ネット知識 生き方

【最強の暇つぶし】Uネクストとか言う最強サービス【娯楽的教養を】

Uーネクストって何?

 

U-nextとは動画配信サービスです。

あらゆる映像コンテンツを扱い、尚且つ、電子書籍を扱っています。

まさに、

作品の城

ともいえる配信コンテンツで、暇つぶしをしたり、娯楽的な教養を学ぶうえですごく効果的です。

 

アニメに関しては、

端はアンパンマン、

ケツはワンパンマン。

映画で言えば、「君の名は」から「天気の子」まで取り揃えています。

アニメはほぼほぼ見放題。(たまに有料アリ)

映画は比較的安い金額で見ることが出来る。

動画配信コンテンツとしてはアマゾンプライム、ネットフリックスの対抗馬として君臨していると言えます。

 

今回は配信サービスの一大巨頭、U-nextの魅力について掘り下げていこうと思います。

U-nextの魅力

ということで、せっかく紹介させていただきます。

まずはその魅力を書いていこうと思います。

以下の5点はU-ネクストの魅力ではないだろうか?と思っています。

  • 作品数の多さは凄いと思う
  • 満遍なく使いやすい
  • サービスに暖かさを感じる
  • 手軽
  • 昔のやつを見れるのはありがたい

各行掘り下げていきます。

U-nextの魅力1.作品数の多さが凄い

扱っている作品が多いです。

テレビ局関係なく、多種多様のアニメを見れます。

 

僕は野球が好きなので、

「ダイヤのAをやっているかな」

と思ったら、ありました。

他にもナルト、クラナド、進撃の巨人などオールジャンルで好き放題見させてもらっています。

(ちなみにクラナドは死ぬまでに1度は見た方がいいです)

○クール系のアニメは大体無料で見れるので、そこは良い所です。

 

守備範囲の広さは、2000年代のイチロー並み。エリア51級の広さがあります。

正し映画は有料です。

映画に関しては、基本有料です。

僕は

君の名は

を見たかったのでしぶしぶ、お金を払いました。

値段にして440円。

すき家の牛丼が食べられるぐらいの値段なのでちょっともったいなかったかもしれません。

それでも、値段以上の価値があった作品でして、牛丼いっぱいぐらいなら我慢しても問題なかったです。

一旦まとめると、

  • アニメはほぼ無料で見れる。
  • 映画は無料が多いけど、有料もある。

ってな感じですね。

僕自身、映画は

見たいものだけ見る

という感じの、どちらかと言えばにわか一派です。

ですから、月当たりの出血は軽傷で済んでます。

U-nextの魅力2.満遍なく使いやすい

上の通りです。

日本には、いろいろなサービスがあります。

電子書籍、動画、配信コンテンツ。

そのどれもが、ある程度は初心者でも使えるモノばかりです。

しかし、いまいちわからない機能があったりして、

「えっそんなのあったんだ」

と、後になって気づくこともあります。

 

U-nextはそれなりに使っていますが、そういったことが無く、あらゆる機能を最初から何不自由なく使える感じです。

そう言った意味で、

「満遍なく使いやすい」

と評させていただきました。

有料か、無料か判断しやすい

作品視聴する前に、明確に値段が表示されます。

質の悪いサービスだと後になって有料だと判断するケースもあり

「なんだ有料かよ・・」

と引き返すパターンもあるのですが、それが無いのは良い所だと思いました。

U-nextの魅力3.サービスに暖かさを感じる。

大概の作品には作品のあらすじや紹介が書いてあります。

こういった細かいところが、使っている人間としては評価できる点です。

 

それと、

いつでも退会できる

この点も、大企業的な余裕を感じます。

ただ、その余裕が強気の値段設定になっている

はっきり言います。

月額で、すごくお金がかかります

なんと

1990円(税抜き)

大体、2000円ですね。

これを月に取られるのは少しいただけないな。

と思います。

とはいえ、ツンデレなところもアリ

ただ

  • 初月無料
  • 毎月1200円分のクーポンアリ

この2点は手を差し伸べてくれている感じです。

使い方としてば、まず無料キャンペーンから入って、そこで使い勝手を知り、今後、使っていくか、否か?

