生き方

【辛い?】高卒で終わっているわけない。努力のやり方さえあっていれば。【余裕】

高卒で何一つ能力がないんですけど。

 

「日本って学歴社会だよね」

「自分の能力を評価してもらえないし」

「俺はこの職場で一生を終えるんだろうな」

 

学歴は、人生において大きな比重を占めます。いい大学を出ている人間は、それだけ良いカードを持っているということです。

RPGでも強い武器を持っていれば、敵を倒しやすくなります。それと同じで早稲田大学を出ているということは、ポケモンで言えば

「カイリューを手持ちに加えているぐらいの強みがある」

と言えます。別にカイリューじゃなくても良いですが、カイリューってすごく強いので。

 

まあ、こんなことはいちいち説明しなくても分かることです。ただ分かっているからこそ、それなりにつらい思いをしている人も中々多いのではないかと思います。

 

書く言う僕も、高卒で工場に就職しました。そこで毎日同じような生活を繰り返しているうちに、日常とか人生に対して絶望を感じるようになりました。どれだけ努力しても変わることがない。

どれだけ頑張って貢献したとしても、得られる給料はいつまでたっても変わってきません。

 

そこで感じたことは

努力には方向性というものがあるんだな

ということですね。

 

色々遠回りした結果として、僕自身は

意味がある努力

これがなんとなくわかってきたと思います。

 

正直、高校で社会人になった人間でもやる気さえあれば、

「何だってなるのだ」

と考えています。

 

結局のところは本人がどれだけ泥臭くそして、結果を出すことに対して執着できたか?です。

 

今回は僕が思っている、人生の挽回の仕方について書いていこうと思います。

【辛いです】高卒で人生が終わっているわけない話。

先に書いておきますと、高卒の人間は普通の努力をしても今いる状況を変えることはできないということですね。

 

普通の努力とは、簡単です。

 

本を読んだり、筋トレをしたり、人脈を広げたり。

 

そういった感じのいわゆる

「自分磨き」

と呼ばれる感じの物です。

 

これ自体、強くて賢い社会人になるためにはすごく大事なことになります。人間としての基礎力は社会を強く生きていく上で必要不可欠だからです。

 

しかし、こういった努力をしても人生は一向に変わることはありません。

 

僕自身もずっと体を鍛えていました。そして仕事終わりに本を読む機会を設けていました。それを4年間続けて行ったのですが、給料だって増えませんし、昇格だってできませんでした。

 

他人より劣っている人間が、ふつうのことをしても勝てない。

少し厳しいことを言いますが、

「他人よりも劣っている人間が普通のことをしていても勝てないのです。」

そりゃラッキーで何かしらが上手くいくこともあります。

 

でも、その上手くいくことがずっと続いていくことなんてありえないのです。僕たち高卒が連戦連勝をして大卒とか能力が高い天才に渡り合うために大事なことは、

勝てる仕組み

これを上手く作っていくことであると、一経験則から思っています。

高卒だから言える、社会では高卒は低く見られる話

勿論人にもよることは大前提です。高卒でも素晴らしい人は確実にいます。

それでも、

「高卒という人種は社会的には低く見られていることが多い。」

これは間違いありません。

そして、社会から低く見られているということは、つまるところ「劣っている」と同義なのです。自分がどれだけ能力が高くても、高卒でなおかつ結果を出せない人間であるのならば、それは「劣っている」のです。

 

これ自体は僕自身が感じてきたことなので、多分間違っていないと思います。

 

結論。お金稼ぎの勉強をすることだ。

僕はだいぶ遠回りをしてきた人間だと自負しています。めちゃくちゃ筋トレをこなしてオーバーワークで疲労骨折をしたこともあります。本を読み続けていたら、その本に書いてあることに洗脳されて、うつ病になりかけたこともあります。

 

こうして書くと、不器用であると思うのですが、まあそんな人間が最終的に行きついた理論を書けば

人生を変えたいのならば、お金稼ぎの勉強をするしかない

ということです。

 

お金を稼げるようになれば、ある程度、人生は挽回できますし、稼げる金額が増えていけば行くほどに人生の方向性もある程度さだまってきます。

 

僕が人生の指針を大きく変えることが出来たのも、何を隠そう工場に行きながら、副業を頑張ったからです。

 

高卒に伝えたい。具体的なお金の稼ぎ方について。

とこんなことを話せば、怪しさ満載に思われるかもしれません。見ず知らずのよくわからん奴に「金を稼ぐべきだ」と言われても、信頼なんてできません。

ただ、信頼は出来なくても、参考にはしてもらいたいです。

 

やっぱり、人間が今いるステージよりも上に上がっていくためには。

結果

これが何よりも重要になってくるわけであり、「結果。」それを突き詰めるとやっぱり、「お金を稼ぐ」ということになるのは自然な考えではないでしょうか。

 

僕は

 

お金を稼ぐための努力をするなんてはしたない。

 

そういった感情がありまして、4年間一度もその道に足を踏み出したことはありませんでした。それでも、人間には我慢の限界があります。僕にとってそれは

どれだけ努力しても変わることのない日常でした。

 

もうここまで来たら、やるしかないなと思って、工場に通いながらお金を稼いでいこうと決心した結果、今があります。

実際にするお金稼ぎって何が良いの?

