ネット知識 ブログアフィリエイト

アフィリエイト初心者がやりがちな10個の失敗について。

僕自身、アフィリエイターとしては未熟者です。

しかしながら初心者の頃に比べるとそれなりに知識と経験は身に付いてきたと思っています。

その中で、こんなことをやっていたら、一生稼げないよなあと思うことは結構ありました。今回はそこについて書いていこうと思っています。

 

とはいえ。アフィリエイトの正攻法は無い。

ここで勘違いしてほしくないことは、アフィリエイトで成功するための方法は一つではないということです。

成功する手段は沢山あります。

今回書くのはあくまでも僕自身が、

「これをやっていたら絶対に稼げないよな」

と思うことです。

 

それでも、まあ経験者のいうことですので

とてつもなく的外れである

ということは、無いと思っています。

 

ですので、これからアフィリエイトの作業をする人は頭の片隅入れて作業に入っていってもらえればうれしく思います。それでは書いていこうと思います。

アフィリエイト初心者がやりがちな失敗10箇条

  1. サイトデザインにこだわり過ぎる
  2. 得意ではないジャンルで勝負する
  3. 順位アップが目的になる
  4. 売ることが目的になる
  5. 流されやすい
  6. 誰の意見も聞き入れない
  7. 一回の失敗でとんでもなく挫折する。
  8. 人のせいにする
  9. 嘘をつく
  10. コンテンツが一切ない

順を追って説明していきます。

サイトデザインにこだわり過ぎる。

確かにデザインは大事ですが、デザインにこだわり過ぎても仕方がありません。

料理と一緒で、どれだけ見た目が良くても美味しくなければ、リピーターは付きません。ある程度の見た目は大事ですが、それよりもコンテンツを充実させていくことに、時間を割くことが何よりも先決だと思います。

スマートさよりも泥臭さです。

2~4。結果に対して敏感になり過ぎる。

得意ではないジャンルで勝負する、順位アップが目的になる、売ることが目的になる。

これらも初心者を抜け出すうえでやりがちな失敗です。

アフィリエイトは積み重ねてきた実績が全てになります。そこは否定できません。結果が出ないことには脱初心者も難しいでしょう。

しかし、結果ばかりを気にしても仕方がないのです。

コンテンツ作成に愛情は大事です。

これはアフィリエイトをしている人間のキレイごとになるかもしれませんが、やっぱり

自分のコンテンツに愛情を注ぐことが大事なのだと思います。

あなたに子供が出来た時、健やかに育ってもらいたければ愛を注ぐことが大事になるでしょう。テストの点が悪くて怒鳴りつけたり、かけっこが遅くて見放したりすると、子供はどんどん非行に走ると思います。

アフィリエイトブログも同じです。

そこに費やした時間と愛情が売り上げを伸ばしていく上で大事になるのです。

キレイごとに聞こえるかもしれませんが、ずるをしても最初のうちは売り上げが上がるかもしれませんが、そういったブログはすぐに稼げなくなるものです。

5~7。アフィリエイターはバランスが大事。

誰の意見も聞き入れない、流されやすい、一度の失敗でとんでもなく挫折する

 

アフィリエイトをしていく中で、大事だと思うことはバランスだとつくづく思います。

時として、自分のやり方を通し、時として、人の意見を聴き、そして失敗をしてもそれを次に活かそうとする。

そういった「強さ」と「柔らかさ」

これが、長い目で見て安定的に稼いでいくのであれば、必要になってくるのだと思っています。

アフィリエイトは長い道を歩いていくようなもので、たとえ転んでも立ち上がればいいのです。ライバルに突き放されることもありますが、そんな時は自分の走りを維持することを第一にしましょう。

誰にだって、「上手く行くときとそうでないとき」の波はあります。

 

大事なことは、上手く行くときが来るまで歩き続けることです。

8~9。人間あってのアフィリエイトです。

アフィリエイトをしているときについつい出てくる感情があります。

人を騙してやろう

売れないのはあいつのせいだ

この2つです。

 

しかし、アフィリエイトはどこまで行っても、

他人あってのビジネス

ですから、そこを尊重できないアフィリエイターに未来はないと思っています。コンテンツのレベルが高くてもこの2つが出来ていなければ、不思議なことに売り上げは上がらないのです。

10.コンテンツはやはり大事です。

良いアフィリエイターになりたいのなら、コンテンツを大事にしましょう。

コンテンツの作り方が分からない。

という人もいますが、困っている人に向けて自分自身の解決法を提示できれば、それはもう一つのコンテンツです。

 

大事なことは、

商品を売る。

ということよりも

ユーザーが何を求めているのか

これを理解することです。

ユーザーが何を求めているのかを理解することが出来れば、売り上げは自然についてきます。くどくなりますがやはり

他人あってのアフィリエイトになるのです。

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   色々遠回りしましたが、その中で気づいたことがあります。それは ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.