生き方

働きたくないのなら働かなくて良い環境を作りましょう。【方法と手順】

働きたくないと言う人はどれだけいるのでしょうか。実のところそういった人って意外と少なかったりすると思います。

 

どれだけ、「嫌だ」、と言っても結局のところ

「人間は仕事に活かされている。」

と僕は感じています。やりがいとともに日々を過ごし、世の中に貢献する。それが人間として生きていくということではないでしょうか。

仕事は人生の背骨ですね。

 

しかしながら、あまりにも条件が悪い中働いている人は、今回の記事の題目通り

「働きたくない」

と考えても仕方ないと思ったりします。

 

そして、そういった人はいっそのこと働かなくとも生きていける環境づくりに身を任せてみてはどうかと思ったりします。

働かなくていい環境を作る。

夢のような話です。

 

実際に働かなくていい環境を作ろうと思うのであれば、今から積み上げていかなければいけませんし、その道は間違いなくいばらの道であると言えます。

しかし、一度その環境を作ることが出来るようならば、人生の難易度も一気に下がることだろうと思います。だから、トライする価値はあると思うのです。

 

僕は運が良く、仕事を徹底的に嫌いになることが出来ました。

 

その結果として、副業としてアフィリエイトを始めることにしたのですが、それが上手くいきました。何やかんやあって未だに安定した収益を得ることが出来ています。つまるところ専業アフィリエイターをやれているわけで、そういった自身を見れば

 

「僕は運がいいな。」

 

、と思ったりします。

 

しかし、運が良い人間というのは何かしらの

「運を引き寄せる要素」

があるのだと思います。

 

自分で書いていて恥ずかしいですが、

僕は運を引き寄せられるだけの努力をした

と思っています。

 

まあ、今回の記事はそこまで頑張りたくないと思っている人には向いていないかもしれません。なぜなら、しんどいことを書くからです。しかしながら、本気で働きたくないと考えている人には割と有意義な内容になると思います。

具体的に働かなくていい環境の作り方を書いていこうと思います。

働かなくていい環境を作る方法は不労所得を得られるようにする。

とにかく大事なことは不労所得を得られるようにすることだと思います。

 

勝手に収益が増えていくような仕組みを作ることが出来れば、そこまで突出した才能がなくても、大金を稼げます。

 

不労所得を得るためにどうすればいいのかと言えば、コンテンツを積み上げていくことが一番大事なことです。

売れるコンテンツを作ることは非常に難しいことで、時間がかかることです。しかしそれが多くの人に見られて、お金を稼ぎ続けてくれるようになれば、お金を稼ぐことは非常に楽になると言えます。

そういったことを考えれば、コンテンツを積み上げていくことは一つの不労所得を得る手段であると言えます。

具体的にお金を稼ぐ手順

  1. その分野の基礎知識を集めること
  2. 必要な道具を知り、そろえる。
  3. 続けること

「もっといろいろあるんじゃないの?」

と思う人もいるかもしれませんが、上のやり方が具体的なお金を稼ぐ手段、手順です。

1.その分野の基礎知識を集める

まず大事なことは、その世界でどうやったら成功できるのかを考えることではなく、

その世界がどういった風に成り立っていて、どういった仕組みで稼ぐことが出来るのか?

これを知ることです。

物事には手順があり、いきなり成功を収めることは難しいです。少なくとも凡人には無理だと思っています。だからこそ、最初の一歩は大事です。

 

最初に身に着けた認識がずれた物であれば、今後突き進んでいく方向性もずれていきどんどん成功から遠ざかっていきます。

だからこそ、まずはその世界の基礎となる部分を知るところから始める必要があるのです。

 

基礎知識を学ぶ方法は、今の時代はネットを調べればすぐに出てきますが、それだけでは掘り下げが甘いので書籍を探すことが大事です。

例えばアフィリエイトブログで稼ぐのならアマゾンの検索窓で「アフィリエイト」と調べれば、色々な本が出てくるので3冊ほど手に取ってみましょう。

そこの知識があるだけでも全然結果は変わってきますね。

created by Rinker
SBクリエイティブ
¥1,738 (2021/04/10 12:25:50時点 Amazon調べ-詳細)

2.機材をそろえる

この工程を多くの人は無視をしますが、すごく大事なことです。

バットもないのに、プロ野球選手になれるかと聞かれればそれは無理でしょう。副業をするにしても、必要なものがあります。

とはいえ、最近の副業はPC1台でも出来ることが多いのでそこまでお金はかかりません。

3.続ける

最後に続けることが大事です。

これが一番難しいことで、多くの人間はお金稼ぎという華やかな響きと実際に行う作業の地味さ、このギャップに参ってしまいます。

 

続けるにはどうすればいいのかと言えば、

こればかりは慣れしかないと思っています。

ただ、元気をくれる作品は世の中にはたくさんあります。そういった作品から力を借りることは一つではないかと思います。

 

僕は「フォレストガンプ」という映画を見てすごく元気をもらいました。不器用な人間が、ただ愚直に一つのことを続ける。その中で成功を収める。そういったお話です。

僕自身、不器用で笑われてきた過去があったので共感できました。アフィリエイトも主人公のフォレストガンプのように、泥臭くやっていたら成功できると思います。

 

