生き方

仕事に行きたくなくて朝に泣いてしまう人に。【ちょっとだけ背中を】

仕事にいきたくない。

家にいたい。

遊びたい。

上司が嫌いだ。

 

僕は、失敗が怖かった。

どやされるのが怖かった。

 

さて、今回、仕事に行きたくなくて朝に泣いてしまう人の背中を押していきたいと思います。

僕も仕事にいきたくなかった人間だった。

1年目の僕はまったく仕事が出来ない、怒られてばかりの雑魚でした。

2年目にそれなりに板について、足手まといになることは無くなったのですが、より高いレベルを求める上司に、ボロ雑巾のように扱われ、プライドもズタボロ。

そう言った中。

毎朝と毎晩泣いていました。

工場で涙を流すことはできません。

だから、そこで貯めた涙を帰りの車で余すことなく流す日々でした。

その涙は翌朝も持ち越され、

朝、

仕事に行きたくないよ

と泣いていたのでした。

夜は悔しくて、泣いて。

朝は、怖くて泣いていました。

結論を出します。

仕方ない。

こう思いましょう。

仕事は人生で一番難しいこと。でも、誰もがやらなくちゃならないもの

上の通りです。

仕事ってみんな当たり前にしているんですが、生きていく中で一番難しいことです。

それなのに、誰もがやらなくちゃならない。

そんな仕事に僕たちがどうやって対処していけばいいのかって言ったら?

もう、

仕方ないな。

こう思って、日々を生きていくしかないのだと思います。

それでも、良いことはある。

僕は毎日、ひどい思いをしていたのですが、かといって誰かがいたわけではありませんでした。

友達もいないし、彼女もいない、家族も愚図な僕に愛想をつかす感じです。

それでも、良いことはありました。

僕にとっての良いことは

アニメ。それから、映画、小説。

たまにするソシャゲと、ギャンブル。

 

架空の世界に飛び込んでいるときだけは、すごく生き生きしていまして。

「俺一生ここから帰ってきたくない」

とも思いました。

そんな感じで、ささやかな日々を消費して言った感じです。

つらい仕事も、そういうものだと割り切った。

もはやメッキもすべて剥がれ落ちた僕は、職場で嫌なことがあっても、

まあそんなもんだろ

と、受け流すすべを身に着けました。

頑張っていたら、転機が訪れると思う。

先に結論を書きます。

頑張っていたら、転機は訪れると思います。

仕事で1日中泣いていた僕は。

今現在、ブログで生計を立てています。

月収は150万。

在宅ワークで日当たり5時間労働です。

目の前の事をがむしゃらにやっていたら、それは力になっている。

  • やれと言われたことを、二つ返事でこなす。
  • 職場で馬鹿にされても職務を全うする。
  • 涙を流した後は、ちゃんと立ち上がる。

そういったことを2年、3年と続けていたら力は身に付いているのだと思います。

僕が副業に手を出したのは、5年目の時

あまりにシンドイ仕事にキャリーオーバーになった僕。

「もう無理だ」

と思って、副業を始めました。

何かがほしかったのです。

で、

そのときに出会ったのが、アフィリエイトブログの運営でした。

そのお金稼ぎでは、今まで培ってきた泥臭さがものすごく活かされて何とか収益化までこぎつけました。

1年が立つころには、副業>本業になりました。

嫌なことを仕方なくやってみる能力は、間違いなく他で生きると思う。

閉ざされたドアの向こうに、新しい何かが待っていて、きっと、きっとって僕を動かしてる。

Mr.children

~終わりなき旅より~

僕が思うことは、

会社とか、仕事とかで嫌なことはあると思います。

ある、なんてものではなく、土砂降りのように容赦なく叩きつけられると思います。

そして、そこを傘を差さずに進んでいく必要だってあると思います。

 

でも。

 

それを嫌々ながらもやっていく能力は確実に強さとして身に付いていくということです。

僕の場合は、途中でブログという道を見つけることが出来まして、そこでその能力を活かすことが出来ました。

あなたも、その能力を他のところで活かすべき時が来ます。

そこまでは、ここは修行だと思って耐えていくこと。

これが大事なのかなと思ったり。

仕事を修行と捉える。

上の通りですね。

仕事を一種の修行だととらえてみることです。

耐えることは、今後の飛躍のために絶対活きる。

長く助走を取った分だけ、遠くに飛べるのです。

今を滑走路だと思えばいい。

 

