生き方

お金を稼ぐ方法は簡単ですよ。勉強して、出来るようになればいい。

お金を稼ぐ

これこそ、人が生きる上での最重要課題です。

お金がなければ、人は活(生)きてはいけないでしょう。

 

しかしながら、お金を稼ぐ方法というのはなかなか見つかりません。

マルチとか、副業とか、そう言ったいかがわしいものばかり。

そういったモノに手を付けてまでお金を稼ぎたくない。

これが、多くの人の意見。

 

よって、

今回は、お金を稼ぐ方法について書いていこうと思います。

ぜひ参考にしてもらえれば幸いです。

お金を稼ぐことはすごく難しい

前提として、お金を稼ぐことは難しい。

理由は簡単です。

みんながお金を稼ぐことに必死だから。

そう言った中で、自分が突出しようと思えば、並大抵の努力ではどうにもなりません。

では、どうすればいいのか?

僕としては時間をかける。

労力を割いてみる。

これをお勧めします。

多くの人は注目しないことなのですが、お金は時間をかけることで稼げるようになるのです。

自分が持っている時間を上手く割り振ることで、収益性は積み上がっていく感じ。

結論、稼ぎたいのなら1年ほど棒に振ってみろ。って事。

先に結論を出します。

稼げるようになりたいのなら、

1年

この時間を棒に振る感覚で頑張ってみる。

これが一番効果的です。

 

知識とスキルが上手く身に付き、活かせるようになれば確実に稼げるようになります。

 

最も、1年という短い期間です。

頑張っても10万程度しか稼げないかもしれません。

が、それでも普通の会社なら大出世したと同じくらいの金額を稼げています。

最初の0→1は大変だが、1→100は大変ではない話。

10万円稼げるようになれば、そこからは10万円稼ぎあげることにかけた労力よりもはるかに少ないコストで稼ぐことが出来ます。

50万、100万。

上に書いた通り、0→1は大変だが、1→100はそこまで大変ではありません。

(勿論、相応のしんどさはある)

一度成功の仕方を覚えれば横展開するだけ

成功の仕方を覚えれば後は、そのやり方を量産していくだけである程度の正当解は出せる感じですね。

ただ、くどいようですが稼げるコンテンツを積み上げる前に辞めてしまう人が多く、叶わぬ夢になる人が多かったりするわけです。

そこで僕は次のことを重要項目としてとらえています。

お金を稼ぐうえで大事なこと

1点集中。

これが大事ですね。

とにかく、分野を絞って自分が勝てそうな分野を掘り下げる

上の通りです。

分野を絞ること、これが大事かと。

勝てないところは本当に勝てません。

ですから、分野をしっかりと絞って勝ち馬になれるところを選ぶことが重要なのだと思いますね。

 

自分のポイントが2000あったとして、このポイントを5つの分野に割り振るとします。

多くの人は400、400、400、400、400。みたいな感じでバランスよく振り分けるわけです。

(この例えは極端かもしれませんが)

しかし、こんな感じでやったところで、基本的には器用貧乏に終わってしまいます。

本当に結果を出したいならば、

1500、500、0、0、0

とか、

1200、400、400、0、0

みたいな感じで、ある程度力を集めることが大事なのです。

これは別にお金稼ぎの話だけではなく。

スポーツ選手なんかでも、いろいろなことがほどほどに出来る選手より、

ホームランが打てる選手だったり、

ドリブルがとてつもなくうまい選手の方が活躍できたりします。

なぜならば、そう言った選手は限られた土俵で無双できるからです。

ホームランバッターがいれば、バントしなくても楽に点を取れます。

ですから、接戦なんかになれば期待値が他の選手より跳ね上がります。

天性のドリブラーがいるならば、相手のディフェンスがある程度優秀でも、ボールの保持率が上がり自チームが勝てる確率は上がります。

これに関しても勝利に果てしない貢献が出来るわけですね。

全部勝つのではなく、一つ勝つ

160キロを投げられる人間は例えその他の能力が未熟でも、ある程度は試合を作れるように。

自分の能力が一つでも標準からかけ離れていれば、お金の世界でも稼ぐ勝ち目が出てくる。

だからこそ、お金を稼ぎたいのならば一点集中で頑張ってみることが良いと思っています。

お金を稼ぐうえで副業は避けて通れない道

最初に、副業なんていかがわしい世界、みたいなことを言いました。

しかし、

「稼ぎたいのなら副業は避けては通れない道ではないか。」

と思っています。

という理由は、お金稼ぎは机と向き合っているだけではできないからです。

大事なことはやはり実践に次ぐ実践。

 

