自己啓発

人生楽しくない社会人に告ぐ。成功確率の高い勝負の仕方【挑戦】

経験を積むことは、実にいいことです。

上に行くためには経験を積むことが不可欠であり、「キャリアを積む。」は、いまやビジネスマンの公用語です。

とはいえ、経験の裏側には「マンネリ化」が存在します。

それによって

人生が楽しくなくなってきた。というより、楽しみが減ってきた。

という社会人も多いのではないかと思います。

毎日のように通る道。

毎日のようにこなす仕事。

毎日のように聴く、音楽。

そこにある「毎日」が、紙やすりのようにザリザリと、心の豊かさを削っていく。

仕事に行くいつもの道を歩いているとき、

「このまま仕事に行かず、どこか遠くの海に出かけられたら。」

と思ったりすることも時にはあるのではないかと思います。

とはいえ、そんな行動に出ることはないでしょう。

ただ、人生は会社に勤めることがすべてではない。これは事実です。

自分がやりたいことだけでは、生きていけない世界ですが、それでもその比重を変えることはできるのです。

やりたくない仕事9割、やりたいこと1割。

そんな寂しい日常を逆転させることが出来るということです。

今回は社会人に告ぐ、

成功率の高い勝負の仕方

について話していこうと思います。

人生が楽しくない理由。多くの社会人は、自分の時間を生きることが出来ていない。

あなたはどれだけ確保できていますか。

自分時間。

実は時間には2種類あるのです。

一つは。自分時間。

趣味に没頭して、好きな仕事に従事し、中のいい友人とためになる話をする。

そんな時間は「すべて」とは言いませんが、血肉になりやすい。

つまりは「時間あたりの栄養価」が高いです。

(知っている人なら知っていると思うのですが、時間には栄養価があるのです。)

で、本来ならはこういった時間を日々、過ごすことが出来ればいいのです。

しかし、生きていれば他人時間というものがあります。

よくわからない飲み会。集まりたくもない地元の同窓会。それから一番は会社に勤めるということです。

こういった時間に従事しているとき、人は時間を搾取されています。

時間の栄養価はとても低く、(むしろ自分の体力を人に分け与えている状況)

