生き方

お金を稼ぐ方法は簡単ですよ。勉強して、出来るようになればいい。

お金を稼ぐ

これこそ、人が生きる上での最重要課題です。

お金がなければ、人は活(生)きてはいけないでしょう。

 

しかしながら、お金を稼ぐ方法というのはなかなか見つかりません。

マルチとか、副業とか、そう言ったいかがわしいものばかり。

そういったモノに手を付けてまでお金を稼ぎたくない。

これが、多くの人の意見。

 

よって、

今回は、お金を稼ぐ方法について書いていこうと思います。

ぜひ参考にしてもらえれば幸いです。

お金を稼ぐことはすごく難しい

前提として、お金を稼ぐことは難しい。

理由は簡単です。

みんながお金を稼ぐことに必死だから。

そう言った中で、自分が突出しようと思えば、並大抵の努力ではどうにもなりません。

では、どうすればいいのか?

僕としては時間をかける。

労力を割いてみる。

これをお勧めします。

多くの人は注目しないことなのですが、お金は時間をかけることで稼げるようになるのです。

自分が持っている時間を上手く割り振ることで、収益性は積み上がっていく感じ。

結論、稼ぎたいのなら1年ほど棒に振ってみろ。って事。

先に結論を出します。

稼げるようになりたいのなら、

1年

この時間を棒に振る感覚で頑張ってみる。

これが一番効果的です。

 

知識とスキルが上手く身に付き、活かせるようになれば確実に稼げるようになります。

 

最も、1年という短い期間です。

頑張っても10万程度しか稼げないかもしれません。

が、それでも普通の会社なら大出世したと同じくらいの金額を稼げています。

最初の0→1は大変だが、1→100は大変ではない話。

10万円稼げるようになれば、そこからは10万円稼ぎあげることにかけた労力よりもはるかに少ないコストで稼ぐことが出来ます。

50万、100万。

上に書いた通り、0→1は大変だが、1→100はそこまで大変ではありません。

(勿論、相応のしんどさはある)

一度成功の仕方を覚えれば横展開するだけ

成功の仕方を覚えれば後は、そのやり方を量産していくだけである程度の正当解は出せる感じですね。

ただ、くどいようですが稼げるコンテンツを積み上げる前に辞めてしまう人が多く、叶わぬ夢になる人が多かったりするわけです。

そこで僕は次のことを重要項目としてとらえています。

お金を稼ぐうえで大事なこと

1点集中。

これが大事ですね。

とにかく、分野を絞って自分が勝てそうな分野を掘り下げる

上の通りです。

分野を絞ること、これが大事かと。

勝てないところは本当に勝てません。

ですから、分野をしっかりと絞って勝ち馬になれるところを選ぶことが重要なのだと思いますね。

 

自分のポイントが2000あったとして、このポイントを5つの分野に割り振るとします。

多くの人は400、400、400、400、400。みたいな感じでバランスよく振り分けるわけです。

(この例えは極端かもしれませんが)

しかし、こんな感じでやったところで、基本的には器用貧乏に終わってしまいます。

本当に結果を出したいならば、

1500、500、0、0、0

とか、

1200、400、400、0、0

みたいな感じで、ある程度力を集めることが大事なのです。

これは別にお金稼ぎの話だけではなく。

スポーツ選手なんかでも、いろいろなことがほどほどに出来る選手より、

ホームランが打てる選手だったり、

ドリブルがとてつもなくうまい選手の方が活躍できたりします。

なぜならば、そう言った選手は限られた土俵で無双できるからです。

ホームランバッターがいれば、バントしなくても楽に点を取れます。

ですから、接戦なんかになれば期待値が他の選手より跳ね上がります。

天性のドリブラーがいるならば、相手のディフェンスがある程度優秀でも、ボールの保持率が上がり自チームが勝てる確率は上がります。

これに関しても勝利に果てしない貢献が出来るわけですね。

全部勝つのではなく、一つ勝つ

160キロを投げられる人間は例えその他の能力が未熟でも、ある程度は試合を作れるように。

自分の能力が一つでも標準からかけ離れていれば、お金の世界でも稼ぐ勝ち目が出てくる。

だからこそ、お金を稼ぎたいのならば一点集中で頑張ってみることが良いと思っています。

お金を稼ぐうえで副業は避けて通れない道

最初に、副業なんていかがわしい世界、みたいなことを言いました。

しかし、

「稼ぎたいのなら副業は避けては通れない道ではないか。」

と思っています。

という理由は、お金稼ぎは机と向き合っているだけではできないからです。

大事なことはやはり実践に次ぐ実践。

 

