ネット知識 生き方

【神】人生に飽きた人がすべきことの全て超絶厳選し1選。【今を変えるためにすべきことを解説。】

「人生に飽きた・・・何をやっても結果が出ないし、同じことの繰り返し。これからの人生を変える手段ってないのかな」

こういった疑問に答えていきたいと思います。

 

☆今回の話の内容

  • 人生に飽きたのであれば「意味ある行動」すること【目に見える変化を生み出す】
  • 目標設定のやり方と土台を作る重要性について解説。
  • しんどい人生を楽に生きる方法って何?
  • 頑張る場所を確保することの重要性。

人生に飽きることってしんどいことだと思います。どれだけ頑張ったところで報われない。まるでハムスターの回し車のような日々。

ラットレースを抜けるにはどういった努力をすればいいのか。

目次

人生に飽きた。それに対する答えは行動することです。【当たり前】

結局のところ、人間はなんとなく始めるだけでは変わらないのです。なんとなく本を手に取ってみたり、なんとなく筋トレを初めても目に見える変化は生まれません。

 

大事なことは、

「目に見える変化」

これを起こすために行動をすることになります。

でも、具体的にどういった行動をとればいいのでしょうか。

 

僕が思っていることは、ちゃんと報われる場所で努力をするということです。

確かに報われると一口に言っても、報われるかどうかのさじ加減なんて当人の気分次第であると思います。

自分がやっている仕事がある程度上手くいっているのであれば、それはつまるところ報われているのだと言えます。

とはいっても、明らかに頑張っている量に対して、成果が出ない日々があることも一つではないかと思います。

僕は工場員で、あまり報われない日々を繰り返していたと思います。

僕は元工場員で、4年間ほど油が舞う工場の中で頑張っていました。

日々は繰り返しでしたがまあまあ充実しており、努力も怠りませんでした。筋トレをしたり、仕事の効率化を図るために試行錯誤をしたり。

ずっと続けていたら、能力だって伸びていきました。その努力を認められて、ある程度自分の裁量で仕事をこなせるようになりました。

そういった意味においては、努力がある程度報われている状況だったと言えます。

 

ただ、そこで思ったことは

「仕事のレベル上がってるけど、収入増えてなくね?」

ということです。

ある程度、仕事についての知識がなければこなせない仕事をこなすことが出来ていたのですが、それに対してこれといった昇給がありませんでした。

さらにしんどかったことは、他の人間の出来ていない分の仕事がこちらに回ってくるということです。

時にはそれが原因で残業することだってありましたし、それに対して周りの人間は何も助けてくれません。そういった中で、

「報われる努力って何だ。」

と考えた日々が僕にはありまして、それが今の僕の原型になっていると思います。

 

確かに仕事を頑張ることも大事です。また、努力に対しての報酬を求めず、ただ己の能力を上げるために目の前の仕事を、日常を黙々とこなすことも大事だと思います。

それが人生を豊かにすることも事実です。

ただ、あまりにも結果に見合わない努力をした中で、それが明らかに効率が悪いと感じた時、人は何かしらの行動をした方が良いのではないか。

と僕個人としては思いました。

 

今回の話のテーマはつまるところ、人生に飽きる人がすべきことです。

ただ、人生に飽きる大きな理由は何といっても、繰り返しで変わり映えのない日々ではないかと、思うのです。

それ以外で人生に飽きる理由があるのであれば、今回の僕の話はお門違いになると思いますが、多分大半の人間が普通の日々に飽きているのではないかと思っています。

そういった意味において、僕自身の考え方を書いていきたいと思います。

人生に飽きた人がすべきことは、現状を抜け出す努力ではあるが。

今ここに来ている人は学生なのか、社会人なのか、分かりませんが僕自身は社会人になってから人生に飽きたと感じることが増えました。

そういった中で、社会人ベースの話になることを先に書いていこうと思います。

仮に社会人で人生に飽きているのであれば、個人的にすべきことはまず部屋の掃除であると思います。

一見すれば、しょうもないことだと思いますが、意外とこれが良かったりします。というか、自分の周り。つまるところは目に見える所から変えないことには、人生って変わらないと思います。

確かに、今すぐ転職したり、副業したりすれば、一発で人生は変わるかもしれません。でもそれって、

スポーツ選手がホームランを打つためにドーピングすればいいんじゃね?