無料で見ることが出来るので、良かったら見てみてはどうでしょうか。詳しくは後述します。

お金稼ぎは地味

お金稼ぎは非常に地味です。砂を噛むような作業を日々繰り返すことが、徐々に成果を上げていくことにつながります。

 

そこに複雑さはなく重要なことは愚直さになります。

 

地味な作業だったら、誰でも出来るハズなのですが人間はしんどいことがあると楽な方に逃げてしまうので、稼げる人はあまりいません。中には必死で頑張ることがばかばかしくなって、20万ぐらいする情報商材を買う人もいます。

(過去の僕です)

 

実際にアフィリエイトで月に5000円稼げている人は全体の10%ぐらいだと言います。

「そんなに少ないのかよ。」

と思ったりしますが、それなりに知識が身に付いた今になると、

「まあ、そんなもんだろうな」

と感じます。

でも、凡人でも稼ぐことが出来ます。

僕はアフィリエイターなのでアフィリエイトの話で進めます。

※アフィリエイト以外の金稼ぎに興味があるのなら、プラウザバックの方が良いかも

 

結論から言えば、凡人でも稼ぐことが出来ると思っています。才能を育てることは難しいですが、意識を育てることはできます。その意識を作業を進める中や、勉強していく中で育てていきましょう。

稼ぐための意識=頑張る範囲を狭める

稼ぐために大事な意識とは、頑張る範囲を狭めることです。

お金を稼ぐこととなってもいままで通りのやり方で頑張る人がいます。

今まで付き合いがあったから、

筋トレを続けてきたのだから、

資格も取らないと。

でも、色々な方向に頑張ったところで、いい結果は望めません。大事なことは、アフィリエイトという一つの分野で最速で結果を出すことです。

 

「別に早く結果を出す必要なんてないんじゃない。」

 

と思う人もいるかと思います。その通りです。それでも、速く結果を出そうと思えば、人間は1日当たりにたくさん努力することが出来ます。

「量より質」というが、質は量をこなさないと、ついてこない。

近頃はなるべく小さい努力で、大きな結果を出そうとする人もいると思いますし、それ自体はすごく大事な考え方です。僕自身もどうすれば効率よく稼げるのかな。と考える事があります。

しかしながら、最初の内から努力の量を減らそうとする考え方はどうも賛同できないのです。

確かに稼ぎ方は載っているし、具体的なやり方はネットで調べれば結構出てきます。

 

それでも、人には人の稼ぎ方があり人間が100人いれば100通り分の稼ぎ方があります。そういった中で他人のやり方をコピーして効率よく稼ぐやり方が正解なのか、と聞かれればどうも微妙かなと思ったりします。

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

ですから僕自身も稼ぐための基本は無料で公開しています。頑張れば月10万円は狙えるけど、そこから先は自分のやり方で見つけていくしかないのだと経験から思いますね。

働かなくていい生き方を見つけようとする中で、楽しく働くことを見つけられる。

今回の記事で書いた目標は、

働かなくていい環境を作る。

です。

 

しかしながら、そういった方法を探す中で楽しく働いていく方法を見つけ出すことが出来ますし、なんと言うか「そっちの方が健全なんじゃないかな。」と僕は思ったりします。

 

人間は結局のところ、自分にとっての生きがいを見つけていきその中で、自分に合ったライフスタイルを見つけていくわけです。それが幸せに生きる、ということかと思いますし、そう考えれば、

働かない。

という選択肢は自動的になくなっていくのではないかと思ったりします。

 

どんな人間にも結局のところ、求められる生き方があるわけです。

結論を言えば、「働かなくても良い」は難しいと思う

 

僕自身もそれなりの不労所得を得ている、とは言え、毎日作業をしています。

 

確かに、ある程度稼げるようになれば自動的にお金を稼ぐことはできます。そうすれば働かなくても良い人生を歩むことが出来るのです。

 

でも、人間どこかで、

社会に貢献したい

という欲望があり、その欲のせいで働かないと居ても立っても居られない状況になるのだと思います。

 

働く=お金を稼ぐ

 

という図式が頭の中で出来ている人もいると思いますが、多分突き詰めれば違うのだと思います。

 

人間は自分らしく生きていくために働くのだと思いますね。

とはいえ、やりたくない仕事をするのはしんどいです。

ですから、今できることをしていくことが大事であり、その手順自体は誰でも出来るようなことが殆どだと思います。

 

ともかくは不労所得を得る方法を一度勉強してみてはいかがでしょうか。まあ、厳密に言ってしまえば、「不労所得を得るために作業している」ので「労働所得」になるのですが、お金を得る効率が上がることは事実ですし、その効率がよくなれば人生はだいぶ楽になるかと思います。

 

まあ、そんなところで今回は以上です。

ご清聴ありがとうございました。

 

※ちなみに先ほど書いていた、フォレストガンプを無料で見るにはVODの無料キャンペーンを使います。

フォレストガンプ 一期一会

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.