生き方

【神3】人生が楽しくない人がいまから出来ること超厳選3つ。確実に前に進める方法について。

人生が楽しくないと感じる人はどうすればいいのか。

楽しくないと考えられるのは、贅沢なことです。しかし、

世間には恵まれていない人が沢山いるんだから、あなたは幸せです理論

は問題の解決になっていない、と思ったりします。

 

今の世の中で人生を楽しく過ごしていくためにすべきことな何なのか。

 

第一に考えることは、やっぱり原因を潰すことです。

結局のところ、物事には原因があります。仮に人生の主成分が仕事ならば、その仕事を変えるなりしなければ問題の解決にならないと思います。

そして、現代は仕事は案外すぐに変えられます。長く続けてきて、今後も見込みがないのなら転職活動でもしてみるといいのではないでしょうか。

人生が楽しくないときにしたらいいと思うこと。

人生が楽しくないときにすれば良いと思うこと。

僕は、一つのことに絞って頑張ることが良いと思いました。

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。 頑張ることで生きやすくする力が得られます。 副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、 「それだけではない」 、と僕は思っていて、日々続けていくことによって ...

続きを見る

副業をしてみるとか、けっこういいと思います。

人生が楽しくないと感じる人2タイプ

人生が楽しくない人は、2タイプいます。

1つは能力が低くて楽しくない人。もう一つはある程度こなせてしまい、仕事が惰性になってしまう人です。

これ以上レベルを上げても、仕事の量が増えるし、もう上げたところで給料も上がらない。だから同じ日々を繰り返している。

という人は、日常に課してみる重りを増やしてみると良いです。

自分の能力を磨くこと

僕は工場員でした。

工場ではずっと同じ仕事をしていました。

実のところ、1年目は全くもって使えない一兵卒でしたが、これじゃいけないと思い、筋トレを初め、哲学書を手に取るようにしました。

活字を読み続け、仕事に対する態度も変わり、1年目が終わるころには仕事をあらかたできるようになります。

2年目には交代勤務もやらせてもらえるようになりました。そして、自分の機械を持たせてもらえました。

ここまで順調だったのですが、3年目当たりから同じような作業をこなすようになって成長が頭打ちになったのです。

そこから2年ぐらい、筋トレを初めとする努力を繰り返していたのですが、どうにも現実は変わってこなかったです。

 

そういった中で、始めたのが副業でした。

そこで能力を磨きました。僕がやったのはウェブサイトの作成と、記事の投稿です。webの知識を蓄えながら、自らの能力を磨く。

インプットとアウトプットを続ける。そこには純粋な学びがありました机と向き合うだけでは得られない、生の血が通った肉を食べる感覚がありました。

 

これが、知ることか。

 

心なしか、若返った気がしました。そして今も、心はある程度若々しさを保っている気がします。

アフィリエイトと出会ってからいろいろあった。

人生が楽しくない人にオススメすること

人生が楽しくない人にオススメすることはなにか。

  • 現状を変える初期動作ぐらいは起こすこと
  • 手軽にできる副業を探してみること
  • 漫画を読んでみること

薄っぺらい人生なり、感じたこと。

どれも難易度が低いので実践して見てもらえれば幸いです。

①.初期動作ぐらいは起こしてみること

案外、初期動作すら起こせていない人は多くいます。

しかし、それぐらいは起こしてみると良いでしょう。

旅行に行きたいのなら、実際に旅行に必要な道具ぐらい買いそろえてみてはどうでしょうか。

キャンプとかに行くのなら、テント一つ買うだけでもだいぶ気持ちは変わります。

 

僕の場合は、小さな願望を叶えていくことからしています。例えば、スムージーを家で作りたかったのでアマゾンでジューサーを検索してみると、3000円以下でも買えることが分かりました。

案外、自分がやりたかったことは、そこまで敷居が高くないこともよくあることです。

買う買わないは置いといて、調べるぐらいはやってみると良いでしょう。

転職をしたい人は転職活動をしてみる。

ついでに言っておくと、近いうちに転職を考えている人は転職ではなく「転職活動」を視野に入れて行動しましょう。

転職活動とは、転職をするために自分の能力を高めておくことです。

自分がつきたい職業を考えてみたり、順じた能力を上げたりすることです。

 

今は、そういった活動をサポートするサイトも沢山あります。至極ホワイトな内容でやっているところも多くあります。



doda

転職活動をしたことがない人は、デューダを使ってみましょう。

使ってみると、案外道が開けてきます。僕もお世話になったことがあります。

前もってやっておいた方が良い努力を前倒しでする。

これが出来る人を、「抜かりがない」、といいます。

②.手軽にできる副業を探す

手軽にできる副業を探す。

これも、一つオススメ出来ることです。

副業をお勧めする理由は、世界が広がるからです。

 

実のところ、副業でお金を稼げる人は少なかったりします。なぜならば、努力をしなければならないからです。しかし、大概の人はその努力が出来ません。

とはいえ、努力が出来ないにしても自分がそういった世界に足を踏み入れるだけで何かしらの化学反応は起こります。それが、刺激になって今後の行動は見違えてきたりするのです。

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。 頑張ることで生きやすくする力が得られます。 副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、 「それだけではない」 、と僕は思っていて、日々続けていくことによって ...

