生き方

【彼女いない歴=年齢】そう言った人間にオススメ出来ること。

生まれてこの方彼女がいたことがない

自信がない。

モテない。

理想が高い。

 

まあ、理由はともあれ人生で彼女がいたことがないのには変わりないですよね。

そして焦る気持ちも分かります。

特にクリスマスシーズンとか、夏場とか、そう言った季節はどことなく負い目を感じたり。

また、ラブソングを鼻で笑ったり、彼女がいないという状況は人間を醜くゆがめてしまうわけです。

なぜこういったことが言えるのか?

僕も24までいたことがなかったから(笑)。

 

それでも僕は大丈夫だと思っています。

なぜなら、別に彼女がいなくとも人生は謳歌できるからです。

 

今回は僕が思っている、彼女が出来ない人間の人生の歩み方を紹介しましょう。

彼女いない歴=年齢の人は才能があります

僕が思うことは上の通りです。

僕自身が思うのですが、

彼女が出来ないのも才能だ。

ということです。

 

別に煽っているわけではありません。

僕自身が、その才能の持ち主だからです。

24で彼女が出来ましたが、その後は彼女が出来ていません。

しかしながら、今はそう言った才能があってよかったなと思っています。

 

というのも、彼女が出来なければそれをバネとして頑張ることが出来るからですね。

恋愛はコスパが悪い

恋愛は自分を高みに導くうえでは正直、無駄です。

コスパが悪いのです。

勿論、プロ野球選手とか歌手とかで

恋人がいるから結果を出せる。

という人もいますが、そんなことが出来るのは一部の天才だけです。

 

凡人は、寝る間も惜しんで努力する必要性があると僕は考えています。

実際に、僕の話をしますと彼女と別れてから収益が5倍増えました。

具体的な金額で言えば月/30万円→月/150万円です。

言うほど稼げているとは言えませんが、それでも普通の人よりは稼げていると思います。

しかも、たったの2年でここまで伸びたのですから、自分でも驚いています。

 

僕みたいな底辺の人間でもこれだけやれたのだから、他の人ならもっと稼げるはず。

僕は何も、恋愛が悪いと言いたいのではない。

ここまで、自分の文章を読み直しました。

すごく穿っているな。

と思いました。

 

しかし、勘違いしないで頂きたいのは

恋愛=悪ではない

ということです。

 

好きな人がいて、その人を思って努力出来ることは素晴らしいと思います。

僕の知り合いにも、好きな人を射止めるために40キロのダイエットを成功させた人がいました。

正直、すげえなと思わされました。

世の中には、恋愛という選択肢すら与えられない人がいる

しかしどうでしょう。

僕の知り合いみたいに、恋愛にストイックになったり、クリスマスシーズンには彼女とどう過ごすか想いにはせることが出来る人間がいる一方で。

世の中には、僕みたいに恋愛をするという選択肢すら与えられない人間がいるのです。

コンプレックスであったり。自信がなかったり、女の子としゃべれなかったり。

こういった人は、一生指をくわえてみていればいいのでしょうか。

 

違いますよね。

 

やっぱり、

努力すること

これが大事になるのです。

 

別に恋愛なんてしなくていいじゃないですか。

あなたにはあなたの良い所がある。

それを磨き上げれば、その内良い人が現れますよ。

ということで、僕が思うことは次のこと

スキルを磨き上げよう

スキルがあれば、いろいろできます

彼女いない歴=年齢の人も関係ありません。

スキルがあれば、いろいろなことが出来るのです。

僕の場合は、モテるようになりました。

高い能力は恋愛にも使えるようです。

 

その他に言えることはやはり、お金を稼ぐことが出来るということ、その次に時間が増えること。

これが大きいですね。

他のやつらがディズニーランドに行っている間、スキルを磨こう。

リア充たちが、思い出の一ページを残している間。

僕たちはスキルを磨きましょう。

それが、人生を効果的に歩む道だと思います。

時間の量=人生の充実度。

スキルが高まっていけば、

自分の時間が増えます

僕の話をすれば、月収/150万円ほど稼いでいますが、仕事をしている時間は日当たり5時間程度です。

大体、普通の人が10時間ほど会社に時間を使っていることを考えれば、だいぶ効率的だと思います。

普通の人が仕事をしている間は、のんびり自己啓発書でも読んだり、睡眠時間を確保することで、才能をリカバリー出来ますね。

そうやって稼げる金額をどんどん増やしていく感じです。

独立するために、どれくらいの時間がかかるか?

ここまで書きましたが、上の話は独立した前提の話です。

じゃあ、独立するためにどれくらいの時間がかかるの?

