ネット知識 生き方

【神解説】人生に飽きた人がすべきこと1選。【今を変えるためにすべきことを解説。】

「人生に飽きた・・・何をやっても結果が出ないし、同じことの繰り返し。これからの人生を変える手段ってないのかな」

 

普通に生きていくことに、飽きている人は多くいると思います。

学生時代はまだ楽しいことがたくさんあったのだけど、大人になるとイベントがめっきり減って、今となっては同じことの繰り返し。

変化のない日常にうんざりしている人は多くいるのではないでしょうか。

 

僕もそんな感じでした。

判を押したような日々を送り、将来についての不安は日に日に募るばかりです。

 

年末とか、自分の誕生日になると一気に気分が落ちてしまいます。

「この職場で、この能力で、この立ち位置で人生を終えるのだろうか」

と。

 

僕のダメだったところは、

そういった未来に絶望し、頑張ろうと思う癖に、1日作業したら、すべて忘れて怠けてたことです。

何処かで、

「未来の自分が何とかするだろう」

と、甘えていたのです。

でも、どれだけ待っても僕は工場員でした。

 

日常に飽きて、だらけること自体、実のところ幸せなことなのかもしれません。

生き物としては安寧の日々を送れますし、

「それに勝る幸せなんてない」、

という考え方も出来ます。

 

また、

生きてるだけで丸儲け

なんて言葉もあります。

 

しかし、僕たちはより高度なヒトという動物です。

他の生き物にはない、野心を抱くことが出来るハイテクな動物なのです。

そういった中で、ただ生きることが目的になることはなんとなく、寂しいような気もします。

 

とはいっても、人の本分として、現状を変えてみることはすごく難易度が難しい気がします。

人生を変えるならアフィリエイト。

人間の正体とは。

人間とは

現状維持を好む生物

であると思います。

 

その昔、人は獣でした。

獣は動物で、下等生物です。生きる上での目的は安全な場所で種を繁栄させることにあります。

安定してエサが取れ、天敵のいない山で、それなりに異性がいる。

こういった場所にいれば、まさしくそこが理想郷であると言えるのです。種を安定して残し、繁栄させることが出来るからですね。

そして、人間は進化し、多くの動物を淘汰して、先進国であれば上記のような状況に身を置けるようになりました。

仕事さえこなしていけば、それなりに安定した日々を送れるようになったのです。

で、そういった大昔の本能が僕たちのDNAにこびりついているためか、僕たちは

「今変わりたい」

と思っても、結局のところ、安定した生活を選んでしまうのです。

毎日、工場で上司に怒られたり、仕事に対してやりがいを感じなくとも、リスクなしでそれなりに安寧の生活を得られます。

それに加えて、多くの人は、やらないことに対して、適当な理由付けをしてしまいます。

「結局頑張ったところで仕方がないしな」

と。

 

僕自身は、それなりに本を読んで、上のような話を見つけました。僕が人生に飽きが来たときにその原因がパッと理解できたような気がしました。

そして、思ったのは

「人生に飽きているのであれば、他の人と違うことをやらんとあかんな」

ということです。

始めたのがお金稼ぎ。

このブログが、お金稼ぎについて書くことが多いのは、僕自身の経験をそのまま書き綴ることが多いからです。

そして、前述の通り、僕自身は違うことをやらないといけないと思ったので、副業を始めました。

周りの人がやらないこと、そして、やっておけば、確実に未来にいい影響を与えるモノ。それがお金稼ぎである、と考え至ったからです。

 

やってみると知見が広がりました。

勿論、賢くなっただけでは稼ぐことが出来ません。重要なことは、へこたれないことです。

僕は結構、どんくさかったので、時間がかかりましたが、それでも泥臭く一歩ずつ歩を進めていきました。

でもって、身に着けた知恵を活用し続けた結果、それなりに結果を出せるようになったと思います。

 

