生き方

やることがない時の過ごし方講座。ぼっちの人間はこうやって過ごせ!

お疲れ様です。

突然ですが、一人ですか?

とくにすることもなく、ずっと同じ毎日を繰り返していますか?

 

今回は、一度きりの人生を変えるための、

大人のための臨時講義

これをひらいていこうと思います。

やることがないなら、何かをするべき

僕自身も、昔は何もせずに過ごす日々を繰り返していました。

友達も作らず、彼女も出来ず、趣味もなく、まさに、ただ生きているだけ。

生ける屍です。

ただ経験測を書いていきますと、

やることがないなら何かをすべきです。

何かしらの目標を建て、立ち上がるべきなのです。

何もやらないということは、時間を無駄に使っているということであり、それは人生の損失です。

お金は取り戻せますが、時間は戻ってきません。

繰り返しますが、

 

何かをしましょう。

 

「その何かが分からないから、困っているんじゃないか。」

と思う人もいると思いますので、今回は改善提案をいくつか書いていこうと思います。

やることがないことは、一つの才能

とはいえ、ポジティブな考え方をしますと、上の通りでしょう。

何もやることがない=才能

空っぽの箱には何かしらを詰め込むことが出来るように、フリーな時間が多いからこそ磨けるものがあるはずです。

自分磨きは何をしたっていいわけで、読書でも、筋トレでも、副業でも、何だって出来ます。

時間を有効利用する手段を考えていくべきかと思います。

自分を変えるうえで何もしていない人がすべきこと

個人的に効果的だったことを書いていきます。

ぜひ参考までに。

やることがない人にオススメなこと1.読書

教養というのはどれだけあっても困らないものです。

体力がある若いうちに磨いて置くことを個人的にはオススメしたいですね。

 

ある程度冊数を増えてくると世界観も変わってくると思いますし、僕の場合は月に10冊をノルマとして読み始めてから収益が増えていきました。

それと語彙力が増えて、しゃべることが得意になったと感じます。

嫌いな仕事もある程度上達する

知恵が底上げされると、嫌いなことでもある程度は出来るようになります。

僕は工場員をやっていましたが、これに関しても読書をすることで作業を円滑に回せるようになりました。

そして現在やっているブログ運営では読書によるインプットが生命線になっています。

知ることが楽しくなってきたら、最高です

読書レベルが上がってきたな。

と言えるラインは、

読書が楽しみになったときだと思います。

こうなって来れば、賢者になりつつあると言えますね。

やることがない人にオススメなこと2.副業

自分の収益を増やす。

これも立派な自分磨きです。

 

僕の武勇伝を語ると、副業NGの会社で副業をしまして総務課長に呼び出されました。

住民税の額が他の人よりも多くてばれた感じです。

とはいえ、その時の収益は工場で働いているときよりも多い感じだったので、1月後に退職しました。

そして現在はこれが仕事になっている感じです。

副業はシンドイ分経験値が多いです

副業はいろいろなことに気をつける必要があります。

お金稼ぎと一口に言っても一つのスキルが抜きん出ていれば成功するわけではなく、複数あるスキルをバランスよく磨き上げることが求められるのです。

そのため結果が出るまでに時間がかかるのですが、経験値はすごく多くもらえます。

オススメはブログ

ライティング、マーケティング、web知識、サイトデザイン。

いろいろなスキルをバランスよく伸ばせるのでブログはオススメです。

書く言う僕もブログ運営を初めて、独立への足掛かりをつかんだ感じです。

やることがない人にオススメなこと3.筋トレ

体を鍛えることも良いことですね。

まず自信がつきます。

これだけでも大きな収穫です。

 

ただ、僕が思うに次のことが筋トレの一番のメリットだと思います。

全盛期でいられる時間が伸びる

上の通りです。

基礎的な体力があれば、本気で戦える時間が延び。

それによって人生の充実度も上がってきます。

年を取ると、急に体が動かなくなる時が来ると言いますが体を鍛えておくと、それがずっと後になるのです。

50代を40代に、30代を20代に。

ここに筋トレをする意義が詰まっていると僕は思っています。

やることがない人にオススメなこと4.映画とか漫画とか

娯楽作品は思わぬメリットがあります。

人間としての教養を作品を通して学ぶことが出来る点に素晴らしさを感じますね。

楽しみながら、学習できる

効果性は読書に比べると弱いかもしれませんが、楽しみながら学習できる点においては素晴らしいと思います。

なかなか、時間がない人でもアニメは別腹として扱うことが出来るのではないかと思います。

そして、これも読書と同様に見続けることで何かしらの発見があるはずです。

会話のネタにもなる

話のネタにもなるところは、読書にはない素晴らしい点ではないかと思いますね。

最近映画の良さに目覚めました。

映画を見ることによって、語り合える仲間が増えた印象があります。

映画は生きた人間がやっているということもあって臨場感があり、そこが魅力です。

感情移入が出来、感動できます。

映画を見る機会がない人は、これを機に見てほしい作品がありまして、

スタンドバイミー

という作品は見てもらいたいとです。

少年の心の純真さと、無謀さと、貴重さを教えてくれる不朽の名作です。

 

まとめ

お疲れ様です。

本日はこれぐらいにしておこうと思います。

 

いましがた、何もする予定がない人。

ここはぜひ、ブログをしてみましょう。

理由としては、

結局の所

人間を変えるのはアウトプットすること

にあると、僕は思っているからです。

 

せっかく現代には、ネットという素晴らしい遊び場があるので、そこでアウトプットしてもいいんじゃないかなと思います。

そうすることで、自分の考え方を簡潔にまとめる力が身に付きます。

それが行動力やコミュ力の強化につながり、人生が生きやすくなるのです。

それに、うまくいけば相当のお金が手に入ります。僕は1年間、ゴリゴリに突き詰めた結果、

月、30万円ほど稼げるスキルをみにつけることができました。

 

そういった意味で、

「ブログ」

これは非常に良いと思います。

とはいえ、他のことも素晴らしいことです

読書にしても、アニメを見るにしても、体を鍛えるにしても。

自分に課題を課すことは素晴らしいことです。

それを繰り返すことで、人間としてのレベルが1段ずつ上がっていくのではないかと思っています。

そうして、強くなっていくと先ほど紹介した副業でお金を稼ぐことも簡単になっていくのではないかと思っています。

大事なことは、今できることをすること

とは言え、結局はここになりますね。

今できることをする。

自分の体力や能力、スキルによって出来ることは違います。

だから、今の自分にできることを一つずつこなしていき。

視野を広げていくことが効果的ではないかと思っています。

 

僕は工場員の時に、狂ったように本を読み続けていた時期があったのですが、そのときに耕した土壌がなんだかんだ今に生きていると思います。

とにかく何かやっておけば、今後生きる上で何かしらに役立つ時があります。

ですから、臆することなく最初の一歩を踏み出していけば良いのではないかと思っている次第です。

何か必至で頑張っていたら、報われる日が来る

経験則を言えば、何かを頑張っていたら報われる日が来ます。

努力が期待通り報われるとは限らないが。

それでも、やった分だけの努力は表に出てくる。

というのが、感じることです。

 

ですから、今を精いっぱい、ひたむきに生きてみることをお勧めします。

最後になりますが。

ちょっとだけ無茶をしましょう。

ちょっとだけ無茶をすれば、ちょっとだけ強くなれます。

それを続けるのです。

すると、いつの間にか高い所に来ていることに気づきます。

 

ということで今回は以上になります。

ご清聴ありがとうございました。

 

自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、生きる道が見えてくる。

~ゲーテ~

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.