将来不安しかない人へ。必見です。0ベースから小さな1を積み上げて、自分を変える方法。

不安は、万人が持っています。

むしろない方が、おかしいと言えます。

例えば、彼女がいて、お金があって、仕事が充実していて。

こんな人でも不安を抱えています。

こんな言葉を残した人もいます。タレントの杉本彩さんの言葉ですね。

楽しいだけで向上していく人間は1人たりともいないんです

この言葉通り、人は楽しいだけでなくいろんな葛藤を抱えて生きて、成長していきます。

さらに、画面の前のあなたが、このサイトに来ているということは、

わざわざネットで検索した。ということであり、それは非常に大きな悩みを抱いている。

つまりは、現状を変えたいからこそこのサイトにたどり着いた。

ということですよね。

【本題】将来の不安と人生の方向性

今回は

  1. 将来の不安と向き合うためには。
  2. 人生を変えるためには。

この2つについて、深堀してみたいなと思います。

実は僕も、将来に不安を感じていました。

会社が、人間が、なにより、自分が嫌いでした。

しかし、真剣に将来を考えることによって、人生の方向性を大きく変えることが出来たと思います。

今回は人生を変えるため、どういった考え方をすることが大事なのか。

お話していこうと思います。

人生を変えるためしないといけないこと

まず、

自分と向き合う。

これをしないことには、始まりません。

何処かで、自分の人生を他人事のようには思っていませんか?

「何とかなるだろう」

「まあいいや」

そうやって、なんとなく日々を過ごしてきた場合、後で大きなつけが回ってきます。

理不尽なことが多い人生ですが、そういったことは、上手く出来ているのです。

大事なことは、自分の現状知ることです。

そして、そこから今後どうしていかなければいけないのか?

それを、考えることですね。

例えば、現在の自分がうまくいっていない理由はどこにあるのか?

それを突き詰めていけば、わかることは多いです。

僕の場合、自分の実力不足が原因で、嫌なこと、やらなくても良いことをたくさんしなければいけませんでした。

だからこそ、実力を身に着け、自分のやりたいことができるように「行動してみる」ことから始めました。

不安の原因は行動できていないことにある?

不安は「行動しないから」こそ、沸き起こる感情ではないかと思っています。

常に行動し、前に進むため努力する。

これが出来ていれば、不思議と人は不安になりにくいのです。

勿論、最初の冒頭で話した通りどんな人でも不安にはなります。

しかし、行動に移すことが出来る人はそういった不安も自分が努力するための理由にすることが出来るのです。

例えば、不安材料が出来たときはその、不安の原因を徹底的に自己分析し、改善に努めます。

そうすることで、不安が自信に変わるのです。

【結論】行動に移すことこそ、不安から抜け出す唯一の道

僕の場合、勤めていた会社が嫌でした。

でも。それがきっかけで、行動に移すことが出来ました。

  • 人と話すのが嫌でした。
  • お金をそんなにもらえないことが嫌でした。
  • 社会的に弱っちい自分の立場が嫌でした。

それに、今回の話の本題である将来が不安でした。

そこで、この状況を何とかしてやろうとネットを使ったお金稼ぎを初めてみました。

僕が始めたのはアフィリエイトです。

勿論、最初は全然うまくいきませんでした。

が、行動に移したときすごく心が充実していることに気づきました。

「例え、結果が出なくても何か打ち込めるものがあるとき。

人の心は不安とは遠いところにあるのだ!」

そう感じたのは、今でも鮮明に覚えています。

アフィリエイトはネットの中でも胡散臭い部類のビジネスですが、実際にやってみると

  • 「ライティングスキル」
  • 「マーケティングスキル」
  • 「人間心理学」
  • 「サイトのデザインスキル」
  • 「SEO」

等々、様々なスキルの結晶であることが分かり、凄くやりがいを感じました。

そして、才能がないにしても泥臭く頑張った結果、普通の人では到底稼げないような報酬を得ることが出来ました。

兎に角、行動してみて分かったこと

実際に、重い腰を上げて動いてみて思ったのは

やってみると、意外と何とかなるもんだな。

ということです。

実は、思いのほか僕たちは優秀でいろんなことが出来てしまいます。

「無理だ」と思うことでも、実際にやってみると案外何とかなってしまうのです。

多くの人は、自分の一段上にあるギアに気づかずに毎日を過ごしている。

これは、僕の思い込みでしょうか?