1年後に月に30万円ほど稼げるようになったのは、何を隠そうがむしゃらだったからでしょう。

そして、実際に銀行口座に振り込まれた金額を見て、それが本業の貯金を超え始めて来たとき、感じたことは、

稼ぐことは大事だ

ということです。

お金と人

人間の行動を縛っているのは、お金です。

逆にお金があれば自由になれます。

しかし、たくさんのお金を得ることなんて多くの人は夢物語のように語ります。

そりゃ、簡単には稼げません。

等価交換、といい、それなり代償を払い続けることが大事です。

僕は自分の苦労をあけっぴろげにはしませんが、それでも苦労はけっこうしたし、知識を得るために教材なんかも買いました。

外れのやつもあったし、良いものもありました。そこから、血肉にして一歩ずつ進みました。

金を稼いで見えた世界。

それなりに頑張り続けた結果として、ある程度活路が開いてきました。慣れてくることで、技術は洗練されます。それに従い、収益も増えました。

僕自身の経験を言えば、月に5万円稼げるようになるだけでも、だいぶ世の中の見え方は違って見えるようになります。

そして、小さなお金持ちになると、今度は、お金持ちになれる機会が増えます。

で、お金持ちになると、大金持ちになる機会が訪れるようになるのです。

 

物事には順序があり、ともかくは自分でお金を生み出す作業をしてみることが、重要であると考えます。

人生の飽きを無くすために、効果的なスキルを身に着ける。

そういった中で、確実に必要となってくるのはスキルを獲得することです。

スキルとは、言ってみれば、それを使うことによってお金を稼ぐことが出来るようになる、ということです。

「スキルがあって、だから何?」

と思う人もいるかもしれません。

ただ、実際に行動をしてある程度能力を身に着けることが出来たら、現金が手元に入って来ます。

文章にすれば、一瞬のように思えるのですが、実際に行動するのであれば、ちょっとだけ苦労はしますし、それについては前述した通り。

それでも、続けていくと、時間の流れが遅くなるような感覚があり、自分の時間を思い通りに出来る感覚が手に入ります。

現実は様々な問題があると思います。しかし、それらの問題は自身の力不足によって起きていることが、実に多かったりします。

スキルとは、複合して活用するもの

個人的に思っているのですが、スキルは単一ではなく集合体です。

例えば、

「文章が書ける」

と言うだけではお金を稼ぐことはできません。

 

しかし、

①.良い文章を書けて、

尚且つ

②.多くの人に見てもらえるように仕向ける能力

これらが合わされば、

文章力×集客=収益

という等式が作り出せるのです。

僕が思うに、それが出来て初めて「スキル」です。

スキルの獲得って難しいです。

上の通りではないかと思っています、そりゃ運とか環境なんかもありますし、それらは小さな要因ではありません。むしろ、すごく大事です。

しかし、能力が際立っていれば、また、際立たなくとも何とかして継続していけば、それなりにそういった環境がめぐってくるし、チャンスなんかもめぐってきます。

ですから、スキル獲得に終始し、そして、実際に自分で稼げるようになるまで継続することです。

 

継続するためには、ともかく、小さくでも前に進んでいるという実感が大事です。

それでも、多くの人はその前進さえ感じられずに辞めていくのです。

 

その理由は順番を間違えるからです。

スキルの獲得には順番があります。例えば、今これを読んでいる人は、どういった風に一歩目を踏み出せばいいのか分からない人が多いのではないでしょうか。

そして、一歩目の踏み出し方を分かっていても、2歩目、3歩目の進み方を間違えれば上手くいかないのがビジネスです。

 

A→B→C

と行かなければならないところを、

B→C→A

と行く人が多いのです。

カップラーメン一つとっても、順番を間違えると出来栄えは月とスッポンになります。

それが、お金稼ぎになるとどうなるかは考えなくても分かるはずです。

知ることにお金をかけた

実のところ、すぐに稼げたわけではなく、けっこう手こずりましたし、挫折も経験しています。先ほど書いたように、何度も手順を間違っており、今になって思えば、

「何をしてんだ」

と突っ込みたくなることも多々あります。それでも、半年後に藁にすがる気持ちで結果を出すために努力をしました。それこそが

「知ること」

ここでした。

 

