生き方

人生の先行きが不安な人に。小さな自分を少しずつ大きくする方法。

先が見えてしまって、将来に不安を抱く人は多いと思います。

 

正直、現実をみて不安を抱くこと。

これ自体、なんら間違いではありません。

なぜならば、危機感を抱くことは人間が進化の歴史で勝ち得た生存本能なのですから。

 

とはいえ、一筋の希望。

これを抱くことで未来は本来とは少し違う進み方をします。

実際に成功している人たちは、強い希望をもって頑張った人たちです。

先行きが不安な人にお勧めすること

先行きが不安な人は、どうすればいいのか?

僕が思うことは、とにかく勉強することです。

勉強はあらゆるものの万能薬、不安も解消する。

人は、知らないものに不安、もとい恐怖を抱く傾向にあります。

お化けや宇宙人が怖いのは得体がしれないからですし、根強く残る「差別」も知らないからこそ起こります。

そして未来も知ることが出来ないから、不安になるのです。

だからこそ、勉強することが大事だと思っています。

勉強の仕方は単純。

兎に角、本を読むことが大事です。

活字の世界には、無限の世界が広がっています。

従ってそこから得られる情報は無限大。

進化の可能性はいくらでも膨らんでいくわけです。

いろいろな体験をしてみること

本を読むことと同じくらい、いろいろな体験をしてみることも大事です。

いろいろ足踏みしてしまうと思いますが、

大事なのは

「ノリの良さ」

これだと思っています。

 

新しい一歩を踏み出すときに人は勇気を振り絞る。

といいますが、僕はそんな大層な気持ちは持たなくても良いと思っています。

「これをやってみないか?」

と言われたときに、

「やります!」

と即座に回答できる、フットワークの軽さというか、瞬発力。

これが今を変える上で大事だったと思っています。

まだまだ若いのに守りに入っている人が多いですね。

石橋を叩いて渡る。

それもまた、生き方かもしれません。

失敗しないことはある種の美学であることも分かります。

でも、人は失敗をして強くなるものです。

だからこそ、これはいいなと思ったことに積極的に手を上げる。

そんな柔軟性とバイタリティを持つことが僕は大事であると思っています。

いろんなことをして、それをこなすこと。

また、人が不安になるのは、余裕があるからです。

不安になるのなら、その分、忙しくなればいいのです。

無我夢中で突っ走っているとき、人は不安とはまったく遠い別の場所にいます。

人間、「絶対こなせない!」と思っている仕事量でも、実際にやってみれば何とかなる。

上の通りです。

キャパシティを超えてやることで、自分でもびっくりするぐらいすごい自分が見つかったりします。

100%の力を出し切れていないという人は意外と多いのです。

だからこそ、自分の限界を超える作業に取り組んでみることです。

人によってはそれによって、自分の殻を破り、「覚醒」する場合もあるわけですから侮れないのです。

人間の底力を舐めている人は多いですよ!

僕がいろいろ知った結果。人生の不安がちょっとだけ和らぎました。

突き詰めれば、

お金稼ぎ。

ここに行きつきました。

人生の不安の処方箋はお金です

仮に不安が病気だとしたら、

その処方箋はお金になると思います。

稼ぐことは、生きること

会社に勤めている人は、自分でお金を稼いだ経験がなく、お金の本当の価値を知らないまま生涯を終えていく人は多いのだと思います。

だからこそ、僕は自分でお金を稼いでみることも、一つの経験として大いにありだと思っています。

忘れられない経験

僕が始めたのはアフィリエイトでした。

とてもきな臭いネットビジネスと言われていましたが、

「稼げる」

と聴いて初めてみたのです。

最初、「これをすれば稼げる!」という情報商材を多額で購入しました。

値段は今でも覚えています。

19万円です。

言うまでなく稼げませんでした。

 

