ブログアフィリエイト

アフィリエイトって稼げないの?現在はどうなっているのか解説。

アフィリエイトって今現在どうなの?

という話を今回はしていこうと思います。

多くの人が二の足を踏むアフィリエイトは、これから始めるにしても稼げるのか?否か。

これについて、いくつか僕が思っていることを書いていこうと思います。

良ければ、参考にし、これからブログを始めるか否かの判断基準にしていただければ幸いですね。

目次

アフィリエイトって稼げない?僕が思っていること

個人的には、稼げないことはない。

と思っています。

というのも当ブログでは月当たり150万円前後の収益が出ているからです。

ちなみに、1年目の2017年では月30万円の収益を出すことが出来ました。

3年という年月の中で大きく変わった事はあるとはいえ、根本的な部分は、システムはあまり変わっていない。

というのが1ブロガー、アフィリエイターとしての見解です。

ですから、やりようによっては稼げるだろう。

と。

とはいえ、

アフィリエイトで稼ぎにくくなった理由。3年で大きく変わった点があります。

3年前と現在で大きく変わった事と言えば

企業の参加という点が挙げられます。

有名企業が検索エンジンの収益性の高さに目をつけることで、各々がコンテンツを検索エンジン向けに発信し始めました。

例えば、

転職 大阪

これで検索したとすれば、

マイナビ、リクナビ、エン・ジャパン、といった有名企業が検索上位を独占しているわけです。

そう言ったお金と信用ある企業に一般ブロガー、アフィリエイターが勝てるのか?

といえば、勝てる確率はかなり低くなるわけで。

向かい風は強い。

上の通りです。

はっきり言って向かい風は強い。

特に始めたばかりのブロガーがそう言った強豪相手に戦っていくのは厳しいものがあるかと。

普通に真っ向勝負すれば、負けるのではないか。

普通に勝負をすれば、ドメインパワーのごり押しでボコされるのは目に見えていますね。

とはいえ、稼げないと諦めるのはまだ早いと思っています。

さきほども書きましたが、僕も個人ブロガーとして月収150万円を稼いでいます。

それが出来るのは、確実かつ、堅実なアクセスを集めることが出来ているからだと思っています。

大口の検索だけでなく小口の検索で確実な勝利を収めることによって収益性を高めている。

というのが僕のやっている戦い方です。

ワード選定はより具体的に行っています。

ブログアフィリエイトの基本と言えば、ワード選定ですが、これに関しては

男磨き

といった1字で勝負するのではなく、

男磨き 20代 アイテム

とかで勝負するのです。

こうすることによって、ある程度のクオリティを持っているブログ、サイトならば検索エンジンの戦いにも勝てる確率は上がっている感じですね。

飲食店で例えるならば、

美味しいラーメン屋

というワードで勝負しても恐らく負けるでしょう。

それならば、

美味しいラーメン屋 福岡 博多市

といったワードで勝負した方が勝てる確率は上がるってことはなんとなくわかるのではないでしょうか。

しかも、より具体的なワードとなっており、調べる側の人間もお金を払う確率は高くなりますよね。

ちなみにキーワード選定のやり方は

【ムーブ】ラッコとキーワードプランナーでキーワード選定する一連の流れ。

【ムーブ】ラッコとキーワードプランナーでキーワード選定する一連の流れ。

ここで具体的に解説しています。

稼げないのならば、力の入れ方を変えることが大事ですね。

ということで、こういった弱者の兵法を掘り下げることで、

「アフィリエイトは稼げない」

とは言えない。

という状況に持って行けるのではないかと思います。

続けていたら、企業にだって負けない記事がいくつか出てくる。

それはまだまだ先の話になりますが、企業のサイトって割と造りが甘く事務的なことしか書いてありません。

内容自体はそんなに大したことないのです。

コンテンツに愛がないのです。愛が。

 

