生き方

人生を変えるきっかけは仕事にある。その理由を語ります。

人生がつまらない。

今回は、こう思っている人に向けて記事を書いていきます。

良ければ参考までに見て行ってもらえればうれしいです。

人生を変えるにはきっかけが必要です

どんな物事も大きく変わるには、きっかけが必要になると思っています。

それは化学反応と同じ感じです。

酸素だってそこにあるだけでは、何もなりません。

高い温度を持つ物体に触れるから火が付くのです。

 

人間も同じで、何かしらの化学反応を起こさなければ、これからも同じ日々を繰り返していくことになると思います。

とはいえ、そのきっかけを多くの人は考えずに生きているのです。

つまるところ、火の起こし方を知らない。

ですから、何も起こらないのです。

人生を変えるきっかけは仕事だと思います。

個人的に人生を変えるきっかけは仕事にあると思っています。

仕事は人生の大半を占めるものであり、ここを根本的に変えないことには人生は変わりません。

きっぱり言います。

仕事を変えましょう。

僕の境遇

僕自身、工場で働いていて

「このまま40年も50年もこの職務を全うして生きていくのか?」

と。

常に思っていました。

同じ人間なのに、待遇が全然違う

どうも釈然としなかったのです。

だって、こんなに働いている僕が月に20万円ちょっとしかもらえません。

社長は、空調が効いた部屋でくつろいでいる。

にもかかわらず、ウン百万のお金を稼いでる。

理不尽ですよね。

人生を変えるきっかけを作ろうと、新しい仕事を探した。

そのときに始めたのが副業です。

僕は本を読んだり文章に触れることが好きなのでブログを始めました。

 

でも、

ビックリするほど稼げなかったです。

どれだけ頑張っても検索順位が上がらない、自分の渾身の記事がすべて空回りする。

 

そう。

舐めてたんですよね

「まあちょっとやれば出来るだろ。」

「他の人は無理でも俺だったらいけるだろ。」

今思えば本当に、アホだなと思います。

 

ただ幸いにも、僕は一人ボッチでした。

友達もいませんでした、家族ともほとんど連絡を絶っていました。

周りに頼れる人は誰一人いないのです。

だから、

このまま生きていたら、自分は何もないまま死んで行ってしまうと思いました。

まあ、そんなこともあってブログの更新はそれなりに続いた感じです。

ブログをやる上での情報収集

僕はまず、己の無力さを知りました。

どれだけ頑張っても今のままでは稼げない、勝負にもならない。

それが、厳然たる事実として僕の目の前に立ちはだかったのです。

そこで、とにかく調べるようになりました。

「売れているブログってどんなブログなのか?」

それをまず調べましたね。

文章力とネットビジネス

そして次にコピーライティングについて学びました。

その結果、僕の稚拙な文章もある程度マシになりました。

その次にSEOを学習。

これは作業をする中で感覚を身に着けていきました。

そのときに感じたことは、

「グーグルを制すものは、アフィリエイトを制す」

ということですね。

頑張っていれば、いろいろな世界が見えてきます

  • 稼げる文章って?
  • ブログで稼ぐって?
  • ビジネスって?

知識を増やし、実践し、PDCAをとにかく回していきました。

その甲斐もありまして、

急に花開きます。

一向に結果が出ないときに、僕はこう感じました。

「お金稼ぎって、難しいんだな」

と。

 

しかし、6か月目に入ろうとしたその時に、ASPから

「報酬が上がっている」

と報告がありました。

 

にわかにも信じがたかったですが、やっぱり報酬が上がっていたのです。

人生で初めて商売を成功した。

それが、ブログを初めて6か月目のことです。

0→1にすれば、人生は変わる

そのときあたりから、売れる方法をなんとなく頭で理解し始めました。

ビジネスとは

悩み解決にある。

ということです。

ユーザーの悩みを引き出し、解決に向かう様に導ければ物は自然と売れる。

商売の根底にあるもの

僕たちは、モノを売るのではないのです。

解決の糸口を売り手に提示する。

ただ、それだけなのです。

 

最終的には、当ブログLionHeartで月30万円を稼げるようになり、退職。

きっかけは「自分で作るしかない」ということ。

今思えば、あの時人生の舵をきって良かったなと思います。

僕が思う一番大事なことは、

とにかくやってみること。

だと思います。

 

あの時始めることが出来たから、今ブログを仕事にすることが出来ています。

そして、ある程度充実しています。

仕事を変えることは難しいが、それでも準備はできる

いきなり仕事を変えることは難しいことです。

どんな人にも事情というものがあります。

上司が怖いとか、家族がいるだとか、副業で稼げるか自信がないだとか。

こういった悩み、僕にもありました。

だからこそ、僕は少しずつ変えていこうと思いました。

ブログでビジネスのノウハウを一つずつ学び、そこから独立のために足掛かりを作ろうとしました。

時には人のやり方を盗んだり、本を読んだり、奇をてらったり、いろいろやりました。

結論。

 

難しくても、一つずつ積み重ねれば、現状は大きく変わります。

 

僕の一歩はかなり小さかったと思います。

それでも、歩き続けることでかなり遠い所まで来れたなあ。

と実感しています。

ブログはオススメです。

ちなみに、副業をするならブログがおすすめです。

理由はあらゆるスキルをオールラウンドに学べるからです。

ちなみに、オールラウンドに学べるって何を?

という話ですが、

ビジネスのスキルをオールラウンドに学べます。

ビジネスの勉強は絶対にやった方がいい

そして僕が思っていることは

ビジネスの勉強は絶対にやった方がいい。

ということです。

 

理由は簡単で、世界がビジネスで成り立っているからです。

ビジネスを知る。ということはそのまま、世界を知るといっても差し支えなく、その手法を知っているだけで、物事の見え方が180度変わってきます。

人生がすごく楽になります。

 

僕が今ブログを突き詰めてやっているのは、こういった側面が大きく関係しているからですね。

具体的に伸ばせるスキルは

  • コピーライティング
  • マーケティング
  • SEO
  • 心理学
  • サイトデザイン

こんな感じでしょうか。

どれもこれも、人を呼び、販売をする上では必要不可欠なスキルです。

その基盤を学ぶことが出来るのがブログ運営なのです。

稼げるブログに育て上げることの難しさは先ほど語った通りです。

しかし、一度稼げるようになると、

お金を稼ぐことってそんなに大変じゃないんだ

と錯覚するほど、とてつもない力を発揮してくれます。

そこで、怠けずにさらに突き詰めることが出来れば月収100万円が見えてくる感じでしょうか。

ということで、副業は人生を大きく変えるきっかけになると思います

仕事を変えることが人生を変えるきっかけ。

となると書きましたが。

その仕事を変えるうえでの第一歩は副業を始め、そこでスキルを磨き上げることにあると思っています。

 

続けていくことで、スキルの重みが増していき。

いつの日か、とてつもない破壊力を持つようになります。

派手な結果を出すには、地道な作業が必要で、そこには労力がかかります。

 

しかし、人生を変えようと思えば、つらい思いをしなければいけないことはごく当たり前のことです。

難しいは無理ではない

上のことを思います。

難しいは無理ではない

ということです。

むしろ、難しいからこそ、スキルが伸びて、自身の選択肢が増えていく。

そう考えれば良いと思います。

 

やればできるは、子供のための言葉ではありません。

人生を変えていきたい、社会人のための言葉なのです。

 

ということで、今回は以上です。

 

どこでプレーしても俺の成長はあるわけで。

~本田圭佑~

 



人気記事

1

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.