ブログアフィリエイト 生き方

【副業スキルアップ】確実に活きるスキルを獲得できる副業について

社会人として上を目指すために副業をしたい

でも、スキルアップできそうな副業って何なんだろう?

今回は、これについて書いていこうと思います。

 

僕は工場員として5年、ブロガーとして3年やってきました。

工場員としてやっている中で1年間だけブログアフィリエイトで副業をしていた感じです。

日中は工場員、夜はブログ。

割と忙しい生活を送っていました。

 

結論から言えば、スキルアップするならブログがオススメです。

理由は総合的にバランスよくスキルを鍛えあげることが出来るからです。

どんな分野にいる人でも絶対に必要なスキル

鬼瓦師でも、工場員でも、プロ野球選手でも生きていく上で必要なスキルがあります。

それが

ビジネスのスキルです。

俺は個人事業主なんてやらないよって人でも、これがあれば人生はだいぶ楽になるはずです。

なぜならば、この世の中はビジネスで回っているからです。

あなたが大学や高校に行けたのもビジネスがあったから。

今スマホをもって、このブログを見ているのもビジネスがあったから。

友達が電車に乗って自分の家に来てくれるのも、ビジネスがあったからです。

極端なことを言えば世の中はビジネスで回っています。

金は天下の回り物といいますが、まさしくであり。

世の中の99%はビジネスが回しているわけです。

そう言った中で、ビジネスの勉強をすれば人生が生きやすくなるのは至極当然、といっても差し支えないでしょう。

ブログはビジネススキルの総合芸術である

僕がブログを本格的に取り組んだ理由も実はビジネスにあります。

自分で書いた文章を読んでもらう。

企業の商品の魅力を何とかして、分かってもらい購入してもらう。

そして自分のブログに付加価値をつける。

そこにはライティングスキル、マーケティングスキル、心理学、SEOなどの複合的なスキルが必要になってくるのです。

オールラウンドにビジネスのスキルを高めることが出来る点

上の通り、あらゆる角度で強くなるうえで効果的なのがブログと言えるでしょう。

ブログって稼げるの?

ブログって稼げるの?

スキルをメインに語るのが今記事ですが、少し掘り下げましょう。

人間である以上、ここは気になっても仕方ないです。

結論、

稼げます。

大体トップブロガーならば、月当たり1000万円は稼げると言われています。

当ブログLionHeartは現在、月/150万円ぐらいなので何とも言えない立ち位置にいるわけですが、それでも普通の仕事をするよりは多くの収益が入っていると言えます。

なぜここまで稼げるのかと言えば、ブログのシステム的な部分が大きく関係しています。

ブログは財産を積み重ねていくシステム

単純に言えば、

ブログという副業はブログにお金を稼がせる。

ここに要点があります。

記事を積み重ねていくことで、多くの記事がネットにばらまかれます。

その記事が多くの人の目に届き、それが収益を生んでくれるのです。

(自分が寝ている間も)

10記事儲かる記事があれば、10記事分の儲けが。

100記事儲かる記事があれば、100記事分の儲けが手元に入ってくる感じです。

これと似た商売が世の中にはありますよね。

漫画とか曲とかです。

ミスチルは大体、300曲近く今まで作ってきています。

その分お金がたくさん入ってくるでしょうし、尾田栄一郎先生なんて、ワンピースが100巻近く出ているので、とんでもないお金が入ってきているはずです。

良い作品を多く作れば、作品がお金を稼いでくれるのです。

ブログのビジネスもこれと同じ、感覚です。

日々、作品をネットに投稿していく中で自分の代わりにお金を稼いでくれる金の生る木を育てていく感じでしょうか。

そう言ったシステムなので続ければ続けるほど儲かる

ブログでのライティングは続けるほどに上手くなります。

ただでさえ、記事数が増えていくことで稼げる可能性が高くなるのに、そこに技術も上乗せされるのでより加速度的に稼げるようになっていく感じです。

ここにブログの良さが詰まっていると思います。

僕の場合は、クレジットカード別に工場で稼いだ収入とブログで稼いだ収入で分けていました。

続けていく中で、工場の収入を超えていく感じがすごく良かったですね。

お金が稼げて、スキルが磨ける。バランスを考えてブログをお勧めします。

ということで、総合的な部分を抑えたうえでお勧めできるのがブログです。

ただ、副業でスキルを磨き上げていくことは簡単なことばかりではない

ただ、ブログにしても、他の副業にしても同じことですが、副業でスキルを磨き上げることは簡単ではないですね。

そこには

労力

というものが必要になってくるからです。

 

