生き方

社会不適合者の人間の生き方について【重要な考え方】

社会の中でうまく生きていくことが出来なくて、悩んでいる人は非常に多いと思います。

いわゆる社会不適合者と呼ばれる人たちです。

他人に迷惑をかけながら生きていく中で、忸怩たる思いをしながら生きていく。そういった中で、生きる気力を無くしている人も非常に多いのではないかと思ったりします。

 

書く言う僕も社会不適合者でして、組織活動がとにかく苦手でした。

自分本位でなければ動くことが出来ない欠陥品でして、社会人5年目ほどで

「会社でやっていくのは無理だな」

と思ったものです。

 

社会不適合者はこれからの社会で生きていくことは難しいと思います。

自分なりのやり方で生きていっても、「社会で生きていく才能」が欠如しているので、どうしても無理が来ます。

 

そういった中で大事だと思うことは、自分なりの生き方を身に着けていくことです。

 

自分で生きることが出来るようになれば、人生というのは思っているよりも上手くいったりします。

こういったことを言えば、あまり現実的ではありませんが普通の会社で出来ない人は、別のやり方を見つけることが出来れば上手く行くことがよくあるのです。

社会不適合者は組織でやっていく能力が低い分、自分なりにやり方を見つけて頑張っていける能力に恵まれている場合が多いと言えます。

結論として、スキルを身に着けることが大事です。

自分一人でやっていけるようになるためには、スキルが大事です。

腕一つで物事を解決できるようになれば、余計なことに気をやらなくても済むようになります。

書く言う僕自身は、アフィリエイトブログを運営していくことによって何とか生計を立てることが出来るようになりました。

はっきり言って独立していくには、とてつもない作業量が必要でしたが、人間というのは死ぬ気でやっても大丈夫であることが殆どです。

0から初めたのですが、自分なりに成功するやり方を身に着けた結果、どうにかこうにか今日まで食いつなぐことに成功しています。

スキルを身に着ける方法

スキルを身に着けるうえでどうすればいいのかという話ですが、これに関してはとにかく初めてみることが大事です。

お金を稼ぐには才能よりも努力です。スポーツの世界や音楽の世界と違って、失敗をすれば確実に前進していくことが出来るので、ある意味、お金稼ぎは楽だったりします。

潔癖で聖人君子の人間にはアフィリエイトはあまりお勧めできませんが、ただある程度人生で楽をしよう思えるのであればアフィリエイト程向いているお金稼ぎは無いのではないかと思ったりします。

とはいっても、それ以外でもお金稼ぎの方法はあります。

ですから、自分の可能性が狭めないで生きていくことが大事ですが、意外とこれが出来ていない人が多いです。

基本的に人間は出来ない理由を探す天才なのです。

 

ただ、一見、世間から白い目で見られるような分野でも本気でやってみると得られるものは多かったりします。

アフィリエイトを本気で頑張ることで、月収190万円。

僕はアフィリエイトで月収190万円ほど稼げるようになりました。

こうして書くと嘘のよう金額ですが、200万円近くまでは何とか努力でなるみたいです。

感覚としてはアフィリエイトを始めたころはまさかここまで来れるとは思っていませんでした。

しかしんがら、続けていく内にいつの間にやっていけるようになった感じです。

 

一つの作業を黙々とこなすことが出来る人はアフィリエイトは本当に向いていると思います。

ちょっと道を踏み外してみる

アフィリエイトが僕にとっては答えだったのかもしれませんし、今後別の道に進むのかもしれません。

でも、アフィリエイトで学べることは多かったです。

まあ、アフィリエイトをするにしてもユーチューバーになるにしても。

結局のところ、今まで通りで生きてみてもうまく行くことがあまりないと思いますので、

ちょっと、道を踏み外してみることがいいのかなと思ったりします。

オススメのスキル獲得。

僕がおすすめするのは、これからの社会で役立つスキルを身に着けていくことですが、これに関してはプログラミングかwebマーケティングを磨いていけば良いのではないかと思います。

プログラムが出来るようになれば、フリーランスとしてやっていく芽も出てきますし、webマーケティングが出来るようになればパソコン1台で大きなお金を稼ぐことが出来るようになります。

すぐにお金を稼げるようにはなりません。

ただし、すぐにお金を稼げるかどうかと言われれば、それに関しては微妙であるというか、多分不可能です。

すぐに稼げるんなら、誰だってそうします。

 

大事なことは、

なるべく、人が嫌がることをする

これです。

 

社会不適合者だからとか、才能がないから。

とか言い訳をしていても、何一つ始まりません。

 