具体的なお金を稼ぐ方法はいろいろありますが、理想的なものは最終的に「安定して本業を超える収益をえられるもの」であるのが望ましく、さらに努力すればするほど得られる給料が多いものが、良いですね。

 

というのもお金稼ぎには

モチベーション

これが何よりも大事になってくるからです。

 

スポーツとか歌の世界になると大事になるのはセンスになってきますが、お金稼ぎで大事になるのは、体力の多さと、やる気です。これがないことには続かないのです。

そしてやる気を引き出すうえでのカギは、お金を稼ぐことです。お金稼ぎ用に作った通帳に金額が振り込まれていくのを見る。これはかなりテンションが上がることです。

 

個人的にはアフィリエイトがおすすめです。

僕自身はアフィリエイトで大体月に200万円ほどの収益を稼ぐことが出来ていますが、アフィリエイトを極めることが出来ればだいぶ人生は変わってきます。

アフィリエイトで学ぶことが出来るスキルは個人で稼ぐことに対して、特化しています。

  1. ライティング
  2. webマーケティング
  3. サイト運営
  4. SEO
  5. 心理学

まあ、実際に世界に足を踏み込んでいかないことにはわからないですが、実際にやってみるとここで言っていることが、何だったのかを理解することが出来ます。

 

アフィリエイトでお金を手に入れることが出来るから、人生が変わるのではなく、アフィリエイトで身に着けたスキルが人生を変えてくれます。

 

どれぐらいでお金を稼ぐことが出来るのか?

1年間

 

とにかく1年間が頑張り続けることが出来れば、月に30万円ほど稼げるようになると思います。勿論、努力することも大事です。

そして努力とは

目的に対して正しい方向性で頑張ることです。

結果が出ない頑張りは、努力とは言いません。

 

僕が言うところの努力をしていく上で大事になるのは

基本的な知識を身に着けて、それの再現性を高める

ここになってきます。

 

では基本的な知識はどこで身に着ければいいのか?と言えば、これに関しても簡単で

パクること

ですね。

 

自分の能力があるなんて思うな!

過去の僕に言いたいことが何か?と言えば

 

「自分が凄い奴だなんて思うな!」

 

ということです。

 

僕は日々自分磨きをして、賢くなった気でいたので、アフィリエイトなんて普通にやっていて稼げるだろう。と思っていましたが、そんなことはなかったです。

基本的に難しいことばかりで、日々の作業に四苦八苦していました。そういったこと追ってだいぶ遠回りしたので、

ある程度うまくいっている人のやり方をパクることにしました。

その結果として、初めての収益が出て、そこからどんどん収益を稼げるようになった感じです。

 

今からお金稼ぎを始める人は、とにかくは先人の意見を聞くことも一つ大事になってくると思います。

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

 

お金稼ぎで大事なこととは。

とここまで書きましたが、お金稼ぎで特に大事なことを書くとすれば、

 

0→1

 

これにすることです。

 

僕自身はアフィリエイトを始めたのが4年前でしたが、初めて半年後に収益が出ました。それまではずっと0円だったのです。初収益は105円ということで、かなり少ない額でした。が、個人的にはこの105円があったおかげ今があると思っています。

 

一度収益が出て思ったことは、

「このやり方で稼げるんだ」

ということで、僕は一度稼ぐことが出来たやり方をただコピーしていく手法を取りました。

その結果として、1か月後に1万円、その次の月は3万、5万、10万と収益が増えていき、年内に30万円ほど稼げるようになりました。

 

とにかく大事なことは、とにかくは結果の出るやり方を身に着けることなのだと思います。

 

頑張り方なんていろいろあります。

僕自身はアフィリエイトでそれなりに安定した生活を送ることが出来ています。だから、アフィリエイトをお勧めしました。でも、ぶっちゃけた話、現代なんていくらでも稼いでいく方法はあります。

 

そういった中で、高卒だろうが、中卒だろうが、生きていく上であまり関係ないのではないかと、思ってしまうのです。

 

僕だって副業を初めて、人生を変えた人間ですが、その時の環境は劣悪でした。

 

日々油の舞っている工場で汗水を垂らしながら作業。夏場の工場は灼熱といっても過言ではなく、40度を上回るのデフォです。そういった職場で夜8時まで残業。そして家に帰るのは9時です。そこからがむしゃらにアフィリエイトをしていきます。

 

そんな生活ですが、それを半年続けていたら稼げるようになりました。

 

お金稼ぎで大事なのは、体力だと思う。

お金稼ぎ、基僕がやっていたアフィリエイトもそうですが、結局大事なことは

体力

これです。

 

ビジネスは実験です。膨大な試行回数を経てその中で成功確率が高いやり方を模索していくわけです。そしてこのおびただしい程の行動回数をこなすことって、どれだけ才能があってもできません。

 

若さゆえの柔軟性と粘り強さ。

 

これがあって初めて成しえることが出来る、芸当なのです。

 

最後に、人間の生産性が月30万円で終わるわけない話。

ここまで偉そうに書いていますが、正直僕は凡人だともいます。そういった中で最近思うことは

人間の生産性はいくらでも上げることが出来る

ということです。

 

はっきりいって、

月30万円程度に収まるわけがない。

というのが一人間が思っていることでして、何度も語っているように、日々の時間をどれだけ意味のあることに費やしていけるかが、カギになってくるのです。

 

人間は目の前の問題を後回しにする天才

今動き出すことはしんどいですが、明日動き出すことはもっとしんどいです。明後日はもっとしんどいですし、1年後になれば・・・

 

ちょっと怖いことを言いましたが人間はなにかと後回しをしようとする天才です。

「やる気が出ないし」

「今じゃないだろ」

「一歩を踏み出すのって怖いよね」

そんなことは誰だって思うわけで。だからこそ、気持ちが乗っている「今」、行動することが限りなく正当解に近いと思います。

 

いつやるか?今でしょ

 

某予備校講師の言葉ですが、すごくいい言葉だと思います。

 

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.