ネット知識 生き方

人生飽きた人は新しい世界に踏み込めばいいのではないかと思います。

男「人生飽きた」

 

人生に飽きてしまった人はいらっしゃいますか?

確かに人生というのは非常に飽きやすいものであると言え、よほど優れた才覚を持っていない限りはあまり楽しくないと言えるのかもしれません。

どちらかと言えば僕も人生は楽しくないと思っていまして、無味無臭の人生にスパイスをかけて生きてきたと思います。

 

とはいえ、最近はそれなりに人生を楽しく生きていくコツを見つけ出すことが出来たと思うので公開していきたいと思います。

キレイごとを抜きにして、人生は何が起こるかわからない

まず大前提として言っておきたいことと言えば、

「人生は何が起こるかわからない」

ということです。一見すると使い古された言葉のように感じるかもしれません。しかしこれに関しては僕は本当だと思っています。何か行動を起こしていたらある一定の期間を境に見える景色は変わってくるものなのです。

大事なことは、野心&行動

多くの人が日々の生活の中で忘れた物を紹介すれば、間違いなくこれだろうと思います。

野心ですね。

そして、その野心から生まれてくる行動力。この2つが上手いこと機能してかみ合えば、未来の歯車は何かしら動き出すのではないかと思います。

野心の育て方

これに関してはあまり参考にならないかもしれませんが、僕の場合は漫画を読むことでした。

宇宙兄弟という漫画を読んで、自分を奮い立たせていた時期があったなあと思います。

また、漫画だけではどうしても知識が追い付かないので実用書なども一緒に読んでその中で自分の考え方変えていきました。

最初のうちは何も変わりませんが、続けていけば見えてくる世界があります。

人生、飽きたのなら新しい人生設計を

その先でしていくことがこれですね。新しい人生設計を頭の中にシミュレートしていくことです。

今の人生はとりあえずは過去の物として、そこから脱皮するための企てを自分のために立てていくこと。

こういった計画に関して、多くの書籍では「くまなく設定することが大事」だと語ることが多いのですが、あくまで僕の場合で言えばふわっとしたものでした。

2~3年後に何かしら変えるために、動き出そうと。最初のうちはそういった生き方でいいのだと思います。

目標というのは、遠目で見ればきりがかかっていて良く見えず、近くに行ってその姿がはっきり見えるのです。

人生設計をしていく上で大事な物

本を読む。ということはすごく大事だと思います。

恋愛経験者が「運命の人は現れるよ」と語る様に、本の世界でも運命と呼べる一冊はあるのだと思います。

僕にとってはそれは割と早く、それが幸いだったなあと。思っています。

自己啓発書の「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?」は、当時工場員だった僕にとって至高の一冊であり、そこから人生の方向性が大きく変わったと思います。

人生の飽きと会社。

人生と会社の関係性について考えたいと思います。

人生に飽きがくるのは会社のせいではないかという話です。

先に結論を出すと、半分半分だと思っています。というのも会社に勤めていても人生を謳歌している人はたくさんいるからです。

それは、良い家族に出会えて、いい仕事に恵まれている人達のことです。こういった人は飽きどころか満足しかないでしょう。

 

ただ、全人類がそうかと言えばそうではなくて、中には過去の僕と同様に自分の人生に細工を加えないと、つまらないと感じる人もいるのだと思います。

そういった人にとって会社というのは飽きを生産する工場になるのではないかと思いますね。第一に

会社に勤めていると、同じことを繰り返す必要が出てきます。

自分で稼ぐという奇行に走ること。

人生におけるスパイスで一番効果的なものは自分で稼いでいくということではないかと思います。

これ自体奇行に近いもののように感じるのですが、やはり効果的な部分は多いと感じますね。

能力が伸びますしね。

無意識に思っていること

多くの人が思っていること。「会社がないと生きていけない」実はそんなことは、まったくありません。

実は今働いている会社を辞めても人は死にません。人というのはある程度の失敗ぐらいでは挫折しないように出来ているのだと思います。

とはいえ、すぐに辞めることは出来ないため

ただ、すぐに会社を辞めることは出来ません。ここで大事なことはちょっとずつ動き出していく。ということだと思います。

兎に角一つずつで良いので変えていくこと。僕の場合は読書を繰り返す、知識を身に着ける、そこから副業を始めました。

副業を初めて、1年以内に月収30万円を稼げるようになりそこからは速かったですね。

シンドイ人生を楽に生きる方法。

そんな方法はない!!

 

 

実の所、人生を楽に生きる方法はないのです。

 

とはいえ、

効率よく生きる方法

これはあります。

稼ぐ仕組みを作れば

具体的に言えば、稼ぐ仕組みを確立して、そこから収入を得る。これが出来れば、働く時間を減らすことが出来ます。

ただ、それでも楽はできません。そこにたどり着くまでに果てしない努力が必要だからです。

苦労するけど、得られるものは大きい

苦労や失敗。

これらすべて受け止める必要があります。

自己責任というものです。

でも耐え難い痛みを受け入れた分だけ、シンドイを思いをした分だけ。

得られる喜び。

利益が大きい。

僕が確立した、お金稼ぎの方法

ブログアフィリエイトです。

これにした理由は、「簡単そう」だったから。

+「我慢強い人間」ということを自負していたからでもあります。

一般素人が稼ぐうえで大事なことって何?