最近はいい大学を出ているにも関わらず、機転の利かない人が増えているとか。

机と向き合って得た知識は活用する場所があります。当たり前です。

ただ、現場の空気感で得られた経験と知恵には及ばない。

 

物理学者はボールを最も飛ばす方法を知っています。

が、実際の試合でボールを最も飛ばせるのはバリーボンズなのです。

お金稼ぎの世界程、百聞は一見に如かずな世界はないと思う。

いろいろな噂が飛び交う世界です。

しかし、この世界程自分の足を踏み入れてみてみないと分からない世界はないと思います。

お金の実態を掴みたいのなら、副業をして稼いでみるといい。

稼ぐのなら、アフィリエイトなりをし、ビジネスの「ビ」の字でも学んでみればいいと思います。

ビの字を学ぶだけでも、そこそこ稼げまして、僕の場合は1年目で30万円ほど収益が上がりました。

それは先ほど書いた一点集中をしたからです。

自分が勝てる所に戦力を集中させることは古来よりの弱者の兵法ですね。

戦術とは、一点に全ての力をふるうことである。

- ナポレオン・ボナパルト -

捨てることが出来れば、拾うことが出来る。

稼ぐうえで注意すべきことは

何を捨てられるか?

です。

 

副業の時間が増える分、その他の時間が減ります。

僕はゲームの時間と飲み会の時間、残業の時間。

これらを削減することで、時間を浮かせました。

ゲームの時間を削ることはとてつもなくしんどかったです。

でも、2週間ほど続けると何とかなりました。再発しないように、ごみ箱にも捨てました。

24時間は平等は間違っている。

24時間は地球に住む全生物に与えられた平等な権利だ。

といいますが、これは半分間違っているかと。

正しくは、

24時間を有効に使えるモノのみ、与えられた平等な権利

なのだと思います。

 

1日中トレーニングしている悟空とそうでないヤムチャ。

どちらがより結果を出せるかと言えば、こと戦いにおいては悟空であると言えます。

お金を稼ぐことが出来れば、すごく楽になります。

とまあ、いろいろなことを書いてきたわけですが、絶対に間違いないことを言ってしまえば、

お金を稼ぐことが出来れば人生はだいぶ楽になります。

というのは、

お金の稼ぎ方を知る=人生の勝ち方を知る。

だからです。

世の中はお金で出来ている。

世の中はお金で出来ています。

スマホにしても、SNSにしても、公共機関にしても。

お金が社会の仕組みを作っているわけであり、お金とは人類を活発に動かすための血液なのです。

構造を知ることを出来れば、この世の中の勝負において大分有利になる。

それは恋愛、仕事、私生活。

あらゆる面においてです。

人生を勉強し、有意義にするために金稼ぎをする。

上の通りです。

大事なことは、勉強をすること。

そうすることで、知ることが出来るのですから。

ですから、ともかくは始めること。学問の扉をノックすることだと思いますね。

具体的な効果を言いますと

月150万円稼げるようになった僕は、時間が増えました。

日当たり10時間だった労働時間が5時間に抑えることが出来、その時間で自分磨きをするようになりました。

最後に。立ち上がるのはシンドイが。

お金稼ぎに限らず、一番難しいのは脱初心者です。

これは先ほど書いた0→1にするしんどさと同じようなことですね。

しかし、そこをなんとか乗り越えることが出来れば世界は大きく変わります。

世界を変えるのではなく、自分が変わる

世界は無慈悲に進んでいきます。

自分の思い通りにはならないでしょう。

だからこそ、自分が変わるのです。

自分が変われば、目線が変わり、目線が変われば生き方が変わる。

だからこそ、動き出すことが大事なわけで。

ということで、今回は以上です。

以上、お金を稼ぐ方法は、

  • とにかく時間を割くこと
  • 一点に集中すること
  • 副業をしてみること

これら。

「普通のことじゃん」

と思った人もいると思いますが、その通りです。

お金なんて、ネットに書かれていることを続けるだけである程度稼げるようになるのです。

要は、そのために動き出せるか?

になるのです。

ということで、

ご清聴ありがとうございました。

ちょっとだけ勇気を持ちましょう。

その勇気は3年後にお金になっています。

 

過去には帽子を脱いで敬意を表し、未来には上着を脱いで立ち向かいなさい。

Take your hats off to the past, but take your coats off to the future.

クレア・ブース・ルース

 

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.