生き方

【神解説】人生クソゲー現状を打開するための超厳選手段1選。【結論:迷わずにやれ!】

人生はクソゲー

社会人は社会人で終わらない仕事に追われ。

学生は学生で生まれ持ったポテンシャルに悩まされる。

努力次第では、解決できない壁が無数にある。

まさに人生クソゲー

 

攻略法だってそう簡単に見つからないし。

誰も手を差し伸べてくれない。家族だって信用ならない。

 

こういった場合、どうすればいいのか?

僕が思っていることを書きたいと思います。

人生クソゲーを攻略するうえで大事なことを書きます

僕の人生はどんな人生だったか?

無論クソゲーでした

0歳から22歳までは、モブキャラ以下。

カモキャラとして生きてきました。

ドラクエで言えば、メタルスライム。

ポケモンで言えば、経験値稼ぎのポッポです。

凄い奴を引き立てるために、いじめられてきたのが僕でした。

 

誰からも相手にされないモブならそれはそれで、救いようがあるかもしれません。

 

しかし僕は日々奪われ、虐げられてきたのです。

やんちゃな奴が女の子の前でカッコつけるために、悪役にされたり。会社の上司が業績を上げるためだけに理不尽な残業を組まされてきました。

また当時所属していた野球部では後輩の方が上手かったので、練習にも付き合わされました。

グループ内ではなぜかいじられキャラという名のいじめに遭い続け、周りに相談しても、

「他人にかまってもらえるだけありがたいと思え」

という定型文が飛んでくるありさまです。

疑問を抱いたのは22歳の時

そう言った中で疑問を抱いたのは22歳の時でした。

社会人になって5年目の時。

「俺、一生このままなんかな?」

と。

この時になって、初めて人生に疑問を抱きました。

 

ちなみにそう考えるきっかけになった本があってそれは、

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?

というマーケティングの一冊でした。

人生で初めて、自分という人間を社会でどう活かすか考えるきっかけになったのがこの本です。

当時の僕が読んだ衝撃というものは凄かったです。

「こういった生き方をしていいんだな」

と。

自ら環境を変える努力をした

この時に初めて、自分の生き方を自分で選んだと思います。

学校では成り行きで入ったグループで毎日いじめに遭い。

社会人では成り行きで入った会社で、やはりいじめに遭った。

そんな僕が初めて、環境を変える努力をしました。

それが、

副業

でしたね。

 

ぼくが始めたのは、ブログでした。

具体的に言えば、アフィリエイトでした。

副業を始めた僕

めちゃくちゃ稼げるようになって、独立する

これが第一目標です。

 

僕の人生を悪くしていたのは他人でした。

 

僕は能力がなくておとなしい人間です。

人畜無害なので、周りの人間には

「こいつならいじめても構わないだろう」

と思うわけです。

つまり、人と関わらない環境に自ら投じることが僕が生きる上で理想的なことだろうと思いました。

ブログを始めた物の全く稼げずに

ただ、ブログを始めた物の全く稼げない。

そんな日が続きました。

初めて半年間は0円。

「やっぱり俺には無理なんかな。」

とおぼろげに思いながらも、習慣化出来ていたので何とか続きました。

そして続けること7か月。収益が出ました。

105円。

「やった」

と思いました。

 

まだまだ独立には足りない金額ですが、それでも自分の能力だけで収益化を出来たのです。

そこからは作業に熱が入りましたね。人間というのは現金なもので、悪態をついていても、状況が変われば人が変わったように行動できます。

 

8か月目には1万円

9か月目には3万円

10か月目には10万円

11か月目には18万円

そして1年目に30万円。

新しく作った通帳に、積み重なっていく数字を見て僕は人生で1番の達成感を得ることが出来たと思います。

 

1年たったころには、すでに本業の収益を超えていました。

ですから会社を退職し、今の在宅ブロガーに切り替えましたね。

現在は月収150万円程度です。

 

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

続きを見る

人生を変えるうえでの答えをある程度学ぶことが出来る、アフィリエイトはマジで神の副業だと思っています。具体的な手段を紹介しています。参考にしてください。

人生クソゲーの僕なりの手段

ということで、僕がやったことは上の感じです。

とにかくやるべきことは一つで、

行動する

これだったと思います。

 