結果を出せる人間というのは、他の人が躊躇している中で飛び込むことが出来る人です。

凡人でも「嫌だ」と思っていることに飛び込んでみることで、その世界に慣れることが出来ます。

そして惰性でもなんであれ、その世界を歩き続けることが出来れば、遅かれ早かれ成果を上げること出来ます。

そういったことを続けていく中で見える景色は変わっていきます。僕はそうやって前に進んでいきました。

亀の歩みは遅いですが、確実です。

僕は落ちこぼれ

僕がアフィリエイトで結果を出せるようになったのは、アフィリエイトを初めて半年ぐらいしてからでした。

初めての収益は月に105円ほどでしたが、次の月には1万円稼げるようになり、3万円、5万円と稼げるようになっていきました。

人間は今までの人生で好きだったもので出来上がる。

人間というのは、今までの人生で好きだったもので出来上がっていくのだと思います。

ゲームが好きだった人の周りには必ずゲームがありますし、太っている人の周りにはお菓子や脂があります。アルコール中毒の人の周りには必ず、お酒があったはずです。

人間は、周りにある物質や事象で出来上がっていくわけです。

そう考えれば、成功する人や結果を残していく人の周りには、少なくとも「成功する要因」があるわけです。

基本的に「成功する要因」というものは、大抵の人間にとってきついものばかりなので多くの人は何一つできないわけですが、しかしながら成功していく要因を知り、日常を努力することに変えていくことが出来るのであれば、人生は思っているよりも速く変えることが出来ます。

1年もすれば、きっかけが生まれるのでとにかく頑張る。

どんな分野をして行くにしろ、1年もすれば確実にきっかけは生まれてくるはずなのでとにかく頑張って、そして自らの足で歩いていくべきです。

この時に大事なことは、

本格的に努力することです。

普通にやっているのでは、結果が出ることはあまりないと言えます。日々、普通の人よりも頑張ることによって、日常の見える景色は変わっていくわけです。

凡人でも、落ちこぼれでも、性別も、年齢も関係ありません。

出来ることを増やしていくことが出来れば、結果は後からついてくるわけです。

月収100万円を稼ぐには、2年ほど頑張る必要がある。

月収50万ぐらいならば、1年間死ぬ気でやれば、射程範囲内だと思います。

ただ月収100万円とかになると明らかにハードルが上がってきます。

そういった場合は勝つための戦略を立てていくことが必要になるワケですが、勝つための戦略とは基本的に

他の人が勝負していないところで勝負をする

というところでしょうか。

 

良く言われる、「ブルーオーシャン」で勝負をすることがお金を稼いでいく上で大事なことになると思います。

ブルーオーシャンとは同業他社とそこまで競わなくても、利益を上げられるお金稼ぎの穴場です。対義語としてレッドオーシャンなるものがありますが、ここで勝負をすると多大な労力と時間がかかってしまいます。

 

これに関しては、続けていく中でその世界での流れを読む必要性があるので、難しいです。

しかしながら、確実に腕を上げていけば出来る日も来ると思いますので、先ほど書いた通り、嫌なことをすることが大事になるのではないかと思ったりします。

今から、スキルを手に入れるには

まずはその世界がどういったものなのかを理解するべきです。

そういった意味では、web型の人間になることが大事でして、プログラミングスクールに無料説明会などの趣いてみることが一つです。

 

プログラミングを実際にやってみると、個人でお金を稼ぐ未来が見えてきますし、自分の新たな武器もどうやって見つけていけばいいかわかると思われます。

 

Tech Boost

オススメはテックブーストで無料で説明会を行っている中でも、かなり濃い内容でやっていました。学べることが多かったりします。

最初は無料でも良くて、その世界を見てみようとすることが重要だったりします。

 

そこで、プログラミングが自分の肌に合っていないと思っても、一度足を踏み出した人間はまた次の一歩を踏み出すことが出来ます。

基本的な勉強はまずは本やスクールで。

割と情報商材を売っている人は多いですが、そういったモノを購入しても99%は効果がない「詐欺内容」な場合が多いです。

実は僕も騙されまして、アフィリエイトを始めた時に19万円ほど損をしました。

基本的な武器は「然るべき場所」で学ぶのが一番な気がします。

最後に社会不適合者はカバーできると思う。

基本的に人間の総合的な能力はどんな人間も同じぐらいに収まると思います。

社会不適合者と呼ばれる人も、実は他の部分で穴埋めできることが多かったりするのではないでしょうか。僕自身は会社でいまいち上手くいかなかったのですが、アフィリエイトを始めることで徐々に結果が出るようになってきました。

大事なことは、

真面目に楽をする方法を見つけること

だと思います。

 

普通に働いていても、1日当たりの生産性が少ないのであるのならばそこで頑張るよりかは別のことをした方がよさそうです。

プログラミングをすれば、アフィリエイトブログをすれば月収で50万や100万円稼げるかもしれないのに、そういったこと知らずに生活することはちょっともったいない気がします。

やっぱり大事なことは始めることです。

僕は

という本を読んで、働き方を考え直した結果webマーケティングを極めていこうと思いました。

その結果として、4年ほどで月に190万円ほど稼げるようになったわけです。歩き出さないことには何も始まりません。

ですから、ちょっとだけ始めるのに気合いを使っていきましょう。

一度始めることが出来れば後は、惰性的な感じで兎に角続けて、辞めないようにし、ある程度続けていくとスイッチが入って来るタイミングがあるので、そこから「ガチ」でやっていけば、収益化は見えてくると思います。

ともかくは、やってみるといいと思います。

Tech Boost

とにかくweb型人間になるのなら、その世界を知ってみましょう。

「知ること」はその物事の「全て」です。

 

 

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.