生き方

成功できない人の特徴について上げてみる【過去の経験則より】

生きていく上での一つのテーマは

「成功すること。」

これではないかと思います。

まあ人によって成功の基準は変わってくると思うのですが、成功するとはつまるところ、幸せになることではないかと思います。

逆説的に言ってみれば幸せな人はみな、成功しています。

さらに先の結論を出してみれば、幸せの条件とは仕事の成功ではないかと思います。

仕事は人生の背骨です。船で言うところの竜骨。家で言うところの大黒柱です。ドラゴンボールで言うところのドラゴンボールです。

それなくしては成り立たないものです。

そんなかんじで、人生と仕事は切り離せない問題であり、社会で生きている人であれば、これ自体なんとなく理解していることではないかと思います。

 

しかしながら、成功したいと思いつつもそこを掘り下げて考えることが出来ない。成功することに対して、若干の甘さがある人も多いのだと思います。

書く言う僕も成功という言葉は漠然と理解していた物の、そこにどうやってたどり着くとか、どう行動しようかとか。

そんなことを本気で考えることはあまりなかったです。

 

とはいえ。

せっかく知的生命体としてこの世に生まれ落ちたのですから、

成功したい

と思うはず。

 

それなりに人生で苦労をしてきた僕ですが、今回は成功をしていく手順と要素について考えていくことにしました。

良ければ、参考までに見て行ってもらえればと思います。この記事は3分で読破できるのでお時間をいただければ幸いに思います。

【前提】成功に必要なもの

成功を考えるのならば、まずは

動き出すこと

ここに他ならないと思っています。

 

基本的にここが出来ていない人が多いのですが、まず動き出さないことには何一つ現実は変わりませんし、進展は起こりません。たとえ話で言えばありきたりですが、

バットを振らないと、ホームランを打てない

わけです。

多くの人はバッターボックスに立てる権利を持っているのに、空振り三振や凡退を恐れて挑戦しません。

動き出してみて分かること。

行動をしてみて分かることというのは、

意外と自分も出来るな

ということではないかと思います。確かに結果を出している人よりかは出来なくて、力不足であることを日々実感するわけですが、自分で調べることさえできれば、何とかなることも多く、頑張っているうちに

「自己肯定感」

が生まれます。

基本的にそこをどれだけ感じることが出来るのかが大事で、1ミリ前進したとか、昨日よりも自分の作ったサイトが1PV増えたとかそういった所に喜びを感じることが出来る人のことを

才能がある。

というのだと、自分の人生を振り返ってみてつくづく思います。

 

結論として

己を勇気づけるためには、自分が行動するしかない

ということです。

情報商材とかセミナーとか。

動き出す人間にはずる賢い人間がいつだって寄ってきます。

また、とくにずる賢くはない人でも有料コンテンツというものを販売している時があり、(僕自身もいつかは有料コンテンツを作ろうとは思っているのですが、先になりそうです。)それを

「購入しようかな?」

と悩んでしまうこともあるだろうと思います。

最初はそういったものには手を出さずに、無料で知ることが出来る情報を集めていくことが大事なのではないかと思っています。

今の時代調べようと思えば、いくらでも情報は出てきます。Google先生は偉大なので、調べて出てくることがあればその中で色々なことを試していきましょう。

とはいえ、

「調べて実践してみる。」

文字に起こしてみれば簡単そうに思えるのですが、実際にやってみようとすると結構抵抗があると思います。

Google

始めようとすると、色々な不安が付きまといます。

ブログの作り方が分かりません。

アフィリエイトって犯罪じゃないの?

ブログを始めようにも著作権が分かりません。

税金ってどうなってるんですか?

