ネット知識 自己啓発

【劇薬です】新卒で会社に行けない人へアドバイス。正直このアドバイスは傷を深めてしまうかも。でも人生は変わります。

新卒で会社に入ったけれど、毎日が地獄だ。

そう思っている人って大勢いるのかなと思います。

確かに、人は新しい環境に身を投じたときに大きなストレスを抱くものです。

そのストレスの大きさは大なり小なり色々ですが、そのストレスが原因で思うこと。

それは、

「会社を辞めたい」

ではないでしょうか。

なぜ、僕がこんなことをいえるのかと言えば、僕も新卒で会社に勤めることとなり、シンドイ思いをしてきたからです。

僕は工場で働いていましたが、確かに毎日がしんどかったです。

朝8時に出社し、夜の7時に帰宅する。

こんな毎日を繰り返していきます。僕は言い方を選ばなければ、「インキャ」だったので友達も彼女も出来ずにタダ仕事に没頭する日々でした。

まあ、自己紹介を長々としても仕方がないので、これぐらいにしておきますが今、会社勤めがシンドイ新卒の方に今回は、

「こうすればいいんじゃないか」

というアドバイスを人生の先輩からさせていただこうかなと思います。

今回の記事は新卒の人や会社に行けないという若い人に向けてです。

上の通り。

僕は現在、会社を辞めましたが新卒から大体3年ぐらい頑張って、いろいろなスキルを身に着けることが出来ました。

そのおかげもあって現在、非常に安定したくらしを出来ています。

ちょっとした裏技を使えば人生とは案外、楽になるものです。

今回は、新卒で会社が厳しいと思った時どういった風に自分を変えていけば良いのか。

それについて、書いていきたいなと思っています。

まあ、百聞は一見に如かず。

といいます。

冒頭でだらだらと書いても仕方がないので、どんどん話を進めていきましょうか。

僕が、どうして自分の人生より良く改革していったのか。

僕がしてほしくないこと

因みに蛇足かもしれませんが、今回の話をする上であなたに僕が一番やってほしくないことがあります。

それは、

「僕の言っていることを鵜呑みすること(笑)」

正直、こんなこと書いておいてなんですが、僕の意見であれ、どれだけ偉い人の話であれ、なんでもかんでも、受け入れ、吸収しようとすること。

これは非常に危険なことなのです。

現代は「情報過多」の時代です。

良い情報もあれば悪い情報も「腐る」ほど多くあります。中には自分の思い通りに動かそうとする人たちもいるわけで。

そんな時代に大事なのは必要な情報を自分で区別して、取捨選択することです。

かの2ちゃんねる創設者、ひろゆき氏はこう語ります。

「嘘を嘘と見抜けない人はネットを使って生きていくことは難しい。」

だからこそ、僕が書いたことをあくまで参考にする形で、次につなげていってほしいなと思います。

現代はスキルが求められる時代だ。

まず大前提としてこれを書いておきます。

現代は、協調性、順応性。これらの「普通の社会人」として、まず求められる能力よりも「求められているもの」があります。

それが「スキル」ですね。

やはり、能力が高い人は評価される傾向にあるみたいですし、そういった人は需要も高いので必然的にお金を稼ぐことが出来ます。

だからこそ、現代において大事なことはスキルを磨くこと。

です。

スキルを磨けば、いろんな世界が見えてきます。

生活の水準が上がりますし、付き合いを持てる人間の種類も変わってきます。

大人気ゲーム「ポケットモンスター」をされている方、もしくはやったことのある方はいますか?

例えば、手持ちのポケモンが波乗りを覚えます。

すると、いけるところが増えますよね?

そして、いけるところが増えたら色んなポケモンに出会うことが出来ます。それによって新しい出会いや発見があったりして冒険が楽しくなります。

実は、人生もこれと一緒なんですよね。

新しいスキルを覚えると、見える世界がガラッと変わり自分の選択肢が増えていくのです。

これは同じ会社に勤めていては出来ないことです。同じ会社に勤めていても多少はスキルアップする機会があると思います。

しかし、それはあくまで限定的というか絞られた範囲のスキルアップです。

今社会で、求められているスキルはあらゆる場面で使用できる汎用性の高いスキルだと僕は思っているのです。

スキルを身に着けるのは難しいか?

