自己啓発

【間に合います】人生の先行きが不安な人にアドバイス。小さな自分を少しずつ大きくする

先が見えてしまって、将来に不安を抱く人は多いと思います。

確かに、現代は年金、税金の問題や国内企業が抱えている闇が多かったりします。

だから、未来を不安視してしまうことは仕方がないと言えるかもしれませんね。自分の能力や社会情勢をみて、現実をみることは、なんら間違いではありません。

とはいえ、現実的な目線に、ほんの少し「希望」を抱くことで未来は、本来とは少し違う進み方をします。

実際に成功している人たちは、強い希望をもって頑張った人たちです。

やっぱり現状、成功していない人はいまいち希望を抱ききれていない。

そういった人が、多いのだと思います。

昔の僕もそうでした。

ただ会社に勤めているだけで、「こうだったらいいのにな。」と淡い希望を抱いて、生きていました。

とはいえ、そんな僕でも変わることが出来ました。

そういった意味で、今回は、先行きが不安な方が希望を抱くため、どうすればいいのか書いていきたいと思います。

先行きが不安な人にお勧めすること

先行きが不安な人は、どうすればいいのか?

僕が思うことは、とにかく勉強することです。

人は、知らないものに不安、もとい恐怖を抱く傾向にあります。お化けや宇宙人が怖いのは得体がしれないからですし、根強く残る「差別」も知らないからこそ起こります。

だからこそ、先行きが不安な人は勉強することが大事だと思っています。

知らないからこそ、得体のしれない未来が怖くなるのです。

兎に角、本を読むことが大事です。

活字の世界には、無限の世界が広がっています。

そこから得る情報によって世界の見え方が大きく変わり、それが生き方を変えるのです。

いろいろな体験をしてみること

本を読むことも大事ですが、時にはいろいろな体験をしてみることも大事です。

このブログでは何度も語っていることですが、大事なのは

「ノリの良さ」

です。

新しい一歩を踏み出すときに人は勇気を振り絞る。といいますが、僕はそんな大層な気持ちは持たなくても良いと思っています。

「これをやってみないか?」

と言われたときに、

「やります!」

と即座に回答できる、フットワークの軽さというか、瞬発力が僕は大事かなと思います。

50代にもなっていないのに守りに入っている人は多いです。

石橋を叩いて渡る。

それもまた、生き方かもしれません。失敗しないことはある種の美学であることも分かります。

でも、人は失敗をして強くなるものです。

だからこそ、これはいいなと思ったことに積極的に手を上げる。

そんな柔軟性とバイタリティを持つことが僕は大事であると思っています。

いろんなことをして、それをこなすこと。

また、人が不安になるのは、余裕があるからです。

不安になるのなら、その分、忙しくなればいいのです。

無我夢中で突っ走っているとき、人は不安とはまったく遠い、別の場所にいます。

人間、「絶対こなせない!」と思っている仕事量でも、実際にやってみれば何とかなる。

ということは、良くあり、100%の力を出し切れていないという人は意外と多いのです。

だからこそ、自分の限界を超える作業に取り組んでみることです。

そうすると、今まで自分が知らなかったもう一段上のギアを見つけることが出来るかもしれません。

人によってはそれによって、自分の殻を破り、「覚醒」する場合もあるわけですから侮れないのです。

人間の底力を舐めている人は多いですよ!

