生き方

【神】社会人の休日の過ごし方について、これが効果的です。しんどいことしながら、強くなる。

社会人としてそれなりに頑張っているけど、休日がいまいち充実していないんだよな。

世の中には光と影があり、そういった因果から休日が充実していない人はいるハズです。これを書いている人間も休日はそこまで充実していなく、自分なりに工夫して充実させようとしていました。

 

もっとも、ここで書く充実がこれを読んでいる人に合っているのか分かりません。

仮に可愛い女子大生と遊びたいとか、クラブに行ってバカ騒ぎしたい、とかの「充実」なら僕にはできない相談です。でも、

「自分の能力を高めたい。その中で可能性を広げたい」

、というタイプの充実なら、休日を充実させる方法は経験的に沢山あると思っています。

 

人付き合いは

「才能」

が必要です。

 

が、「能力」は意志の力で何とかすることが出来ます。

そして遠回りにはなりますが、能力を磨けば、自然と休日の内容も充実してくる。

というのが一経験から思っていることです。

 

今回は休日が暇な社会人に僕が思っている休日の過ごし方について書いていきたいと思います。

 

社会人の休日の過ごし方でオススメなことは

社会人にオススメの休日の過ごし方は、

「ビジネスの勉強をすることです。」

稼ぐための勉強がある程度できるようになれば、人間として全体的な能力が上がります。判断力、センス、それから自己管理力。

 

人生を支配する力が磨かれます。

 

僕の場合は、休日に限らず日々、副業に時間を費やしていたのですが、ある程度継続していった結果として、1年後に30万円以上を稼げるようになりました。

普通の収益に加えて、副収入で30万円を稼げるようになれば、世の中の見え方は大幅に変わってきます。そうすると、人生に見え方も大きく変わるのです。

本末転倒だが、休日頑張った程度では得られるものは少ない。

勿論休日頑張るだけで、月に30万円を稼げるようになるわけではありません。30万円という大金は日々の生活を犠牲にしなければ、得られない報酬です。

とはいっても、そんなものは当たり前です。いい大学に行きたいなら、それに伴った勉強をする必要があります。筋肉をつけるにはジムに行き、体をいじめる必要があります。

「良い物」はある程度時間をかけないと手に入らないようになっている。等価交換、世の中の真理です。

 

こういった風に書けば、当たり前と言えば当たりまえです。

でも、やる前にこういった意識を持つだけで壁にぶつかったときに

「仕方ない」

と思えます。

ただ、土日頑張るだけでも、得られるものがある。

と、ここまで凄く厳しいことを書いていきました。お金を稼ぐには相当な努力が必要である、と。

 

それでも、土日頑張るだけでも

「ビジネスにおける骨子」

これの輪郭がなんとなくわかってきます。

 

お金稼ぎで大事なことは、0→1にすることであり、これが出来るのであれば月に数万円を稼ぐことはすぐです。

仮に、土日頑張るだけでも、今よりも収益が2万、3万、4万、と増えていくのであればそれはとんでもなく得なことではないかと思います。

 

そして収益が増えていくのであれば、土日だけに限らず、日々努力に費やせるかと思います。努力は育てるものだと思いますね。

結論、勉強は頑張った方が良いと思います。

社会人になると途端に勉強をしなくなる人がいます。いい大学に入ることもすごく大事なことだと思います。

いい大学に入ることが出来れば、ある程度人生の難易度が下がるし、現場でしんどい仕事をしなくても済むはずです。大学に入るためにした苦労の分、人生は楽になります。

でも、社会人になってから勉強をすればより人生は楽になると思います。知ることが出来れば、得になることは世の中にたくさんあるのです。

 

ちなみにこれを書いている人間は高卒です。そして工場員をしていました。

それでも、ちょっとずつ積み上げて行って、試行錯誤を繰り返した結果としてそれなりに自分で稼げるようになりました。

原則、勉強は人間の味方である。

何処かで勉強を

「敵」

として考えてしまう人もいるのではないかと思います。

 

そんなことはありません。

こういったことを言えば、過去の僕に

「お前はそんなことキャラじゃねえだろ」

と怒られるかもしれませんが、

勉強はどこまで行っても我々の味方です。

方向性と人間観さえ間違っていなければ、いつかは報われるようになっています。

 

お金稼ぎにおいてもしかりです。勉強はすぐに結果が出るものではありません。しかし、効果性はあります。だから、日々続けていくことが大事です。

 

やや、根性論的に聞こえるかもしれません。

しかし、実際にみんなやろうとしてもやらない人たちばかりです。

そういった世の中だからこそ、日々勉強をすることは今いる現状を変えるうえで、すごく有効なのです。

努力しない人がたくさんいる中で頑張る癖をつければそれは抜きんでるチャンスになるワケです。

月に200万円稼げるようになると思うこと

これは稼いでいる人にしかわからないのですが、自分で稼げるようになると、ちょっとだけ優越感に浸れるようになります。

その自信が新しい挑戦をする時の抵抗感をなくしてくれ、それによって次に結果を出そうとしたときに楽をすることが出来るのです。

成功者になるために大事なことは、小さな成功者になることです。一度成功できた人は次、より大きな成功を掴みやすくなります。

 

ゲームで言うところの

強くてニューゲーム

でしょうか。

 

