ブログアフィリエイト 生き方

【副業ブログ】1年目で30万円稼ぐ方法について、徹底的に掘り下げ。

副業ブログで30万円稼ぐ

(しかも1年目で)

今回の記事はこれです。

 

なぜ30万円という金額かと言えば、僕が1年目で月30万円を稼ぎあげるに至ったからですね。

 

つまり、今日書いていく内容は当時、僕がやったことをそのまま書くことにします。

それ+、今の時代にあっているやり方も書いていき、当時のやり方とのラグを無くして行きたいと思います。

これからブログ起点で人生設計をしていきたいと思っている人はぜひ参考にしてください。

副業ブログの良い所

僕が思っている良い所は、たくさんあります。

けれど、一番は

ビジネスの基本を学べるところ

ここにブログの良さが詰まっている気がします。

 

自分でコンテンツを立ち上げて、それを使って収益を得る。

これはまさに、世の中のビジネス体系の縮図です。

そもそも世界は何で成り立っているのか?

そもそも、世界は何で成り立っているかと言えば99%がビジネスで成り立っています。

あなたのスマホも、僕が今叩いているノートパソコンも、服も、ゲームもすべてはビジネスによって生まれた物です。

全ての根幹に位置するのがビジネスです。

そのビジネスを学ぶことが出来れば、どうなるのかと言えば簡単で

人生がだいぶ楽になる

ですね。

そう考えれば、地球で生きる上で空気よりも重要かもしれないビジネスの基礎を学ぶことが出来、そして、そのついでにお金をもらうことが出来る。

ここにブログの良さが詰まっていると思っています。

副業ブログで稼ぐことは難しいが、難しいからこそレベルアップできる

いろいろな憶測が飛び交っています。

3年前と比べて、稼げなくなった。

今さら挑戦したって失敗に終わる。

少なからず、3年は頑張らなきゃいけない。

はっきり言いまして、こんなのは全てまやかしです。

3年間続けてきた僕がいうのですから、間違いありません。

 

はっきり言いまして、

ブログで稼ぐことなんてどの時代も同じくらい難しいのです。

それなりに継続力が必要だし、勉強だって必要です。

そう言った中で結果が出せる人はごく一部の頑張れる人だけです。

敗者の口は良く回ります。

それなりに頑張って、その努力が裏切られた人の声は大きいです。

アリもしない妄言をまき散らし

「あの副業は稼げないよ」

とか。

「ブログで稼ぐには才能がいるよ」

とか。

そういったことを言って回り、多くの人の不安をあおっていくわけです。

しかし、そう言ったネガティブな人間の言葉には耳を貸さなくてOKですね。

立ち止まっている暇があるのなら前に進んだ方が賢明です。

具体的に副業ブログで30万円稼ぐにはどうすればいいのか?

まず第一に、

ブログを始めること

ここにあると思います。

はじめ方は検索すればなんぼでも出てきます。

Googleで

ブログ はじめ方

と調べましょう。

初期投資として2万円前後かかると思いますが、元は取れます。

次にジャンルを決める

自分が攻めるジャンルを決めることです。

稼げるジャンルというものがあります。

恋愛 金稼ぎ コンプレックス

これらは3種の神器です。

世の中で困っている人が多いので、稼ぎやすいと言えます。

 

またVODも熱いです。

VODというのは、動画配信サービスのことです。

U-ネクストとか、FODとかそういった動画を見ることが出来るサイトを紹介するのも結構お金になります。

とはいえジャンルが決まらないなら、雑記で始めるも良し

様々なジャンルに手を出すブログ。

これを一般的には雑記ブログといいます。

足踏みしているなら、とにかく書きだした方が良いので雑記から初めても良いと思っています。

 

