自己啓発

人生をやめたいと思っている人に僕が言いたいアドバイス。

人生を辞めたい。

そう思っている人って、けっこう多いと思います。

確かに現代をいきていくということは、それなりにしんどいことなのかもしれません。

出来ることならば、

「もう一度人生をやり直したい」

放課後に男女関係なく仲良くドッヂボールをしていたあの頃に戻ることが出来れば。

なんて。

 

僕は人生をやり直したい。と思うこともほどほどに、

ふとした瞬間に「消えてなくなってしまいたくなる」ときがよくありました。

別にご飯だって、仕事にだって恵まれているのに

「俺って何で生きているんだろうな」

と。

 

とはいえ、それなりに努力のやり方とか方向性のただし方を直す方法を身に着けた結果。

生きがいというものに出会えたなあ。

と思っています。

今回は、人生をやめたいと思っている人に僕が思っていることを書いていこうと思います。

 

人生をやめたいと思えること。

人生を一度リセットして、やり直したい。

そういったことを思える現状が、実は結構大事なのかもしれません。

人は慣れますから、今の状況に何も思わなくなってしまっては終わりなのです。

不満を思うからこそ、人は前進が出来る。とはいえ、前進に必要な最初の一歩が踏み出せない人。

これが多いのが厳然たる事実なのかな。と思っています。僕もそうだったので。

やればできるのは分かっているけど

自分が心底無能ではないと思っているし、多分頑張れば今よりももっと良い生き方は出来るハズ。

けれども、行動に移せない。

こういった人が多いのだと思います。

こういった人に足りないのはなにかと言えばきっかけなのかな。

と勝手に推測しているのですが、いかがでしょうか。

僕にはきっかけがありました

僕は工場員をやっていて、そこではとてつもないパワハラに常日頃から合っていました。

あと、残業が月70時間を超え続けたプチブラック企業でした。ある日を境に、「あっ無理だ」と思えるような日が来ました。

会社に行く途中、このまま進路変更して海とか山に行けたらな。

と。

本気で悩んだときがあったのです。

そのときに僕は変わろうという決心をいたしました。

強い絶望を味わえば、強い希望を望むことが出来る

どん底を知れば、人は貪欲になれるのだと思いますね。

人生をやり直すためには。

人生の方向性を変えるためには、きっかけが必要です。

しかしながらそのきっかけに巡り合えない人が多数いるのが現状です。

なので、

きっかけは自分で作る

これが大事になるのかなと思います。

今を続けることは危険なこと

たぶん、今のままなら10年後も今のままなのだと思います。

そういった時に後悔をしても体力が落ちていて、決断力も落ちているわけで。

だからこそ本気で悩む前に自分から火を起こすことが大事になるのです。

どんな物事も結果を出すうえで大事なことは先手必勝です。

人生をやめたいと思っていた時代。僕が犯したミス

優柔不断であったこと。

間違いなくここにあると思っています。

ユーチューバーいいなあ。とかブロガー良いなあ。とか。

お金を稼いでいる人を見ては、

「俺も頑張れば、こいつらみたいになれるんじゃねえの」

と、悩んでいました。

 

ただ、ここまで読んで頂いた人には分かる通り人は行動を起こさないと変われないのです。

だからこそ、そういった人の活躍する姿を見て燻っていたのでした。

大事なことは行動をしてみることだった

1年。

これが何だか分かりますか?

 

これは僕がブログアフィリエイトを初めて月30万円稼げるようになるのにかかった時間です。

今まで悩んでいた時間が、4年ほどあったのにも関わらずいざ行動に移してみると人は思っているよりも簡単に高く飛べるのです。

勝ち組とは恐怖に打ち勝った人間のことを言う

社会人になれば勝ちと負け。

大まかにはこの2つに分けられると思いますが、これを最も分かつのは恐怖に抗うことが出来たか。

ここになるのだと僕は思っています。

 

人生をやめたいと思っているのなら金を稼げ。

お金。

これです(笑)。

 

