ブログアフィリエイト

アフィリエイトサイトを稼げるデザインにする方法。【サイトのカスタマイズ】

現代はお金をかけずにそれっぽいサイトにカスタマイズすることが可能です。

ということで今回はアフィリエイトで

「それっぽいサイトにする方法」

を解説します。

 

それっぽいサイトでいいの?

という人もいますが、それでいいです。

 

少なくともサイトデザインはある程度のランクでも問題ありません。

スマホで見やすくて、すぐに離脱されないレベルであれば運営していく上でこれといった障害はなくコンテンツを積み上げていくことが出来ます。

 

【僕が一日で建てたサイト】

映像評論バカ一代

最近建てたサイトです。大体、1日あれば、このぐらいのサイトは出来ます。

そして、それっぽい形にしたら後は記事を投稿しまくるだけ。

サイトデザインは9割テーマです。

サイトデザインとは言いましても、デザインの9割はテーマをインストールすれば何とかなります。

テーマとはサイトの型になるもので、それによって素人でもすぐにそれっぽい稼げるサイトに出来ます。

初期テーマを使い続けることNG

初期テーマでもサイトとして動かすことが出来ますが、スマホから見れば見づらいサイトになります。今現在ネットユーザーの8割ぐらいはスマホを使っているので、それでは稼げるサイトになりません。

これはGoogleも言及していて、モバイルファーストインデックスと呼ばれるものです。

情報ソース:モバイルファーストインデックスとは

Googleはサイトの評価基準をパソコンからではなく、スマホを基準にしています。スマホからみて使い勝手の悪いサイトなら、検索順位が上がりにくくなる。ということになります。

 

テーマをダウンロードしよう。

無料のテーマでも良いテーマがあるので、活用していけばそれなりのサイトになります。ですが、有料テーマもやはり良いものが多く、当ブログも有料テーマです。当ブログはアフィンガーというものを使っています。

無料テーマでおすすめ

コクーン

無料とは思えないクオリティで、無料配布されています。カスタマイズも自在にできて、自由度の高いサイトが出来ます。

サイトデザイン的に見ても有料の物と引けを取りません。

有料テーマでおすすめ

アフィンガー

お値段は15000円しますが、それ以上の価値あるテーマであると思います。多機能ゆえに最初のうちは扱いに困りますが、それでも使い続けていく内に慣れていきます。

スマホからの見栄えも120点です。

ダウンロードすれば、以下の手順で有効化しましょう。

画像説明なしでも、出来るはずです。↓

インストールしたテーマを有効化する方法

  1. WordPressでダッシュボードへ
  2. 外観をクリック
  3. テーマをクリック
  4. 新規追加
  5. テーマのアップロード
  6. ファイルを選択
  7. ダウンロードしたテーマをアップロード
  8. 有効化

とにかくこれでサイトデザインの9割が完了しました。後はカスタマイズで自分好みのサイトに育ててみると良いでしょう。

WordPressをインストールし終わったあと、サイトの完成度を上げる。【ひと手間加えてみよう】

レンタルサーバーと独自ドメインを取得し、Wordpressをインストールしたあと感じることは 「サイトとして形になってないよな」 ということかと思います。   そういったこともあるので、ここ ...

続きを見る

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   色々遠回りしましたが、その中で気づいたことがあります。それは ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.