生き方

【20代で差がつく努力】結論、「会社を辞める努力」が最強でした。

人間というのは、残酷な話他人と自分とで優劣を測ってしまうものだと思っています。そういった時に指標になるのは、結局のところ

幸せ指数

これになるのではないかと思います。

 

昔はお金を稼いでいることが絶対に指標になると思っていまして、確かにそうだったのですが、それでも同窓会に行けば幸せに現状を語っている奴が一番、優れていると思いました。

まあ、少なくとも他人を優劣で見ようとしている僕は、そういった面においては劣等生なのでしょう。

 

とはいっても、能力的な面においては社会人は努力さえすれば、周りに差をつけることが出来ると思います。特に体力のある20代のうちに色々やって、その中で自分にあっている適性のモノを選ぶことで、ドカンと能力を上げることが出来ます。そこで、他人と差をつけることが出来ますね。

幸せになることが最終的な目標ですが、それでもある人種においては必要最低限の能力がないと幸せになれない人間がいます。

僕みたいなやつです。

 

僕は、ある程度のお金を稼げないと幸せになれない人間なので必死こいて努力することにしまして、そのおかげは現在はそれなりに幸せです。

 

今回の話は、僕みたいなやつに向いている話でして、

彼女とか仲間がいればある程度幸せだ

というリア充には、あまり響かないと思っています。

20代で差がつく努力。答え→会社を辞める努力をすることが大事だと思っています。

個人的に僕が思っているのは、会社を辞めるために努力すれば、人間はめちゃくちゃに強くなれると思いました。

 

組織に依存している人間というのは、確かに安心していきることが出来るのですが、その安心がどうしても感覚を鈍らせてしまいます。強い人間というのは、己の感覚と牙を持っている人間であり、自分でエサを取ることが出来ます。

 

周りの人間に何を言われても問題なく、自分のペースでお金を稼ぐことが出来ます。そういったこともあり、キャリアを一気に伸ばせます。

僕の場合は、アフィリエイトブログの運営をしていまして、毎日1時間でも多く作業していくことを心がけていると、スキルが身に付きました。

今年で4年目に入りますが、安定収益を得ることに成功しています。

 

ともかくは自分の武器を見つけることが大事です。

 

ですから、会社を辞める努力をしていくのがいいのかなと思います。

 

勿論、デメリットも沢山あります。

とまあ、

組織に依存せずに稼げるようになる

とカッコつけたことを言いました。

 

でも、その世界ってかなりいばらの道でもあります。知識0の人間がそこまで稼げるようになるまでに途方もない時間がかかるからです。

僕は出来るだけ現実を突きつけたいと思っているのですが、はっきり言って情報商材とかにありがちな

「明日から確実に副収入を得られる!不労所得を得られる!」

みたいなことは絶対に不可能です。中には、信頼度を得るために

ある程度しんどい思いをしなければ稼げないでしょう。

みたいなことを言う人もいます。

 

でも、どちらも間違っています。お金を稼ぐことは、「ある程度の努力」で何とかなるものでもないのです。そこには死に物狂いの努力が必要になるのです。

 

しかし、だからこそ人間は強くなることが出来ます。ある一定期間にする、身を削るまでに費やした努力というのは一生涯の武器として、スキルとして。

己の武器になるワケです。

それはアフィリエイトでそれなりに収益を得ている、今だからこそ言えることです。

環境が人間を強くさせる。

加えて書きますが、

環境が人間を強くさせる。

という部分もやはりありますね。人間を変えるのはやはり環境になりそうです。

 

何かしらの目的が出来ると、人間の意欲は変わってきて、日々見過ごしてきた物に対しても知的好奇心をもって接することが出来るようになります。

 

アフィリエイトはセールスライティングとマーケティングが要になるのですが、うっとおしいと思っていたYouTubeの広告も割と参考になる部分があると考えられるようになりました。

美味しい牛乳に考えさせられた話。

また、そこら辺のスーパーに陳列されている商品の一つ一つ見ても、

「なぜそれが売れ続けているのか?棚に残り続けるのか?」

理由を思索する機会が増えました。

 

個人的にすごいと思ったのは

おいしい牛乳

ですね。

この牛乳のネーミングには、我々社会人が競争社会で生き抜いていくようなヒントが隠されていると感じました。

 