僕も最初は草野球のブログで勝負していました。

40記事ほど書いて、ここで勝負するのはちょっと限界があるな、と思った結果。

筋トレ系のブログにシフトチェンジしました。

ただ、ガチ勢に比べるとどうも熱意が足りないなと思って、次は漫画評論とか、映画評論とか、アニメ評論とか、書きました。

ここで結構稼ぐことが出来まして、6月くらいに書いた記事が8月くらいに検索上位に拾われ、

月当たり、5~8万円の収益になりましたね。

好きな漫画とかは、熱意をもって書けるしオリジナリティも出しやすいので強かったりします。

勿論、鬼滅の刃とかそう言った分野で勝負するのは難しいです。

けれども、10年前に放送された作品とか20年前に放送された作品とかならば勝機は全然あります。

アイシールド21の名シーンとか、涼宮ハルヒの名シーンとか、無料視聴できるサイトとか。

アプローチの仕方は沢山あります。

結論、方針はガチガチに固めずに適当に始めましょう。

柳のようにその場その場で適応すればOKです。

雑記ブログには無限の可能性があります。

ブログを継続できるメンタルを育てる

30万円の収益に大事なものはなにか?

と聞かれると僕は、

しつこさ

だと思っています。

ドブネズミ的な強さがブログで稼ぐうえでは大事になります。

泥水は喜んで啜りましょう。

 

どれだけ仕事でしんどくても、本業の8~5割ぐらいの出力で、日々ブログに力を向けられる人間は必ず稼げますね。

メンタルを育てる方法は、ブログを続けること

ブログに力を注ぎ続けるメンタルはどうやって育てるのか?

答えはシンプルで、

ブログを続けること

です。

徐々にハードルを上げていくやり方が効果的でした

継続するために色々な試行錯誤をしてきましたが、自分のレベルに合わせてハードルを上げる方法は効果的だったと思います。

最初は3時間もやらなくていいです。

とにかくWordpressを使って文章を打ってみる。

その文章を公開してみる。

これだけでも10分あれば出来ます。

そして、後日、公開した文章を読み直してリライトしてみる。

これをしばらく続けていき、文章との接触回数を増やしていくのです。

 

10記事ほど続けて、ちょっと慣れて来たら毎日投稿に挑戦し。

ちょっと型が出来てきたなと思ったら、電子書籍なりでいろいろなコピーライティングのやり方を調べてみる。

そうすると、ちょっとずつですが出来ることは増えていきます。

そしてこれを急ピッチで展開して行けば、月収30万円は叶うハズ。

僕は自分で言うのもなんだが環境に恵まれてた。

はっきり言いまして、月30万円を1年で稼げるようになったのは、僕の環境が良かったかもしれません。

というのも人生が詰んでいたからです。

彼女も出来ず、友も居ず、家族からも半ば見放されていたわけで、底辺をさまよっていました。

これが、22の時です。

工場で家の帰りに寄ったスーパーで割引された惣菜を購入し、酒を飲んで寝る。

休日はパチンコ店に並んでいく始末。

言ってみればそれよりも落ちる状況がなかったのです。

ですから一念発起して頑張ることが出来た感じですかね。

 

僕の境遇を思い出して言えることは、失うものがない人は素質があると思います。

普通に続ける習慣を身に着けたなら、技術を獲得しよう。

1か月もすれば、ある程度ブログというものに対して理解が行き届くのではないかと思います。

先に答えを書きますと、ブログとは書くことです。

さらに掘り下げて言えば、読者の心を動かす順番に文章を配置して稼ぐことです。

それがブログで稼ぐということです。

 

でも、それだけでは稼げません。

Googleの検索エンジンの上位に乗っけてもらえる記事を書かないといけませんし。

より多くの人に物を紹介するためにはマーケティングのスキルを学ばないといけません。

ですから、勉強が必要になります。

この勉強の仕方をちょっと掘り下げます。

副業ブログで稼ぐ勉強法1.パクる

これですね。

上手い人からパクる。

結局のところ、自分より格上から技術を盗むのが一番早いです。

結果を出すうえで一番苦労するのは

0→1にすることです。

それならば、予め積み上げてある技術をそのまま盗んで自分の物にしてしまえばいいのです。

ブログでパクるべきところ

  • 商品の売り方
  • 文章構成
  • 1記事当たりのボリューム

この3つになると思います。

商品の売り方はどこにバナー広告を貼っているか?とか文章リンクを貼っているか、とか。

そこに添えられている言葉はどんなものなのか?とか大まかに言えばこんな感じです。

 

文章構成はどういったリード文で読書を引き寄せて、文章を読み進めさせて、商品ページに誘導しているのか?

