ブログアフィリエイト

【ブログアフィリエイト】スキマ時間を利用することの重要性について。

スキマ時間を意識しましょう。

スキマ時間とは。

言うまでもありませんが、日常生活の中でふとした瞬間生まれる、5分~10分くらいの時間です。

ペットボトルの中を水で満たそうとしても、多少は気泡が入ってしまいます。

それと同じように、普通に生きていれば、絶対にスキマ時間は発生します。

今回の、テーマとして話すことは、

このスキマ時間をうまく活用できる人は、伸びる可能性が実に高い。

という話。

で、「スキマ時間の魔術師」と自称している僕が、スキマ時間の使い方についてご教授していこうと思います。

勿論。

この記事もスキマ時間で読めるように5分くらいで読める軽さにしていくつもりです。

ぜひぜひ、ご付き合いください。

スキマ時間は日々できるという認識を持つ。365日、全スキマ時間を充実させれば・・・

×365

シンプルですが、この考えに行きつく人が何人いるでしょうか。

5分~10分。

いったい何が出来るのでしょうか。大したことはできませんよね。

しかし、大事なことは「毎日」発生する。

ということなのです。

どんな些細なことでも、

「毎日」

これがついてくると、話が違ってきます。

一日だけなら、タルトケーキ食べちゃってもいいか。

私、毎日、タルトケーキ食べちゃう!!

例えば、肥満の人が言っているとしたら、両者の違いは一目瞭然ですよね。

時間で言えば、スキマ時間が毎日10分出来るとすれば、

10×365=3650。です。

およそ「61時間」です。

アフィリエイトの場合。

ぼくなら「1記事=1時間ちょい」で書けるので50記事くらいなら書けます。

1記事3000字として、50記事書くので

3000×50=150000字ですね。

単純にコンテンツとしての充実度も上がるし、これだけの文章を書けばスキルも向上しそうです。

そう考えれば、スキマ時間の脅威が分かってくるだろうし、なんとなく

「スキマ時間をうまく使える人が伸びる。」

という理屈もわかってくるのではないかと思います。

ちなみに、かの天才打者イチローは高校時代、寝る前の10分間は素振りをすることに費やしていた。

といいます。(そのため、愛工大名電の寮では夜に幽霊が出る、と噂されていた。)