最近はいい大学を出ているにも関わらず、機転の利かない人が増えているとか。

机と向き合って得た知識は活用する場所があります。当たり前です。

ただ、現場の空気感で得られた経験と知恵には及ばない。

 

物理学者はボールを最も飛ばす方法を知っています。

が、実際の試合でボールを最も飛ばせるのはバリーボンズなのです。

お金稼ぎの世界程、百聞は一見に如かずな世界はないと思う。

いろいろな噂が飛び交う世界です。

しかし、この世界程自分の足を踏み入れてみてみないと分からない世界はないと思います。

お金の実態を掴みたいのなら、副業をして稼いでみるといい。

稼ぐのなら、アフィリエイトなりをし、ビジネスの「ビ」の字でも学んでみればいいと思います。

ビの字を学ぶだけでも、そこそこ稼げまして、僕の場合は1年目で30万円ほど収益が上がりました。

それは先ほど書いた一点集中をしたからです。

自分が勝てる所に戦力を集中させることは古来よりの弱者の兵法ですね。

戦術とは、一点に全ての力をふるうことである。

- ナポレオン・ボナパルト -

捨てることが出来れば、拾うことが出来る。

稼ぐうえで注意すべきことは

何を捨てられるか?

です。

 

副業の時間が増える分、その他の時間が減ります。

僕はゲームの時間と飲み会の時間、残業の時間。

これらを削減することで、時間を浮かせました。

ゲームの時間を削ることはとてつもなくしんどかったです。

でも、2週間ほど続けると何とかなりました。再発しないように、ごみ箱にも捨てました。

24時間は平等は間違っている。

24時間は地球に住む全生物に与えられた平等な権利だ。

といいますが、これは半分間違っているかと。

正しくは、

24時間を有効に使えるモノのみ、与えられた平等な権利

なのだと思います。

 

1日中トレーニングしている悟空とそうでないヤムチャ。

どちらがより結果を出せるかと言えば、こと戦いにおいては悟空であると言えます。

お金を稼ぐことが出来れば、すごく楽になります。

とまあ、いろいろなことを書いてきたわけですが、絶対に間違いないことを言ってしまえば、

お金を稼ぐことが出来れば人生はだいぶ楽になります。

というのは、

お金の稼ぎ方を知る=人生の勝ち方を知る。

だからです。

世の中はお金で出来ている。

世の中はお金で出来ています。

スマホにしても、SNSにしても、公共機関にしても。

お金が社会の仕組みを作っているわけであり、お金とは人類を活発に動かすための血液なのです。

構造を知ることを出来れば、この世の中の勝負において大分有利になる。

それは恋愛、仕事、私生活。

あらゆる面においてです。

人生を勉強し、有意義にするために金稼ぎをする。

上の通りです。

大事なことは、勉強をすること。

そうすることで、知ることが出来るのですから。

ですから、ともかくは始めること。学問の扉をノックすることだと思いますね。

具体的な効果を言いますと

月150万円稼げるようになった僕は、時間が増えました。

日当たり10時間だった労働時間が5時間に抑えることが出来、その時間で自分磨きをするようになりました。

最後に。立ち上がるのはシンドイが。

お金稼ぎに限らず、一番難しいのは脱初心者です。

これは先ほど書いた0→1にするしんどさと同じようなことですね。

しかし、そこをなんとか乗り越えることが出来れば世界は大きく変わります。

世界を変えるのではなく、自分が変わる

世界は無慈悲に進んでいきます。

自分の思い通りにはならないでしょう。

だからこそ、自分が変わるのです。

自分が変われば、目線が変わり、目線が変われば生き方が変わる。

だからこそ、動き出すことが大事なわけで。

ということで、今回は以上です。

以上、お金を稼ぐ方法は、

  • とにかく時間を割くこと
  • 一点に集中すること
  • 副業をしてみること

これら。

「普通のことじゃん」

と思った人もいると思いますが、その通りです。

お金なんて、ネットに書かれていることを続けるだけである程度稼げるようになるのです。

要は、そのために動き出せるか?