といった感じのなんというか無機質な考え方になるのではないかと考えたりします。僕自身の人生が変わったのは、紛れもなく副業を始めたからです。

で、このブログでは結構副業とかを進めているのですが、最近になって

安易に副業なんて進めるもんじゃねえな。

と思ったりしました。

というのも、それは最終的な考え方であるからです。

 

一応副業については後述しますし、この記事は昔副業をゴリゴリに進めていたので、その名残として残しますが、第一としてはやっぱり

身の回りを普通にすること

ここになると思っています。

部屋が汚いと不思議と人間は傲慢になります。楽をして、結果を出そうとします。効率よく結果を出すことはすごく大事な考え方です。

でも、それは楽をすることとは違います。人生も同じくであり、別に僕は風水とか好きなわけではないのですが、まず当たり前に部屋をキレイにしないと、運気ってやつは逃げていくかと思います。

それは気持ち的な話です。

 

人間として自分を中心軸にもっていく。

ゆっくりと考えてみてほしいのは

自分は今、普通の自分か?

ということです。RPGとかでよくある、状態異常になってはいないか。

 

こんな名言をご存知でしょうか。

木こりは木を切る3倍の時間、斧を研ぐことに費やす

木こりの本業と言えば、林業です。その林業の仕事を滞りなく進めるためには斧を必要最低限、使える状態にしておく必要があるのです。

木こりにとっての斧は僕たちにとっての健康状態です。人間は現代を生きていくために、心身共に万全にしておく必要性がありますが、それが出来ているか否かの話です。

僕は工場員でそれなりに頑張っている時、結構無茶をして色々なところに手をだしていました。そのせいか、どれもこれも中途半端です。つまるところあちこちが欠けまくった斧で木を切っていたわけです。

どれだけ頑張っても木が切れないとなれば、そりゃ人生にも飽きが来るよな。

という話です。

料理をしていた人は分かると思いますが、キレ味の悪い包丁で料理をするのは想像するだけでもめんどくさいです。

ということで、今忙しすぎる人は、遠くではなく足元を見る努力をした方が良いです。速く走れる人間だけが偉いわけではないと思います。

ゆっくり歩いて、足元にあるささやかな発見を積み重ねることが出来る人間も偉いのです。

明らかに心がざわついている人間がすべきことは、映画を見ることです。

これは、一つの処方箋だと思っているのですが、一つ映画を見てみてはどうでしょうか。

現代ならばオンデマンドサービスがあります。アマゾンプライムとか、ネットフリックスとかいろいろあります。

そういったサービスにお金を払うことがめんどくさいし、明らかに損だろ。と思う人もいるかもしれませんが、実際に使ってみると存外便利です。

僕自身もスマホで手軽に、色々な世界観を自分のキャパシティに合う様に吸収しています。受け入れない考え方はとりあえずはほっといてOKです。

人が、成長できる時は2種類あります。

  • 愚かな人を見た時
  • 優れた人を見た時

映画はその両方を見ることが出来ます。そういったこともあるので、洋画を初めとする名画をたくさん見てみることはオススメです。

今の時代は無料である程度の期間使うことが出来るサービスだってあります。1か月間、色々な映画やアニメを見ることが出来ます。僕がおすすめするのは、1994年に放映されたショーシャンクの空にです。

