生き方

人生に焦りを感じている人は、行動の「質」を上げれば問題ない話。

人生に焦りを感じている人は結構いると思いますが、書く言う僕も結構焦りを感じていました。

ただ、3年ほど前に独立いたしましてそれによって焦りを無くして行きました。結論から言えば

 

焦りを無くすには

「意味のある行動」

をたくさんすれば良いと思います。

 

例えば僕の場合ならば、仕事が焦りの原因だったのでとにかくは今の仕事を辞めても大丈夫なようにすることが一つの目標でした。

そこで始めたのが、アフィリエイトでして、アフィカスとかネット乞食とか言われていたのですが、続ける中で収益を上げられるようになりました。

現在焦っている人は、ちょっと道を踏み外しても良いと思います。

今まで歩んできた道のまま突き進んでも、人生は変わりませんのでちょっとぐらい道を踏み外しても良いと思います。

道を踏み外すと言っても、悪の道に走るのではなく普通の自分ならば絶対にしないだろうなということを始めることが大事であり、これが人生を変えるうえで大事なのかなと思います。

人間の行動の9割は習慣から来ていると言いますが、まずは今まで自分を作り上げてきた悪しき習慣を壊すことから始めることが大事であると言えます。

何かを初めてすぐに結果が出るのであれば、世話ない話

僕の場合は、アフィリエイトを始めたと書きましたが、もちろんすぐに結果が出ることはなかったです。

お金を稼ぐことは難しいわけで。

 

それでも、

「お金を稼げるかもしれない」

という希望を持つことはできます。

 

そういった気持ちをもって行動できているときは自然と焦り的なものは無くなっていくのかなと思ったりします。

人生に対して焦りを感じているのならば、嫌いなことをしよう。

僕が注目すべきだと思うことは理想とか、自分のこだわりから最も遠い

「嫌いなこと」

をすることだと思います。

 

人が変われないのは、嫌いなことに目を背けるからであり、今までが上手くいかなかった人はその人が好きだったことに上手くいかない要因があるのです。

僕の場合であれば、ゲームとYouTubeが好きでそれが上手くいかない要因だったと言えます。

でもこれは、当たり前のことでいまさらここで話すようなことでもないと思います。

 

 

健康になりたいのなら、酒とたばこを断ちなさい。

そういわれるはずですが、それが出来れば苦労しねえよ。

という話です。

では、好きなものと距離を取る上ではどうすればいいのかと言えば、これに関しては気合でしかないと思っています。

色々な心理学やテクニックがありますが、どこまで行っても気合いです。

しかしながら、僕がやっていたのはポイント制で考えることです。今日これを耐えることが出来れば、確実に1ポイントはたまるな。

そういったことを思うことで、ちょっとだけ頑張ることが出来ました。ポイントって言っても何のポイントなのかわかりません。

当時の僕にもよくわかっていませんでした。

でも、自分のやりたいことを耐えることによって得られる「抽象的な何か」を期待することが、好きな物を断つうえで大事なのかと思ったりします。

誰でも、人生を変えることはできないが。

好きなことと接触を断ち、さらに嫌いなことと触れる機会を増やすことによって、明らかに進む方向性は変わっていきます。

嫌いなことって何かと言えば、基本的にはやろうとは思っていなかったけど、やれば確実に良いことです。

僕にとってそれは、お金稼ぎでした。

当時から、こんな俺でも本気でお金を稼ごうと思えばいくらかは稼げるかもしれんよな。

と思っていたりしたのですが、なかなか行動には移せなかったです。それでも、人間には考え直すチャンスというものがあります。

特に男ならば、悔しいと思う機会があるはずで、僕は会社の飲み会で馬鹿にされたことが一つのきっかけだったなあと思います。

漫画みたいに綺麗なきっかけや綺麗な行動をして結果を出したことは僕はありませんが、それでもスターが多くの人の注目を集めている隅っこでもくもくと作業をしていたな。

と思います。

 