当然です。

難しいに決まっています。

でも、難しいからこそのスキルなんですよ。

他の人が頑張っても身につかないあなただけのオンリーワンのスキルだからこそ、周りの人は喜んであなたについていくのです。

「でもそういったスキルって生まれ持った才能だよね。」

そう思っている方は多いと思います。

けれどこれに関しては、僕は反対です。

僕が今身に着けている、スキルは

ライティングスキル

マーケティングスキル

心理学のスキル

サイト作成のスキル

などですが、これらは仕事をしながらちょっとずつ伸ばしていったスキルです。

例えば、ライティング。

これは言ってみれば文章を書いて人を魅了するスキルです。

これに関して言えば、僕は最初中学生、いや下手すりゃ小学生レベルでした。

しかし、基礎を積み上げ、いろんな名作を読み、ときには漫画を読んで、そして応用を効かせ。

いま、なんとか第一線でやっていけるスキルに成長させることが出来ました。

スポーツなんかは小さいころからやっていないと、なかなかスキルは定着しませんが、こういった社会でやっていくためのスキルは大人になってからでも本人のやる気次第で十分に身につくものだ。

と僕は思っています。

そして、そういったスキルは単一で活用することは難しくても複数身に着け、相乗効果を狙っていけばお金を稼ぐ手段になりうるのです。

【反論上等】生きるためのスキルは副業で身につけてみる

これは、間違いなく反論されるでしょうね。

それは

「副業をやってみる」

ということ。

親御さんや上司、先輩にこの文章を見せてはいけませんよ。

間違いなく、反対されます。

しかし、僕は言っておこうと思います。

副業からは生きるためのスキルをいろいろ学ぶことが出来る!

と。

副業ではお金の稼ぎ方を学ぶことが出来る

あなたがやっているお金稼ぎってどんな方法ですか?

おそらく、会社からお金を「もらってる」やり方だと思います。

しかしこれはある意味ではお金稼ぎではありませんね。

本当のお金稼ぎとは。

「自分の力を行使して、自分のためのお金を得る」

ということです。会社ではなかなかできないやり方です。

たとえば、あなたのスキルによって美味しいお菓子を作った、とします。

そして、そのお菓子がとても売れたとします。しかし、会社に勤めていたらその儲け分はほとんど会社に吸い取られて、自分がもらえる取り分はかなり少ないものとなりますよね。