どん底に落ちた人間がどん底の中でたくましく生きる様を見ることが出来ます。すごくためになる、と言えば薄っぺらいですが、ためになります。

人間的にある程度、十全としてきた場合はお金稼ぎを始めればいいと思います。

とまあ、ここまでは人生に飽きた人間にしてもらいたいと思っている努力について書いたのですが、人間を根本的に変えるのは

稼ぐこと

ここにフォーカスすることだと思います。お金がある=人生の成功、ではないと思っています。

でも、この方向性に努力していって、失敗しても立ち上がって、結果を出すこと。ここに対しシンプルに向き合っていけばおのずとスキルが身についてきます。

「スキルがあって、だから何?」

と思う人もいるかもしれません。

ただ、実際に行動をしてある程度能力を身に着けることが出来たら、現金が手元に入って来るのでそれが思いのほか、自分に自信を持つ要因になってきたりします。

 

それに、お金稼ぎは地味なことも多い分、実際に数字が積み上がっていくと大きな刺激を味わうことが出来ます。そういったこともあるので、人生に飽きている人は、一つお金稼ぎについて学んでみることも良いのかと思います。

 

お金稼ぎは一見、

「一歩間違えば借金地獄」

みたいな風に思う人もいるかもしれませんが、現代においてはコツコツやって稼ぎ、そして積み重ねていくことで本業を超える収益を得るきっかけになる場合だってあるのです。

 

ちょっとお金稼ぎについて語ってみます。

お金稼ぎと人生について掘り下げて考えれば、ちょっとだけ人生観が変わる。【要実践】

個人的にはビジネスの仕組みについて学んでおくと、人生はだいぶ変わると思っています。というのも、人間の行動の根底にはお金がついて回るからです。

お金の性質について語れば、

お金とは人生に自信を与えてくれるものだと思います。

お金持ちはお金についていろいろ語ります。世の中の仕組みが~、老後の貯金が~などです。が、結局のところお金を稼ぐ理由ってシンプルで、お金があれば自信が持つことが出来るのです。

結局はそれが全てになってくるんじゃないかな、と考えています。

例えば、勝負に勝ちやすくなります。

お金を投資しても、あまりあるお金がありだからこそ、早い者勝ちのショーレースでスタートダッシュを切ることが出来ます。

だからこそ、より大きな成功を掴みやすくなり、人生はより愉快な方向に進んでいくのです。お金は全てではありませんが、人生の大部分を占めると思います。

 

資本主義の世の中でお金持ちとそうでない人の格差はどんどん広がっているのですが、その理由は結局、自信であると思っています。不思議なことに、自分に対して自信がある人。

それも根拠のある自信がある人は、日々が充実しやすく、成果も連続的に出てくるのです。お金だけではなく、私生活、趣味、恋愛全てにおいてです。

 

だからこそ、お金についてしっかりと考えてみることがすごく大事であり、ただ考えるだけでなく実際に手に入れる方法を学ぶことも今後の人生に多少役立ってくるんじゃないの。

と僕自身は考えています。

お金稼ぎって難しいです。

とはいえ、お金稼ぎはすごく難しくいわゆる3日坊主で終わる人には難しいです。お金を稼ぐということは、数字を使った試行錯誤の日々です。

自分の得られる数字を大きくするために日々、積み重ねることが大事になってきます。

こういった話を聴けば、引いてしまってやる気が出なくなるかもしれません。ただ、仮に体力もやる気も充実していて、一歩目を踏み出したい。

けれども、勇気が出ない。というのであれば、

「しんどい遊び」

及び

「実験」。

と認識して、挑戦してみることです。

小さいころに爆竹で遊ぶことは禁止されてたけど、興味があるからやってみた。という人はいるのではないでしょうか。

まあ、そんな感じですかね。そこまでは流石に軽くないかもしれませんが。

 

ともかく、僕が最初に思っていたことは

まずは勉強をさせてもらおう。

そう思って、アフィリエイトブログの運営に着手いたしました。(僕に出来そうなのがそれぐらいだったので)

