生き方

行動力がないことを言い訳に一歩を踏み出せないなら【冷やかし】で始めるのが良いです。

「行動力がないし、そのせいで中々結果が出ないなあ」

そういったことを思っている人に僕が言いたいことは、まずは

冷やかし

で良いのでやってみることが大事だということです。

 

デカいことをやろうとするから、人間はどうしても足がすくんでしまいます。しかしながら、基本的にどんな分野にしても初めてちょっとの人間が何かしらすごいことを出来るわけもありません。

 

だから、

どうせこれからやることは趣味だ。

みたいな感じで始めていけば良いのではないかと思っています。

 

これから話すことは、僕の実体験も入っているので参考になるかわかりませんし、アフィリエイトの話をします。僕はアフィリエイトで現状を変えた人間なので。

 

※アフィリエイトと言えば

あまりよくないお金稼ぎ」

みたいなイメージがあるので、そういったものに抵抗がある人は、ここから先は読めたものではないと思うので、ブラウザバックしてもらえれば幸いです。

 

(せっかくこのページに来てもらってそんなことを言うのは気が引けるのですが)

 

それを踏まえたうえで、行動力がない人間は参考にしてもらえれば良いと思っています。

行動力がないと言い訳しているのであれば、ふざけても良いのでやってみれば良いです。

まず、僕は22の時にアフィリエイトに挑戦したのですが、挑戦というほど大層なものではなかったです。というのも、最初の一歩は適当にアフィリエイトについて書いてあるサイトからアフィブログの作り方を見て、そこからサイト設計をしていった感じでした。

 

アフィリエイトを始めた動機に関しては、

自分の能力で稼げそうな副業がアフィリエイトしかなかったから

というものでした。

 

本当はもっとカッコいい物をしたかったのですが、僕はしがない工場員でしたし、一刻も早くそこから抜け出したかったのです。

 

そこから、ブログを初めて日々更新していく。という一社会人としてありふれた、スタートを切った感じでした。

とにかく初めてみることで、無が有になります。

アフィリエイトでも、プログラムでもYouTubeでもSNSのインフルエンサーでも構いません。

何かしらそこで稼ぐことが出来る、

というものに対して行動をしていると、たとえその行動の価値や質が低くても日々、積み重ねが生まれるのです。

 

これが行動をする意味である、

と僕は思っています。0が0.1になればそれは万々歳です。

 

僕が行動をすることで授かった恩恵

行動をすることで僕はまず、文章力を身に着けることが出来ました。

 

多くの人は文章なんて本を読めば、すぐに書けるようになる。と思っていますが、それは間違いです。

 

文章、それも多くのユーザーに向けて書くコピーライティングはある程度の実戦経験がないと書くことが出来ません。

 

芸人のトークやプロ野球選手のバッティングを見ていると、

 

「なんか俺でも出来そうだな」

と思ってしまいますが、実際にやってみるとまず大勢の人の前で話すことがすごく難しいですし、野球ならば前から来るボールを怖がらずに見ることすら厳しいのです。

 

文章も

ある程度時間をかければ良い文章を書けるだろ

と高をくくって、アフィリエイトをする人もいますが、それはあり得ないのです。

 

ただ、僕は日々行動をすることによって、小さな「有」を作り、「無」の時間を無くして行きました。結果的にある程度、読んでもらえる文章を身に着けることが出来ました。

 

まあ、こんな感じで、ちょっとだけ積み上げる習慣が出来れば、ある程度可能性が生まれてくるので、行動力がないことを言い訳にしても仕方ない、と僕は思っています。

それでも、何かしらを始めるときは覚悟をすべき。

アフィリエイトって簡単に稼げるみたいなことを考えている人もいると思いますが、そんなことはありません。収益を発生させるまでにとてつもない時間がかかります。

 

僕の場合は半年かかりました。そこから収益を安定させて月収を100万円稼ぎあげるまでにはさらに1年以上かけました。

 

多分、他の副業をするにしても、同じくらいの時間がかかると思います。なぜかと言えばお金稼ぎをすることはそんなに簡単なことではないからです。ライバルだっているし、もしかしたらお金稼ぎをする前に、挫折する場合もあります。

そもそも、「はじめること」が鬼門な件について。

意外な話かもしれませんが、お金稼ぎってお金を稼ぐ以上に、始めることが難しいのです。

 

もっと具体的に言えば行動をする前に断念する人が多いのです。理由の多くは

 

  1. 初期投資にお金がかかる
  2. 機材をそろえるのがめんどくさい
  3. 今のままでもなんだかんだ幸せだし・・・

 

こういった感じです。アフィリエイトにしてもPC1台あれば、そこまでお金がかかるものではありませんが、それでもPCを持っていない人は1台5万円はするし、仮にPCを持っていても、そこから独自ドメインとかレンタルサーバーの契約とかで、けっこうな時間を使うのです。

極めつけは、

 

人間って普通に生きていてもある程度幸せに生きられる

 

ってところにあると思います。色々、調べているうちになんと言うかめんどくさくなって、

「そもそも俺って今のままでも幸せに生きていけるんじゃね?」

という、悪魔のささやき(自分)にそそのかされてしまうわけです。まあそういったこともあって、何かしらに挑戦する前に、「負けてしまう」人間は多いです。

 

でもって、「さらにそこから、いろいろ頑張らなきゃいけない。」っていう風になると、そりゃ多くの人は挫折するだろうな。という話になるワケで。

 