になるのです。

ということで、

ご清聴ありがとうございました。

ちょっとだけ勇気を持ちましょう。

その勇気は3年後にお金になっています。

 

過去には帽子を脱いで敬意を表し、未来には上着を脱いで立ち向かいなさい。

Take your hats off to the past, but take your coats off to the future.

クレア・ブース・ルース

 

 

【ブログ主の独り言】アフィリエイトと出会ってよかった。

「ここまで読んでくれて、ありがとう。」

このブログでは文末に、ブログ主の独り言を書いています。

。。。

アフィリエイトをしてみることで、世の中の見え方が変わるかもしれません。

 

アフィリエイトの良いところは、

副業として非常に利便性が高いところ

にあると思っています。

 

良いサイトを作れば、お金になります。

ブログ主もこのブログ以外で月に5万~15万稼ぐブログを複数運営しております。

それらはある程度放置をしていても、収益を上げ続けるサイトで、言ってみれば収益の柱です。

そういった柱があれば、だいぶ人生も楽になりますね(*'ω'*)。

 

ちょっと言い方を変えてみると、

無形の資産

でしょうか。

 

確かに得られる収益はまばらです。しかし、稼げる時は大きな収益になりますし、最低値を上げておけば、稼げないときでもサラリーマンの月収以上は稼げます。(50万~)

 

それぐらいのサイトを作るためには努力が必要です。

ただ、その努力にしても正しい方向性をもってすれば、ある程度は楽になります。

高卒や職歴で今までの人生、煮え湯を飲まされてきた「使われる側」だった人・・・。

僕もそんな一人でしたが、ちょっとだけ人生の捉え方を変え、

「コンテンツに稼がせる」

という考え方にシフトチェンジしてみると、大きな化学反応が起こりました。

アフィリエイトをやってみる。

一歩を踏み出してみる( `ー´)ノ。

 

【非情】アフィリエイトをこれからやった方が良い人と、やらない方が良い人。

アフィリエイトは誰でも稼ぐことが出来ますが、性格的に向いていないと稼げないことも出てきます。

適性としてアフィリエイトにあっているか、上の記事で確認してみると良いです。

 

【基礎】アフィリエイトとは何か。2021年に始める人に知ってもらいたいことまとめ。

「アフィリエイトってそもそも何」

という人に、アフィリエイトの概要についてまとめてみました。

「知ること」を始めましょう。

 

【基盤&土台】アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】
アフィリエイトを始める手順、まとめました。

WordPressというツールを使って、良いサイトを作ります。

稼げるサイトの原点は

作り方を知ること

にあります。

 

ともかくは、サイトを作る方法を知り、それを実践すること。そして、日々少しずつ改良をしていき、レベルを上げていきましょう。

 

【邪道?】僕が教材を使った理由。成果を出すための使い方と考え方。今後の未来を変えるためには。
お金を稼ぐために、教材を購入する。

知識習得の時間を削減するために、教材を購入するのも手です。

教材は

  • サイトの作り方
  • 文章構築の手法
  • サイトに人を集める方法

等々、稼ぐための手段をまんべんなく短時間で学ぶことが出来ます。

それを踏まえ、初心者は手に取ってもいいんじゃないかと思っています。

 

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

僕が愛用しており、今も読み返す教材。

 

 

まとめ

ともかくは前に進むこと。

覚え、実践し、失敗し、学習する。

それらを1年ぐらい続けてみます。

すると、驚くほど見える世界は変わります。

人生は長く、30代、40代でも蓄積し、腕を磨けば出来ることは多く、伸びしろも無限です。

そう考えれば、20代なんてまだまだクソガキ。

人生諦めたなんて、笑えん冗談は置いといて、「やりましょう」。

人気記事

1

これからアフィリエイトをしようと思っているけどスタートダッシュで教材を購入した方が良いのかな 確かにアフィリエイトは型が大事です。 色々な人のやり方ミックスしてどれもが中途半端になるより、一つのやり方 ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。 それについて、気になっている人は多くいると思います。 今回は、アフィリエイトがどんなお金稼ぎなのか。解説します。 目次1 アフィリエイトとはどんな金稼ぎなのか。1.1 稼ぐ手 ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.