まず、一口に牛乳といっても、スーパーの棚には様々な強豪がひしめき合っています。農協牛乳、ミルクラブ。まきばの空。そういった強豪たちが自分たちの場所を確保するために、今日も所狭しと牛乳コーナーに並べられているわけです。この牛乳たちは、あらゆる競争を勝ち抜いてきた猛者であるともいえるでしょう。

しかし、そういった強豪の中において異彩を放つのが、今回話す「おいしい牛乳」です。

戦略はかなりシンプルで、ただパッケージに

「おいしい牛乳」

と載せるだけです。

 

それを書かれた牛乳があるとどうなるのでしょうか。それを見た消費者がどう考えるのでしょうか。まず、目に入ると思います。あれだけ大きく

「美味しい牛乳」

と書かれれば、誰だって注視せざるをえないでしょう。

 

そして次に、

おいしい牛乳以外の牛乳はまるでおいしくない、

かのような印象を一定数の人間は抱くのではないかと思います。僕はそう感じました。

 

そう、この「おいしい牛乳」の戦略は自らの価値を上げつつ、競争相手を蹴落とす。まさしく攻防一体の一手ともいえるわけです。

 

これを考えた人はきっと、とんでもない策略家であるな、と思ったとともに、

「これがマーケティングの本質なんだな」

と思いました。

 

マーケティングとは商品を売り込むのではなく、市場において自らの需要を生み出し、そこからさらに消費者に買いたいと思わせるところにあるのです。そこには企業の涙ぐましいまでの戦略と努力があります。

 

そして、そういった戦い方・生き様からは、僕たちが明日を生き抜いていくための知恵が得られるとは思いませんか?

 

まあ、こういった感じで何かしらに打ち込むことが出来れば、目的が出来、その目的が日常生活を勉強の場にしてくれるのです。そういった部分を含めて何かしらに打つこむことは悪いことではないかなと思ったりします。

それなりにしんどいことをする恩恵はあると思います。一番の理由→自由になれる。

とまあ、いろいろ書きました。

 

ここまで書いてきて、自分でも感じたのですが、会社を辞めるためにする努力ってデメリットもメリットもあると思います。

それでも、最終的にはメリットの部分が大きく勝つと思っています。

 

自分の力量だけで稼げるようになると、どうなるのかと言えば、今やっている仕事に縛られることがなくなります。例えば、それなりに長く続けてきた仕事に対して、

「せっかくある程度続けてきて、ここで辞めるのなんてもったいないな。」

という感情を抱く人は結構いると思います。でも、自分のスキルがあればそういったことを感じることもなくなってくるのです。

今やっている仕事を一つのキャリアとして考えることが出来ます。つまるところは、先を見ることが出来るのです。

幸せを手に入れるには、自由を手に入れる必要がありますが、そこにおける最短距離はやはり自分で好きな時に仕事を出来ることになると思います。どう考えても、毎日8時間労働するのは、時間を費やしすぎですね。

 

ですから、ある程度の期間を設けて、一つのことに打ち込む時間を作っていけば良いのではないか、と僕は思っています。

 

それが、20代において周りと大きな差をつける努力になるのではないかと、考えます。

自分で稼ぐための努力をどうやってしてくべきか。

 

お金を稼ぐために大事なことは、個人的にはマーケティングと、ライティングを身に着けることが大事だと思っています。ただ、そういったスキルは本を読むだけでは身に付きません。

 

ですから、副業をしてみることをお勧めします。

 

何度も言いますが、そんなにすぐに稼げるようにはならないので、注意が必要です。

 

また、多くの人は副業っていいよなあ。と思うものの、いざ始めようとなればなんだかんだの理由をつけて、なかなかやろうとしないのです。でも、気持ちが熱くなった「今」行動できない人間に、明日を変えることが出来るでしょうか。

個人的には無理だと思っています。

 

「果報は寝て待て」

 

という言葉もありますが、寝て待って結果を出せる人間って、そもそもの話稼げるだけの準備をしている人です。むしろ、そう言った人って普通の人よりも努力していることが殆どです。