「塵も積もれば山となる」

このブログで何度も語る、おなじみのワードです。

しかし、スキマ時間を意識しちょっとした積み重ねをすることもまさに

「塵も積もれば山となる」

に当てはまります。

外食時の待ち時間。煮物が出来るまでの待ち時間。洗濯物が洗い終わるまでの待ち時間。

そういった「小さな時間」の質をいかに底上げ出来るか。

これが、アフィリエイトだけでなく、生き方の質を上げることになるわけです。

ていうか、

生き方の質を上げる=日々の時間の質を上げる。

この考えに行きつく人も中々いませんよね。

ところで、スキマ時間に何をすればいいのか

割と、ここは大事なところですよね。

アフィリエイトで効率をあげるならば、記事を投稿する。

これも、いいですよね。

しかし、よくよく考えてみると、スキマ時間って、いつどこで発生するか分からないんですよね。

通り雨のように、予期せぬ時に降りかかってくるのがスキマ時間なのです。

だからこそ、ほとんどの人は使いこなせなずに、貴重な成長要素を棒に振ってしまうわけです。

そこで、僕が思うスキマ時間の使い方でまず頭に思い浮かぶことは。

ずばり

「読書」

本を読むこと。

これをおごそかにしている、紳士淑女はとても多いと思います。

しかし、本というのは「伝える」ことにおける、スペシャリストが魂を削って書き上げた、作品であり、学べないことがないはずがないのです。

だからこそ、より多く読むことです。

書き上手は読み上手。

話し上手は聞き上手。

といいますが、それに対抗して造語をさせていただければ、

書き上手は読み上手。

であると思います。

良い文章を書ける人は、それだけ良い文章を読んでいるということですね。

アフィリエイトをするのであれば、ぜひ出かけるときでも、本を一冊、ポケットに忍ばせておくべきでしょう。

ボキャブラリーを増やしておけば、それだけ手数が増えていきます。

それによって、記事を書くスピードも上がっていきますし、フレーズのパターンも増えていくものです。

ところで、電子書籍は活用していますか。

時代は移ろいでいますので、一つチェックしてみると良いと思います。

書籍限定とは言え、ポケットにこの世のすべてを集約できる時代が来るとは思いませんでした。

スキマ時間はアフィリエイト外のこともすべきですね。

スキマ時間=アフィリエイト

に集約しなくても、僕は問題ないと思っています。

むしろここで、アフィリエイト以外の活動をすることで生活のバランスを整えることが出来ます。

例えば、たまっていた洗濯物をやってしまうとか。

部屋の掃除をしてしまうとか。

さらに言えば、筋トレをすることも僕は効果的であると思っています。

アフィリエイトは、頭脳の世界ですが同時に気合の世界でもあります。気合はどこから来るかというと、体力です。

その体力を磨くため、筋トレをすることは、有意義なことである。

と僕は思っています。

長時間椅子に座っていると、姿勢も悪くなりますしね。

体を動かすことで、そこを修正することも悪くないというか、むしろ、「すべき」とまで言えるかもしれません。

散歩でも構いません。外の空気も吸ってみましょう。

さらに言えば、スキマ時間は遊んでも良い

自分の実りになるのであれば、脱線しない程度に遊んでも良い。

と思っています。

結局の所、どんな世界でも「遊び」がある人間は第一線でいい勝負が出来ると思います。

僕が好きなBUMPOFCHICKENというバンドはCDの最後に「隠しトラック」というものを用意しています。

それがまたおちゃらけた内容で、

「本当に世代を代表するカリスマロックバンドなのか!?」

と思ったりするのですが、逆にこれがファンとの距離を縮めるうえで、すごく良いのです。

まあ、一つバンドを例に出しましたが、やはりまじめすぎるのも考え物。

ということで、スキマ時間を有意義な遊びに費やすということも、僕はアリだと思っています。

それに、遊びの中で、学べることも実は多かったりします。

実際に、スポーツ界で一線級でやっている選手は遊びの中でルールを覚え、体の使い方を覚える。

ということが、多いようですしね。

しかし、スキマ時間で自分をいじめることも大事です

時には、

いばらの道を、自らの意志で選び抜き、歩くことも必要になる。

ということです。

しんどいけれど、絶対に役に立つ。

そういったことは、誰の頭の中にもあるはずです。

脳内で作り上げたボスキャラを、ちょっとずつダメージを与え続け、倒す。

これも、成長を促すうえで大事だと思います。

ちなみに僕にとってのボスキャラは、司馬遼太郎です。

この人が書いた小説を少しずつでいいので、読破していこうと思っています。

非常に簡潔でありながら、深みある文章を書く、文豪。

学べることは多いですし、パクっていきたいと思っています。

一つ一つを積み重ねること。

スキマ時間を使っていこう。

という背景には、

一つ一つを積み重ねる大切さを、自分自身に口説き続けよう。

という考えがあります。

どれだけ強大な意志も時間とともに、忘れるものです。

頑強な大岩も時間と波風にさらされ、風化していくように、強大な意志も気が付かない内に形骸化していきます。

だからこそ、日々の行動が大事になってきます。

自分に言い聞かせるだけでなく、実際に動くことによって人は「ものごと」の大切さを知ります。

スキマ時間は10分程度の、片手で握る潰せるような時間です。

しかし、その時間に自分の信念を乗せることによって、意志を保ち続けることが出来ます。

もちろん、効率的な意味で、スキマ時間を有効に使うことは効果的です。

でも、それ以上に行動の一貫性を高めるため、スキマ時間をしっかり使っていくこと。

これこそが、アフィリエイターにおいてスキマ時間を使うことの、重要性ではないかと思っています。

さあさあ、昼休みがはじまりそうですね。

あなたは何に使いますか?

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.