ネット知識 ブログアフィリエイト 生き方

【必読】アフィリエイトをはじめるためには何が必要なのか?

タイトルの通りです。

今回は、アフィリエイトを始めるうえで必要な手続きについて紹介していきたいと思います。

アフィリエイトを始めるうえで必要な物

以下の物が必要になります。

・パソコン(ノートパソコンでもOKです。)

・口座、クレジットカード(各種サービス利用時に必要ですし、これがないと得た収益を入れる場所がありません)

・1万円前後のお金。

・メールアドレス(Gmail、Yahoo!メールなどですね。各種サイト登録時、使います)

こうしてみると、けっこう安上がりです。

他のビジネスとかだと、投資額としてそれなりの費用がかかります。

アフィリエイトはそういった点が魅力的で、元手が0でもはじめることが出来るのです。

売るのは自分の人生経験です。

アフィリエイトを始めるうえで、活用しないといけないもの。

主に以下の3つです。

・Wordpress

・レンタルサーバー

・ドメイン

・ASP(広告提供サイトのこと)

WordPress

初心者でも簡単にサイトを作ることが出来る、便利なツールです。

サイトをデザインしたり、バーやコンテンツの配置を変えたり、テンプレートと呼ばれる「サイトの基盤」を設定したり。

これ一つで、サイトまたはブログを簡単にカッコよく、自分好みに、カスタマイズ出来ます。

大半のアフィリエイターはこのWordpressを活用し、自分のサイトを運営しています。

このWordpressのいいところは、知識がなくとも、簡単に出来の良いサイトを作れる点。

そして、利用額は無料であるということですね。

近年、アフィリエイトで副業を始める人が多いのも、恐らくこのWordpressによるところは大きいと思います。

レンタルサーバー

ブログやサイトを運営するためのサーバーが必要になります。

良いサーバーで運営しないと、安定したサイト運営はままなりません。

基本的に自分の手でサーバーを作るなんて不可能なので、全てのアフィリエイターはレンタルサーバーを使ってサイトを運営しています。

先ほど、クレジットカードがいる。

と書きましたが、こちらのレンタルサーバーを使うために使います。

登録にクレジットカード口座情報が必要になるんですね。

ドメイン

ドメインとは、インターネット上でのサイトの住所を表すものです。

例えば、URLってありますよね。

https://youtube.com

みたいなかんじで。これがURLです。

これがないとサイトはサイトと認められません。

必ず取得する必要があります。

ドメインは有料。

このドメインは有料であり、サイトを運営していくにあたって定期的にお金を払っていく必要性があります。

大体年、1000円くらいの出費です。

先ほど、クレジットカードが必要と書きましたが、ここでも必要とします。

ドメインにはパワーがある。

ある程度、サイトを運営していく内にドメインはだんだんと強くなっていきます。

これをドメインパワーと呼び、アフィリエイターは特に気にします。

このドメインのパワーこそ、アフィリエイトでお金を稼いでいくうえでの肝になるからですね。

ASP(広告提供サイト)

アフィリエイトをする上では、「ASP」というものに登録する必要があります。

ASPは、アフィリエイトのための広告を取り扱っているサイトです。

このサイトで広告を選んで自分のサイトに掲載することで収益を得ることが出来ます。

収益発生までの流れ

ブログの読者が広告を踏んで購入する→ASPがそれを認める。→企業から売り上げの何割かをもらう。

ASPの役割

ASPは、企業とアフィリエイターをつなぐパイプ役です。

あらゆる企業がこのASPに広告を提供します。

有名どころで言えば、三井住友、Amazon、楽天、など。

そして、そこに提供してある広告を僕たちが、選びサイトに貼るという流れですね。

このASPがないと、僕たちはアフィリエイトで収益を得ることすらままなりません。

ということで、僕たちアフィリエイターにとっては「神」のような存在です。

まとめ、これらがアフィリエイトを始めるうえで必要となるものです。

アフィリエイトを始めるのであれば以上の物が必要になります。

様々な、登録手続きをする必要があり、そういった手続きをするのは面倒かもしれません。

しかし、これをやらないことにははじまりません。

千里の道を一歩から。

ということで、その一歩目をしっかり踏みしめるため、ここはシンドイ思いをしつつも何とか頑張っていきましょう。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.