稼いでいるブロガーさんの記事で、

「ブログで稼ぐうえで、一番大事な物って何?」

という問題提起は良くされています。

どのブロガーさんも

「どれだけ根気よく続けれられるか」

と回答されます。

こういった適性はすごく大事だと思っていて、僕は誰よりも我慢強い自覚もありました。そして誰よりも努力できる自信がありました。

だから、ブログで稼ごうと思ったのです。

結論としては、やっぱり努力が肝になるお金稼ぎだと思いました。

  1. 探求心
  2. 向上心
  3. 継続力

これらを全面的に出した結果、次第に実績が積み上がってきました。

恵まれた才能がない僕でも、努力することによって少なくない収益を得ることが出来たのです。

【必読】アフィリエイトをしていく中で、稼げる人の特徴まとめ。

アフィリエイトをしていく中で、向いている人の特徴まとめ。

お金を稼ぐ方法を確立できました。

まあ僕は、こんな感じでお金を稼ぐ方法を確立しました。

毎日、ちょっとずつ走り続けた結果です。

泥をすすり続けた毎日は無駄ではなかった

シンプルに思うことです。

人生が飽きた人に言いたいこと、「必勝パターン」を作り出すこと

結果を出すうえで大事なことは、

必勝パターン

これを編み出すことだと思います。

野球なんかでも、勝利の方程式というものがあるし。受験生もパターンに持って行けば解ける問題が大幅に増える。お笑いもウケるパターンを解析するから、お客さんに喜んでもらえる。

このくだりに入ったら勝率が高いな。という土俵を自らの手で構築していくのです。

方法を確立さえできれば、後は簡単です。

僕はブログでつくりだしました

僕自身は「ブログ」という方法で自らの必勝パターンを作り上げました。

それによって、今現在の恵まれた環境を作り上げたのです。

だからこそ、

「人生がつまらないな」

と思っている人は、自分の必勝パターンを身に着ける努力をしてみましょう。

答えの一つ→一般人でも出来たので、誰でも出来るかと。

僕はブログアフィリエイトという手段によって新しい人生を作り出すことが出来たわけですが、他の人でも何か新しいことを始めれば未来を変えることが出来るのではないか。というのが答えの一つです。

確かに道は険しいですが、自分の時間の使い方次第で未来は全然変わってくると思います。後は行動できるか出来ないかだけですね。

自分の成長を見返すこと

自分の軌跡を見返す、という行為は経験上重要だと思います。

昔の文章を見て、拙いな。と思う気持ち。これがなんだかんだ良いモチベーションになっています。

それに加えて昔の自分は頑張っていたなあ、と思えすごく愛おしく思えるのです。

人間の価値とは

人間の価値に関して言わせてもらいますと、これは生まれた時に決まるのではなく生まれた後に決まるのだと思います。

大事なことは、過去を憂うのではなく今と未来に対してある程度の恐怖心を抱き、そこから決心をして、挫折と成長を繰り返していくこと。

成功者の共通点

成功者の第一条件は真似をすること

真似る。それは学ぶということです。

イチローにしても、スティーブジョブスにしても、チャップリンにしても。

偉大な人物は真似から入った。と言われています。

鵜呑みにせずに考えること

そういったこともあって僕は読書をすることを勧めていますね。やはりすごい人の意見は原則凄いわけで。

もっとも一つ忠告したいことがあり、それは鵜呑みせず自分なり咀嚼して昇華、吸収していくことですね。

どんなスキルも最終的には、我流を導き出す必要がある。僕はそう思っています。ぜひ応用しまくって自分の型を見つけてください。

ということで、人生飽きたとか言っていないで。

ぜひ、いまから頑張って、日常にちょっとした変化を生んでみませんか?

株でも、ブログでもようつべでも良いです。

歩き出しの1歩は100の理屈を超えると思います。

扉の前で禅問答する暇があれば、思考停止で動き出せばいいと思うのです。未来というのはそう簡単に悪い方向に動き出しません。

仮に悪い方向に動き出しているのであれば、それは歩みを止めているからに他ならないと思います。

そして経験上の話、頑張り続けることが出来れば、いつかは結果が出る。これは間違いないかと。

 

 

ということで、これにて今回の記事をたたんでいこうと思います。

最後に、背中を押す偉人の言葉を送りたいと思います。

一時間の浪費をなんとも思わない人は、

人生の価値をまだ発見してはいない。

ダーウィン

ご清聴ありがとうございました。



本気のプログラミングスクール【ウェブカツ】

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-ネット知識, 生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.