その結果として、ある程度結果が伴って来て大きな収益を上げられるタイミングがやってきました。

人生の悩みがお金や仕事であるのであれば、それは簡単な問題かもしれない。

僕は男ですし、そこまで誰かと仲良くなりたいとか、モテたいとかそういった気持ちがないのであれなのですが仮にそういったことで悩んでおらず、

「お金とか仕事で悩んでいる」

そういった場合は、割と何とかなったりすると思います。

スキルというのは身に着けるのに時間がかかりますが、人生という長い時間に比べれば案外すぐに身に付いたりするからです。

僕の場合は、ブログでお金稼ぎをしていますが、安定して100万円稼げるようになったのは

2年ぐらいでした。

2年と聴けば、かなり長いような気がしますが、人生は80年ぐらいありその中の2年をささげるだけなので意外と短かったりします。

ただ、スキルを磨いているときは長く感じる。

苦い時間って自然と長く感じるようになっています。さらにそれが初めて体験するようならばより長く感じます。

副業とかでお金を稼ぐためにスキルを磨く場合なんて、余計に長く感じるわけです。そういった中で半年だって頑張れる人はいません。

アフィリエイトで月収5000円稼げる人は全体の10%と言われており、90%の人が稼げずにその道を断念していたり、燻っていたりするわけです。

そういった世界で結果を出すためにはどうすればいいのかと言えば、正しいやり方を見つけるまで続けるしかないです。

しかしながら、多くの人はやはり断念するわけです。

続けることが結果を出すうえでなぜ重要なのか

なぜ続けることが大事なのかと言えば、多くの人が諦めるからですね。

諦める人が増えていけば自然と自分が勝てる可能性が増えていく。

だからこそ、続けることが大事になってくるというわけです。

僕はアフィリエイトを4年ほど続けてきましたが、昔一緒にやっていた人もいつの間にか辞めていて、今は全く姿を見なくなりました。

一方で結果を残し続けている人を見れば、やはり昔から続けている人は多いのです。

 

ただ続けるだけでは、結果が出ないよ

と、多くの人は口にしますがはっきり言って続けていけば成功するやり方なんていくらでも見えてくるわけで、そういった意味においてはやはりお金稼ぎは継続することが大事なんだと思ったりしますね。

人生に焦りを感じている人は、出来ることを絞るべきだ。

人生に焦りを感じているときは、色々な選択肢を思索してしまいますが、そういった時は

「出来ることを絞った方が良い」

気がします。

 

出来ることを絞るというか、やることを一つに決めて一点集中で取り組んでいった方が物事はより良く進んでいき、とんとん拍子で進んでいきやすかったりします。

僕の場合は、とにかく「お金」これが人生における焦りとしてあったので、とにかくは稼げるようになろうと努力を続けていった感じです。

個人的に色々やろうとするのは天才のやり方だと思います。

それでも、マルチタイプの人間は割と限られていて、僕自身の人生でもあらゆる場面で一線級の戦果を挙げられている人はあまり見たことがありません。

基本的に優秀な人は戦果と見合うほどの影がある。

何かしらに優れている人には、何処かに影と呼べる部分があったりします。

人間性が欠落していたり、ちょっと不器用だったり、女性と喋れなかったり。

でも、意外とそういった人間の方が結果を残して、社会につめ跡を残している人が多かったりするのです。

そういった人がなぜ結果を残せているのかと言えば、やはり一つのことを突き詰めてやっているからである、と言えるのではないかと思います。

将棋の駒なんかでも色々な方向に勧める、金、銀よりも縦横に突き進める「飛車」や、斜めにならばどこまで突っ走ることが出来る「角」の方がありがたがられると思いますが、社会でも同じなのではないかと思います。

さらに言えば、社会において金、銀みたいな人間はいくらでも変わりがいるのです。

飛車、角になれるか分かりませんが、香車、桂馬ぐらいならばその道を突き進んでいけば誰にだってなれると思います。

そういった特別な動きが出来るようになれば、案外人生は上手くいったりするのかなと思ったりしますがいかがでしょうか。

僕の短所は「不器用なところ」、僕の長所は「不器用なところ」

一つ僕の短所を言えば、不器用なところですが、長所も同じく不器用なところであると言えます。

不器用は、己の不器用を理解していれば器用に勝る可能性があると思います。

 

僕自身の話ではありませんが、稀代のホームランバッターでゴジラと恐れられた松井秀喜選手もとてつもなく不器用だったらしいです。

ただ、松井は3年後見違えるような打撃技術を身に着けていきました。

現、楽天の監督をしている石井一久監督は一年目は松井を三振に抑えることが出来た。2年目松井を外野フライに抑えることが出来た、3年目にはホームランを打たれるようになった。

と語っています。

天才とは?

不器用な人は掘り下げられる力があるので、一つの分野で突出した戦果を残しやすかったりするみたいです。

早く上手くなれることは天才というのではなく、「器用」といいます。

天才というのは、皆が出来ないことを出来るようになる人を言います。

そういった意味においては、それなりに努力を続けてそれなりの成果を上げられる僕は割と才能があったりするのかなと思ったりしますが、自分に才能があると思ったりすると、途端にうまくいかなくなるので、あまり考えないようにしています。

とにかくは、意味のある行動をとりましょう。

今の自分を確実に動かせるような意味のある行動をとっていくことが、大事になってくるのではないかと思います。

本を読んだって、出会い系で女性と話せる技術を磨いたって未来はそこまで変わりません。

表面を浚う程度で未来が変わるのならば、世の中は成功者だらです。

大事なことは、根本的に物事を変えていくことであると言えます。本格的に頑張って、そこからいかにしてに未来を変えていくのか。

それを考えないことには、先を変えていくことはまず難しいです。

 

そして、何かしらに取り組むときはとにかく一点集中で頑張っていくことです。

何かしらで結果を出し、それでお金を発生できるようになれば、明らかに人生の風向きは変わっていくはずですね。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.