生き方

「工場勤務で惨めだ」そう感じる中でこんなことが出来ます。【自分磨け】

工場勤務で惨め。

周りの人間は出世街道やエリートコースを走っているのに、自分だけなんでこんな道を歩まねばならないのか。

 

人間には運命というものがあります。それによって自分の歩む道をある程度決められているものであると思います。

大学に行ってたら

なんて言う人もいると思いますが、大学に行かなかったのは結局のところは本人の才能によるものだと思います。大学に行くために計画的な勉強が出来ることも実力のうちです。

 

とはいっても、

今いる自分の状況を認めるのも難しいことです。

一生工場勤務をしなければならない

、と割り切って生きていく。これってなかなか難しいような気がします。

 

僕自身、工場ではいろいろなことを学びました。それによって人間的に大分成長したと思います。

ただ、

どれだけ頑張っても日々が満たされない。

そこで僕は副業を始めました。そして人生が動き出した感じです。始めたのはアフィリエイトですが、適性に合っていたのか、1年後に30万円以上を稼げるようになり、そこで独立しました。

大事なことは、

向いていることを見つけること。

工場で働き続けると、目の前の仕事を片付けることしか頭に回らなくなります。

ただ、

ちょっとだけ視野を広げてみると、自分にできることは結構あったりする。

これが真実です。

 

工場勤務で惨めだ、という気持ちは「工場でうまくやるスキル」しか持っていないから出てくる気持ち。

僕自身も工場勤務で惨めだ、という気持ちをもって4年間ほど働いていました。ただ、これについて今思うことは

自分は工場で働くしか生きていく手段がないから

という気持ちが起因して、湧いてくる感情ではないか、ということです。

 

工場員以外である程度やっていけるスキルを身に着けることが出来れば、こういった気持ちとある程度距離を取ることが出来ます。それによって、周りの人間に職業を聞かれたときに堂々と

「工場員です」

と言えるようになるのです。

 

もっと言えば、お金を稼げるようになれば、問題は解決する。

人間は働いている職業で惨めな思いをするのではなく、得られる収益で自分を惨めに思うのだと思っています。例えば工場員で年収1億円稼げるのであれば、工場員で惨めだという気持ちにはならないと思います。

あまりにも極端ですが、そう言うものです。

 

ですから、お金を稼ぐ勉強をすること。詰まるところは、自分自身の実力でご飯を食べられるように、自分を魔改造することが現状打破の糸口になるかと思います。

 

とはいっても、上手くいくことではない。

と、ここまでまるでゲームの攻略サイトみたいに

「簡単に人生を変えられるよ」

、と語りました。しかしながら、そんなに簡単に人生は変わりません。

 

ゲームは課金すれば一瞬で強くなれますが、現実ではそういったシステムがないので、努力するしかありません。そしてその努力を続ける必要があります。

 

工場に通いながら、副業をして行った中で一経験を語りますと、努力をするということは自分の私生活を圧迫するということに当たります。

努力した分、遊ぶ時間が減るし、失敗したときにへこんでうずくまっていられる時間だって無くなります。弱い人間にとってこれはすごくつらいことで、だからこそ、お金を稼いで成功することは難しいのだと思います。

そういった中で、大事だと思うことは。

やはり、

楽しめるための工夫をする。

ということです。

楽しむために大事なこと。

楽しむために大事なことは、その物事を理解することです。その物事の構造を理解し、試行錯誤し、結果を出せるようになるからこそ、本気で楽しむことが出来る。

そして楽しむことが出来れば、より一層作業量が増えていきその中で、もっと大きな成果が出せるようになる、という具合です。

「正のスパイラル」

を一度生み出すことが出来れば、そこから結果が出るのは速いですよ。

 

ただ、悲しい話としてこの楽しむ領域に持って行くまでに多くの人は挫折します。

結局は本気で取り組むことです。

僕の場合、アフィリエイトをする以前の話、

「お金さえ稼げれば楽しかろうが、つまらなかろうがどうでもいいや。」

と思っていました。

 

でも、本気で取り組んでみると見えてくる世界があり、コピーライティング、マーケティング、サイト運営。など、使えるテクニックが身に付き、人として強くなっているという実感がわきました。

 