まずは、パソコンで調べ、他のサイトを見本にしたりしました。僕はサイトを作成して広告サイトを作る。アフィリエイトという手法で稼ごうと思っていました。

そして、アフィリエイトで稼いでいるであろうサイトをいろいろと拝見し、拙い技術で真似したりしました。すると、それっぽいサイトが出来ました。

しかし、それだけやっても成果が出ませんでした。

そこで、清水の舞台から飛び降りる、ぐらいの気持ちで教材を購入したのです。教材には当たり、外れがありましたが、ともかく使える知識は手に入りました。

教材を購入すること

お金を稼ぐときにある考え方として、教材を購入するか否か

というものがありますが、僕自身は

覚悟があるなら、買うのもあり

と思っています。

 

僕の場合は革新的に効果的な教材があり、そこから稼ぐための糸口を見出しました。

世の中には良くない教材がある中で、使える教材もありそういった教材はでたらめにお金は盗らないものです。

まずは、そういった教材を購入してみることが重要で、次の月に3万円稼げ、最終的には月に30万円ほど稼げるようになりました。

お金稼ぎは、知ることも大事だが、最も大事なことがある。

と、人生が飽きた人に対して、お金稼ぎの手段を提示しています。そして、知識を得ることの重要性も説いているのですが、ぶっちゃけもっと大事なことがあります。

それが、

やる気

これです。

 

正直、やる気さえあれば、95%の人は稼げます。しかし、多くの人はそのやる気を引き出す手段を持たず、また、そもそもの話、スタートラインにすら立とうとしません。

ですから、いつまでたっても現状維持のまま、ということになります。

 

そこで、僕は以下のことを提案します。参考程度に読んでもらえれば。

やる気がない人に

仮に

体力もやる気も充実していて、一歩目を踏み出したい。けれども、勇気が出ない。

というのであれば、

冷やかしでやってみる

というのも悪くないかと、考えます。

 

小さいころに爆竹で遊ぶことは禁止されてた、でも、興味があるからやってみた。

という人はいるのではないでしょうか。それに近い感じです。

 

僕が最初に思っていたことは

まずは勉強をさせてもらおう。

そう思って、アフィリエイトブログの運営に着手いたしました。(僕に出来そうなのがそれぐらいだったので)

その結果、パソコンの使い方を覚えたり、ライティングを磨いたり、マーケティングを学んだり、色々なスキルを磨き、それらを組み合わせてビジネスを展開しようとしました。

頑張っていたら、逃げたくなる時もある

正直に話します。

僕は毎日アフィリエイトを続けられるほど、強くなかったです。

 

それでも、しぶとさはありました。

一度、アフィリエイトを辞めるも、数週間後にはパソコンの前に戻ってきて、黙々とキーボードを叩いたりしていました。

また言い訳をして逃げたり。

そんな感じで浮上、降下を繰り返した結果、次第にアフィリエイトが日課になった感じです。

 

努力が下手くそな人は、いきなり距離を詰めようとし過ぎなのだと思います。

大事なことは、自分なりに距離感の取り方を工夫することです。

 

そして、努力が続いた結果。作業量が増えるので、当然成果が出ます。

ここから人生の模様が変わっていったのを覚えています。

難しいものほど、意外とのめり込める。

今までの人生で飽きっぽかった人は、何かしら打ち込めるものを見つけるべきです。

そしてその打ち込めるものは、ちょっと難しい方が良いのです。いや、かなり難しくても良いです。言ってみれば、5年とか10年とか大掛かりな時間がかかるものでも。

 

確かに筋トレをして、肉体を強くしたり、資格を取ってキャリアを伸ばすことは人生の充実に直結するかもしれません。

ただ、お金稼ぎはそれよりもデカい、生活がドンと変わるような威力と再現性があります。一度稼げるようになると、今後も稼げるようになります。そこに僕は魅力が詰まっていると思うのですが、いかがでしょうか。

初心者だからこそ注意すべき点について解説します。

  • 急がずにじっくりと土台を固めることです。
  • しかし、なるべく早く稼げるように努力することです。

この二足背反がお金を稼ぐうえで大事なことです。

一つ一つのことをおろそかにせず、効率を考えてする。そうやっていくと、1時間の価値が上がります。

つまり、人生の時間が伸びます。

 

まずは、失敗しても学べるように基礎を固めることです。

僕は教材で基礎を学びましたが、そこから自分なりの型に直すために日々作業をしました。

毎日20分でも良いので、パソコンのキーボードを叩き続けたのです。

 