とはいえ、シンプルすぎると思います。

もっと具体的にどうやって行動したのかを書いていきたいと思います。

人生クソゲーを脱却するための大前提

第一、己が変わる必要があります。

仕事で上手くいっていないのも。

学校が地獄なのも。

人生がうまくいかないのも。

理由は様々あれど、一番に来るのは

 

「自分」だから。

 

ということです。

 

とはいえ、変われ、変われと言われてきた方はこんなの使い古しの常套句にしか聞こえないと思います。

ですが。結局誰が何といおうと、

「変わる」

これしか方法はないと言えます。

自分が変われば見え方が変わる

自分が変われば、見え方が変わります。

見え方が変われば、生き方が変わり。

生き方が変われば、人生が変わる。

 

眼鏡をつけている方はいますか?

初めて眼鏡をつけた時、色んな意味で世界が変わったと思います。

「世界ってこんな風に出来てたんだ」

と。

 

人生も同様です。

楽しく見えないのであれば、楽しく見えるようにするため。

自分用の眼鏡を見つける努力が大事なのです。

人生を変えるうえで意識すべきこと→中途半端に変えない。

人生が詰むのは、中途半端に変えようとするからです。

最も大事なのは、自分の生き方を

一新すること。

では、どうすれば変えられるのか?

といえば、今までやってきた習慣を変えることです。

いい習慣はそのまま残すべき

勿論、いい習慣はそのまま残すべきです。

  1. 筋トレ
  2. 挨拶
  3. 読書

続ければ財産になります。

辞める必要性はないでしょう。

 

僕が言っているのは、生産性のない習慣のことです。

ゲーム、

ギャンブル、

意味のない飲み会。

こういったモノを自主的に断って行く必要がありますね。

詰んでいた人生を変えた一つの経験

偉そうに言っている僕も、

ゲーム。

これを辞めるのに勇気がいりました。

 

モンスターハンター。スマブラ。ポケモン。

葛藤の中でハードもろとも全て無に帰しました。

焦げ付いたフライパンと一緒に粗大ゴミとして。

 

しかし、思っている以上にそこで得られたものは大きかったです。

 

一つのことにのめり込むと人は考える力を失います。

状況次第で、ゲームは覚せい剤をしのぐドラッグになりうる。

無駄な時間が減ると使える時間が増える

「24時間」は全ての人に与えられるものです。

その時間を有効に使えれば、高卒だろうが関係ない。

 

ゲームやギャンブルを手放した僕は、そこから一気に副業に没頭することが出来ました。

日曜日はもっぱら読書と、アウトプットに費やし。

平日はとにかくブログ更新をしました。

 

その中でマーケティングとは?ライティングとは?SEOとは?

様々な禅問答を繰り返していく内に、何かしらのレベルアップを実感します。

しばらくは収益が出ませんでしたが、結果が出ていない期間がそれなりにあったからこそ堅実な土台を築くことが出来たと思います。

長い目で見て分かる「手放す」ことのすばらしさ。

人は「手に入れること」に目が行きがちです。

  • 良い車
  • 良い酒
  • イイ女

それらをゲットすれば、心は満たされます。

 

それでも大事なのは手放すことです。

いかに無駄を捨てられるか。

ここがクソゲー人生の攻略ポイントです。

 

あなたは、無駄を愛していませんか?

 

あなたの無駄はあなたが一番よく知っているはず。

こよなく愛するものだからこそ、手放してみること。

一度でいいから考えてみて下さい。

手放す→やるべきこと

捨てられたら次はやるべきことを見つけることです。

どんな人にも天職があります。

ただ、限られた時間でそれを見つけるのは至難です。

現実的に行きましょう。

僕が思うやるべきことは一つ。

稼ぐことです

これしかありません。

金はクソゲーを攻略するうえで必要です。

「人生は金じゃない」

と人は言います。。

実はそのセリフを言うほとんどの人は

「大金を手にしたことがない人」

らしいです。

ローランドが言っていました。

 

僕はこれに付け加えます。

お金があれば、お金で買えないものを守れますね。

  • 家族
  • プライド
  • 生活
  • 時間

これらのお金では絶対に手に入らないものを守ることが出来るのです。

人生変えたいでも、金稼ぎってどうすればいいの?