とはいっても、なにかを始めるのって、本当にめんどくさい

例えば、僕がやっているアフィリエイトは稼げるまでに時間がかかることも一つありますが、始めるまでに時間がかかるのです。

  1. 独自ドメインを獲得
  2. レンタルサーバーと契約
  3. WordPressをインストール
  4. テーマを取得する
  5. ASPに審査を通す
  6. 記事を投稿する

まあ、専門用語をある程度書いたとはいえこれだけの準備が必要になります。手順が6つもあるようなことを、やろうとはしません。

 

普通の人はそもそもの話1の独自ドメインすら獲得できずに回れ右をすることが殆どです。そういった時は恐らく

「こんな汚い方法でお金を稼いだって意味ないじゃん」

とか、言い出すのだと思います。僕もそういった経験があるからです。人間はなにかにつけて、後回しにする理由を考える天才です。

言い訳ばかりすると、人生が腐る

ただ、そういった風に

「何かを始めることに言い訳を続けている人間になると、最終的には自分の人生に言い訳をする人間になってしまいます。」

僕としては、これが恐ろしいなと思っています。

 

はっきり言って環境とか、自分の才能のせいになんていくらでも出来るのです。また、環境のせいで結果が出ないことや才能が足りないせいで戦果を挙げれないのも一つの事実なのです。

 

しかしながら、そういった考え方をしていると、いざ人生において勝負どころが来たときに自分が持っている本来の力を出せない人間になってしまいます。

僕としては、それはもったいないし、今回のテーマである「幸せ」を手に入れやすいかと言えばNOになると感じます。

 

それならば、動き出してみればいいんじゃないか、と感じます。

僕は高卒だし、これといった技能もなかった

シンデレラストーリーというものには誰だって憧れると思います。

 

しかしながら、ガラスの靴を履いてパーティーに参加できるのはごくごく一握りの人間です。シンデレラも不細工だったら、あんなに良い思いは出来なかったはずです。

 

そう考えると、僕含めこの世にいるほとんどの人間は使い古した靴を履いて、なんとか自分が戦えるステージを見つけないといけません。そういった世界なので仕方がないのです。諦めましょう。

 

ただ、使い古した靴を履いているのであれば、ある程度の水たまりも、泥でぬかるんだ道だって気にせずに、進むことが出来るのです。汚い人間にも「やり方」があるのです。

 

僕自身の人生も、すでに泥をかぶっていた感じだったので、アフィリエイトをするのにそこまで勇気とかいりませんでしたし、始めた理由もそんなに大それたものではなかったです。

「ただ、自分で稼げそうなのが、アフィリエイトだけだった」

まあ、そんな、褒められたような理由ではない動機でさえも、一度初めてみると色々な世界を見ることが出来ました。

 

僕が思うに、動機なんてどうでもいいのです。

大事なことは、

そこでどれだけ頑張って、どれだけ強い武器を見つけたのか。

ですね。

 

僕はウナギが結構好きでして、滋養強壮効果も含めて、元気をつけたいときに食べることが多いです。

で、高級魚として知られるこのウナギも、本来の生態としては泥に潜って細々とでエサを探っている毎日です。人間にしても同じなのではないかと思います。

 

どこの川で泳ぐかではなく、泳いだ川で何を得ようとしたか。

結論は、これになるのかと。

 

まあ、話がいろいろ飛んだのですが、結論は次になります。

20代は努力の方向性次第で跳ねることが出来るので、色々やろう

結論は、最初に書いた通りになります。

 

いろいろやっていきましょう。

 

アフィリエイトでも良いし、YouTubeでも良いです。パソコンで調べてみるとそういった方法では稼げない、スタートダッシュが大事で、後進組は不利だ。という意見が散見されますが、そんなものは時間の使い方と戦略で埋めることが出来ると思います。

 

とはいっても、始めるうえで基礎知識も集めずに、先走るのは良くありません。

 

大事なことは、それなりにその世界のことを知って、基礎、基本、応用を身に着けていくことだと思います。ある程度時間をかけて、ちょっとでも成果が出れば突っ走っていけばいいかと思います。

 

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

個人的にアフィリエイトはオススメでして、webライティング、マーケティング、SEOなど幅広く学ぶことが出来ます。成果が出るまでに時間がかかりますが、書けた時間に比例して自身の成長を実感できます。

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.