「今から始める人間が基礎なんて学んだところで仕方ないだろ。」

と思うかもしれませんが、今から始めるからこそ基礎を学ぶのです。

当時の僕もアフィリエイトを始めるには遅すぎると言われていた時ですが、関係ないと思います。

ちゃんとできる人はやはりちゃんと稼げるのです。ですからまず、どういったことをすればいいのかを知り、それを繰り返すべきです。

何かに挑戦した1年は長くて、良い1年だ。

話は変わりますが、新しいことに挑戦する1年はすごく長く感じます。

日常をアフィリエイト漬けにすること。FX漬けにすること、勉強漬けにすること。

○○漬け

とはいい言葉だと思います。

エキスが自分の骨髄に浸透するまで継続する。

そうすれば、基本的な知識やそれを応用し、身に着けたスキル同士を組み合わせて集客をしたり、そこから収益を生み出す方法を身に着けることが出来ます。

それが、○○漬けになるということです。

 

どんなことをするにしても、当然最初は、「続けること」が課題になるでしょう。

「今までの日常」を「そういった日常」に変えていくことはしんどいことです。

僕みたいにサイトを作成するのであれば、1ページの作成はおろか、書く文章の1センテンスでさえも長く感じます。

他のFXやYouTubeの切り抜き動画を作ることにしても、同じような苦悩が日々積み重なってくるはずです。

 

でも、それが経験をするということです。

 

一見すると歯がゆいように感じるかもしれません。それでも、当たり前のレベルを上げ続けて、要求を高めることで気付けば化けます。

追記、人の意見を聞く

先人の意見を参考にする。

 

20、30万円の情報商材に手を出すことはあまりよくないですが、それでもネットにはためになるような情報が沢山転がっているわけで。そういった情報を点と点でつないでいくことが出来れば、次第に要領を掴んでいき、自分の血肉へと変えることが出来ます。

たまには世界を広げてみる。

まあ、今回は副業というお金を稼ぐ方法をメインに書きました。僕自身が人生に飽きていた時、もがき続けて見つけたのが、副業でした。ですから、それに関しては仕方がないです。

僕が言いたいのは以下のことです。

今会社で働いて、生きていけるんだけど、自分が生きている実感を感じられない場合、何かしら自分を変化させる要因を作ってみると良いでしょう。

言ってみれば、化学変化です。

酸素はそれ自体では何も起こりませんが、外気温が一定以上になると発火します。またニトログリセリンは衝撃を与えると、爆発します。

人間も化学物質みたいなもので、何も刺激を与えなければ、そのままなのです。本当はニトログリセリンみたいな爆発力を持っているのに、刺激を与えていないからこそ、何も起こっていないということが、あります。

化学物質のように、火を近づければ燃える人もいれば、特定の物質を与えれば異臭を発生する人もいるでしょう。

やり方は人それぞれなのです。

 

ただ、何もしなければ、変わらないということは確実に言えること。ですから、日常というフラスコに何かしらの成分を垂らして、そして、かき混ぜてみると良いでしょう。

その行為の試行錯誤の末に出てくるものが、成功と呼ばれるものであり、その成功を積み重ねていると、いつの間にかすごくいい景色を見られたりするのです。

ということで、人生飽きたとか言っていないで。

ぜひ、いまから頑張って、日常にちょっとした変化を生んでみませんか?

株でもようつべでも良いです。僕が紹介したアフィリエイトでもやってみれば、何かしらのやりがいを感じることが出来ると思います。

 

実際に自分の意志で動き出した1歩は頭の中でひねり出した100の理屈を超えると思います。禅問答する暇があれば、思考停止で動き出せばいいと思うのです。そう簡単に悪いようにはなりません。新しいことは基本的に自分にとってプラスに働くのです。

 

ということで、これにて今回の記事をたたんでいこうと思います。

 

最後に、背中を押す偉人の言葉を送りたいと思います。

一時間の浪費をなんとも思わない人は、

人生の価値をまだ発見してはいない。

ダーウィン

ご清聴ありがとうございました。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   色々遠回りしましたが、その中で気づいたことがあります。それは ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ネット知識, 生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.