考えることですね。

言ってみれば試食コーナーです。

退会も簡単に出来ますので、期日が迫ってきたら手軽に切ればいいと思います。

U-nextの魅力4.手軽

シンプルに手軽。

会員登録を済ませた後、

「U-NEXTアプリ」

で調べればダウンロードもでき、より楽に作品視聴が出来ます。

当然スマホで見れます。

 

コイツのせいで、お出かけにはイヤホンが必須になりました。

 

僕は日曜の朝4時、公園に散歩に行きます。

自然に包まれながら作品を見るのもまたオツだからです。

周りから見れば、早朝からスマホを眺め、にやけているやばい奴ですが、周囲は確認してみています。

U-nextの魅力5.古い作品を見れる

最後にこれも良い所です。

86年に公開された洋画史に残る名作

「スタンドバイミー。」

これをただで見れます。

 

また、個人的には最強のピクサー

「トイストーリー3」

これは

有料ですが、330円で見れます。

20年、10年。

歴史に置いていかれた作品を見ると、当時の価値観を作品を通して感じることが出来、

エモい。

そう感じずにはいられません。

しかも音質良し、画質良し

動画配信サービスの中でも最高クラスの画質と音質で作品視聴が出来る。

ここが地味に良きです。

U-ネクストで見れる無料作品たち

一応こんなのも紹介しておきます。

無料で見れる作品といってもたかが知れているだろ。

という人に、紹介してみたいと思います。

1.進撃の巨人

今となってはアニメ最強格の一つに名乗りを上げる、進撃をただで見れます。

容赦のない展開はダークファンタジーの中でも最高と言えます。

アニメスタッフがマジで有能です。

2.鬼滅の刃

これも無料で見れますね。

人気作品ですが、見逃していた人も多いのではないかと思います。

3.逃げるは恥だが役に立つ

2016年に一世を風靡した「逃げ恥」もすべて見放題です。

恋ダンスはもはや過去の物ですが、作品自体の出来はかなり素晴らしく。

大事なものに気づかせてくれます。今見ても色あせません。

4.涼宮ハルヒの憂鬱

アニオタの原点ですが、哲学的な作品であり見て損はありません。

2006年の作品ですが、時代の先を言っている作品であり現代でも通用するかと。

5.パプリカ

個人的には大好きな映画ですが、好みが分かれるようです。

それでも、ミステリアスな世界観が好きな人はマジで虜になると思います。

平沢進先生の音楽は中毒性があります。

まとめ良い所、悪い所。

ということで、好き放題書きました。

良い所と悪いところ。

はっきりさせようと思います。

U-NEXTの良い所・魅力

  • 音質、画質がかなり良い
  • サービスが充実している
  • 手軽
  • 使いやすい

正直、動画配信サービスとしてはかなり充実しています。

スペック自体、最高峰です。

ただ。

U-NEXTの悪い所

やはり

お金がかかる

ここがネックですね。

 

僕は、エナジードリンクを購入する習慣が無くなりました。

それだけ月額2000円というのは思いです。

まとめ

ということで、まとめます。

とにかく無料期間で判断すべきだ

ということですね。

そこから、2000円を使う価値があるのか見出してみること。

これをお勧めします。

 

そもそも、無料期間とはそう言ったものだと思います。

 

こちらは無料キャンペーンのURLとなります↓

U-NEXT

>>>U-NEXT、31日間無料キャンペーンはこちら!

最後に

作品に触れる習慣を作ることで、生まれるものがあります。

それは

娯楽的教養

です。

ドラゴンボールのあのシーンが~

ワンピースって○○で~

こういった話が生まれるのは、娯楽に通じているからです。

人間的な賢さはIQだけでは判断できず、

一緒にいて楽しいか否か。

これが大きいです。

クラス一の秀才は社会で通用するかわかりませんが、クラス一の盛り上げ役はどこに行っても通用するものです。

そして、この人間的な賢さは娯楽的教養を磨くことで、身に付いていく。

経験からそう思っています。

 

オタク系から、バトル系。

いろいろありますが、とにかく片っ端から見ていきましょう。

1か月は短いようで、長いです。

ってことで、

今日から夜更かし必至です。

そして、仮に良ければ使い続けていけばいいでしょう!。

 

よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べてよく休む。
これが亀仙流の修行じゃ。

~亀仙人~

人気記事

1

アフィリエイトを始めるには。 アフィリエイトの基礎知識について アフィリエイトという世界は非常に奥が深く、そこにはwebの知識とパソコンの奥にいる人間の心理と、世の中の流れと。いろいろな複雑なものが絡 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトを本格的にするのなら。2 ブログを作る上での4ツール3 本格的なブログを作ってみよう。3.1 ステップ1.ドメインを取る3.1.1 ...

-ネット知識, 生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.