その結果、パソコンの使い方を覚えたり、ライティングを磨いたり、マーケティングを学んだり、色々なスキルを磨き、それらを組み合わせてビジネスを展開しようとしました。

具体的にお金を稼ぐ手段について。

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

スキルアップしながら出来る副業についてそれぞれ解説。【スキルの磨き方についても解説】

頑張っていたら、逃げたくなる時もある

正直に話します。

失敗続きで生傷は絶えませんでした。

 

途中で

「アフィリエイト、あったねそんなの」

と逃げ出したりしました。

 

でも、数週間後にはパソコンの前に戻ってきて、黙々とキーボードを叩いたり。また言い訳をして逃げたり。

そんな感じで浮上、降下を繰り返した結果、1年後に月30万円ほど稼げるようになりました。

そして、ここから人生の模様が変わっていったのを覚えています。

工場以外でお金を稼ぐ手段が僕の手によって生み出すことが出来たことは、一つの光明だったと思います。

 

参考:【5年間】工場員からアフィリエイターになった人間がここまでしてきた苦労とか残した結果について。【泥臭く】

 

難しいものほど、意外とのめり込める。

今までの人生で飽きっぽかった人は、何かしら打ち込めるものを見つけるべきです。

そしてその打ち込めるものは、ちょっと難しい方が良いのです。

確かに筋トレをして、肉体を強くしたり、資格を取ってキャリアを伸ばすことは人生の充実に直結するかもしれません。何かを得ることが努力をする意味です。

ただ、お金稼ぎはそれよりもデカい、生活がドンと変わるような威力と再現性があります。一度稼げるようになると、今後も稼げるようになります。

お金稼ぎの真骨頂は、そこで身に着けたスキルが一時的ではなく、生きている間ずっと使い続けられるところにあると思っています。

では、お金を稼ぎたい人はどうすればいいのかと言えば、まずはこれが大事です。

野心&行動

多くの人が日々の生活の中で忘れた物を紹介すれば、間違いなくこれだろうと思います。

野心ですね。

そして、その野心から生まれてくる行動力。この2つが上手く機能してかみ合えば、歯車は何かしら動き出すのではないかと思います。

野心の育て方【読まず、飛ばしてもOKです。】

これに関してはあまり参考にならないかもしれませんが、僕の場合は漫画やアニメを見たり、読むことでした。意外とこういった作品から学べることは多かったりします。娯楽だからといって甘く見ないことです。

 

ちなみに個人的に良いと思った作品は1994年に放映された

「フォレストガンプ」

という映画です。

フォレストガンプの内容

不器用な人間が愚直に一つのことに取り組んで、成功を収めていく。という内容です。

馬鹿正直に単純に、一つのことに集中する

この生き方自体を現代人はなんとなく忘れていると思いますが、僕自身、これこそが成功の秘訣であると思います。一つのことをマスターするために時間をかけることが何よりも大事です。そういった意味では、この作品、楽しむと言うより、「学べる部分」が多いですね。

僕の人生の教科書です。

 

フォレストガンプ 一期一会:VODの無料サービスで公開されています。

【ここから読んで】目標設定の仕方について、簡単に解説します。

ということで、作品を見てみることをお勧めしましたがそれらはあくまでも表面的なものだと思います。

 

作品を見ることで、人生の方向性が変わりますしきっかけが生まれるかもしれませんが、あくまでも頑張るのは本人になります。ですから、目標を作っていくことが大事です。

目標を作るコツ

大きすぎる目標は挫折を生むので、自分が出来そうなことを一つ見つけ。そこに力を注いでいくことです。

 

今回は話の流れ的にお金稼ぎにします。まあ、どんな努力をするにせよ最終的にはお金を稼ぐことに帰結すると思います。

ならばここは、潔くお金稼ぎを目標とします。

 

お金稼ぎを成立させるコツを語れば、次の通り

稼げそうな金額をイメージすることですね。

例えば、

 

「半年後に月50万円をなんとなく稼ぎたい」

と言う人がいますが、こういった人にとってお金を稼ぐことは難しいと思います。

 