ただ、大きな失敗をしたにもかかわらず、それに懲りず頑張りました。

僕自身アフィリエイトの持っている可能性は捨てきれないと思っており、自分なりにマーケティングとライティング。そしてサイトデザインのスキルを学びました。

すると、徐々に結果が出てきたのです。

収益化出来た時は今でも覚えている。

0、0、0と続いてきた数字に、105円の数字が出てきました。これが最初の収益です。

そして、さらにギアを上げていくと1万、3万、5万、10万と続き、年内で30万円稼ぐことが出来ました。

このことから、経験をすることの大事さを学びました。

僕が、行動しないとこういった人生を歩むことはできなかったわけですから、

「やってみること」

はやはり、偉大なことだなと思います。

いろいろやってみる後は掘り下げることが大事

僕は、いろいろやった結果、アフィリエイトと出会うことが出来ました。

しかし、あなたは別の何かに出会うかもしれません。

どうなるかは分かりませんが、どんな場合でも、言えることは、

好きなものは掘り下げることが重要

だということですね。

向いているモノならば、自然と結果が出るだろう。

自分に合っていると思うこと、それはあなたに適性があるということです。

好きこそものの上手になれ

の言葉通り、徹底的に突き詰めてほしいと思います。

そうすれば絶対に、大きな波がやってきます。

ハマる大事さ

そう言った時は、

「ハマる」ということです。

人は、何かにハマったとき、良くも悪くもの抜け出せなくなります。

ギャンブルとかゲームとか好きな人は良く知っていると思います。

そのハマるとという感覚を、自分が好きになった分野に向けてほしいと思います。

すると、好きとか、努力する、とかそういった概念は消え去り、ただ目の前のことに集中できることが出来ます。

それを続けることで、人は自分でも想像できなかった高みに上り詰めることが出来ます。

それが、いわゆる

「成功する」

というやつだと思っています。

経験値を上げるのであれば、副業はオススメ

いろんな体験や勉強をすることが大事。

といいましたが、それを踏まえると副業をすることはオススメです。

会社からお金をもらうことと、自分で稼ぐことは全くの別です。

僕の体感から言うと、自分で稼ぐことの方が10倍は難しいです。しかし、経験値は10倍もらえます。

ドラクエで言えば

例えるのであれば、普通の仕事はスライムで、副業はメタルスライムです。

倒すのには骨が折れますが、倒したときの達成感と経験値は別格ですね。

副業を「本格的」にすれば1年で見える景色が変わり、2年で人生が変わります。

僕はアフィリエイトがおすすめです

僕が成功したから。

という理由もあるのですが、ビジネスの勉強が出来るのアフィリエイトをお勧めします。

ビジネスの勉強をすれば、何が良いのかと言えば世界を知ることが出来ます。

というのも、世界の90%ぐらいはビジネスで成り立っているからです。

ビジネスは人類の血液といっても過言ではありません。

 

アフィリエイトブログの運営はマーケティングについて学べるし、ライティングについても学べます。

マーケティングはモノを売るスキルで、ライティングはモノを書くスキルです。

モノを書くことが出来れば、いろんなことが有利に進みます。

まとめ、先行きが不安なんて甘い甘い。

変わりたい。

そう思っている人。

「変われますよ。」

 

大事なことは、やっぱりノリの良さですね。

たぶんあなた自身「変わる」ということを大げさにとらえているのだと思います。

いいから、ちょっとした悪乗りで、いろんなことをやっちゃいましょう。

そもそも、何もない人間が出来る失敗なんてたかが知れている。

大丈夫、大体の人が出来る失敗なんて、そもそもたかが知れているんですから。

0になることはあってもマイナスになることはほぼあり得ません。

人が変わるのなんて意外と、簡単です。

一歩を歩き出すことは、難しいことではありません。

しかしその一歩をほとんどの人が踏み出せない。

かなしいことにこれが事実なのです。

あなたは、とどまっていますか?それとも前に進みますか?

そんなの決まっていますよね。

いつやるか?いまでしょ!!

 

 

今回は、以上です。

ご清聴ありがとうございました!

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.