ネット知識 生き方

ebookJapanのメリット。最強の電子書籍【なんでも読める】

僕はebookJapanを使っています。

  • なぜ使い始めたのか。
  • どこに魅力があるのか。
  • メリットはどこにあるのか。

 

今回はそれらについて掘り下げていきます。

 

電子書籍で悩んでいる人はぜひ参考にしてもらえれば、と思います。

ebookJapanのメリット

ebookJapanのメリットは以下の点だと感じます。

  • 使いやすい
  • 少ない操作で済む
  • 引き出しが多い
  • 幅が広い
  • サービスが良い

掘り下げます。

ebookJapan良い所1.使いやすい

全ての人間が喜ぶ最強のサービスは

使いやすい

これです。

 

僕がkindleを使わず、こちらを使っているのもこれが理由です。

変なメールが来たり、広告がポップアップしてこない。

誤タップもなく、ストレスフリーで勉強or作品を楽しめる。

今後もこのサービスが続くなら使い続けたいと思います。

領域が明確になっている

始めて使う人が混乱する理由は

「領域があいまい」

これが一番に来ると思います。

  • ここをクリックすれば、どのページに行くのか。
  • ここでタップしても、変なページに行かないのか。

それがはっきりしていないと、本を読むこと以前に時間を取られます。

ebookはそう言った部分では、明確さが前面に出て、サービスの温かみを感じます。

ebookJapan良い所2.少ない操作で済む

一つの行動にかかる疲労コストが少ない。

だから、読むことに集中できる。

そう言ったところは、良い所だと思います。

本を読むのに、3つも4つもステップを踏むのならその分、時間の無駄になります。

そこを極力省いた点が僕としては好きなところです。

ebookJapan良い所3.引き出しが多い

ビジネス、漫画、自己啓発、実用書、小説。

いろいろな分野が存在します。

引き出しが多い点が良い所です。

引き出しが多い利点

引き出しが多い利点は、

ebookJapan一つだけでアプリが事足りる

ということでしょうか。

いろいろなアプリを使うと、作品を読み返したくなったとき

「ドラゴンボールは、どこのアプリで読んでたっけ?」

「嫌われる勇気は、どれだっけ?」

という具合に、探す手間が出来ます。

しかし、統一してebookJapanならば、手間が省けて生産的です。

ebookJapan良い所4.幅が広い

一分野において幅広く扱っています。

漫画で言えば、端は少年漫画、ケツは少女漫画。

ビジネスで言えば、マ―ケティングからトークスキル。

 

そう言ったプールの多さは使っていてありがたいところです。

どういった点で有利か→専門分野で勉強するとき

例えば、

マーケティングの勉強をする時

本を一冊を読んだくらいで、勉強は完結しないと思います。

幅広い分野を読んで、血肉にするからスキルは身に付くわけで。

僕も1つの分野につき10~30冊は読んでます。

 

そういった意味では、プールの多いアプリの方が有利なのです。

ebookJapan良い所5.サービスが良い

無料チケットやポイント制度など。

しかも無料チケットでは懐かしの漫画も読める。

僕はクッキングパパを読んでました。

手塚治虫の作品や、金色のガッシュなども読めた時もあった感じです。

僕は読めてませんが、、、

 

進撃の巨人も序盤の1~5巻までは無料で読めたりするので、暇つぶしに活用できます。

 

また、ビジネス書も試し読みできます。

最初の数ページですが、本の良し悪しは最初の文体でなんとなくわかるものです。

そういった意味では、損をしないサービスだと言えます。


ebookjapan

ebookJapanの物足りないところ

1ユーザーだからこそ感じる物足りない所。

これも書いていきます。

これといって尖ったものがない

万人に受ける書籍サイトorアプリです。

それでも、DMM的な大人の汚さとか。

【DMM.com 電子書籍】

U-ネクストの圧倒的な娯楽コンテンツとか。

U-NEXT

そう言った突出したものに欠けるところは、物足りないと感じます。

良く言えば、万能。

悪く言えば器用貧乏。

ただ、正直満足しているから出てくる不満でもあると思います。

【結論】使っていて、不足を感じる電子書籍ではないと思う。

上の通りですね。

使っていて、不満になることはないと思います。

コンテンツもしっかりしているし、運営しているのはYahoo!だからなんかそう言った意味では安心感があります。

良いサービスは、いい会社の物を使え

長い物には巻かれよ、理論

仕事柄、いろいろなサービスを使ってきました。

上の理屈は9割5分正しい理論です。

ということで、お勧めできる電子書籍です

勉強、娯楽、暇つぶし。

あらゆる生活シーンで使える万能電子書籍。

その真髄は

シンプルイズベスト

と感じます。

  • 勉強時間が無い方。
  • 何もしない時間を減らしたい方
  • 家を出ず、作品を視聴したい方

活用をお勧めします。



ebookjapan

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ネット知識, 生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.