そうやって、嫌なことに自らの意志で飛び込んでいく。

これが飛躍のための一歩です。

一見すると根性論ですが、これが出来る人と出来ない人とでは天地ほどの差が開くわけです。

 

落ちこぼれだって、良いのです。

土の中で、泥だらけになりながらも栄養をつける自然薯は高級食材として扱われている。

それと同じように、多少の泥水を啜りながら前を向いていこうではありませんか。

朝泣いても、夜泣いても、一日の内で1度笑えるように

泣くことが多い場合は、仕方がないです。

人間だもの。

みつを。

 

それでも、ただ泣くだけじゃなくて1回でも笑える場面を作ろうという努力が大事なんだと僕は思っています。

土砂降りの雨の後、雲の切れ間から一筋の光が差し込めばキレイに思えます。

僕にとっては、それが遊びでした。

映画だったり、アニメだったり。

苦しい時に楽しい所を見つける努力は最強だ。

角度を変えてみる力。

これを僕は大事だと思っています。

 

苦しい時に何とかして楽しいところを見つけようとする努力というのは、上の角度を変えてみる力を養ってくれる気がします。

これは○○だ!

ではなく。

これは○○だけど、△△なところもある。

赤字の部分がすごく大事なのです。

 

こういった見方をすることを、別の言い方では

活路を見出す。

といいます。

多分、仕事に行く前に泣くあなたは、誰よりも真面目だと思う。

そう言った人にまた新しい負担をかけるのは非常に心苦しい。

それでも、どうか上に書いた

別の角度で物事を見る。

という努力をしてみてください。

 

そうすると、荒野にさく一輪の花に気づけるように、ちょっとした幸せを見つける能力が身に付きます。

それが大事なのです。

人生って。

(まだ25年しか生きていないのですが)

出来れば、漫画とアニメとか映画を見ることをお勧めします。

自分の見る角度を増やすうえで役立つのは娯楽作品であり、僕自身そういったモノを好んでみることは先ほど書きました。

オススメの作品は、

  • 漫画ならば金色のガッシュ
  • 映画ならば、スタンドバイミー
  • アニメならば、あの日見た花の名前を僕たちは知らない。

ですかね。

 

感動するとは、心が動くと書きます。

心が動けば、視点も動くわけです。

つまるところ、物事を見る角度が増えていくということになりますよね。

ちなみに宣伝です。

アニメを見るならU-ネクストが古今東西扱っていて超便利です。

スマホで登録しましょう。そうすれば、いつでも映画が見れます。

U-NEXT

U-NEXT無料キャンペーンURL

 

漫画とか小説なら、ebookJapanがおすすめです。



ebookjapan

無難に扱っていて使いやすく、冊数も多いです。

仕事に行く前に泣いたなら、家ではなんとか笑おう。

嬉しいから笑うのではなく。

笑うから嬉しくなる。

そんな言葉を何処かで聴いたことがあります。

良い言葉です。

でも、世の中はそんなにきれいに出来ていません。

 

やっぱり、

笑えるために何かをすることが大事になると思います。

そこを見つけるために探すこと、諦めないこと、これが「生きる術」というのかもしれませんね。

 

とはいえ、突き詰めると。

辞めればいいと思う。

これはあまり言いたくなかったけど、

つらかったら辞めていいと思います。

人間生きていたらセーフです。

人生はクソゲーでもあり、ヌルゲーでもあります。

生きていたら、割とどうとでもなるからです。

当ブログLionHeartは運営3年目で、月150万円稼げるブログになりました。

最初は、弱小ブログでした。

何をするにもダダ滑りだったのに今は多くの人に愛されるようになりました。

その愛された数字を表すのが、月150万円というものなのだと、僕は思っています。

 

お金を稼ぐ方法は沢山あります。

お金を稼げれば、仕事に行かなくていい。

スキルがあれば、肩書きは必要ありません。

ですから、

人生何もない

ではなく、

人生何かある。

の精神で邁進していけば良いと思います。

仕事が行きたくない人は、何とかして今日を頑張りましょう。

今日頑張ればちょっとだけ自分のパラメータのどこかが上昇します。

それの積み重ねで、人間力が磨かれ、その高まった人間力はあらゆるところで生き抜く力になるはずです。

最後に。

向かい風の日にあえて走ることで、

無風を追い風に変えることが出来ます。

ということで、今回は以上です。

ご清聴ありがとうございました。

 

君の一歩は僕より遠い  間違いなく君の凄いところ

足跡は僕の方が多い 間違いなく僕の凄いところ

BUMPOFCHICKEN

~アカシアより抜粋~

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.