お金は数字です。

数字を求めるためにはそこに至るための計算式が必要になります。

そのために大事なことは明確な目標を建てて、そこに向かって一歩ずつ進んでいくことです。

数式を解く時も遠回りはせずに、コツコツと論理を組み合わせていきそれが積み上がれば「正当解」が出来ると思いますが、それと一緒です。

目標を侮らずに泥臭くやっていく謙虚さが必須です。

 

オススメの目標

じゃあ、そういったなかでまず立てるべき目標の参考を上げるとしたら

「安定して月に10万稼ぐ」

これぐらいに設定するのがいいと思っています。普通に仕事をしながら副業をして行って、1年後に200万とかを稼げればいいのですが、多分そこまで上手くいきません。

 

ただ、月に10万円は現実的な数字だし、誰にでもそれぐらい稼ぐチャンスは訪れるかと思います。

10万円とはそこに至るまでの計算式が合っていれば、割と誰にでも導き出せる「解」であるかと、経験則より感じます。

 

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

スキルアップしながら出来る副業についてそれぞれ解説。【スキルの磨き方についても解説】

初心者だからこそ注意すべき点について解説します。

と10万円と簡単に書きましたが、急がずにじっくりと土台を固めることです。

 

では、土台とは何かと言えば。

失敗しても戻れる場所です。

失敗したときに方向性を見誤る人はどう頑張っても結果なんて出せません。しかし、かっちりと基礎を固めていればある程度失敗しても大丈夫です。

そして失敗をしても大丈夫なのであれば、色々な方法を試すことが出来ます。

それが大成功を収める必須要素になるのです。

 

「今から始める人間が基礎なんて学んだところで仕方ないだろ。」

と思うかもしれませんが、今から始めるからこそ基礎を学ぶのです。

 

何かに挑戦した1年は長くて、良い1年だ。

話は変わりますが、新しいことに挑戦する1年はすごく長く感じます。

日常をアフィリエイト漬けにすること。

そうすれば、基本的な知識やそれを応用し、身に着けたスキル同士を組み合わせて集客をしたり、そこから収益を生み出す方法を身に着けることが出来ます。

それが習慣化の力です。

 

それでも、「今までの日常」を「そういった日常」に変えていくことはしんどいことです。読む本の1ページや書く文章の1センテンスでさえも長く感じます。

でも、それが経験をするということです。

 

一見すると歯がゆいように感じるかもしれません。それでも、当たり前のレベルを上げ続けて、要求を高めることで気付けば化けます。

追記、人の意見を聞く

先人の意見を参考にする。

 

20、30万円の情報商材に手を出すことはあまりよくないですが、それでもネットにはためになるような情報が沢山転がっているわけで。そういった情報を点と点でつないでいくことが出来れば、次第に要領を掴んでいき、自分の血肉へと変えることが出来ます。

人生の飽きと会社【会社で生きること】

 

人生と会社の関係性について考えたいと思います。

人生に飽きがくるのは会社のせいではないか。

と僕は考えています。

 

会社は確かに良い所です。日々作業をこなすことで安定したお金とやりがいをもらうことが出来ます。しかしながらそこで得られるやりがいというのは、誰かから与えられたものであり、自分で獲得したものではないのです。

 

犬のエサは毎日ドッグフードです。変わり映えがありません。そりゃ飽きるのも仕方がないという話です。

 

ただ、組織というのはすごく賢くてたまに「賞与」や「昇進」、「昇給」といった良いエサを与えてくれます。悔しいことに人間はそういったことをされると、その組織に対して忠義を感じてしまうわけです。

自分で稼ぐという奇行に走ること。

そして繰り返すことになるのですが、

人生におけるスパイスで一番効果的なものは自分で稼いでいくということではないかと思います。

能力が伸びますしね。

とはいえ、すぐに辞めることは出来ないため

ただ、すぐに会社を辞めることは出来ません。ここで大事なことはちょっとずつ動き出していく。ということだと思います。(これについてはくどいほど書いていますね)

 

兎に角一つずつで良いので変えていくこと。

僕の場合は副業を始めました。

副業を初めて、半年後には105円を稼ぎあげ、1年以内に月収30万円を稼げるようになりました。「始めてから」は速かったですね。

シンドイ人生を楽に生きる方法。

そんな方法はない!!