違いますよね。

こんなことを言っている人もいます。

天才打者イチローですね。

やってみて「ダメだ」とわかったことと、

はじめから「ダメだ」と言われたことは、

違います。

- イチロー -

僕が日ごろから感じていることを一つ言いますと、

人は、自身の能力を低く見積もりがちです。

それは、日本人の特有の謙虚さなのかもしれません。

しかし、そういった自分の力を過小評価してしまう「思考パターン」は成長を押さえつけてしまうこと。

これも往々にしてあるということです。

日本の教育機関は非常に優秀ですが、中には「天才を凡人に育ててしまうシステムだ!」と嘆く人もいるといいます。

確かに、僕も行動を起こしてみて、それはある程度正しいのかもな。

と感じますね。

日本は「優秀な凡人」を育てるのは上手いのですが、「とびっきりの天才」を生み出すのには適していないのかもしれません。

(中には、大谷翔平とかずば抜けた人もいるわけですが(笑)それは別のお話。)

自分を知り、行動に移す。この2パターンで人生は変わる

人は、頭が良い反面、頭の悪い生き物です。

簡単なことでも難しく複雑に考えてしまいます。

自殺者の中に存外エリートが多いのは、偶然ではないのです。

頭が良い人ほど人生、苦労しますね。

そして、自殺とは少し違いますが人生、将来、未来という言葉を聴くと、

「難しいものだ。不安でしかない。」

と条件反射で考えてしまいがちですよね。

その結果、行動に移せない人はとても多いのです。

しかし、こういった生き方は正直、後悔することが目に見えています。

人生というのは時に「馬鹿な人」の方が成功しやすいのです。

僕は、ユーチューバーが好きなのですがその中でも「レぺゼン地球」というグループが好きです。

知っている人ならわかると思うんですが、彼らってそれほど賢い人達のようには思えませんよね。

(まあ、結果を残している以上、間違いなく人の倍、賢いんでしょうが。)

でも、結果を残しているのは賢い、賢くない以前に、彼らの行動力の高さ。

これにあるのだと思います。

兎に角、やってみる。

そして失敗してもまあ、仕方ない。次だ次!

みたいな感じです。

僕なんかでも、

仕事を辞めたいからアフィリエイトで稼ぐ!

というよくわからない手段を使ってお金稼ぎを始めました。

多くの人がうまくいかない。バカのやることだ!

そう思っている中、がむしゃらにやっていたら、自分でも思っていない所まで行くことが出来ました。

だからこそ思うのが、

結局の所、結果が出ないのは行動しないからなのではないかと思います。

もったいないと思いませんか?

まとめ。目標を決めてください

行動するには、どうすればいいのか?

と思う人へ。

兎に角目標を決めることですね。

目標こそ、すべての終着点であり、すべての一歩目です。

これがあることで、人は自分の限界以上の努力が出来るのです。

高校球児とか見ているとそれはよくわかりますよね。

ちなみに、目標が決まっていない方は今ここできめてしまうことが良いでしょう。

今やらないと、結局いつまでたっても出来ません。

僕のオススメする目標【ゲス目】

お金を稼ぐこと

これを目標を決めてみてはいかが?と思います。

人は、数字が積み上がっていくと、モチベーションが上がっていきます。

例えば、銀行の通帳にお金がたまっていくのを見ると、テンションが上がっていきますよね。

また、RPGなんかでも、レベル上げにやりがいを感じますよね。

そういった意味では、お金稼ぎはこれ以上のない目標です。(若干ゲスイですが)

ドンドン膨れ上がっていく、貯金額を眺めるのは何とも言えない高揚感があります。

それにお金を継続的に稼げれば、会社も辞めれますし、自分のスキルも磨かれます。

さらに、今回の記事の本題である。

「将来への不安」

これを払しょくすることも可能です。

だからこそ、お金を稼ぐことを目標に掲げ頑張ってみること。

これを、お勧めしますし、こんなにオススメするのは僕が通った道だからですね。

調度、このサイトは、お金稼ぎのノウハウを詰め込んだ専門サイトなので0からの初心者にもお金稼ぎの基本について学んでもらえますし、

もちろん無料です。

ようこそ!この出会いがあなたを変える。

最後に、今こういった話を聴いたときに動けない人は変わることが難しいと思っています。

結果を残す人は、いつだってフットワークが軽いものです。

すぐに動く。

これこそが何度も言う様に大事ですから、すぐに何らかのアクションを起こしてほしいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です