厳しくいきます。

調べましょう。

ネットは「必要以上」に発達しています。

そして、稼ぐノウハウなら無料で見つかります。

だからこそ、最初の一歩は自分で踏み出すべきです。

自分で動き出したという事実が後の人生でも活きてくるはずです。

参考までに僕の場合

  • 真面目
  • 単調な努力なら出来る
  • 読書家

ぴったりはまるものが一つ。

アフィリエイト

胡散臭かったです。

でも、なりふり構っていられませんでした。

それに得られるスキルが僕には魅力的に見えました。

高卒の僕が「マーケティング」を学べるんですよ。

いろいろ試行錯誤した結果。今は月収160万円。

人生、行動です。

クソゲー攻略に大事なこと=自分で泳ぐ場所を探すこと

世の中は海です。

で、僕たちは魚です。

生まれながらにして、資本主義という名の弱肉強食の世界に身を投じているわけです。

そこを生き抜くうえで大事なことは、

安定してエサを取れる場所を探すこと。

多くの人は、淡水魚であるにも関わらず海で泳ぎます。

群れる魚でもないのに群れていたりします。

ひどい場合、陸でエサを取ろうとしています。

 

Q.それで、気持ちよく泳げるか?

A.絶対NOです。

 

大事なのは

  1. ヒレの形を知り。
  2. 口の形を知り。
  3. 体の形状を知る。

そこで初めて、人生という大海原を楽しめるハズです。

敵を知り己を知れば、百戦危うからず。

勝つための定石です。

「努力しないといけない」

ここまで書いて、「なるほど」と思った人も何人かいると思います。

それと同時に「ハードルが高い」と、感じる人もいるハズ。

ハードルが高いことは間違いないです。

でも僕は努力をしつつ努力をしない方法が一つあると思っています。

それは「ハマること」。

人生を振り返ってみよう

ゲームをしていたら、夜が更けていた。

キャバクラで遊んでいたら、財布が空に。

好きな人のことを思っていたら、全然寝付けない。

どれもこれも「ハマる」です。

この感覚を思い出せば、そこには好きとか嫌いとそんな感覚はなく、ただ目の前のことに没頭し、ノルマをこなしていく。

そんな高揚感があります。

金稼ぎにハマるということ

これを金稼ぎに活用するのです。

お金稼ぎは努力の世界。

つまり作業の世界です。

そこにハマるという感覚で鬼のようにこなす。

すると自分でも想像できなかった、スキルとお金が手に入っています。

だからこそ、はじめましょう。

泳ぐ場所を探しに。

最後に。クソゲーでも楽しみ方次第では、神ゲーに

人生は、クソゲー。

冒頭ではそう書きました。

しかし、楽しみ方次第では神ゲーになるのだ。

ということを知ってもらいた刈田です。

だから駄文を書かせていただきました。

「人生」にレビュー記事があれば、評価は5段階中2.5になると思いますね(笑)。

良い思いをしている人半分。嫌な思いをしている人半分です。

そういった中で、☆5をつけるか、☆1をつけるかはあなた次第です。

 

このゲームは一度始めると、返品は絶対にできません。

それこそ「人生=クソゲー」といわれる、ゆえんなのかもしれません。

どうせクソゲーなら、ここは一つ派手に散ってみることが賢明ではありませんか。

だからこそ、今から頑張っていきましょう。

良かったら参考にしてもらえれば

アフィリエイトなら手伝えることがありそうです。

無料でノウハウを掲示しているので、容赦なくパクってください。

サイトトップでいろいろ書いています。

【初心者歓迎】アフィリエイトで月5万円稼ぐまでの、道のりを解説。

ブログを始めるうえで収益化出来る分野って何?【なんでもOK】

ということで、僕が言えることはこんな感じで。

参考になる部分があればいくつか盗んで行ってもらえれば。

と思いますね。

ご清聴ありがとうございました。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.