ですから、本当に読者の求めている情報を羅列したブログ記事であるのならば、勝てる確率は上がってくると思います。

そう言った時に収益はドカンと伸びてくる、というのが1アフィリエイターの印象です。

とにかくは自分の実力を見極めて、出来ることをやることです。

しばらくはロングテール(弱者の兵法)でやっておいて、確実に検索流入者を増やしていくこと。

続けていたら、検索エンジンでサイト流入者が増えるだけでなく、収益も徐々に増えていくことだと思います。

ちなみに、僕が初めて収益化に成功したのは初めて半年後でした。

105円という少ない利益でしたが、すごくうれしかったです。

工場で稼ぐ20万円よりも、輝いて感じたのです。

で、

その流れに乗って、1万、5万、10万と収益性が高まっていきましたね。

ブーストがかかると言えば、伝わりやすいのかと思います。

アフィリエイトはとにかく0→1にすることですね。

とにかく、初めての収益。

ここを稼ぐことが大事です。

そうすると、次は1万円、3万円、5万円、といった感じで頑張ろうという気が高まっていく感じでしょうか。

そして、気持ちに比例し、結果が伴っていく。

アフィリエイトに限らず、稼ぐことは難しい話。

上のことを思っています。

稼ぐことは難しいのです。

例えば月1万円稼ぐだけでも死ぬほどシンドイわけで、それでも努力出来る人が最終的には収益を得ることが出来るわけで。

これはどんな世界でも共通して言えることでしょうね。

それなりのレベルでやっている人は、それなりの労力を割いているわけです。

アフィリエイトで稼ぎたいのならば、本業の7割ぐらいで頑張る

僕の体感ですが、本業の7割ほどの気持ちで取り組まないと収益化は難しいと思います。

それが、アフィリエイトは稼げないと言われる一番の理由でしょうか。

単純に労力不足ってことですかね。

稼げない理由は、2つあります。

一つは方向性が間違っている。

もう一つは、努力の量が足りない。

個人的には、努力量が足りなくて結果が出ていない人が多数いると思います。

僕は根性型の人間なので、そう言った問題は何とかクリアし、どちらかと言えば

「努力の方向音痴タイプ」

だったので、周りの人とは違った悩みを感じましたが、今思ってみれば方向性にしてみても、続けていたらいつか気付くので、

最終的な部分ではやはり労力を割けるか否か?になりそうな感じでしょうか。

稼げないと言われるアフィリエイトで稼ぐことは気持ちが良いこと

皆が

「出来ない」

「稼げない」

といっている中で、稼ぐことが出来るのはすごくうれしいことです。

優越感を浸ることが出来ます。

 

これだけでも素晴らしいことですが、

それ以上の恩恵は、スキルが身に付くということでしょうか。

達成が難しければ難しいほどに、スキルは必要になります。

アフィリエイトで収益化するには血のにじむ努力が必要になるので、その分得られる経験値は大きいという算段です。

お金は使えば使うほど、無くなりますが、スキルは使うほどに磨かれる。

上に書いた通りです。

スキルというのは身に着ければ、使うほどにどんどん鋭利な武器となり、未来を突破する貫通力を生み出します。

そういった意味では、

様々なスキルを身に着けることが出来るアフィリエイトは悪くないと、1アフィリエイターとして思っています。

アフィリエイトで身に着けることが出来る技術。

  • コピーライティング
  • マーケティング
  • サイトデザイン
  • ブランディング
  • SEO

自分一人で生きる上で必要なスキルを学べるわけです。

総合して、ビジネスに必要なスキルを学べるわけですね。

それが、世の中に勝つ力になる感じです。

「アフィリエイトで稼げない」というのは、一つの意見でしかなく

上の通り、稼げないは一意見です。

実際に稼いでいる人は想像以上にいるわけで。

そういったこともあるので、迷っているのであればやってみればいいと思います。

百聞は一見に如かず、その世界に踏み込んでみることでわかることだってあるわけですから。

ということで、迷っているのならば本を読みましょう。

どうしても決断できないときは、本を読む、もしくは実際に稼いでいる人の意見を聞くことですね。

第一人者の意見程、参考になることはないというのがお金稼ぎをしていて思うことです。

その中で

「自分でも出来そうだ」

と感じたのであれば、動き出してみる。

こういった感じで良いのかと思います。

あくまでも、そこまで深刻に考えることなく、サークルに入る感じで。

あくまで最初は、軽くで始めましょう。

小さく初めて、徐々に大きく。

雪だるま戦法がおすすめです。

最初はパソコンの前に座って、無料ブログから始める。

そこで、文章の書き方とかキーボードの扱い方を覚える。

これだけでも、大きな進歩を得られるものです。

最後に、言いたいことは。アフィリエイトは簡単であり、難しい。

上の通り。

今僕は割と簡単に稼ぐことが出来ていますが、それでも難しい時期はありました。

それでも、冬はいつかは終わります。

ですから、目の前の物事が氷解していくことを待ちながら頑張っていくこと。

そして、それを繰り返して寒さに耐える術を身に着け邁進していくこと。

これが大事であると、書き残し今回の記事をたたみたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。

 

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.