ブログアフィリエイト 生き方

アフィリエイトをする上でのメリット、デメリットって?

きな臭い副業

といえば、まっ先にアフィリエイトが上がると思います。

実際に僕もアフィリエイターですが、確かに不特定多数の人からこうげきを受けています。

正直、心が傷ついていないか?と聞かれれば、

傷ついています。

しかし、そういった誹謗中傷にも負けないぐらいアフィリエイトには大きなメリットがあると思っています。

だから僕は続けていきますし、お勧めの副業は何?って聞かれたら

「アフィ!!」

と答えます。

今回はアフィリエイトをするメリットについて語っていきたいと思います。

アフィリエイトのメリットとデメリット

表裏一体

という言葉の通り、どんなものにもメリット、デメリットがあります。

アフィリエイトにおいては、

メリット

  • お金を稼げる
  • スキルが身につく
  • 人生を冗談じゃないくらいに変えられる
  • 自信が身につく
  • 選択肢が増える

デメリット

  • 心が荒む
  • 稼げるようになると人を見下しがちになる
  • 稼げるようになるには、血のにじむ努力が必要
  • あまりに人に大声では、言えない
  • 安定感が出ない

こんな感じで、良い点、悪い点が思いつきます。

メリットとデメリットを合わせてみて分かること

やはり、最大のメリットはお金を稼げることにあると思いますね。

人生金じゃない、という人もいますが、金があれば出来ることが増えますし、ネットが発展した現在、お金の需要が高まってきているように感じます。

残酷ですが、いつの時代も

人生の大半は金が占めている。

ということは否定できないと思います。

だって、子どもを育てるにも、好きな人にプレゼントするにも、趣味に没頭するにもお金がいりますしね。

そして、アフィリエイトではそのお金を稼ぐ術を知ることが出来るので、このメリットは間違いなく大きいと思います。

ではデメリットはどうでしょうか?

心が荒む。

これは確かに、痛いですね。人間いくら金があっても人間性を損なってはいけません。

アフィリエイトをしていると、どうしても人をうまく手のひらで転がそうと思って、心が悪に染まりがちです。

ただ、そういった悪のアフィリエイターは次第にその心が見透かされて、稼げなくなってきます。

だからこそ、これはデメリットというよりは、アフィリエイターとして「避けるべき」傾向にあると思います。

あまり人に大声で言えない。

これもありますね。確かにそうです。

しかし、物は言いようです。

べつに「アフィリエイト」で稼いでいると言わなくても、「ブログで稼いでいる。」と言えば誰も違和感は感じませんし、さらに言えばちょっとズルいかもしれませんが「株で稼いでいる」と言えば、いいんです。

そうすれば、「すげえなあ」で終わる問題ですね。

安定感が出ない。

これも問題ですね。わりと多くのアフィリエイターが安定収入を得ずに一発屋で終わっています。

しかし、一発屋で終わるのはただ運が良かっただけで、実力がないからです。

センスと知識を磨きそれが評価されれば、安定した収入が稼げる世界であり、これはどこの世界でもそうだと思います。

僕が思う一番のデメリットは努力をしないといけないところ

結局の所アフィリエイトの一番のデメリットは、

「努力しないといけないところ」

ですね。

人間には時間があります。1日24時間。これは、どんな人間にも平等に配られます。

アフィリエイトをするのであれば、その時間の大部分をアフィリエイトにささげないといけない、という事実があります。

僕は目安で「1日4時間」「最低1記事」を推奨しています。

普通の努力じゃダメ。そこには血のにじむ努力が必要です。

それを、日々、繰り返す。

これがあまりにも過酷です。

ただ、よくよく考えてみると

どんな世界も楽をして稼ぐことなんて、不可能です。

子どもの頃は、望めばすぐにいろんなものが手に入りました。

ご飯だって、おもちゃだって、とびっきりの愛情だって。

しかし、それもあなたの親御さんが汗水をたらし苦労をすることによって、間接的に手に入っていたものです。

それは大人になって身に染みて分かっているはずですよね。

そうです。

この世のすべてはシンドイ思いをしないと手に入らないようになっているのです。

とすれば、当然アフィリエイトも、楽をして稼ぐのは無理な話です。

まとめると

メリット

→稼げる。スキルが身につく。人生を変えられる

 

デメリット

→とにかく、しんどい

という感じになると思います。

このさい、心が荒むとか人に後ろ指を指される。とかどうでもいいんです。

とにかく、続けるのがシンドイ。ここにアフィリエイトのデメリットが凝縮されていると思います。

だからこそ、僕は次のことを推奨します。

小さく始めてみること

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」

イチロー

最初は、大きい目標を持たないことです。

人間のモチベーションは車のギアと同じです。

いきなり大きい力は発揮できないようになっているのです。

だからこそ、自分にとっての小さい目標を日々設定してそれをクリアしていくことを意識してほしいと思います。

そうすると、徐々に力がついていき、気づかない内に自分でも信じられないところに上り詰めているのです。

先ほど、書いた「1日4時間。」

これは初心者には到底無理な作業時間です。あくまで稼ぐための目安の時間で、忘れてほしいと思います。

すいません。

最初は、1日10分でもいいと思っています。

それで、自分が書けるだけの文章を書いてそれを投稿する。

そういった趣味感覚で続けることが、大事だと思います。

何なら僕も最初はそんな感じでした。

しかし、ある日続けていたら「ガチでやろう!!」という日がやってくると思います。

そういった時に、力を爆発させてください。アクセルをべた踏み、トップギアですね。

すると、成果が出始めて、楽しくなってくるのです。

突き詰めて考えれば

正直、僕はアフィリエイトは「メリットしかない」と思っています。

だって、スキルは身につくし、お金は稼げるし、生き方は変わるし。

いいことしかありません(笑)

仮に失敗しても、元手がほぼ0なので、大けがしません。

僕は、アフィリエイトは努力型のためのネットビジネスだと思っています。

株とかはセンスが必要な残酷な世界です。しかし、アフィリエイトは続けていればそのうち稼げてくるので、ある意味優しい世界なのです。

だからこそ、こんな僕でも成功できたし、みなさんにもお勧めするのです。

燻っている人は、多くいるんじゃないですか?

ネットでうまくいっている人の悪口を言っている人や、炎上した人を叩いている人たち。

そんな人生つまらないでしょう。

せっかくだから、

ネットで悪口を言われる人間になってみませんか?

そして、その一歩はもうここから始まっているのです。

いつやるの?

今でしょ!!

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.