こういった時間を多く過ごしている人は、貧しい日常を送ることになります。

僕の一つの結論として、人生を楽しくするポイントは、

効果性が高い自分時間を増やし、さらに自分を搾取しようとする他人時間をいかに減らすか。

ということになってくるのだと結論付けました。

社会人に大事なことは、挑戦と失敗の繰り返し。

社会人になると、「日常」が固まっていきます。

しなやかで、フットワークの軽い日々が段々と緩慢で重たくなっていきます。

それは、挑戦の数が減っているからです。

挑戦をしているとき、人間というものには 熱が生まれます。

熱は固体を液体化する作用があります。

日常という概念は僕たちが普段接している物質と似たようなもので、挑戦という熱がなくなれば冷えて固まってしまうのです。

固まった日常は柔軟性を失い、あらゆる機会を奪っていきます。ちょうど老いて体が硬くなっていくようなものです。

大事なことは、挑戦と失敗の繰り返しです。

挑戦と失敗を繰り返して行くと、それが積み重なりミルフィーユ状になります。

言ってみれば、地層のようになるわけです。

その地層の数が多い分だけ人は、強くたくましくなっていきます。

現実的な話をすると、まず大事なことは。

自分が身に着けている物を脱ぎ捨てる。

ということです。

多くの人は、何かを始めようとしたとき、自分自身を省みずに挑戦します。

しかし、それがまず間違えているのです。

まず、自分の行動の邪魔になるものを取り外し、身軽になること。

これが、行動する前に必要になるのだと僕は思います。

習慣こそが、人間が身に着けている物品の中で一番の大物。

人が身に着けていて、肌身離さないもの。

それは、「習慣」が挙げられます。

人間の習慣は人それぞれ違います。

とはいえ、それはどんな人にもあるものです。

良いものもありますが、たいていの場合、悪いものは「それの倍ある」と考えてもらって、問題ありません。

プラスがどれだけ自分を前に進めようとしても、マイナスの習慣がそれを上回り、自分を引き戻そうとするので、進歩がないのです。

トレーニングの後、それを上回る量を食べてしまうと一向にダイエットにならないのと一緒です。

プラスの習慣がマイナスを上回らない限り、成果というものは上がらない。

これは至極当たりまえのこと。

だからこそ、僕たちがまずやらないといけないことは、マイナスの習慣を知り、それを確固たる意志で辞めてみる。

ということ。

僕の場合なら

僕は意志が弱く、強行手段に出ました。

PS4やスイッチを粗大ゴミとしてを捨てたし、地元の友人のラインは全てブロック。

魔女狩りの如くマイナスの習慣を徹底排除しようと思っていました。

しかし、ここまで派手にやる必要はないし、今となっては「青かった」と思います。

変化の鉄則は

まずは簡単に手軽に起こす。

バーベキューをする時に、小さな火をつけて徐々に大きくしていくように、マイナスの習慣も少しずつ消して、徐々にデカいことをしていけば良い。

今はそう思っています。

人生を楽しくするため、最終的にやらないといけないこと。

金稼ぎです。

僕が思う、一番のマイナス習慣は会社で働くことだと思います。

毎日、10時間近く拘束されて、余計な気を使わされる。

まさに「他人時間」の最たるものが、仕事をすることです。

毎日の時間が10時間浮いて、その時間で栄養価の高い時間を過ごすことが出来れば、生産性が上がり、出来ることは増えていきます。

いい意味で多忙な毎日が自信の価値観を磨き上げて、さらに人間としての価値を上げるのです。

思い出してほしいのは、あなたがゲームをやっていた時のことです。

どんな時に、喜びを感じましたか?

ラスボスを倒したとき?

レベルがカンストしたとき?

ポケモン図鑑を全部集めた時?

全て、喜べる最高の習慣だったと思います。

しかし、同じ職場で働き続けることは、はじめの町周辺で、同じ住人と同じ会話をし続け、同じような敵を倒し続けるような日々なのです。

ラスボスを倒せるのでしょうか?レベル上げは?色んなポケモンを捕まえに行けますかね?

答えは、おそらくNOです。

まずは、自分の時間を確保すること。

これこそが、時間の単位の桁を一つ上げるうえでの、数少ないかつ、現実的な方法なのです。

自分の時間を作り出すためのお金稼ぎです。

お金稼ぎがすべてではありませんが、それでも生きていくため。

お金は必要です。

だからこそ、お金を稼ぐための方法を知らないといけません。

最初は副業から始めていき、一本立ちできるようになったら、そっちでやっていく。

これが、自分の時間を生きるうえでの最短距離であると思います。

まずは、適性を知ることから始めないといけませんが、そこで踏み出す一歩は特別なはずです。

石橋を叩いて渡る。

それも良いですが、くれぐれも「石橋を叩いても渡らない。」

だけは、辞めておきましょう。

お金稼ぎでおすすめなのは?

こればかりは、

「自分で調べるべき。」

だと思っています。

適性というのは自分で見つけないと分からないからですね。

ただ、昨今のネットは優秀さに磨きがかかっており、Google先生は依然、最強の教師です。

恋愛、お金、スポーツ、仕事。

なんでも、教えてくれます。

ところで情報商材は絶対に買わないようにすべきです。

調べることにお金をかけるのも、持ったないですし、そこで得られる情報は、調べればすぐに出てくるものばかりですからね

僕の場合は

学歴なし、

真面目すぎる、

読書家、

単調な努力なら得意。

という点を踏まえて、アフィリエイトを始めました。

選択は正解で、今現在の収入の柱になっています。

月150万円の安定収入。

これを泥臭い努力で稼ぎ出しました。

このブログでもノウハウを公開していますが、興味がある人はぜひ、参考にして行ってください。

ページトップでやり方を紹介しています。月10万稼ぐまでのノウハウです。

まとめる。変われるチャンスがあるのならぜひ変わるべき

情けない話。

嘆くこと。

昔は、これに時間を良く取られていました。

高卒であることとか、自分の初期能力の低さとか。孤独である劣等感とか。

誰にいじめられるでもなく、「現実そのもの」にいじめられていました。

しかし、アフィリエイトを始め、良くも悪くも、自分で行動をしたときに初めて考え方が変わりました。

エサは、自分でとるしかないんだ。

それが、感じたことであり、いつの時代も一貫している猛者の思考なのです。

多くの人は、変われる、変われる、いつか誰かが手を差し伸べてくれる。

といって、その一生を終えます。しかし本当にそれが人生なのでしょうか。

レールを敷かれる人生程、寂しいものはありませんよね。

副業は外道?

確かにそうかもしれません。

でも外道とは「外れる道」と書くのです。

レールを敷かれた人生を「踏み外す」うえでこれほど、うってつけの物はありません。

だからこそ、僕たちにできることはシンプルなのです。

金を稼ぐ。

これなんです。

とすれば今からすべきことは、自分時間を増やすことですよね。

自分に有利に、戦いやすく。

正直、図々しいくらいがあなたにはあっているのです。

NOという時は、NOで、利用できるものは利用して。僕のことも利用してかまいません。

僕のブログのノウハウはオールタダです。どんどんパクって下さい。

ここまで、言ったのならば、後はもうこれだけです。

最もシンプルな言葉。

「頑張ってください」

当ブログ人気ランキング

ブログの作り方について

ブログの作り方は多くの人が参考にされています

アフィリエイトは課金システム?

金を稼ぐには金をかけた方が良い?僕の本音を語ります。

使えるツールを5つ厳選紹介

使えるモノは使っていきましょう。

-自己啓発

Copyright© hasamiblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.