ブログアフィリエイト

【ムーブ】ラッコとキーワードプランナーでキーワード選定する一連の流れ。

ラッコキーワードとGoogleキーワードプランナーをうまく使えば、キーワードの選定がものすごく楽になります。

今回はそれについて書いていこうかと思います。

やり方は超簡単で初心者の方はここから初めても良い。と言えるぐらいの有能コマンドです。

百聞は一見に如かずです。早速紹介します。

手順1.ラッコキーワードを開き、キーワードを窓に打つ。

ラッコキーワード

今回は「人生」と打ちました。

手順2.結果画面の全キーワードコピーをクリック

上の通りです。

この全キーワードコピーはその名の通り、関連ワードを全てコピーしてしまいます。

今回ならば、「人生」に関する言葉は全てコピーした状態になっています。

手順3.Googleキーワードプランナーを開く

一見有料感が漂っているページですが、無料です。

Googleキーワードプランナー

仮に登録している人ならば「ログイン」が出来、こんな感じのページが出てきます。

アクションはこちらのページから起こします。

手順3.「検索ボリュームと予測のデータを確認する」に全キーワードをぶち込む

マーカーの部分をクリックすると、新しい窓が展開されます。

(雑な部分は気にしたら負け)

そこにさきほど、コピーしたキーワードをペースト。

「開始する」をクリックします。

手順4.エラーキーワードの削除

基本的にエラーキーワードが出れば、削除してください。

じゃないと次のステージには進めないので。

手順5.過去の指標をクリックする

次に出てくるのがこのページです。いろいろな機能がありますが、使うのは一つだけです。

「過去の指標」

過去の指標をクリックすれば、

こんな感じのページが出てきます。

このページは「人生」に関連する全ワードの中でも、どういったワードがどれぐらい検索されているのか?

具体的かつ正確に教えてくれるものです。

 

とはいえ、このままだと分かりにくいので、「月刊平均検索ボリューム」をクリックします。

そうすれば検索されている順に記事が整理整頓されます。

 

後。重要なことを言えば、期間を変えることも大事です。デフォルトでは、過去12か月になっていて範囲が広いですね。

ということで、ここをクリックして

「先月」にしてみましょう

手順6.キーワードを選んでいく

で、ここからキーワードを選んでいきます。

キーワード選びのポイントを一つ解説すると、1000~10000くらいのワードで一発当てればデカいです。

1位を取れば、1日単位で見ても100人ぐらいの来訪者来ます。

とはいえ、出来上がったばかりのサイトでそんな場所で勝負できるのか?と言えば微妙ですし、スキルも身に付いていないと思います。

ですから、

100~1000とか10~100ぐらいのワードで小さく勝ちを拾っていく。

これが無難であると思っています。

高いところにあるデカい物を狙うよりも足元に落ちている小銭を拾う方が効率が良かったりします。

とはいえ今回はあえてデカいところで勝負に行こうか。と僕は思いました。

「人生 やり直したい」

これで勝負するとします。

ネガティブ系は金になるよ

ここで一つポイントを解説するとネガティブ系は成約につながりやすいのでオススメです。

同じ1000~10000のワードでも「人生 名言」、「人生 やり直したい」では売りやすさに差が出るのです。

手順7.記事を書き始める

最後に投稿を始めます。

【外せない】人生をやり直したいなら、ここから始めると良いですよ。

タイトルはこんな感じでしょうか。仮に「受け」が悪かったら書きなおします。

そこら辺は微調整です。

ただ、経験則から言えば、会話のようにフランクな感じはクリックされやすい気がします。

あと【】←これですね。これは目がつきやすいのとワンセンテンスの威力を上げるために使います。

実際の記事→【外せない】人生をやり直したいなら、ここから始めると良いですよ。

人生をやり直したい人へ、シンプルな打開手段はコレ。【石ころ磨き】

最後に一連の流れおさらい

  1. ラッコ開く
  2. ラッコでキーワード全コピー
  3. プランナーにぶち込む
  4. 過去の指標見る
  5. ワード選定する
  6. 記事書く

こんな感じです。手順自体は結構多いのであれですが、慣れれば楽勝なのでぜひマスターしてもらえればと思います。

ということで今からでも、始めましょう。

ラッコキーワード

今書く記事は半年後に宝となっているかもしれません。

人気記事

1

アフィリエイトを始めるには。 アフィリエイトの基礎知識について アフィリエイトという世界は非常に奥が深く、そこにはwebの知識とパソコンの奥にいる人間の心理と、世の中の流れと。いろいろな複雑なものが絡 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトを本格的にするのなら。2 ブログを作る上での4ツール3 本格的なブログを作ってみよう。3.1 ステップ1.ドメインを取る3.1.1 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.