自己啓発

人生はくだらないですか?それでは一つ話をします。マイナスの自分に小さな1を積み重ねる。【変える】

人生がくだらない。

そう思っている人は、今の日本ならば、とかく多いと思います。

どれだけ頑張っても報われない。

そういったことばかりですから、全力で生きようと思ってもやる気がそがれる。

では、どうすれば良いのでしょうか?

僕が思うことは、くだらない人生を打破するのは、

勝負すべき場所を探すことにある。

と思います。

多くの人は、自分の土俵で戦えていません。

陸に上がってエサを取れない魚のように、

自分を追い込んで、シンドイ思いをしている人は多いのではないでしょうか。

自分の土俵。

とはいえ、そんなものは簡単に見つかりません。

だからこそ、大事なのは基礎力を身に着けることにあると思います。

人生は、少しずつ変わっていきます。

「人間的成長なくして技術的進歩なし」です。

くだらない人生に対して。

今回は、

0の自分に小さな1を積み重ね、生き方を変える方法

を提案します。

この記事は5分ほどで読めます。

仕事の休憩時間を利用して読むもよし。晩御飯を食べながら見るのも良しです。

では、よろしくお願いします。

人生がくだらないと思う理由は、基礎力がないから

多くの人は、自分の力を過信しがちではないでしょうか。

しかし、そのほとんどは基礎力も身に着けられていない人たちです。

基礎力とは、当たり前のことを当たり前に実行する力。

どんなもの事にも、「それを成し得るうえでの常識」があります。

そういった常識を高い精度で実行し続ける力。

これがなければ、人生は決してうまくいきません。それは仕事でも、人間関係でもそうですよね。

だから。

基礎力を身に着けること。

まずはこれが先決であり、人生を変えるうえで大事になってくるのです。

どうすれば、身につくのか?

僕は本を読むことにあると思います。

本を読むことは、とどのつまり、世界を知ることです。

知らないことは、罪である。

という人もいるように、知識を取り入れて自分の中に蓄積することは、とても大事なことです。

現に、僕の人生が変わり始めたのも血眼で本を読み続けた時からでした。

知識は最強の武器。

これを知っている人はほとんどいません。ほとんどの人が、勉強をしませんからね。

ちなみに、どんな本を読めばいいのかは後述しています。

くだらない人生を変える、ポイント。

くだらない人生を打ち砕くには、ポイントがあります。

先ほど、本を読むことが大事であると書きました。

しかしもっと大事なことは、

本を読むだけでは意味がない。

ということです。

本を読んで得た知識は、アウトプットしないと効果性がないのです。

だから

行動することです。

基礎力とは、知識と経験を積み重ねることで、出来上がっていくのです。

知識と経験。

両者をまんべんなく、磨くことが大事です。

なんだかんだ、人生を変えるのは行動です。

ただ結局の所、人生を変えるのは行動である。

と僕は思っています。

しかし、いざ行動をしてみろ!

と言われても何をすればいいか、わからない人は多いのです。

僕たちは、どんな行動をすればいいのでしょうか?

ここからイレギュラーな話をしますが、一つ言えることは、

「お金稼ぎをしてみろ。」

ということですね。

いきなり、エグイ話になりましたが、結局の所これが最短で人生を変える行動です。

人の人生は、何で成り立っていると思いますか?

僕は、仕事で成り立っていると思います。

朝の8時に出社したとして夜の8時に帰ってくる。

実に「12時間」会社に出社したことになります。

そして、明日の仕事のため。疲れた体を休めるべく、ご飯を食べ、眠ります。

上の行動を毎日繰り返すわけですね。

とすれば、僕たちの生活のほとんどは

会社のためにささげている

といっても過言ではないのです。

となれば、「人生は仕事で成り立っている」という話も、どこかでうなずけるのではないかと思います。

さらに進めれば、

人生は仕事。

という話を展開することが出来るのです。

先ほどの話に戻りますが、お金稼ぎをしてみろというのも、こういった話からきています。

お金稼ぎをできるようになれば、いろんな可能性が生きてくる

自分でお金を稼ぐ。

絵空事のように思うでしょう。

しかし、これらは身近なところに転がっているのです。

情報を買うな!

とはいえ、

現代では、情報商材というものがあります。

これは

「僕のやり方を実践すれば、100万稼げるよ」

といって、自分の情報を高値で売る人たちのやり口です。

人の欲望につけ込む悪い商売であり、耳を貸す必要はありません。

現代では、情報商材で購入できる情報なんて、調べればすぐに見つかります。

だからこそ、僕が言いたいことは

情報商材は買うな。

ということです。ではどうすればいいのか?

