仕事は遊び?つまらない仕事から卒業し、生きがいを手に入れる方法。

仕事がつまらない。

そう思っている人は、多くいると思います。

でも、そういったことを口に出して言うと、周りの人(特に親とか職場の上司とか)に

「そういうもんだよ」

「甘えるな!」

とか言われ、仕方なく今の仕事を惰性でやっている人もいるのではないかと思います。

しかし、実の所、人生を充実させようと思えば、多少シンドイ思いをしてでも自分にとってやりがいのある仕事を選ぶ必要があると僕は思っています。

ということで、今回は人生を変えていくための仕事選びについて書いていこうと思います。

【悲報】仕事と人生は切っても切れない

悲報。

それは、仕事と人生は切っても切れない関係にあるということです。

仕事をしなければ、僕たちは生きていけません。

たとえ、それが自分には合っていない仕事でも、生きていくためには働かないといけません。

これは、誰でもわかることですよね。

人は仕事をして、お金を稼ぎ、衣食住を満たすのです。

また、人は生きていくうえで、社会に認められ、信用される必要がありますが、この信用も仕事をしないと勝ち取ることは難しいでしょう。

しかし、先を見据えないと大変なことになる。

 

しかし。

先を見据えないと、大変なことになります。

たとえば、

今やっている仕事をこれからやっていくと考えて、それが充実しているのであれば、まったく問題ありません。

そのまま、仕事を続けて、腕を磨いていけば恐らく満足のいく将来を描けるでしょう。

しかし、今の仕事を仕方なく、「惰性」でやっている場合。

この場合恐ろしいことになると思います。

日々、惰性で仕事を続けていると、人は知らない内に何も感じなくなっていきます。

本来人間を成長させるために存在する、「好奇心」。

これがなくなってしまい、5年たっても、10年たっても「ずっとそのまま」といった状態に陥ってしまうのです。

言ってみれば、ずっと蛹に閉じこもったまま、羽化しない蝶のような状態です。

こうなってしまうと、最終的に人生を振り返ったとき、後悔するのは目に見えています。

だからこそ、僕は思っています。

例え、死ぬ気でも、自分の骨を埋めるべき仕事を見つけることが大事だ。

と。

では、どうすればいいのか?

じゃあどうすれば、良いの?

確かに、そうですよね。いきなり仕事をやめるわけにもいきません。

世の中には色んな人がいます。

「家族の都合で仕事がやめれない人」

「今やっている仕事に一縷の希望を持っている人」

「すぐに、やめる決心がつかない人」

そういった中で、いきなり仕事を辞めて、自分の天職を探すというのも無理があります。

そこで、僕が思うことは

「副業をしてみる。」

ということです。

副業をすることは、いい適正探しになる。

僕が思うことは、副業は自分の適性を探すうえで効果的。

ということですね。

僕自身、会社を辞めてから始めたので、副業とは言えませんが、普通の人からすれば副業と呼ばれる。

「アフィリエイト」

をはじめました。

胡散臭い印象の強い副業ですが、その世界はどこまでも誠実でないと勝てない世界です。

これは、やってみないことにはわからないと思います。

そして、僕はこの副業でいろいろな経験を積んで、人生のセカンドキャリアを歩むことが出来ました。

さてさて、

ここで、甘い話をします。乗るか否かはあなた次第です。

それは、すぐに結果が出て、お金を稼げる方法です。

↓↓↓

↓↓↓

死ぬ気で努力する。

すぐに結果が出る方法は、一つです。

「死ぬ気で努力する」

です。

どうですか。非常に甘い話ですよね。

だって、世界には、どれだけ努力しても生まれた環境、国、家庭環境が悪くて、そのまま人生を終えてしまう人もいるわけですから。

そういった中で言ってしまえば、日本に生まれたこと。

これは、勝ち組です。だからこそ言えることは、精いっぱい、今を生き、そこから自分なりの生き方を確立することが大事だ。

ということですよね。

「お前は、成功しているからそんなことが言える。」

と思っている人もいると思います。

しかし、逆を返せば成功していない人の言葉に耳を貸しますか?