いろいろ勉強すれば、目標を持つことが出来ます。

様々な体験を積むと、自分を知ることが出来ます。

それによっては人は、目標を持つことが出来るのです。

目標を漠然と持つ人は多いですが、自分を知らないことには目標なんて建てれません。

だからこそ、人生を変えるためにはまず自分を知ることが大事なんですね。

そういった意味で、先ほど上げた勉強をすること、経験を踏むことは大事になるのです。

僕がいろいろ知った結果出会ったモノ

僕が出会ったのは、お金稼ぎでした。

賛否両論あると思いますが、僕が思うに

稼ぐことは、生きること

実際に、自分でお金を稼ぎ始めてみるとお金の本当の意味が分かりました。

会社に勤めている人は、自分でお金を稼いだ経験がなく、お金の本当の価値を知らないまま生涯を終えていく人は多いのだと思います。

だからこそ、僕は自分でお金を稼いでみることも、一つの経験として大いにありだと思っています。

忘れられない経験

僕が始めたのはアフィリエイトでした。

とてもきな臭いネットビジネスと言われていましたが、

「稼げる」

と聴いて初めてみたのです。

人はお金儲けには飛びつくものです。ましてや「ノリ」で生きている僕はその傾向が強かったです。

最初のうちは「これをすれば稼げる!」という情報商材を多額で購入しました。値段は今でも覚えています。

19万円です。

しかし、それを読んだだところで、言うまでなく稼げませんでした。

ただ、大きな失敗をしたにもかかわらず、

僕自身アフィリエイトの持っている可能性は捨てきれないと思っており、自分なりにマーケティングとライティング。そしてサイトデザインのスキルを学びました。

すると、徐々に結果が出てきたのです。

0、0、0と続いてきた数字に、105円の数字が出てきました。これが最初の収益です。

そして、さらにギアを上げていくと1万、3万、5万、10万と続き、それを続けていった結果。

現在、月収7桁プレイヤーです。

このことから、経験をすることの大事さを学びました。

僕が、行動しないとこういった人生を歩むことはできなかったわけですから、

「やってみること」

はやはり、偉大なことだなと思います。

いろいろやってみる後は掘り下げることが大事

僕は、いろいろやった結果、アフィリエイトと出会うことが出来ました。

しかし、あなたは別の何かに出会うかもしれませんし、僕の人生観にシンパシーを感じてアフィリエイトをしたいと思うかもしれません。

どうなるかは分かりませんが、どんな場合でも、言えることは、

好きなものは掘り下げることが重要

だということですね。

自分に合っていると思うこと、それはあなたに適性があるということです。

好きこそものの上手になれ

の言葉通り、徹底的に突き詰めてほしいと思います。

そこで大事になるのは、「ハマる」ということです。

人は、何かにハマったとき、良くも悪くもの抜け出せなくなります。ギャンブルとかゲームとか好きな人は良く知っていると思います。

そのハマるとという感覚を、自分が好きになった分野に向けてほしいと思います。

すると、好きとか、努力する、とかそういった概念は消え去り、ただ目の前のことに集中できることが出来ますし、それを続けることで、人は自分でも想像できなかった高みに上り詰めることが出来ます。

それが、いわゆる「成功する」というやつだと思っています。

経験値を上げるのであれば、副業はオススメ

いろんな体験や勉強をすることが大事。

といいましたが、それを踏まえると副業をすることはオススメです。

会社からお金をもらうことと、自分で稼ぐことは全くの別です。

僕の体感から言うと、自分で稼ぐことの方が10倍は難しいです。しかし、経験値は10倍もらえます。

例えるのであれば、普通の仕事はスライムで、副業はメタルスライムです。

倒すのには骨が折れますが、倒したときの達成感と経験値は別格ですね。

副業を「本格的」にすれば1年で見える景色が変わり、2年で人生が変わります。

やってみる価値はあると思いますが、いかがなさいますか?

僕はアフィリエイトがおすすめです

僕が成功したから。

という理由もあるのですが、僕自身はアフィリエイト、オススメです。

マーケティングについて学べるし、ライティングについても学べます。

マーケティングはモノを売るスキルで、絶対にあって困らないスキルですし、ライティングはモノを書くスキルです。

モノを書くことが出来れば、いろんなことが有利に進みます。

収益はがんばらないと稼げませんが、たとえ稼げなくても高い見返りがそこにはあるとおもっています。

まとめ

変わりたい。

そう思っている人。

「変われますよ。」

大事なことは、やっぱりノリの良さですね。

たぶんあなた自身「変わる」ということを大げさにとらえているのだと思います。

いいから、ちょっとした悪乗りで、いろんなことをやっちゃいましょう。

大丈夫、大体の人が出来る失敗なんて、そもそもたかが知れているんですから。

0になることはあってもマイナスになることはほぼあり得ません。

人が変わるのなんて意外と、簡単です。

だからこそ、まず行動に移してほしいですね。

一歩を歩き出すことは、難しいことではありません。しかしその一歩をほとんどの人が踏み出せない。

かなしいことにこれが事実なのです。

あなたは、とどまっていますか?それとも前に進みますか?

それ自体はもはや、あなたにゆだねられました。後は自分次第ですね。

今回は、以上です。

ご清聴ありがとうございました!

当ブログ人気ランキング

ブログの作り方について

ブログの作り方は多くの人が参考にされています

アフィリエイトは課金システム?

金を稼ぐには金をかけた方が良い?僕の本音を語ります。

使えるツールを5つ厳選紹介

使えるモノは使っていきましょう。

-自己啓発

Copyright© hasamiblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.