生き方

20代で人生終わったと感じたが何とかした話【月150万人の諭吉】

僕は20代ぐらいの時に

「人生が終わったなあ」

と思っていた時期があります。

 

しかしながらなんとかすることが出来ました。

(こういえば、軽いですが(笑))

今回は、人生が20代で終わったなんて早過ぎるぞ!

という話をしていこうと思います。

そしていかにして人生を好転させていくのか、恐らくは誰でも出来る方法を書いていこうと思います。

その中で参考になることがあれば、ぜひぜひ参考にしていただければと思います。

20代で人生なんて終わるわけない話

結局のところ不幸になっているときは人間、物事を悪く悪く考えてしまう。

そして悪い方向に考えているときって物事はどんどん悪い方向に進んでいくものなんですよね。

はっきり言いまして、僕の人生は20代は愚か、生まれてから22歳まで絶望的でした。

理由は好きなことばかりをやっていたからです。小さいころから虫を追いかけ続けて、勉強なんて全くしませんでした。

その中で高校生になり、そこでも読書ばっかりやっていました。そういった中でこれといってやりたいことや夢もありませんでした。

高校卒業と同時に工場に就職するも、何一つ仕事が出来ずに怒られる日々。

2年目からは板がつくものの一度目をつけられた人間は、どれだけできるようになってもダメなんです。

パワハラが続く日々の中で、ストレスがたまっていき。ついにはどでかい事故を起こしてしまう。

「そのときに、俺の人生って詰んでるよな」

と思いましたね。

そのときに決心した、終わっているということは。。。

僕の良い所は悪い意味でも、いい意味でもポジティブなところだと思います。

「どうせ終わっているなら、好き放題すればいいや」

と思いました。その中で始めたのがブログアフィリエイトでした。

当時は胡散臭いネットビジネスで稼げないとか、いやいや稼げるよとか、警察に捕まった人がいるとか。

いろいろな憶測や意見が飛び交っていたのですが、僕の適性に合っていると思いまして。

始めることにしました。

工場での仕事は怒られる地蔵になりつつ

工場では相変わらず怒号が飛び交う毎日です。

しかしながらも、人は慣れるものです。精神的な受け身を取ることを覚えた僕は、工場で怒られながらも生活費を稼ぎ。

そこで得たお金を遊びに使うのではなく、読書に使いました。ここで学んだことが、

勉強することの価値です

知識は財産と人は良く言いますが、そういっている人の中で本気で学ぼうと思っている人はほぼいません。

人間が本当に学ぼうと思うのは、危機的状況に陥ったときだと思っています。

全く稼げない日々が続いた

その中で全くもって稼げない日々が続きました。

どれだけ頑張っても稼げなくて、挫折しかけることも多かったです。

ネットで調べるとブログアフィリエイトはもはやオワコンで、時代は○○だ~みたいな記事を見かけたりして、それを見ても挫折しそうでした。

それでも、何とか根性で続けるようにしました。

稼げる日が来て、軌道に乗り始める

もはややけくそになっていたブログアフィリエイトも最終的には習慣になっていました。

確かにしんどいのだけど、それをやらなきゃ1日は終われない。ぐらいの。

そういった中で約7か月後に初めての収益が発生しました。発生した収益は

たったの105円

しかしながら、そこで僕が思ったことは

稼げるんだ・・・!

ということです。

 

人は0を掴まされると疑り深くなるものですが、0が1になれば信憑性を強く感じるものです。

僕もモチベーションがどんどん上がっていきましたね。

コツを覚えて次の月には1万円、次の次の月には3万円、次の次の次の月には5万円。

収益はほぼ倍々ゲームで伸びて生きまして、その中で本業である工場はもはや自宅と会社を行き交うだけの場所。と化していました。

ただ、面白いことに副業を要領よくこなしていく内に、本業もそれなりに要領よくこなす力も身に付いていきました。

あれだけ、腕を上げたいと思っていた工場の仕事は興味を無くすことで逆に上達する。

という皮肉なことが起きていたのです。

名言で、

「真面目なものは去れ」

という言葉がありますが、至言だと思います。

その年の内に会社を辞め今に至る

ということで、長話が過ぎたと思いますがその年の内に会社は辞めました。

税金もややこしかったし、こちらの方が効率よく稼げると思ったので、とはいえ一番はスキルですね。

  1. ライティング
  2. マーケティング
  3. SEO
  4. サイトデザイン

こういったモノを一括で学ぶことが出来るさらに稼げるブログアフィリエイトが将来的に見て僕は魅力的だと思ったのです。

道は正解だったと思っていて、現在の収益は大体月150万程度ですね。季節、時期によってこれにプラスαある感じです。

 

という感じで、僕はこんな感じで終わっている人生を何とかして作り替えました。

かなりの力技ですが、恵まれていない人間が人生を変えるのはごり押し以外ないと思います。

とはいえ、変えるための具体的なポイントというのが振り返ってみてあったなあ。

と思います。それをいくつか紹介していきましょう。

(このままだと、自満話にしかなりません(笑))

