生き方

人生って20代で決まるの?伸びしろがある20代ですべきことって何?

人生は20代で決まる、というわけではなさそうです。というのも今の時代は出来ることがたくさんあるからですね。ある程度年齢を重ねても、やりようはいろいろありそうです。

とはいっても、20代はかなり伸びしろが期待できる年齢です。なので、自分磨きが効果的です。

ただ、自分磨きにも手段はいろいろあります。筋トレや読書、人脈を増やすことも、一つ。

そういった中で個人的にはスキルを身に着けて選択肢を増やすのがマストではないか、と思ったりしています。

せっかくいろいろなことに挑戦できる年齢ですし、伸びしろもあるので難しいことをした方が効率が良いような気がします。

今回は僕が思っている、効果的な自分磨きについて書いていきたいと思っています。

人生が決まる?20代にしておいて、効果的だったと思う努力。

僕自身がやった努力としては

  1. ライティング
  2. マーケティング
  3. サイト運営

この辺りはwebでお金を稼ぐうえで結構活用することが出来ました。基本的にやったらいいと思う努力は、結果につながる努力だと思っています。

結果とはお金を稼げるということであり、自分一人でも稼げるような努力をしていくのはかなり効果的に感じます。

そしてこれからの時代はwebなので、ある程度稼ごうと思うのであればそういった方向に向かって頑張った方が良いのかなと思います。

人生100年時代

人生は100年時代と言われていて、人間はこのままいったら、100歳まで生きられるようです。そうなると老後に必要になるお金はかなり増えてきます。

飢え死にしないためには2000万円ほどの貯蓄が必要になると言われている現代において、稼ぐ能力を磨くことは最優先事項であると考えられます。

20代であるのならば、思考的な柔軟性もあります。さらに言えば体力があります。体力があれば、仕事以外の何かにも打ち込むことが出来る。

そう考えれば、まあ、頑張ることも不可能ではないかと思ったりします。

努力の仕方に関して。

努力といってもいろいろありますが、

個人的には2つか3つに絞って頑張った方が良いように思います。

労力が分散すると結果が出るのもその分遅くなります。付け焼き刃のテクニックではどれだけ頑張っても、なかなか成果は出ません。

 

僕の場合は工場員をしながら、アフィリエイトをしていました。先ほど上げたスキルも結局のところ、アフィリエイトで稼ぐために必要だから身に着けた感じです。

スキルを身に着けるうえで大事なことは、半年頑張る。

自分が出来る分野を一つ選んで、その中でスキルを磨いていくと、半年ぐらいすればある程度戦えるスキルになってくるかと思います。僕の場合はアフィリエイトを初めて、半年ぐらいで、月に105円稼げました。

でそこで、成功するやり方を横展開して行ったら収益が一気に出始めて、年内に30万円ほど稼げるようになった感じでしょうか。

大事なことは、どんなことでも時間がかかることを意識すること。

やはり、何かしらで成功を収めようとするなら時間がかかるということです。

今20代でそれなりに何でもできるうちは

「なんだ、そんなことか」

「当たり前じゃないか」

と思うかもしれませんが、もっと年を取ってくると一つのことに時間をかけることがいかに難しいかわかってきます。

 

努力をすることは畑を耕すことに似ている。

土を耕し、肥料をまき、そこからやっと種をまくことが出来ます。でも種をまいただけでは、結果なんて出ません。芽が出るように日々作業をして行った結果としてついてくるのが収益なのです。

芽が出た後は実が生る様に頑張ります。するとある日突然、とんでもないぐらいの恩恵が返ってきます。

最終的に安定した稼ぎが生まれるようになればいいのですが、そのレベルに達するにはやはり体力も必要になってきます。

人間の成長の仕方について。

成長というのは指数関数的な感じで伸びていくことが多いです。規則正しい右肩上がりではなく、じわじわ上がっていって、ある時が来れば一気に伸びる感じでしょうか。

多くの人はそこまで続けることが出来ませんので、中々難しいのですが20代として何かしら努力をしていくのだと思えば、これは意識すべきかもしれません。

僕の場合は副業を初めて半年後に105円ほど稼ぐことが出来たのですが、その次に1万円、3万円、5万円と稼げる額が増えていきました。

でも、3ヵ月やそこらで諦めていたら、今の僕はなかったと思っています。

 

今から何をすればいいのかわからない人に言いたいことは。

今から何をすればいいのかわからない、そもそも自分に何が向いているのかわからない。

そういった人に言えることは、

出来そうなことからはじめれば良い

ということですかね。若い時間は短いとよく言っても、それなりに試す時間はあると思います。

 