という話ですが、

僕の場合は1年間でした。

1年間、副業をすることに力を注ぎ続けて、月30万円稼げるようになったと同時に退職。

そこから順調にスキルを伸ばし続け、今は仕事が彼女です。

どういったスキルを伸ばしていけばいいのか?

ビジネスのスキルです。

世の中はビジネスが回している。

はっきり言いまして、世の中はビジネスが回しています。

99%がビジネスで回っていっているといっても過言ではありません。

公共機関。

スマホで展開されるSNS。

それから、学校などの教育機関もビジネスです。

あなたが良く行っていた駄菓子屋のおっちゃんもビジネスでやっています。

ビジネススキルを獲得すれば、世界を知ることが出来る。

人類の歴史は戦争の歴史といいますが、戦争もまたビジネスをもとに起こります。

とすれば、人類の歴史=ビジネスの歴史。といっても過言ではないと思います。

で、

ビジネスを知ることとはつまるところ、世界をそのまま知るということです。

とすれば、彼女が出来ないとかで嘆いている暇はありません。

ビジネスの勉強をしましょう。

そうすれば、おのずと恋愛についても答えが出てくるはずです。

ビジネスを学ぶには、どういったことをすべきなのか?

個人的にはブログで副業を始めること。

これが、オススメです。

というか僕はそうやってここまで来ました。

1年もあれば、戦い方は分かってきます。

ブログで学べること。

  • コピーライティング
  • マーケティング
  • ブランディング
  • 心理学
  • SEO
  • サイトデザイン

こんな感じでしょうか。

全てが、今の時代ビジネスをやろうと思えば、必要になってくるスキルです。

稼ぎ方が分かると、恋愛なんてどうでもよくなります(笑)

月/30万円は普通に稼げる金額ですが、

それだけ稼げるようになれば大分変ります。

 

恋愛なんかより、お金稼ぎっておもしれえな。

となります。

そこから、ビジネススキルで学んだことを恋愛に活かすのも良し。

僕みたいに道を突き進むのも良しです。

スキルがあれば、選択肢が多く与えられるので便利ですね。

彼女いない歴=年齢なんてチャームポイントだ。

今になって思うのですが、

自分の弱いところを強みに出来る人。

これが本当に強い人ではないかと。

 

僕の場合、今現在もブログで書いているように24歳まで彼女がいたことがないことをネタに出来ています。

これは何を隠そう僕が強くなり、余裕が出来たからではないかと感じています。

ある程度の地位があれば、弱みも愛嬌として受け取ってもらえる

そして社会も同じことです。

恥ずかしい経歴も、圧倒的な実力があれば一つの魅力として映るのです。

 

ビートたけしがフライデーを襲撃したりしましたが、今となっては笑い話に変えているように、彼女がいたことがないという、ネタにできない黒歴史も努力の仕方次第でどうとでもなる。

というのが人生経験から思うことですかね。

彼女が出来た時にその彼女を喜ばせるように、自分磨き

僕は未だにできていないのですが、これは意識してほしいです。

いずれ彼女が出来た時に、その彼女を本気で愛せるように自分を磨くのです。

経済的にも、人間的にも、知識的にも、欲張れば筋力も欲しいです。

やはり人は人を愛してナンボ

真実の愛を知らない僕みたいな人間が言うのはおこがましいですが、

最終的に人は人を愛すべきなのだと思っています。

人間だけではありません。

昆虫だって、動物だって、そこら辺にいる猫だって。

自分たちなりの愛を育み、この地球を回しているのです。

そこの輪に入れないことは、ちょっと寂しいことです。

ただ、人に好かれる手段がない人間はどうしようもないので

堂々巡りになって申し訳ないのですが、

スキルを磨く

という選択肢を選ばざるを得ない感じでしょうか。

まとめ。彼女いない歴=年齢対策。

  • 恋愛なんてコスパが悪い!
  • 彼女なんて作らなくてもいいじゃないか。
  • スキルを磨こう
  • 世の中を知るにはビジネスだ。
  • 最終的には愛を育むべきだ。

これらが、僕が思っている人生観というか恋愛観ですかね。

やはり、最終的に人は愛を求めるわけです。

でも、そこにたどり着くまでにワンクッション、ツークッションいる僕みたいな人間もいるわけで。

だからこそ、個人的な哲学を交え、話してみました。

愛に賞味期限はない。

いくつになっても、思いがあればOKだと思います。

愛に賞味期限はないです。

 

ということで、今回は以上です。

ご清聴ありがとうございました。

 

青春とは人生のある時期ではなく、 心の持ち方を言う

~サミュエル・ウルマン~

 

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.