ブログアフィリエイト

【ムーブ】ラッコとキーワードプランナーでキーワード選定する一連の流れ。

ラッコキーワードとGoogleキーワードプランナーをうまく使えば、キーワードの選定がものすごく楽になります。

やり方は簡単ですが、アフィリエイトにおいて確実にアクセスを増やしていく上で活用する

ロングテール

をする上で欠かせないツールですから、速いうちにマスターしておくべきかと思います。

 

ロングテールについてはこちらで解説しています。

画像付きで説明していくので、パソコンを開きながらやっていけば分かりやすいのではないかと思います。

手順1.ラッコキーワードを開き、キーワードを窓に打つ。

ラッコキーワード

今回は「人生」と打ちました。

エンタ―キーを押せば、結果が出てきます。

手順2.結果画面の全キーワードコピーをクリック

画面右上にある黄色いマーカー部分に注目してください。ここをクリックすれば、全てのキーワードをコピーできます。

今回ならば、「人生」と関連しているキーワードは全てコピーした状態になっています。

手順3.Googleキーワードプランナーを開く

ここでキーワードプランナーを使用していきます。

Googleキーワードプランナー

Googleアカウントを持っていても登録手続きが必要ですが、それについてはGoogleキーワードプランナーの登録の仕方について。で解説しています。

手順3.「検索ボリュームと予測のデータを確認する」に全キーワードをぶち込む

マーカーの部分をクリックすると、下のように新しい窓が展開されます。

そこにさきほど、コピーしたキーワードをペースト。

「開始する」をクリックします。

手順4.エラーキーワードの削除

エラーキーワードが出れば、削除してください。

手順5.過去の指標をクリックする

次に出てくるのがこのページです。いろいろな機能がありますが、使うのは一つだけです。

「過去の指標」

過去の指標をクリックすれば、

こんなページが出てきます。

このページは「人生」に関連する全ワードの中でも、どういったワードがどれぐらい検索されているのか?

具体的かつ正確に教えてくれるものです。

 

とはいえ、このままだと分かりにくいので、「月刊平均検索ボリューム」をクリックします。

そうすれば検索されている順に記事が整理整頓されます。

 

後。重要なことを言えば、期間を変えることも大事です。デフォルトでは、過去12か月になっていて範囲が広いですね。

ということで、ここをクリックして

「先月」にしてみましょう

手順6.キーワードを選んでいく

で、ここからキーワードを選んでいきます。

この時のポイントはロングテール、つまりは競合の少ない場所で戦うことだと思っています。アフィリエイトは元来地道な作業が多く

100~1000とか10~100ぐらいのワードで小さく勝ちを拾っていく。

これが着実かつ正確に成果を上げる方法です。

 

感覚としては足元に落ちている小銭をまず拾う感じでしょうか。

塵も積もれば山となる

で積み重ねていけば、お金になります。

手順7.記事を書き始める

最後に投稿を始めます。

記事投稿について。

最後に一連の流れおさらい

  1. ラッコ開く
  2. ラッコでキーワード全コピー
  3. プランナーにぶち込む
  4. 過去の指標見る
  5. ワード選定する
  6. 記事書く

こんな感じです。手順自体は結構多いのであれですが、慣れれば楽勝なのでぜひマスターしてもらえればと思います。

ということで今からでも、始めましょう。

ラッコキーワード

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.