ですから、FXなりプログラムなり、アフィリエイトなり一通りやって自分の適性がどこにあるのか探していけばいいかと。

向き不向きはあるので、そこは気を付けましょう。

僕の場合は、FXもプログラムも難しかったのでアフィリエイトを初めて、その中でより高いレベルの技術を身に着けることが出来ました。それが今の自分を作っている感じでしょうか。

お金稼ぎは努力で何とかなることが多い。

スポーツの世界と違ってお金稼ぎはそれなりに時間をかければある程度、何とかなることが多いので悩んでいる暇があれば挑戦した方が吉な気がします。

結局のところ、自分の生産性を上げることが出来るならそれが最強です。

今自分が働いている場所はもしかしたら、本来の自分の実力を発揮できない場所かもしれません。

僕の場合は工場で働いていたのですが、どれだけ頑張っても前に進みませんでした。その中で会社を辞めたいな、と考え始めて副業を始めました。

副業を始めてみると、自分にできることは案外多いなと思いどんどんスキルを磨いていき、徐々に見える景色が変わってきました。

努力を続けることは難しいし、それが報われるとは限りません。でも、自分の力を発揮できる分野があれば結果はついてくると思います。

適性があるのは世の中の常です。

厳しい話ですが、結局世の中向き不向きがあります。

そういった中で、自分の生産性を上げることが出来る場所があるのであればそこに力を注いだ方が良いと思います。ちょっとだけ方向性を変えてあげるだけでも、物事の成否は大きく変わってきます。

僕の場合は現在、安定して200万円ほどの収益が入ってきており、

これはやはりそういったことを始めたからなのだと感じています。

 

こういったことを書けば、すぐに起業した方が良い?と思われるかもしれません。

もちろん、すぐに仕事を辞めたり、企業をしたりすることは難しいです。っていうか不可能です。

だから、出来る範囲から頑張ることが大事ですね。それでも、なんとか時間を作る努力をすれば結果はついてくるはずです。

忙しいとは言っても出来ることはあるし、若いうちは何とかなる。

忙しくなる人はだいぶ多いと思います。

それでも、若いうちは何とかなると思います(笑)。

こうした風に言えば、根性論に聞こえるかもしれませんが実のところお金稼ぎは根性が左右する場面も結構多いです。

勿論、効率が良いに越したことはないですが効率の良い作業をするにはそれなりに数をこなす必要があり、これにはやる気とかそういった目に見えない部分も必要になるワケです。

 

副業の良いところはお金を稼ぐ仕組みが分かる。

一応ここまで書いてきました。その中で副業について多く書いてきました。そこまで語る副業の良いところはどんなところにあるのか?

という話ですが、

お金稼ぎの仕組みが分かること

ここに答えがあると思います。

どこにどれだけのお金をかけて、その中でより大きなお金を発生させればいいのか?

これが分かってきます。そして一度仕組みを理解し、さらにそれを実際に体現することが出来れば、その手段は案外別の方法に役立てたりすることが出来ます。

私生活や別のビジネスにもうまく活用し、それによって自身の収益を増やすことも可能になります。続けていると、手元のお金が増えていくわけです。

 

人生って20代で決まるの?と言えば、そんなことはないが。

最初の話に戻ります。

人生って20代で決まるの?

という話ですがそんなことはないと思います。

 

でも、20代はやっぱり有利なので頑張って越したことはない。

という当たり前の結論に帰結すると思います。

若さの良いところは体力があること。

20代の良いところはくどいようですが、体力の多さだと思います。

出来ることが多ければ、その分成長も早いです。

ですから、そのアドバンテージを活かすべく、何かしらを手に職をつける努力、これをやってみてはどうかなと思っています。

 

成功の秘訣はとにかく試行回数を増やすこと。

ここにあると思います。勿論効率よく頑張ることも大事なことですが、個人的に成功への近道はある程度数をこなさないと見えてこないような気がします。

楽をして結果を出す方法があるよ、という人もいますがそんなのはまやかしというかカモれるにんげんを誘うための口実に聞こえます。

 

ですから、ある程度の遠回りは仕方ないと覚悟して、その中で日々積み重ねていきましょう。

まずは1年間ほど続けてみることです、その中で、結果を出す方法が分かってきたのであればおのずと人生は良い方向に向かうのではないかと、個人的には考えています。

 

ということで今回の記事は以上です。ご清聴ありがとうございました。

 

人気記事

1

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.