だからこそ、まずは勉強をしてみることが大事です。

勉強における成功とは、得た知識を実践で使えるようになることです。

無から有は作れません。勉強をして、日々知識を身に着けてその中で、結果の出し方を模索し。それの積み重ねで、人間というのは社会的地位を獲得していくわけです。

偉そうに書いていますが、僕にも0の時はありました。その0から何とか脱却していくことが頑張る上で重要なのです。

 

社会人の休日の過ごし方としては別の案があるのならば、映画やアニメを見ることはすごく効果的だと思う。

個人的に作品に触れることは良いことしかないような気がします。

僕の場合、上手くいかないときは映画とかアニメを見ます。

勿論、そこですぐに答えが出るわけではないです。

でも、

自分の枠の外に触れることが出来るのです。

それが新しいことを考えるきっかけになってくるので、わりと重宝しています。

 

外に出るのがめんどくさい人でも、VODサービスがあれば、何とかなります。

 

オススメのアニメ、映画

個人的にオススメ出来る作品は

  1. 鋼の錬金術師
  2. フォレストガンプ
  3. スタンドバイミー
  4. あの花
  5. ハンターハンター
  6. NARUTO
  7. 涼宮ハルヒの消失

などです。いろいろありますが、パッと思いついたのはこれぐらいですかね。ナルトは見終わるまでに結構時間がかかりますが、すごく感動します。

漫画や本も良いです。

とにかく人間が考えて書き上げたものは良い物ばかりです。

伝える能力がいかに素晴らしいか

毎度、実感します。

 

たまにも文字から映像を頭の中に映し出してみて、想像してみるのも良いことかと思います。個人的には、映像の方が見ていて疲れないので、好きですね。

 

社会人は休日と平日を分けるのは勿体かもしれない、と思う話。

と、ここまで休日の過ごし方について書いていきましたが、ぶっちゃけ、それなりに頑張る癖をつければ、休日も平日もそこまで変わらなくなってきます。

今まで書いていなかったのですが、僕はアフィリエイトをしています。

4年前からしているのですが、そのおかげでそれなりの所まで来ることが出来ました。

ぶっちゃけ、頑張っていたら休日も平日も違わなくなってきます。で、そこまで出来る人ならば、ほっといても結果なんて出せると思いますね。

 

頑張る癖をつけることが一番大事だと思う件について。

どんな分野でも

努力の天才

と呼ばれる人はいると思います。

 

努力を習慣づけることは並大抵の覚悟では出来ないことです。文字通り、血のにじむ努力が必要です。

僕だってそれに近いぐらいの努力をした期間がありますが、日々シンドイ思いをしました。しかしながら、頑張る癖は一度身に付けば中々取れなくなり、シャツについたシミのように残り続けます。

 

頑張り続けるためにすべきことは、楽しむことです。

こういったことを書けば、

何を言っているんだ

と思われるかもしれませんが、頑張り続けるために大事なことは

楽しむことだと思います。

楽しむために大事なことは、その物事を理解しその知識を体現できるようになること。

例えば、お金を稼ぐ仕組みをわかっていても、それを実行できなければつまらないのです。知識というのは使えるようになって初めて、意味を持ち、さらには楽しめるわけです。

 

僕の場合はアフィリエイトをはじめて半年ぐらいに楽しむ感覚を掴みました。それまでは収益が0だったのですが、半年間で土台を築き、105円稼ぐことに成功。

次の月に1万円稼げるようになり、さらに次の月には3万円。そして半年後に30万円稼ぐことに成功しました。一度稼ぐ基本を学ぶことが出来れば、そこからは結果が出るのは速いと思います。

 

お金稼ぎはセンスも大事です。努力でつかみ取ろう。

ビジネスって結構論理的に語られる部分も多いと思います。

ハロー効果とか、フットインザドアとか、確かにそういった論理も大事なのですが、僕が思っていることは

そういった知識を考えなくても実行できるようになること。

であり、ここまで基礎を固めることではないかと思います。確かにそこまで高いレベルまで自分を引き上げることは難しいかもしれませんが、そのレベルにまで引き上げることが出来れば、お金は後からついてきます。

それに、試行錯誤して身に着けたノウハウもあるので割と何とかなったりするのです。

 

最後に。時間の使い方は自由です。

と、だいぶ意識の高いことを書きましたが、時間の使い方なんて自由です。

これを読んで副業をやろうとか、ビジネスやろうとか、そういった一歩を踏み出してもらえればうれしいことこの上ないのですが、基本的にそういったことをするのは人生に絶望している人だと思います。

僕自身も工場で働いていて4年間はなにかをやろうとするモノの、結局は何もできませんでした。

工場で働き続けてくたびれる未来を創造した結果、やっとの思いで副業を始めることが出来た。そんな感じです。

人が動き出すには何かしらの理由が必要なのです。

 

ただ、人生に焦っていようがそうでなかろうが、ビジネスの勉強だけはしておいた方が良いのかなと思っています。というのも世の中はビジネスで回っていて、社会人であるのならば、その輪から逃れることはできないからです。

 

魚が水から逃れられないように、人はビジネスから逃れられないのです。

 

どうせ逃げられないのならば、理解した方が得です。だからこそ、勉強をすべきだと思っています。

 

ビジネスの勉強をするのであれば、実践と書物から個人的にオススメをするのはマーケティングの本を読んでみることと、アフィリエイトをやってみることです。きっと見えてくる世界があると思います。

【完全無料】月10万円得るための、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【1年分の学習を1週間で】

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

続きを見る

人気記事

1

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.