スキルを磨くって冷静に考えたら、すごく大変なことです。

スポーツとかをやってきた人なんかは分かると思います。

僕にしても、フォークボールを覚えるのにはすごく多くの時間がかかりました。

お金稼ぎのスキルにしても一緒で、一人前のスキルを得るためには何かしらの犠牲が必要になってきます。

言ってみれば、楽しいことを捨てなければならない

仕事終わりのゲームとか、外食とか、飲み会とか。

そういったモノを犠牲にして手に入るのがスキルなのです。

他の人が遊んでいる間、頑張ることで手に入るもの

といえば、分かりやすいでしょうか。

好きなことをして生きていけるほど、人生は甘くないのだ

誰しもが、副業で稼ぐってすごく楽なイメージを持っているハズです。

それは勘違いです。

きっぱりといっておきますが、好きなことをして、好きなだけお金を稼げるほど人生は甘くないのです。

じゃあ、稼ぐのって無理なの?

といえば、

そんなことはありません

難しいと無理には、絶対的な違いがあります。

難しいとは頑張れば何とかなるということです。

具体的にどう頑張ればいいの?って言えば

休日、仕事終わりは作業に費やす時間を作ることです。

最初から完璧に副業に回すのは難しいと思うので、ちょっとずつ変えていくことがコツです。

僕の場合は、最初は10分からはじめました。

理想は本業の8割ぐらいの出力を副業に向けること

でしょうか。

やりたいことをしたいならば、やりたくないことをする必要がある

将来的に独立したいとか、働かずに収益を得たいとか。

いろいろな目標があると思います。

そう言ったやりたいことっていうのは、やりたくないことをすることで出来るようになるのです。

成功者の誰しもが、泥臭い部分を隠すので分かりづらいと思いますが、結局のところそれなりに結果を残している人というのは、

やりたくないことをしてきた人たちなのです。

副業はやりたくないことをするスキルを育てるうえで有効

副業は社会人に必要なスキルを育てることが出来ますが、もしかすると一番有効なのは、

やりたくないことを日々こなすうえでの人間性を育んでくれる

ここに一番の効力があるのではないか、と思っています。

 

僕にしても、ブログを始めた当初まさかここまでハマるとは思っていませんでした。

文章を見るのが嫌いになった時だってあったのです。

それでも続けていく内に、自分のやりたいことが見つかってそれを達成するために日々、やりたくないことを積み重ねていった感じです。

それがようやく今になって、成果として表れてきた感じです。

夢を叶える力を育むのが副業

ということで、ブログを第一にオススメしましたが。

社会人として本気で勝ちに行く上で、副業をしてみることをお勧めします。

もはや何でも良くて、

Googleで

副業 オススメ

とかで検索すれば、いっぱい出てくるでしょう。

その中から、自分に遭うものを見つければいいのです。

ただ、オススメはweb系

上の通りです。

これからは、何をするにしてもネットです。

物を売るにしても、会社を作るにしても、グループを立ち上げるにしても。

ネットを使うことが必要不可欠になってきます。

そう言った中でどんなスキルを磨いていけばいいのか?と考えれ。、

おのずとweb系の副業が答えになると思います。

(僕がやっているブログもweb系です。)

エンジニアでプログラムのスキルを極める

ただプログラミングなんかもweb系です。

こちらは企業に就職するうえで結構役立つスキルだったりします。

何を動かすにも、プログラム一つで事足りる時代ですから。

それにブログと違ってエンジニアになるのであれば、オンラインスクールがあります。

そこではノウハウがあらかじめ用意してあるわけです。ですから、スキルアップの難易度も低いのではないか。

と感じています。

最後に、スキルアップとは言っても。

結局は勝手に身に付きます。

自転車がなんで乗れたのか?

あなたはその時のことを覚えていますか?

恐らく、あまり上手に説明できないのではないかと思います。

それと同じ感覚で、

スキルなんて続けていく中で勝手に身に付いていくのです。

となれば、大事になるのは始めることです。

初めの一歩はすごく怖いけど

副業を始めるとき。

いろいろな葛藤があります。

でも始めてみれば、意外とどうってことなかったりします。

一番難しいのは、続けることです

続ければ結果が出る。

でも、多くの人はその前に辞めてしまう。

いろいろ書いたのですが、これを読んだ人は結論ここを意識してほしいです。

続けること

これが、副業でスキルアップする、および成功するうえでの秘訣なのですから。

 

ということで今回は以上です。

 

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

I have not failed. I’ve just found 10,000 ways that won’t work.

- Thomas Edison(トーマス・エジソン) -

 

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.