ネット知識 ブログアフィリエイト

アフィリエイトブログのタイトルの付け方。

アフィリエイトブログにはタイトルをつける必要があります。

このタイトルについてですが、個人的には結構大事だと思っています。

昔は何でもいいやと思っていましたが、それなりに人間が集まるブログになってからは、それなりに名前も大事だなと感じています。

アフィリエイトブログのタイトルはユニークさが大事。

僕のサイトは

LionHeartです。

最初は適当につけた名前だったんですが、その時の僕は自覚もしていなかったパンチラインがあるみたいで、多くの読者に覚えてもらいやすくなっています。

これが

木戸隆太の社会人ブログ

とかだったら、今みたいに儲かっていなかったかもしれません。

よくよく考えれば、企業なんかも名前一つ決めるのに偉い人が何日も費やしたりするものですが、やっぱり名前って結構大事だなと思ったりします。

アフィリエイトブログの名前を決めるポイント

  • キャッチコピーがあると良い
  • 出来れば、ブログのメインテーマ的に沿うものが良い
  • 覚えやすいものが良い





キャッチコピーがあると良い。

サイトのキャッチコピーがあれば、すごくいいと思います。

このブログのキャッチコピーは

強く、かっこよく、不器用に

です。

強い言葉を二つ続けた後に、弱い言葉を持ってくることで、お笑いで言う「オチ」みたいなものを意識しました。

言葉はリズムと緩急が大事なので、我ながら良いキャッチコピーだなと思っています。

キャッチコピーのポイント

キャッチコピーのポイントは長くし過ぎないことと、覚えやすいことが大事だと思います。

お!値段以上ニトリ

100人乗っても大丈夫!

すぐ美味しい、すごくおいしい

アフィリエイトブログとは関係ありませんが、世の中には結構横展開できそうなキャッチコピーが転がっています。参考にするのも良いと思います。

ブログのメインテーマに沿うものが良い

このブログはアフィリエイトについて深く語ることが多いのですが、一応多種多様を取り扱った雑記ブログです。

ですから、これといったメインテーマはないのですが、仮に売り上げの柱を担うジャンルがあるのならそれにちなんだ名前にした方がインパクトは強そうです。

草野球のブログなら

草野球廃人

とかどうでしょうか。

筋トレのブログならば

筋トレバカ一代

とかでも良いかもしれません。

タイトル決めのポイント

個人的には馬鹿とか、廃人とか変態とか怪物とか自虐的な部分を入れると親しみ深いような気がします。

それ一つに何もかも費やすような雰囲気が取れてユーザーも

このサイトには役立ちそうな情報がありそうだな

と感じてもらえる効果を狙っています。

覚えやすい名前が良い

これも一つですね。

覚えやすい名前が良い。

覚えにくい名前であると記憶に残らず、リピーターの割合も減ってしまうでしょう。だから一発で覚えられるような名前が好ましいです。

とはいっても、タイトルはいつでも直せます。

WordPressではいつでもブログのタイトルは書き直せます。我がブログも最初からLionHeartだったわけではありません。

御曹司ブログ→ハサミブログ→らいおんは―と→LionHeart

という形で推移していきました。

ブログのメインテーマなんて、続けていく内に移り変わっていくことなんてザラにあります。

昔は雑記を書いていたのに、ある時を境にアニメ専ブログになることも普通にあります。

ですから、そんなにファンがついていない間はしっくりくるまでいろいろなモノを試していけば良いのではないかと、個人的には思っています。


 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   色々遠回りしましたが、その中で気づいたことがあります。それは ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.