22の時に終わっている人生を再起するうえで効果的だったこと

無駄話をしても仕方がないので、結論から書きます。

  1. 調べること
  2. 勉強すること
  3. 習慣にすること

結局はこれだけですね。超シンプルですがこれが出来れば人生は再起できると思いますし。

仮にできなくても、確実に方向性は変わるかと思います。

調べること

兎に角調べることからはじまりました。人からこうした方がいいよと言われるより、自分で調べた方が行動はスムーズです。

僕はGoogleで「副業 オススメ」とかで検索しました。

そこから自分に向いている分野を見つけ出しました。

いろいろな試行錯誤はありましたが、とにかく自分に向いていそうなブログアフィリエイトを始めました。

一番稼げそうな分野で

結果が出るのが速そうなところで勝負する。これが大事だと思いますね。

稼げなければ、意味がない。と僕は思っています。厳しいですが思っているよりも稼ぐのは難しいのです。

勉強をすること

さきほども語りましたが、勉強をすることはすごく大事であり、副業で失敗するのは

勉強を怠るからだ。

と思っています。

 

知識は価値があります。そして知れば知るほど点と点がつながりさらなる価値を生みます。

そういった意味で、勉強をすることは人生を変えるうえで最も重要ですね。

勉強をする方法はインプット→アウトプットだけ

勉強法は非常にシンプルで、

インプット→アウトプット

これを繰り返すだけです。本で読んだ知識をすぐに実践すること。

これをひたすら続けることによって、腕が磨かれていき最終的には収益が発生するレベルになっている。

という感じです。

自分の分野に関する本を読む方法

僕はブログアフィリエイトを勉強するうえで、ライティングとマーケティングの本をたくさん読みました。

サイトデザインとSEOは続けていけば感覚で覚えるものですので、特に学ぶことはなかったですね。

ただ、ライティングにしてもマーケティングにしても。

こういった本は書店で取り扱っていなかったので電子書籍のアプリを使って読みました。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

自己啓発書を扱っている電子書籍サイトです。

 

兎に角価値観を変えたいのなら、森岡毅氏の

「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?」

をお勧めします。「USJ」と打てば出てくるはずです。

勉強と言えば現物を想像する人も多いですが、結局は内容が大事なので手っ取り早く学べる手段を選ぶのも一つのコツだと思います。

習慣にすること

そして最後に来るのは、これですね。

10のことを1回やっても、効果は出ませんが1のことを10やれば効果が出てくる。

総和は同じ「10」なのに、結果はまったくちがったものになる。

習慣の力は相当に大きいと思います。

 

確かに習慣を身に着けることは非常にしんどいことですが、それでも一度自分の物にしてしまえば。

とてつもない力を発揮することは間違いありません。今までの人生がうまくいっていないのであれば、それはひとえに

「習慣化が出来ていなかった」

と思うべきであると思います。

習慣化のコツは覚悟を決めること

いろいろな心理テクニックが世の中に沢山転がっているのですが、結局はこれです。

「覚悟決める」

やっぱり、人間の覚悟に勝る物は僕は何もないと思っています。

人生なんてどうでもいいよという諦め

僕は、

「人生がどうなっても良いや」

と思って、副業を始めそこからちょっとだけ無茶をする機会がありましたが、この踏切が出来たのも覚悟のおかげだと思います。

覚悟とは一種の諦めに近い気持ちがあると思い、自暴自棄の先にあるものかもしれません。

振り返ってみれば、

失うものがなくて人生が終わっていると感じたからこそここまで動けた。

という部分はあるのかなと思いますね。

勇気をもらうためにアニメを見る

日本の娯楽は世界でもトップクラスだと思います。

その中でもアニメはまごうことなき、ナンバーワンだと思います。

勇気をもらうためにアニメを見るという選択肢は一つありかもしれません。

オススメはクラナドです。

総じて言えることは

とにかく動き初めて勉強に明け暮れろ

これだけです。方法は転がっています。それに気づかないだけで。

しんどいかもしれないが

本業の後に副業はシンドイかもしれませんが、それでも充実した時間を過ごせると思います。

しんどさの中に、一粒の充実感を得る。それを会社の偉い人がよく語る

「やりがい」

というのではないでしょうか。

行動を変える権利

人生は運命が決まっているモノだ。

と決めている人はいますが、結局は行動次第だと思います。

どれだけ権利を奪われても

「選ぶ権利」

これだけは奪われないのです。

 

ということで、20代で人生が終わったなんてまだ早いぞ。ということを書いていきました。

おさらい

  1. 人生はごり押しで変える
  2. 調べる
  3. 勉強する
  4. 習慣化する

この4つがポイントです。

人生はごり押しで変える

学歴とか職歴を嘆いても仕方ない。今を変える努力が大事です。

調べる

分からないのなら、調べることです。調べるという習慣があれば後々活きてきます。

使えるツール→Google

勉強をする

勉強をするということは、知るだけではなく

「その知識を使って稼げるようになること」

です。

インプット→アウトプットを忘れずに。

使えるツール→イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

習慣化する

兎に角、勉強を生活の中に馴染ませることです。習慣とは覚悟ありきで身に着けるものです。

まとめ

最後にまとめるのは、

初めて、勉強を続けることです

とにかくこれを続けていれば、結果というものはいつかついてくるはずだと思います。

学ぶべき分野が分からない人、ピンとこない人はスクールに通うのもアリですね。

TechAcademy 無料体験

web業界に転職する上で必要なスキルを教えてくれる企業です。

無料体験もあるので、そこでどういったモノに需要があるのか学んでみるというやり方。

 

ちなみに1ブロガーとしてこんな記事も書いています。

アフィリエイトをしていく中で、向いている人の特徴まとめ。

まあ何にせよ、始め見ること。現場の空気を吸うこと。生き方を見つけること。

これによって人生の足掛かりは徐々に見えてくるはずです。

 

てな感じで書きたいことは以上です。

ご清聴ありがとうございました。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.