続きを見る

その中で、何かしらハマって適性を見つけてもらえれば最高です。

オススメはブログ

僕はサイトでお金を稼いでいます。

アフィリエイトブログの運営で、です。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

続きを見る

そういった運営を5年ほど続けてきた中で感じることは、

文章を自在に表現出来ることは幸せだ、ということです。

世の中の問題は言葉を伝えられなかったり、言葉の真意をくみ取れなかったりが原因で起こることが多いです。

言葉は最も身近にあるものです。それゆえに自分が完璧に使えた気になってしまうものです。しかし、伝える立場に立つと、今まで自分が使ってきた言葉の稚拙さが浮き彫りになってきます。

そして、その言葉を少しでも改善しようと努力するのです。それこそが、全ての人間がすべき努力ではないかと思ったりします。

 

言葉を扱う機会が増えたおかげで心に余裕を持つことが出来ました。

目の前の事象を説明し、自分に言い聞かせることが出来るようになったからです。

人は物事を理解できないときに、焦り、怒り、不安になります。しかし、それを分解し言語化できるようになるとだいぶ変わってきます。

 

副業を本気でしてみると、お金を稼ぐ以外にも「生きるための知恵」が身につきます。

お金の管理の仕方、社会の動き、行動に取り掛かる速さ。

社会人としてではなく、人間として必要な力が磨かれます。そういった分野に取り組むことは、平たく言って楽しいことです。

 

子どもはゲームをしてレベルが上がれば、それだけで楽しめます。しかし、大人になるとそれだけではむなしくなります。

そういった時はやはり、自分を磨くべきでしょう。そして、もし体力や気力に余裕があるのなら、ある程度手ごわいことをしてみてもいいんじゃないかと感じます。

③.漫画を読んでみること。

漫画を読んでみると、けっこう考え方が変わります。

漫画の良いところは、教養だけでなくやる気も引き出されるところです。

得られる教養、学びの栄養価は純粋な文学に劣ります。

が、その分、人間の心を動かす熱が込められています。

これから、何か頑張っていく人にとって、そっち方面にベクトルが伸びているモノの方が都合が良かったりします。僕も工場から帰ってアフィリエイトをする時は宇宙兄弟や進撃の巨人のエキスを心に塗りたくって前進していました。

 

くわえて、今の時代、娯楽的教養の出番が多い気がします。

漫画を見ていると、面白い表現があってそれが文章を書く時や人に分かりやすく事象を伝えたいときに役立ったりします。伝える手段が増えることは幸せなことです。それは、人と人をつなぐ橋がより強固になることを意味します。

漫画を読むなら

最近は電子書籍が熱いです。スマホ一つで色々な作品を見れます。

メリットはオススメの漫画がトップページに出てくるところにあります。

漫画を読み続けるコツは、顔を出し続けることであり、読む機会が増えるほどまた次読む機会が増えます。

そういった時に、面白いマンガがあればいいのですが、なかなかそれを調べるのは面倒です。

そんな時、トップページにオススメされた漫画を手に取ってみれば、それが案外面白い作品であることが多いのです。

こういった電子書籍サイトは第一巻を無料で読める場合も多いので、さらにそこもメリットです。


【まんが王国】
色々な漫画を幅広く取り扱っている漫画王国がおすすめです。紙媒体の漫画よりもはるかに便利なので、使ってしかるべきだと勝手に思っています。

 

【まとめ】人生が楽しくないのであれば、適度に休みましょう

くわえて、適度に休むことです。

続けてきた人は、頑張っている確率が高いです。

頑張り続けることは大事です。が、頑張り続けてきたということは、その努力が実っていない場合も多いです。

勿論、これから報われる、と考えることも一つです。

でも、そういった時こそ、休みましょう。切れ味抜群の斧も切り続ければ、刃こぼれだってするでしょう。

一度報われた努力程恐ろしい物はない

一度報われた努力は、麻薬的な依存性を見せます。

努力家にとってそれは甘美な味を持つことでしょう。

そういった努力はあるところまでは素晴らしい成果を見せるのですが、あるレベルに到達すると笑えるほど意味がなかったりします。

そういった時はやはり辞めることです。むしろやらない方が良い結果が見えてきたりします。休むこともまた、努力です。

 

最後に

人生が楽しくない。

少なからず、誰でも思うことです。

ただ、強引に楽しくしようとしても楽しくなるわけでもありません。

果報は寝て待て、ではありませんが、そういった時は

「まあそんなもんだろう」

と、割り切ってしまうことも一つ大事であると付け加えておきますし、むしろこういった気持ちを持っていることの方が僕自身は多かったなと思います。

そして、ある程度気力が余ってきたのなら、今回書いた余計なことをしてみましょう。副業でも自分の枠を広げることが出来ることなら何でもOKです。

 

世界を広げることは、労力が必要ですが、一度広がった世界は嫌でも自分の目に留まります。

まずは、そういった世界を見るために体力を充実させるところから初めてみましょう。オススメは今やっている努力を1週間だけ我慢して、漫画を徹夜で読むことです。

 


【まんが王国】

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.