自分で調べましょう。

奇しくも、このサイトでは稼ぐ方法を公開しています。

勿論、タダです。PV数でお金は稼げるので。

ちなみに会社でお金をもらう。自分で稼ぐ。天地の違いがあります。

会社にお金をもらうこと

自分で稼ぐこと

大きな違いがあります。

会社でお金をもらう。

これは、飼い犬になるということです。

決まった時間に、エサをもらえるが、そこに自由はありません。

良くも悪くも安定している、といっていいでしょう。

一方、自分で稼ぐとは野良犬になることです。

エサは自分でとる必要があり、実力がなければ文字通り犬死です。

しかし、食べることが出来るエサの量は決まっていません。実力さえあれば好きなだけ食べれます。

それに、自由です。

どちらかが良いかは、ご想像にお任せします。たぶん人によって答えは変わってくるでしょう。

野良犬になりたいのなら、お金稼ぎの仕方を覚える必要があります。

人生で自由を謳歌したいのなら。

野良犬になる必要があり、その下準備としてお金の稼ぎ方を覚える必要があります。

お金の稼ぎ方を覚えて、さらにそれをアウトプットすることは難しいです。

しかし、一度やり方を覚えることが出来れば、後は横展開するだけでいいのです。

お金稼ぎは続けることです。

どれだけシンドイか。それは続けてみれば分かります。

人生において大事なのは、行動回数を上げること

僕が思っていること。

回数ですね。

「人生がくだらない。」

といっている人は、恐らく行動回数が少ないのではないでしょうか。

実は、どれだけ才能がない人でも、行動回数を上げることで成功する確率は上がっていくのです。

これは「精度」が関係しています。

最初は、10回中0回でも、いずれ10回中1回はできるようになるのです。

繰り返していくと、10回中2回できるようになります。そして3回、4回、5回。

どんどん結果を残す確率が上がっていくわけですね。

お金稼ぎも、実はこんな世界なのです。最初は当然稼ぐことができません。

しかし、日々習慣づけておくことによっていつか安定して稼げるようになってくるわけです。

だからこそ、行動に移すべきだ。と僕は思っています。

まず初めないことには、精度もクソもありませんからね。(笑)

ここで、基本に立ち返ります。本を読みましょう。

行動することの重要性について語りました。

ここで、基本に立ち返ります。

本を読むことです。

本を読むことは、行動の質を上げることに直結します。

だから、本気で動いてみた後は、情報を集めて次の行動の準備をしてみましょう。

言ってみれば、

アウトプット→インプット

ですね。

そして、もっと先のことを言うと

インプット→アウトプット→インプット→アウトプット・・・

言ってみれば、行動をして、本を読む。これを繰り返すということです。

エンドレスです。

しかし、この無限ともいえる単純な繰り返しが、実力を上げるうえで大きな効果性を発揮します。

ここで、どんな本を読めばいいの?

と思う人もいるかと思います。

それについては。

自分が関わっている分野の本を読むこと

自分の分野の本を読むことです。

たとえば、お金稼ぎならこんな本があります。

  • マーケティング
  • セールスライティング
  • SEO
  • 心理学。
  • サイトデザイン。

大事なことは、

まずは、これらから得た知識を一度鵜呑みにし、行動に移し。

2度目以降は応用することです。

そして、上手くいかなければまた本に書いてあることを実施すればいいのです。

得た知識を活用はするものの、工夫しない人が多いです。

基本に忠実なことはいいことですが、僕からすれば、寂しい話だと思います。

応用こそ、人生のスパイスです。

それがあるから、ふかみやコクが生まれてくるわけです。

だからこそ、どんどん自分がいいなと思うことをやっていけばOKで、実は、それが成功の一番の近道なのです。

「みんながやらないことをするあなた」にお金は集まってきます。

かの天才打者イチローの言葉。

「遠回りすることは大事。
無駄なことって無駄ではない。」

という言葉は、刺さるものがあります。

最後。くだらない人生なんて、意外とコロッと変わる。

くだらない人生を変える、、、

シンドイ思いをすることです。

それも、誰もがやっているシンドイ思いをするのではありません。

だれもやっていない、シンドイ思いをすることが大事なのです。

だからこそ、今回は少しイレギュラーな話をしました。

こういった話は普通、もっと哲学的な話をすべきなんでしょうけれども。

しかし、心は形がないもので、お金は形がありそこにあるものです。

だからこそ、人生を変えるうえでは大きな力を発揮するのです。

チャンスはそこら中に転がっている。

間違いありません。

しかし、行動に移すことが難しいんですよね。

とはいえ、石橋を叩いている間に他の人に先を越される。

これも事実です。だからこそ、いま動いてみることです。

未来はあなたの手の中にあります。

少し手助けを出来ます。

実はこのサイトでも、稼ぎ方は公開していますから、ご覧になればと思います。

まあ、結局の所あなた次第というわけですが、とはいえ行動しないと意味がありませんから、最初の一歩を手助け出来れば。

ではまた、会いましょう!

当ブログ人気ランキング

ブログの作り方について

ブログの作り方は多くの人が参考にされています

アフィリエイトは課金システム?

金を稼ぐには金をかけた方が良い?僕の本音を語ります。

使えるツールを5つ厳選紹介

使えるモノは使っていきましょう。

-自己啓発

Copyright© hasamiblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.