上司に指図されずに、仕事を動かす。

この時初めて、

「自分で稼ぐ」

、という感覚に出会えた気がします。

毎月増えていく、アフィリエイト用に作った銀行口座の残高。それを工場の作業服を着ながらコンビニで眺める。いつしか月末のルーティンになりました。

 

工場勤務で惨めだ、という気持ちを風化させないこと。

ぶっちゃけた話、

工場勤務で惨めだ

なんて気持ちは、一種の考えすぎではないかと思います。

工場って安定して、稼げるし、ある程度の能力があれば若くしてそれなりの位置に上り詰めることが出来ます。努力すれば大卒の年収なんて余裕で超すことが出来ます。

それでも、工場勤務をしている自分を卑下してしまう人は多いのです。

これは人間の性ではないかと思いますね。

人間は自分のことを悲劇のヒーローであったり、ヒロインに仕立て上げようとします。そうやって、努力しないための言い訳を作ろうとしているわけです。しかしながら、僕が思っていることは、

「それではダメだ」

、というまあ、大体の人間が思うようなことです。

 

仮に

工場勤務で惨めだ

と思うのであれば、ただ思うだけでなく行動に移すべきではないか、という話です。

 

自分に向いていることを探すべきだと思います。

最初にも書いた通り、人間は自分に向いていることを探した方が効率よく生きることが出来ます。勿論、時には苦手なことを掘り下げることも大事です。

そういった泥臭さは10年後も自身を支えてくれます。しかし、泥臭い思いしかできず、結果が出ないのであれば、努力しようという気持ちも出てこず、いずれ頑張れなくなるのではないか、と思います。

僕だって、工場で4年間頑張りましたが、精神的な部分を削りながら頑張っていました。

何をやりたいかではなく、そこでどういったスキルを身に着けるか。

その仕事で何を身に着けたいか?

だと思います。

 

ただ漠然と仕事を辞めて、新しい仕事を始めるのは一種のギャンブルです。これは良くないです。

 

しかし、自分の能力をフルで活かせるスキルがその仕事にあるのであれば、そちらに移るための努力をする価値はあると思います。今まで何もしてこなかった人が新しい仕事を始めることは難しいですが、時間はある程度ひねり出すことが出来ます。

 

少しずつでも頑張っていけば、結果は伴ってくるかと、個人的には思っています。

 

副業をしてみればいいと思う。

時間がない工場員にとって、副業は一つの選択肢ではないかと思います。

 

僕自身が副業をして人生を変えることが出来た、というだけでは説得力不足かもしれませんが、それでもスキルを身に着けることが出来るのはデカいと思います。

現状を変えるうえで大事なことは士気を上げることですが、自分が出来る、という自信は何よりも士気を高めてくれるような気がします。

仮に副業を始めるのであれば、まずは最初の結果を出すことが大事です。

それについて書いて、この記事を閉じたいと思います。

 

お金稼ぎで大事なことは0→1にすることです。

無から有は作れない

とは鋼の錬金術師で出てきた言葉ですが、まさにその通りです。お金稼ぎをする上で最も大事になることは、最初の結果を出すことですね。最初の結果を出せないことには、次の結果は生まれません。

 

僕がアフィリエイトで最初の結果が出たのは初めて半年後でしたが、その後はより大きな結果が出るようになりました。

0→1が出来れば、その後の1→10は割と簡単なのです。ですから、最初は月に100万円稼ぐとか、50万円稼ぐとか、デカい目標ではなく、

0からの脱却

ここを目指していくことが重要ではないかと思います。

 

僕自身もこれを最初の目標に掲げて努力をしています。

お金稼ぎはワンパターンでもなんとかなることが多く、それを4年ほど繰り返した結果、今はだいぶ楽を出来るようになりました。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

 

最後に。

僕はミスチルをよく聴くのですが、アイルビーという曲の歌詞に

コンプレックスさえもいわばモチベーション

という歌詞があります。

 

高卒だったり、工場勤務だったり、人間とうまくしゃべれないだったり。人間ならば何かしらの劣等感はあるかと思います。でも、その劣等感はぶつける場所さえ作ってあげれば、大きな爆薬となって、壁を壊す役割を担ってくれるのだと思いますね。

 

僕もコンプレックスは風化させないように、悔しかったことは心のノートに書いておきます。それをことあるごとに思い出し、前進するために使っています。誰も傷つけないので、すごくいい活用法ではないかと、自分でも思います。

 



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.