会社では副業が禁止されています。

こういったことを心配して動き出せない人は多くいるのですが、結論を言ってしまえば動き出しながら、解決していけば良いと思います。

動いていく中でその問題を解決しなければならないタイミングがやってくるので、そこで逐一解決して経験値を蓄積していけばちょっとずつレベルアップしていけるわけです。

ブログの作り方が分かりません。→Wordpressと独自ドメインを使えば出来ます。

アフィリエイトって犯罪じゃないの?→犯罪ではありません。調べれば出る。

ブログを始めようにも著作権が分かりません。→参照元を貼りましょう。

税金ってどうなってるんですか?→税務署で無料で相談できます。

会社では副業が禁止されています。→転職、無視でいいと思います。

行動していく中で、答えが出てきます。上のことは僕が行動していく中で見つけた答えです。

何かしらで成果を上げていく中で、壁にぶつかる時があるのですがその答えはやっていたら勝手に出てくることが多いです。

さらに、分からなければ自分で調べれば良いし、そのためにグーグルがあるわけで、現代の文明の利器を使えば出来ないことはほぼないといえます。

挑戦には必ず、リスクが伴います。

まあ、動き出すことが大事だと書きましたが、基本的に動き出すにはリスクが伴います。

 

例えば、今となれば一つのコンテンツとして成立しているゲーム実況者もその昔はグレーなところで勝負している状態でした、現在においても企業が黙認しているわけであり、さじ加減一つで収益が吹き飛ぶ可能性だってあるわけです。

しかしながら、そのリスクを乗り越えて多くの収益を得ている人が多くいます。

 

また、初期のうちに始めたユーチューバーはそこにあるとてつもなく大きなリスクを背負って活動を続けていたわけです。

その結果、普通の人では得ることが出来なかったお金を得ることが出来ているということにつながっているわけです。

今からはじめる人間は弱者です。弱者が勝つには。

とんでもない才能がある人を覗いて、今からはじめる人はほとんどが弱者です。

そういった弱者が結果を出していくために大事なことは、何を隠そう

リスクを取る必要がある

といえるのではないでしょうか。

成功をする上で、ノーリスクで勝負することは基本的には難しいです。

僕にしても、副業を始めるときは

色々なリスクを背負ってやっていました。

自由な時間が無くなる

もしかしたら、努力しても無駄なのかもしれない

他の人に距離を置かれるかもしれない。

まあ、先ほど上げたユーチューバーと比べれば、微々たるリスクかもしれませんが働き盛り22の社会人にとっては大きなリスクだと言えます。

しかし、そういったリスクを背負った中で頑張り続けた結果、徐々に結果が出てきたわけです。

肉を切らせて骨を断つ

という言葉がありますが、それに近い感覚です。さすがに得られるリターンよりも大きなリスクを負うのは違いますが、ある程度の身銭を切らないと得られることはないのだと言うのが、一人間の意見です。

成功して結果を出していきたいのであれば、リスクを取って動き出すこと。

結論を言えば、成功していきたいのであればある程度のリスクを取って動き出すことが大事です。

勿論、あまりにも割に合わないリスクを負っていくことは間違っていると思いますが、それでも自分のレベルにあっているリスクの取り方というものがあります。

例えば、ブログやアフィリエイト、YouTubeなどの情報発信はそれほど大きなリスクを負わずに始めることが出来ます。

会社を辞めずに始めることが出来るので、そういった所に投資をしつつ日々を過ごしていくことが現状を変えていく上で効果的なのではないかと思います。

リスクを取ったからといって現実はすぐには変わりません。大事なことは、リスクを取って動き続けることになるワケですが、それが出来るのであれば成功する確率はかなり高いのではないかと思っています。

そんなわけで、成功したいと思っている人は、とにかく今から動き出してみることが一つではないかと思います。

動き出すことにはお金がかかりません。

人気記事

1

アフィリエイトは条件の良い副業です。 初期費用がほとんどかからない。 知識はやっていく中で身に着けることが出来る ビジネスの根幹を学べる。 アフィリエイトを本格的に取り組むことで、収益を発生させる。そ ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログってどうやって作るんだよ。 そもそもアフィリエイトを始められなかったら話にならねえ、中学生でも分かるアフィリエイトブログの作り方ってどこかに載ってないのか? 出来ればそのページ1つ ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.