という話ですし、何なら誰だって、最初から成功者であるわけではありません。

副業でも死ぬ気でやれば。

たとえそれが、副業でも死ぬ気で努力すれば、10万、そして50万、100万を稼ぐことは不可能ではありません。

近道はありません。

それでも、一歩、二歩、三歩と歩いていけば、自分なりの土俵が見つかるものです。

僕は、ブログアフィリエイトで道を見つけましたが、たぶん。

というか絶対に、お金を稼げてやりがいのあるジャンルは見つかると思います。

結果を残すうえで大事な二つの要素。

結果を残すうえで大事な二つの要素が僕はあると思っています。

先に結論から言ってしまうと、

・はじめる勇気

・つづける根気

この二つだと思っています。

・はじめる勇気

多くの人は、足がすくんで初めの一歩を踏む出せません。

・つづける根気

そして、さらに多くの人は、めんどくさいがために、続けることができません。

 

だからこそ、この二つを克服し、強い心を持つことが出来ればいつか人生は大きく変わるのではないか?

と僕は思っていますし、それが僕の生き方です。

頭の悪い生き方ですよね。

でも、僕ももう引き返せないと思っています(笑)。

それでも、悔いはありませんよ!

せっかくなので、ブログでも初めてみませんか?

といった感じで、書いていきました。

ここで、折角、縁が出来たということなのでブログでも初めてみませんか?

ブログを使ったアフィリエイトで、お金を稼ぐということですが、いろんなスキルを学べます。

このブログでは何度も語っているのですが、

・ライティングスキル

これを学ぶことが出来るのは大きいですね。

ライティング・・・つまりは文を書くというスキルですが、文章というのは応用法は無限にあります。

今僕がやっているブログもそうですが、マーケティングでも使えますし、SNSなんかでも文章の力は活用できます。

実の所、言葉を巧み使うことが出来れば、いろんな場面で有利にことが運ぶのです。

これまた、このブログでは何度も語ることですが、昔からある言葉に

「一本のペンは、10万の剣よりも鋭い」

という言葉があります。この言葉通り、文章というのは絶大な力を誇るのです。

その文章力を鍛えながら、試行錯誤しながらお金を稼いでいけるという点では、ブログは優れていると思います。

というか、僕はブログアフィリエイトしかオススメ出来ない

そもそも、僕はブログ一本槍の人間で、これしか実績を収めていません(笑)。

だからこそ、僕はこれしかオススメしないし。出来ない。

というのが、現状です。情けないですよね(笑)。

しかしながら、方法を活用すれば、凡人でもお金を稼いでいける分野であることは確かです。

これから死ぬ気で頑張っていこうと思っている人が努力をぶつけていく方向としては間違いないと思っています。

僕のブログでも攻略法をいくつか紹介しているので、参考にしてもらえればと思います。

ブログの強み

ブログの強みは、ジャンルが豊富に選べる。

という点にあります。

時に、自分の好きな分野って、無限に語ることが出来ますよね。

(出来ないという人は、まだ愛情が足りない証拠です。)

そういった、自分が好きな分野で文章を書いていけば自ずとスキルが身についてきます。好きこそものの上手になれです。

そこが、ブログでお金を稼いでいくうえで魅力的な点です。

ゲームでも、仕事でも、ガジェットでも。

自分の好きな分野に対する思いを文章で表現し、たまたま、それを見に来た人が素晴らしいと思う。

そして、その数が増えていけば、自ずと稼げるブロガーに進化することが出来ます。

そこまでの、道のりは予想できると思いますが、想像を絶するいばらの道です。

でも、成功するにしろ、失敗するにしろ、そこで得た経験と知識は必ず次に生きてきます。

まとめ。とにかくやってみよう

最後にまとめです。

いろいろ考える暇があれば、とにかくやってみよう。

最近の人は、(ぼくも最近の人ですが(笑))

「やる理由を知りたがる。」

といいます。

なぜ、それをするのか?それをすることで、どういったメリットがあるのか?

そういったことを、事前に知りたがるようですね。

しかし、僕が思うに、大事なことは「とにかくやってみる」ということだと思います。

石橋を叩いて渡る。という言葉がありますが、どうも石橋を叩くは良いものの、渡りはしない。

という方が、あまりに多いと僕は思うんですよね。

人間が強くなるうえで、傷を負うことは避けて通れません。

だからこそ、大けがをすることを拒まずに、決死の覚悟で頑張ってみてはどうでしょうか?

いま、しんどい目に逢うことは決して損なことではない。僕はそう思いますが、違いますか?

良く言いますよね。

「若いころの苦労は、買ってでもしろ」

今となっては、この言葉の意味がよくわかります。

ということで、この記事を読んだら即行動をお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です