結局のところどん底にいるのは稼げないからこそです。

だったら、自分のスキルを磨き上げて高みに登ればいいのではないかと思います。

このまま中途半端に生きているのなら、新しいことを始めた方がずっと建設的である。

というのは先ほど書いた通りですね。

お金には人生を変える力がある。

これは

お金を稼ごうと努力しているうちに、いろんなスキルが身につくからです。

そしていろいろなすごい人に出会えるからです。

 

走っている間に、多くの経験値を得られます。

それが自分にとっての「人生の狩場」を確立することを可能とするのです。

人間には自分のエサを取る場所がある

虎が密林で狩りをし、ライオンがサバンナで狩りをするように。人間一人一人にも狩場というものがあるのだと僕は思っています。

イチローにはイチローの。ミスチルにはミスチルの。クリロナにはクリロナの。

大事なことは、自分がどういった分野で結果を残せるかを知り、必要最小限の努力で結果を残すことです。

さすれば、時間に余裕が生まれ。また新しい狩場を探すことが出来るわけです。

努力はしんどいことだ

途中で、あまりにハードなため根を上げることも必ず出てきます。

しかし、これは筋肉痛のようなものです。進化のための、「通過儀礼」です。

 

ゲームでレベルアップするには、多大な時間を有します。

勇者は宿舎で眠っているだけで、99レベルにはなれません。

強いドラゴンに何度も殺され、魔王の手下に首をはねられ、魔王には国を乗っ取られ、それでも不屈の精神で何度も立ち上がります。

その結果、最強に上り詰めることが出来るのです。

 

人間も一緒。

立ちはだかる壁や障害に何度もぶつかり、生傷を増やしながら歩いていくことこそが、人生を変えていくただ一つの方法です。

お金を稼ぐにはどうすればいいのか?

調べること。

全てはここから始まりますね。

Google

怪しいけれど、僕には後がなかった。

Googleの検索結果出てくるのは、どれもこれも怪しいそうな勧誘ばかりでした。

とはいえ僕には後がなかったのです。精神的な部分でかなり来ていたし、成功をしたかった。

だからこそ、とにかくいろんなものに手を出しました。

 

そして、情報商材も沢山買いました。怪しいセミナーにもいきました。

その結果100万円はくだらない授業料を払いました。

そういった中で思ったことは

大概のことはやはりGoogleに載っている。

ということ。

その中で僕はブログアフィリエイトに出会ったのだ

そしていろいろな物を探していった中で、僕はブログアフィリエイトにたどり着きました。

それがまさに、僕にとっての狩場になっているわけですね。

人生を変えるうえで大事だったこと

  1. 人の話を聴くこと
  2. 泥臭くやること
  3. 本を読むこと

人の話を聴きました

とにかく結果が出ている人の話をたくさん聞いて、自分の中に土台的な物を作りだしていきました。

泥臭くやること

プライドは捨てるべきだと思いました。時にはパクることも辞さなかったです。

本を読むこと

読書は速効性はないけれど、数か月後に大きな効果を発揮しますね。これをしなければ成功はあり得ないと思う。

【きっかけ】自分磨きに厳選したオススメの本10冊。【変化】

【きっかけ】自分磨きに厳選したオススメの本10冊。【変化】

人生をやめたい。→甘いですね

「最低」は悪いことではない。

 

「最高」の対義語は「中途半端」です。

何をやってもどっちつかず。

そんな状況こそ人生においては避けなければならないものです。

 

最低で良いじゃないですか。

絶望していいじゃないですか。

僕の第二の人生も、絶望から始まりました。

物は考えようである

表裏一体とは良く言ったもので、

絶望があるということは希望があるということ。

当たり前のことですが、意外と意識できていない人が多いと思いますね。

 

とまあ、御託は良いのです。兎に角にも、動き出すことです。

 

明日の自分は、どんな顔をしているのでしょうか。

それはあなた次第です。

 

どんな一歩でも構いません。

まずは、姿勢が大事なのです。今日があなたのもう一つの誕生日。

だからこそ、

人生をやり直しましょう!

今回は以上です。

 

まずはGoogleで調べてみましょう。

Google

「稼ぐ オススメ」

「稼ぐ 副業」

検索の仕方はいろいろあります。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-自己啓発

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.