生き方

【答え】成功できない人の特徴って、多分行動不足です【ごり押しでOK】

成功できない人の特徴はいろいろあれど、結論で言えば行動不足になるのではないかと思っています。

 

俺は行動しているよ。

という人は実際にどういった行動をしているのか。

 

  1. 徹夜で副業をしたことはありますか?
  2. 失敗をしたらそこで立ち止まっていたりしませんか?
  3. 一つの分野に範囲を絞って努力をしましたか?

 

実は行動一つとっても、色々な行動の仕方があるので、行動に答えなんていうものは出せないのですが、基本的に成功する方法っていうのは

今成功している人よりも多く行動する

これが基本的な原則になるような、気がします。

成功できない人の特徴は多分、行動力不足な話。

 

基本的に人間は、楽をする方法を探るものです。

少ない労力で最高の結果を出す。

これこそが結果を出すうえで最強の手段であり、人類はそうやって繁栄してきました。

つまるところは、本能だから仕方ないです。

 

だからこそビジネスの世界でも30万円、40万円する情報商材が売れるわけです。確かに、情報商材を売っている人は実際に自分なりの裏技を持っていることが殆どです。

そういったやり方で、結果を出せていることもたぶん事実でしょう。

 

でもそこに書いてあることというのは、その世界である程度基礎が積み上げっている人間にしか、実践できないようになっているのです。

多分、それを書いている人は、その手段を導き出すまでにとてつもない日々を労しているはずです。

ですから、イチローの振り子打法を真似して、すぐに結果が出るような筈がないように。お金稼ぎの世界でも成功者の真似をそっくりそのままやったとしても、結果が出ないのは当たり前なのです。

 

根性論はある程度大事です。

 

究極的な話をすると、成功というのは、諦めさえなければ収めることが出来るのです。ただ、これってどう考えたって根性論になります。

それでも、

多分成功している人はみんな根性論大好きです。

彼らは普通の人よりも多く行動しているので、成功収めることが出来ます。多分自己啓発書を開けば、皆口をそろえて「行動をしろ」というハズですが、そんなのは当たり前なのです。

 

だからこそ多くの人は、そういったことを聴いても

「何千回も聴いたことのある理屈だな」

と思って、読み過ごすわけですが、ここに落とし穴があると思っています。

 

だって、成功者が口をそろえて

行動した奴が成功できる

って言っているのであれば、それがもはや成功する方法になるのではないかと。言えるわけで。

 

ただ、成功に必要な行動の仕方があるとは思っています。

 

具体的な手法は自分で見つけていくにしても、成功するために効果的な行動の仕方はあると思っています。それについて、今回は書いていこうと思います。

僕自身もそこだけは外さないようにして、日々頑張ってやってきました。

 

先に、箇条書きをするとこんな感じです。

 

  1. 基本的な部分は固めること
  2. その物事の核はどこになるのか
  3. スキマ時間を増やすこと

こんな感じですが、まあ普通ですね。

 

ただ、具体的に話していけば若干角度を変えてみてもらえるかもしれないので、良かったら見て行ってもらえればと思います。

1.基本的な部分を固めること

その世界で結果を出すために必要なスキルというのは絶対にあると思っています。その部分を成功している人よりも高いクオリティで実践できないと結果は出せないのかな。と思ったりします。

 

アフィリエイトの世界だと、とにかくは「検索順位を上げる」ということが結果を出すうえでの基本になりますが、この検索順位を上げていくにはどうすればいいのかと言えば。

  1. ライティングを磨く
  2. 見出しをh4まで掘り下げてみる(これするだけでも、全然変わります)
  3. リンクを集める

的なことが、答えになります。そうなるのであれば、めんどくさいライティングに対して日々時間を費やしていくことが答えになります。

見出しに関しては、意識で何とかなります。そしてリンクを集める作業自体は、普通にやっても集まらないので僕自身は、ランサーズを使って集めました。

 

まあそういった稼ぐための土台に対して、努力を繰り返していると、ある程度は結果が出てくるのです。

基本的なことが何か理解していないと、結果は出ない。

稼ぐための土台とか基本的な部分を間違えると、いつまでたっても結果が出ません。野球なんかでも、めちゃくちゃ強いチームがあったとして、このチームがバントを多用するチームだった場合、多くのチームは

うちもバントをしよう

といった考え方に至るのかもしれません。

しかしながら、バントをするために大事なことは、まず塁に出ることなのです。ですから、この場合はバントの練習をしたりするのではなく、まず塁に出る練習をチーム全体で取り組むべきです。

ランナーがいないのに、バントをしても意味がありません。

 

お金稼ぎも、人が来ないブログを運営している中で、どれだけブランディングの勉強をしても意味がないと思います。ブランディングなんてやっていく中で勝手に出来るようになります。

大事なことは、やはりまず人に来てもらうことです。

まあ、基本を固めるとテーマと若干ずれましたが、そんな感じで、僕は思っています。そういったことも踏まえて次のことを書きます。

 

2.その物事の核がどこにあるのか?