実の所、人生を楽に生きる方法はないのです。

 

とはいえ、

効率よく生きる方法

これはあります。

稼ぐ仕組みを作れば

具体的に言えば、稼ぐ仕組みを確立して、そこから収入を得る。これが出来れば、働く時間を減らすことが出来ます。

ただ、それでも楽はできません。そこにたどり着くまでに果てしない努力が必要だからです。

苦労するけど、得られるものは大きい

苦労や失敗。

これらすべて受け止める必要があります。

自己責任というものです。

でも耐え難い痛みを受け入れた分だけ、シンドイを思いをした分だけ。

得られる喜び。

利益が大きい。

僕は人生に飽きた時、副業をして「頑張る場所」を確保しました。

僕が人生に絶望したときは22歳でしたが、そんな時に出会ったのがブログアフィリエイトです。

ブログアフィリエイトって、当時からかなり怪しいお金稼ぎだったのですが、当時の僕に出来そうな副業がそれしかなかったので、そこから始めることにしました。

ただ、それをやってよかったと思っています。

 

元々はあぶく銭を稼ぐつもりで始めたのですが、人生で初めて自分のために努力する場所を見つけることが出来たのです。

その中で、日々少しだけ労力をつぎ込むことが出来た結果。徐々にですが、成果の出し方が分かってきました。

そこで本当の意味で、効果性のある積み重ねを実感できた感じです。

一般素人が稼ぐうえで大事なことって何?

本格的にする

ですね。

お金を稼ぐ方法を確立できました。

アフィリエイトの良い所は続けていく中で、何かしらのスキルを身に着けることが出来ることです。

上手くいくことばかりではありませんが、泥臭くやれば、その分いい結果が生まれやすくなります。

スキルに比例した収益化も出来ます。

 

僕が大事だと思っていることは、泥臭い思いをするのであれば、その泥臭さが最終的に報われるようにすることです。

そういった意味では、本業だけにとどまらず、自分が出来ることを頑張ったことは悪くない経験だったかと思います。

人生が飽きた人に言いたいこと、「必勝パターン」を作り出すこと

結果を出すうえで大事なことは、

必勝パターン

これを編み出すことだと思います。

 

野球なんかでも、勝利の方程式というものがあるし。受験生もパターンに持って行けば解ける問題が大幅に増える。お笑いもウケるパターンを解析するから、お客さんに喜んでもらえる。

 

このくだりに入ったら勝率が高いな。という土俵を自らの手で構築していくのです。

方法を確立さえできれば、人生、後は簡単です。

僕はブログでつくりだしました

僕自身は「ブログ」という方法で自らの必勝パターンを作り上げました。

それによって、今現在の恵まれた環境を作り上げたのです。

だからこそ、

「人生がつまらないな」

と思っている人は、自分の必勝パターンを身に着ける努力をしてみましょう。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

続きを見る

ということで、人生飽きたとか言っていないで。

ぜひ、いまから頑張って、日常にちょっとした変化を生んでみませんか?

株でもようつべでも良いです。僕が紹介したアフィリエイトでもやってみれば、何かしらのやりがいを感じることが出来ると思います。

 

実際に自分の意志で動き出した1歩は頭の中でひねり出した100の理屈を超えると思います。禅問答する暇があれば、思考停止で動き出せばいいと思うのです。そう簡単に悪いようにはなりません。新しいことは基本的に自分にとってプラスに働くのです。

 

ということで、これにて今回の記事をたたんでいこうと思います。

 

最後に、背中を押す偉人の言葉を送りたいと思います。

一時間の浪費をなんとも思わない人は、

人生の価値をまだ発見してはいない。

ダーウィン

ご清聴ありがとうございました。



人気記事

1

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ネット知識, 生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.