状態になっています。

手順3.Googleキーワードプランナーを開く

ここでキーワードプランナーを使用していきます。

Googleキーワードプランナー

Googleアカウントを持っていても登録手続きが必要ですが、それについてはGoogleキーワードプランナーの登録の仕方について。で解説しています。

手順3.「検索ボリュームと予測のデータを確認する」に全キーワードをぶち込む

マーカーの部分をクリックすると、下のように新しい窓が展開されます。

そこにさきほど、コピーしたキーワードをペースト。

「開始する」をクリックします。

手順4.エラーキーワードの削除

エラーキーワードが出れば、削除してください。

手順5.過去の指標をクリックする

次に出てくるのがこのページです。いろいろな機能がありますが、使うのは一つだけです。

「過去の指標」

過去の指標をクリックすれば、

こんなページが出てきます。

このページは「人生」に関連する全ワードの中でも、どういったワードがどれぐらい検索されているのか?

具体的かつ正確に教えてくれるものです。

 

とはいえ、このままだと分かりにくいので、「月刊平均検索ボリューム」をクリックします。

そうすれば検索されている順に記事が整理整頓されます。

 

後。重要なことを言えば、期間を変えることも大事です。デフォルトでは、過去12か月になっていて範囲が広いですね。

ということで、ここをクリックして

「先月」にしてみましょう

手順6.キーワードを選んでいく

で、ここからキーワードを選んでいきます。

この時のポイントはロングテール、つまりは競合の少ない場所で戦うことだと思っています。アフィリエイトは元来地道な作業が多く

100~1000とか10~100ぐらいのワードで小さく勝ちを拾っていく。

これが着実かつ正確に成果を上げる方法です。

 

感覚としては足元に落ちている小銭をまず拾う感じでしょうか。

塵も積もれば山となる

で積み重ねていけば、お金になります。

手順7.記事を書き始める

最後に投稿を始めます。

記事投稿について。

最後に一連の流れおさらい

  1. ラッコ開く
  2. ラッコでキーワード全コピー
  3. プランナーにぶち込む
  4. 過去の指標見る
  5. ワード選定する
  6. 記事書く

こんな感じです。手順自体は結構多いのであれですが、慣れれば楽勝なのでぜひマスターしてもらえればと思います。

ということで今からでも、始めましょう。

ラッコキーワード

【ブログ主の独り言】アフィリエイトと出会ってよかった。

「ここまで読んでくれて、ありがとう。」

このブログでは文末に、ブログ主の独り言を書いています。

。。。

アフィリエイトをしてみることで、世の中の見え方が変わるかもしれません。

 

アフィリエイトの良いところは、

副業として非常に利便性が高いところ

にあると思っています。

 

良いサイトを作れば、お金になります。

ブログ主もこのブログ以外で月に5万~15万稼ぐブログを複数運営しております。

それらはある程度放置をしていても、収益を上げ続けるサイトで、言ってみれば収益の柱です。

そういった柱があれば、だいぶ人生も楽になりますね(*'ω'*)。

 

ちょっと言い方を変えてみると、

無形の資産

でしょうか。

 

確かに得られる収益はまばらです。しかし、稼げる時は大きな収益になりますし、最低値を上げておけば、稼げないときでもサラリーマンの月収以上は稼げます。(50万~)

 

それぐらいのサイトを作るためには努力が必要です。

ただ、その努力にしても正しい方向性をもってすれば、ある程度は楽になります。

高卒や職歴で今までの人生、煮え湯を飲まされてきた「使われる側」だった人・・・。

僕もそんな一人でしたが、ちょっとだけ人生の捉え方を変え、

「コンテンツに稼がせる」

という考え方にシフトチェンジしてみると、大きな化学反応が起こりました。

アフィリエイトをやってみる。

一歩を踏み出してみる( `ー´)ノ。

 

【非情】アフィリエイトをこれからやった方が良い人と、やらない方が良い人。

アフィリエイトは誰でも稼ぐことが出来ますが、性格的に向いていないと稼げないことも出てきます。

適性としてアフィリエイトにあっているか、上の記事で確認してみると良いです。

 

【基礎】アフィリエイトとは何か。2021年に始める人に知ってもらいたいことまとめ。

「アフィリエイトってそもそも何」

という人に、アフィリエイトの概要についてまとめてみました。

「知ること」を始めましょう。

 

【基盤&土台】アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】
アフィリエイトを始める手順、まとめました。

WordPressというツールを使って、良いサイトを作ります。

稼げるサイトの原点は

作り方を知ること

にあります。

 

ともかくは、サイトを作る方法を知り、それを実践すること。そして、日々少しずつ改良をしていき、レベルを上げていきましょう。

 

【邪道?】僕が教材を使った理由。成果を出すための使い方と考え方。今後の未来を変えるためには。
お金を稼ぐために、教材を購入する。

知識習得の時間を削減するために、教材を購入するのも手です。

教材は

  • サイトの作り方
  • 文章構築の手法
  • サイトに人を集める方法

等々、稼ぐための手段をまんべんなく短時間で学ぶことが出来ます。

それを踏まえ、初心者は手に取ってもいいんじゃないかと思っています。

 

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

僕が愛用しており、今も読み返す教材。

 

 

まとめ

ともかくは前に進むこと。

覚え、実践し、失敗し、学習する。

それらを1年ぐらい続けてみます。

すると、驚くほど見える世界は変わります。

人生は長く、30代、40代でも蓄積し、腕を磨けば出来ることは多く、伸びしろも無限です。

そう考えれば、20代なんてまだまだクソガキ。

人生諦めたなんて、笑えん冗談は置いといて、「やりましょう」。

人気記事

1

これからアフィリエイトをしようと思っているけどスタートダッシュで教材を購入した方が良いのかな 確かにアフィリエイトは型が大事です。 色々な人のやり方ミックスしてどれもが中途半端になるより、一つのやり方 ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。 それについて、気になっている人は多くいると思います。 今回は、アフィリエイトがどんなお金稼ぎなのか。解説します。 目次1 アフィリエイトとはどんな金稼ぎなのか。1.1 稼ぐ手 ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.