僕が成功において「大事だ」と思っていることはこの通りです。

 

その物事の核ってどこにあるのかをしっかりと突き止めることです。

 

僕自身はアフィリエイトをしているのですが、ちょっとだけ普通の人よりも違うことをしています。多分セオリーとは違ったやり方をしています。それでも、月に200万円近くの結果が出ているのは、恐らく「核」を外していないからなのです。

 

こういったことを言うと、怒られるのかもしれませんが、中途半端な奴ほど注文が細かいのです。文体がどうとか、文字装飾の回数はとか、文章構成はどうとか。それでも、そういったことなんて、結局のところ2の次なのです。

本当に大事なことは自分の文章を届けたい人間に最後まで読んでもらい、さらには行動してもらうことなのです。

はっきり言って、ことアフィリエイトにおいてはそれで結果を出し続けることが出来ます。

 

多分どんな物事でも一緒だと思います。

これを読んでいる人が、どういった分野で成功しようとしているのかは分かりません。

ただ、どんな分野においても

 

まあ、それさえ外さなかったら、大けがはしないだろう

 

という、物事における「核」があるのだと思います。行動力を上げて沢山行動できるようになったのであれば、まずはそこを掘り下げていってください。

アフィリエイトならば、先ほども書きましたが、とにかくは人を集めることです。人を来れば、サイトにデータが集まるのでそこから自分なりに修正を加えることが出来、そこから収益の上げ方を理解することが出来ます。

 

物事の核の見つけ方はどうすべきか?

こればっかりは、とにかくは試行回数、といいたいところですが、今の時代はネットがあるのでまずはそこで調べてみると良いですし、その世界で結果を出している人間はいると思います。

 

ある程度文章を見ていると、信頼度的なものも分かってくると思いますので、なんとなく信頼できそうな人間の言う

「基本的なやり方」

を、一通り見てみるといいと思います。

 

仮にアフィリエイトをしていくのであれば、僕であるのならば

「とにかく人に来てもらう手段を講じる」

ということになります。

それについてはロングテールアフィリエイトをしたり、若干グレーにリンクを集めたり、そういった手段を取ると思いますね。

そういった手法を一通り真似てみて、自分の型に直してみることが大事です。ちなみに結果が出ている人間のやり方を完全コピーでも良いのですが、割と自分のやり方に合わない場合があります。

 

ですから、ある程度の手直しを加えて自分なりの手段に落とし込んでいくことが大事だと思っています。

 

3.スキマ時間を増やす

僕が物事の成功に大事だと思っているのは、

接触回数です。

その物事に触れる回数が増えれば、その物事をすることにおける抵抗感が減っていくので行動を起こしやすくなります。行動回数が増えると、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる理論で、いつかは結果が出ます。

 

一度結果が出ると、そのやり方を横展開して行くことが出来るので、成功確率が増えます。それによって報酬が得られる回数が増えていく。

 

副業にしても、1日に3回触れることが出来る人間と、10回触れている人間ならば後者の方が成功確率が高くなります。

多くの人はたった5分の時間を軽く見ますが、その5分をスキル獲得に回すことが出来れば、その物事に触れる回数が増えたことになり、これが後々響いてくるのです。

 

5分が大した時間ではないことは事実ですが、それでも学ぼうと思ってその世界に足を踏み込んだことは、間違いなく進歩です。

 

ですから、自らスキマ時間を作って、とにかく接触回数を増やすことにフォーカスしてみることが、行動をする上で意識すべきことなのではないかと、僕は思っています。

 

成功するには。根性論の中にスマートさを内在させる。

 

根性論の中にスマートさを内在させることです。

 

今回は根性論的なことをたくさん書きましたが、それでも馬鹿みたいに愚直にやり続けるのも考え物です。世界は残酷で、どれだけ頑張ってもそれ以上堀進められないゾーンが出てきます。

 

具体的に言えば、才能とか、環境とか、体力とかですね。こればっかりはどうしようもありません。

 

ですから、自分でアンテナを張って、自分なりに成功できる手段を模索します。

これは誰にでも出来ることです。

 

アンテナを張り、自らできることを模索することはめんどくさいことだ。

ただ、その作業はすごくめんどくさいので、中々みんなやろうしないわけです。

 

しかしながら、どうしても努力で成果が出来ないときにそういった感じで、やり方を変えることが出来る人は、必ずといっていいほど伸び、最終的には結果を出すことが出来るのだと思います。

ですから、根性論の中に、一つまみ程度で良いのでスマートさを内在させてください。プライドもこだわりもちょっとだけ捨ててみると良いです。

料理と同じで、一つまみの工夫や手間で結果なんていくらでも変わってくるのです。

 

秘伝のタレより、市販の焼き肉のたれを使った方が美味しくなるのなら。

あなたが焼肉屋をやっていて、仮に市販の焼き肉のタレの方が何百年も続けてきた秘伝のタレよりも使えるのならば、市販のタレを使うことが出来ますか。

 

結果を出していくのであれば、そういった潔さも大事になるのかもしれません。

仮に自分のこだわりを通したのであれば、秘伝のタレを世間でウケるように模索しないといけません。しかしながら、多くの人はその工夫をせずにお客さんのせいにしたり、世間のせいにしたり、します。

 

でも、そういったことをするのは時間の無駄です。

 

ですから、成功できないのであれば、

まずは行動をしてその中で、物事の核を見つけ、自分が成功できるやり方を探す。

これになります。で、これを実現するうえで大事になるのは、最初に書いた通り行動回数を増やすしかないわけです。

 

ということで、今回は以上となります。

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.