とかですね。

 

1記事当たりのボリュームは簡単で、何文字くらいで1記事を書き上げているか?

でしょうか。

僕の場合は3000~7000字くらいです。

ただ、気をつけるべきなのは文章が多いからといっていい記事にはならないということです。

2000字でも検索上位に載るものは載りますし、1万字書いても載らないものは載らない。

副業ブログで稼ぐ勉強法2.読書

より実践的なスキルを学ぶのであれば、実用書を読む必要があります。

やはり

「餅は餅屋に聴け」

という言葉の通り、専門家から技術を拝借するのが一番効果的なのです。

 

読書の歯がゆいところは速効性に欠けること。

しかし速効性がないということは、

その知識が定着すれば中々離れない。

ということでもあります。

 

ですから、兎に角、続けましょう。

効果性は速く出るものもありますが、遅く出るものもあります。

果報は寝て待ての通り、気長に知識を蓄え続けるのです。

とは言え、忘れてしまうのももったいないので

これは!

と思うような知識があるならば、すぐに実践に移すことが吉です。

そうすることで、ドーピング的なスキルアップにつながります。

とはいえ、こればかりもしていられないでしょう。

だからこそ、効果性を考えたうえで実践することがおすすめです。

 

ちなみに、読書の効率を上げるのなら電子書籍を活用すればすごく良いと思います。

スマホ一つで学習が出来るのは、社会人にとって強い要素です。

副業ブログで稼ぐ勉強法3.とにかく書き続ける

Googleに認めてもらうような良い記事を書くコツは一つ。

クオリティを上げること。

そのために大事なことは、とにかくキーボードを叩きまくることです。

物理的にではなく、文章を打ちまくることです。

続ける中で見えてくる次元があります

スポーツとか、勉強を死ぬ気で頑張ったことのある人ならわかるはずです。

その分野を掘り下げる中で見えてくる次元があります。

ライティングも同様に、書き続ける中でコツをつかむことが出来、それは収益化に大きな武器となりますね。

ですからともかくは、道を究め続けることです。

文章の世界は奥が深いです

これはいいなと思った、ワンフレーズも1か月後に見れば

すごく幼稚だな

と思えたりします。

それは、紛れもない成長ですね。

それを繰り返していくことで、文章は練度が磨かれて行きます。

そして、半年後には安定して質の高い記事を短時間で書き上げることが出来るようになっているというわけです。

(そうすれば、他の記事をリライトしたり、勉強時間を増やしたり。いろいろできます)

という感じで、これが大まかな副業ブログのやり方です

という感じで、副業のブログはこんな感じで頑張っていきます。

続ける中で、ビジネスについて学んだり、マーケティングについて学んだり、コピーライティングについて学んだり。

いろいろな発見があり、総合的にバランスよく鍛えられると思います。

大事なことは、しつこさです

基本的には、我慢の連続になるかもしれません。

でもそれが、成功の秘訣です。

最後に、気が向いたらやりましょう。

今やりましょうと言いたいことですが、

人には人のタイミングがあることを僕は知っています。

だからこそ、気が向いたらやってみましょう。

ふとしたことで、人を見返したいとか、お金を稼いで独立したいとか、恩返しをしたいとか。

そう言った気持ちを抱く時がくるでしょう。

その時がブログの出番だと思います。

 

あらゆるビジネスの起点造りになるブログ。

 

臆することなく、門をくぐっていけば良いと思います。

 

ということで今回は以上です。

 

ここまで来たんだ 自分の”年”なんて忘れよう 私の夢は年をとっていない

~宇宙兄弟より~

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.