それでも行動して「地獄を見た人間」には何かしらの恩恵がある。

それでも、継続することが出来る人間には、ちょっとずつですが追い風が吹くもので、僕はそれを実感してきた方だと思います。

もしかしたら、もっと楽にお金を稼ぐことができたかもしれませんし、別のことをしていたら今頃億万長者かもしれません。それでも、苦労をしてここまで来たことに「何らかの価値」を感じています。

 

  1. 苦労をしてよかった。
  2. 今まで、努力してきてよかった。
  3. 最初は苦しいけど、皆も頑張るべきだよ

なんて言葉は、結果を出すことの出来た人間のきれいごとです。

 

しかしながら今現在それなりに、収益が出せている人間からすれば、やっぱり苦労をして良かった。と思います。

人間は普通に生きているだけでは、満足できなくなってしまう。

そもそも社会人として会社で働いている人々、そういった方々がいるから社会は回っていると言えるでしょう。ですから、今社会で何らかの仕事に携わって、汗水流している人は間違いなく、優秀で尊敬できる人間です。

 

それでも、人間は罪深い生き物で、飽きが来てしまう。

 

だから、いつの間にか仕事に生かされている状態になってしまうわけです。だから、現状に疑問や不満を抱いて悩んでしまう。

 

じゃあ、そこで大事になるのが何かと言えば、今回のメインテーマである

 

行動

 

これになるのではないかと思っています。

 

確かに行動をしただけで未来が変わると決まったわけではありません。

確かに行動をしただけで未来が変わると決まったわけではありません。

 

しかしながら、行動をすれば自分が変わります。そして自分が変われば、少しずつ環境が変わるのです。そして環境が変われば、未来が変わり、未来が変わると人生が変わる

 

いきなり、人生が変わるのであればそんなにいいことはありません。さらに言えば、最近は

「すぐに稼げるので、このノウハウを買ってみませんか」

と、催促する業者もいます。けれども、どこまで行っても人生は段階的に変えていくものではないかと、僕は思っています。

 

これは、万物における真理であるともいえ、川の下流にある砂利も元々は大きな岩でした。上流から流されて、色々なものとぶつかり削られ年月をかけてあそこまで決め細やかな砂利になります。

 

ダイヤモンドだって、原石のまま宝石店に持って行ってもそこまでの価値は出ないでしょう。

 

生物の進化もまたしかりです。

 

そういった「大自然のコトワリ」を無視して、楽をして結果を出そうと言う人もいますが、そんなのは絶対に無理です。だからこそ、最初の行動を大事にすべきなのだと僕は思っています。

そういった意味で最初は、

冷やかしでも良い

という旨の言葉を添えました。そもそもある程度やってきたら、目の前の物事に対するスイッチは入ってくるものです。

 

行動力がないと嘆く人に朗報。【行動力は鍛えられます】

僕自身も行動力があるかと言えばそんなになかったですが、それでもいろいろ頑張っているうちに行動力が鍛えられてきました。

 

そもそも

行動「力」

という言葉であり、そこには「力」という感じがあるので、ある程度鍛えられることは明白なのです。ただ、多くの人はその鍛え方を知らないまま大人になります。

 

具体的に行動力を鍛えるにはどうすればいいのかと言えば。

 

とにかく行動を続けるしかないと思っています。

 

物騒な話、殺人鬼は最初の5人目まではある程度、緊張し、行動を戸惑うと言います。しかし、数をこなし始めると手慣れてきて自分の衝動をそのまま行動に転換できるようになるのだと。

行動に関してもこれと同じことが言えます。

 

結局は、行動になれることが大事なのです。

 

でも、それが出来ない人が多いのです。

 

僕が思っていることは

「作品を見てみることが良い」

ということです。

 

行動しなきゃいけないと迷っている人は、ちょっと余裕がなくて思考が停止していることも考えられます。

 

そういった時に行動をしても仕方がないので、余裕を見つつ、作品から勇気をもらいましょう。娯楽作品からも結構背中を押してもらえます。

行動したい人にオススメの作品

フォレストガンプという作品が個人的には勇気をもらうことが出来ました。大分古い作品ですが一人の不器用な男が愚直に頑張り続ける姿に心を打たれます。

 

見た後は自然と前向きなれるような作品です。放映から30年近くたっていますが、今なお、色あせません。

※VODサービスを使えば、いろいろ見ることが出来るのでオススメです。最初の1か月は無料のU-ネクストとか良いですよ。

U-NEXT

最後に。行動なんてその日の気分しだい。

今日行動できなくても明日行動出来れば、良いと思います。

明日やろうは、バカやろう

という言葉がありますが、今日は「気分が乗らなかったので、やらなかった。」と自分に言い訳をしてもいいのだと思います。

 

次の日、もう一度趣いてみて、自分の胸に語り掛ければいいのです。

 

今日こそやってみるか?

 

と、そのときはそこまで気負う必要はなく、まあ、なるようになるだろうという気持ちで始めればいいと思いますね。繰り返しますが、

 

始めること自体、そこまで大きなことではないのです。大事なことは、初めて、歩き続け、そして機が熟したら走る続けることです。そうして、結果が出始めて来たら、

 

行動したことに価値が実ります。

 

ある程度続けている人間の行動には価値がついてくる。

ある程度、その道を走り続けていると自分の行動一つ一つに、価値が身に付いてきます。

例えば、僕の場合は記事を書いた分だけ稼げるようになりました。そこまで来れば結構人生が楽勝になるので、オススメです。

 

でも、ここまで来るには4年ぐらいかかりました。ですから、まずは走り続けることに慣れるべきだと思います。そのためには行動を続けることが答えになりそうです。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.