でも、副業は違います。

自分のスキルを磨き、そしてそれで儲けを発生させることが出来れば、それはあなたが総取り出来ることになるのです。

そして、この仕組みこそが人間を大きく成長させる。

会社でやっている、お金稼ぎは会社あっての物。

でも、自分でやるお金稼ぎは自分あっての物です。

自分のため。

となると人は自分が思っている以上に力を発揮できるものです。

だからこそ、副業は自分を磨くうえで非常に有効な手段ですし、僕はオススメしています。

勿論、法に触れるモノはアウトですし自分の魂を売るような汚い仕事はNGです。

しかし、世の中には自分の成長を促すことが出来る、素晴らしい副業があることも事実です。

僕がやっているアフィリエイト

僕がやっているブログアフィリエイト。

昔は、

「乞食がやる副業」「あまりに反社会的」

といろいろ言われてきましたが、今となっては多くの人に認知されるようになってきました。

それは、やはりネットを使う人が増えてきて世間での常識が変わってきたからだと思います。

通販を利用する人が増えてきたのも追い風でしたね。

これをやるのに向いている人は、

「変わっている人」

「孤独を感じる人」

ですかね。

「ちょっと、人よりも自分は違う世界が見えているんじゃないか。ひょっとして、俺って孤立しているんじゃないか。」

そう思っている人は、向いていると思います。

僕が、そうだったんですが孤独を武器にできる副業の一つであって適正はあっていたと今になって思います。

それによって、自分の未来を切り開くためのスキルを磨くことが出来たので、満足です(#^^#)。

副業はいろいろあるので模索して見てほしいです。

若さは才能です。

しかし、それは時間と共に消耗していく、はかない才能です。

ですから、それを無駄にしないように気を付けないといけません。

だからこそ、今すぐに行動して見てほしいと思います。

僕がアフィリエイトをやっていて正解だったのは

「適正があっていた。」

こともあります。

仕事選びにも当てはまることなのですが、適正は本当に大事です。

それが好きか、それが向いているか、それでお金を稼げるか。

大体はこの3つで適性が分かります。

その中で、自分自身の武器を磨き上げ、オンリーワンのスキルを身に着けることが出来ればあなたの未来はきっと大きく変わるはずです。

どんな副業があるのか?

それは、調べてみればたくさん出てきます。

僕のブログでは。

ついでに言っておくと、僕のブログではアフィリエイトを主体に稼げる方法の下地作りを公開しています。

有料で公開するのも良いですが、正直無料で公開する方が僕にとっても有益なので、無料で垂れ流しています。

【初心者歓迎】アフィリエイトで月5万円稼ぐまでの、道のりを解説。

割と好評みたいで、「分かりやすい」とのことです。

ただ、要求していることはしんどく誰でも出来るわけではありません。

忍耐力がない人は、たぶん出来ないと思います。多分病みますね。

ただ、この世の中に楽をして稼げる方法はない。

という信念のもと、基礎から稼げるまでの道のりを公開しているので、信ぴょう性の高さには自信があります。

ということで、煮るなり焼くなり勝手にパクってほしいと思います(笑)。

まとめ。人生上手くいかないのは

結局の所、上手くいっていない人の8割の理由を言いましょうか。

それは

「圧倒的に自分が悪い」

これを言っていいかどうかは分かりませんが、上手くいっていないほとんどの理由は「あなた」にあるのです。

あの人のせい。会社のせい、果てには日本が悪い。

こういうことはいう人は実に多いです。でも、正直、他人が悪いでもなく会社が悪いでもなく、国が悪いでもなく。

行きつく先は

「自分が弱いのが悪い」。

慈愛にあふれている、国、日本。

そこでこんなことを言うのはあまりよくありませんが、結局の所世の中

「弱肉強食」です。

強くて賢い奴が得をするに決まっているのです。こんなもの、小学生でもわかるものです。

それなのに、やれ「人間性」、やれ「やさしさ」だの聴いて呆れます。

僕が思うことは、結局の所、「強くなければたとえ優しくても」利用されるだけです。

それはあなた自身の人生を振り返っても、思い当たる節はあるのではないでしょうか。

やさしさが一度でもあなたの人生を救いましたか?

人が良いことであなたには大好きな彼女が出来ましたか?

恐らく答えはノー、ではないでしょうか。

結局の所、やさしさも心の温かさも、

「強さ。」

これを基盤に生まれてくるのだと、僕は思っています。

人は、非情なこと、厳しいことを言われないと生まれ変われない。

といいます。

だからあえてこんなバカげたことを言いました。すみません。

しかし、本当に変わりたいと思うのであれば、やはり自分を強くしないことには始まらない。

こう僕は思っているのです。

だからこそ、過去の僕のような若い才能に向けて今回はこのような記事を書かせていただきました。

読んで頂いてありがとうございます。

それでは、またお会いしましょう!

 

当ブログ人気ランキング

ブログの作り方について

ブログの作り方は多くの人が参考にされています

アフィリエイトは課金システム?

金を稼ぐには金をかけた方が良い?僕の本音を語ります。

使えるツールを5つ厳選紹介

使えるモノは使っていきましょう。

-ネット知識, 自己啓発

Copyright© hasamiblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.