ネット知識 ブログアフィリエイト

アフィリエイトブログにオリジナリティを出す方法について。

アフィリエイトブログはお金稼ぎをする上で運営するものです。

そして、マーケティングの世界で大事なものはオリジナリティです。

稼げるアフィリエイターは結構

オリジナリティを大事にしているものだと思います。

みんな自分の色を出そうと努力しているのです。

 

自分の色があれば、ユーザーの頭に残りリピーターに来てもらいやすくなります。リピーターはサイトに長くいてくれるので、ページ滞在時間が伸びます。

その結果Googleに

このサイトはいいぞ・・・!

と思ってもらうことにつながり、それが検索エンジンにとっても良い影響が生まれるのです。

Googleもオリジナリティを大事にしている。

アフィリエイトブログは検索エンジンを相手に勝負をしていくわけですが、当のGoogleはオリジナリティのある記事を溺愛します。

 

昔は似たような記事が上位にいくつも並んでいたものですが、現在はいろいろな種類の記事が上位には乱立しています。

ということで。

独自の情報が掲載された、なおかつ質の高い記事であれば検索エンジンとの勝負も有利に進むわけです。

ブログ自体のデザインも自分の色に染める。

書いてある文章だけでなく、ブログ全体のデザインもオリジナリティには重要です。

サイト設計の際にテーマを使えば、SEOに強いサイトデザインを作れるのでオススメです。

有名なテーマを使えば、他の人と被るのではないか?

という人もいるかもしれません。

しかし、テーマはあくまでも大まかな枠であり、中身は使っている人間にゆだねられます。

ですから、Wordpressにダウンロードした後テーマをインストールしそれを自分なりにアレンジしていけば、自分色のサイトになります。

このブログのテーマ

我がブログLionHeartはアフィンガーを使用しています。

値段はそれなりにしますが、機能が豊富で使いこなせればプロレベルのサイトに仕上がります。

アフィンガー

アフィンガーを使っている人はすごく多いですが、今まで自分と似たような造りをしているブログを余り見たことがありません。

つまるところは、作り手の性格が出るのでしょう。






独自の記事を書くには

独自性のある記事を書くには、とにかく書きまくることがオススメです。

自分の文章を身に着けるためには、とにかく試行錯誤しないことには身に付きません。

しかしながら、独自性を追求しすぎた結果として読み手が読みづらい記事になってしまっては意味がありません。

そこでおすすめすることは、漫画や本を読むことです。

漫画や本は独特な言い回しがありながらも読者が読みやすい構成になっています。そこから学べることは結構多くあります。

何かしらの実績があれば

実績があればそれは強い権威性となり多くの人に好かれるブログ作りに役立ちます。

例えば草野球のブログを作るのならば、年間20ホーマーの実績ありとか、140キロを投げることが出来る、とかです。

強豪校でレギュラーだったも良い実績だと思います。

ただ、こういった実績で嘘をつくことはダメです。

仮に嘘をついても書いている文章や積み上げてきたコンテンツで読者は見破ってきます。

仮に実績がないのであればどうすればいいのか、という話ですが今から作っていくことも一つですし、自分がやってきた努力を書くのも一つかと思います。

ダイエットブログならば、20キロのダイエットに成功した経験あり。とかですね。

アニメブログならば、年間150本のアニメを見る人間、とかも、一つの権威性かと思います。

パクることも一つ

オリジナリティとかいろいろ書きましたが最初のうちは上手くいっている人をパクるのも一つの手段です。

アフィリエイトで効率的に伸ばすためには時として、他人から盗む必要性も出てきます。

我がブログも90%はパクリから出来ていると言えます。

しかし、上手くいっている人の良い所を自分なりに取捨選択した結果、一つのオリジナリティが生まれている感じです。

パクリも自分なりにうまくかみ砕いて、それを消化すればオリジナルになります。丸パクリはダメですが、文章の書き方、サイトの構成、ブランディングの手法など、優秀な人からはパクれる要素が腐るほどあるのです。

E-A-T

良いサイトとは

E-A-Tが揃っているサイトです。

  1. Expertise(専門性)
  2. Authoritativeness(権威性)
  3. Trustworthiness(信頼性)

英語の部分は覚えなくても問題ないですが、専門性、権威性、信頼性。この3つは頭の片隅でも置いておいた方が良いと思います。

これらを高めるためには、やはりオリジナリティを高めていく必要があります。

「健康になるためにはどうすればいい?」

と聞かれて、

「早寝早起きをすれば良い」

と答えるような記事は良い記事とは言えません。

しっかり自分で調べて、その中から厳選した情報を提供するブログがやはり良いブログなのです。

そのためには

  1. 書きまくること
  2. 自分で経験する&調べる
  3. 時にやり方をパクること

これらの要素が重要です。


 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.