生き方

【経験者より】新卒は見て。もう辞めたいしバックレたい奴がすべきこと。

続けないといけない。

でも、このまま続けるのは嫌だ。

そんな、サンドイッチ的なストレスを抱えている方。

沢山いるんじゃないかと思います。

継続は力なり。

といいます。

会社を続けることで、成長できる余地も確かにあるのかもしれない。

キャリアだって積めるかもしれない。

でも、やっぱり続きませんよね。

僕は、新卒1年目で会社を退職したものです。

バックレはしていませんし、そんな勇気もありません。

でも、ない頭を使って会社を辞めようと努力しました。

その結果。

その年のうちに会社を辞めることに成功し、その後の人生に好スタートを切りました。

今回は、

新卒1年目で会社を辞め。その後の人生のジャンプアップにつなげる。

そんな方法を、解説していこうと思います。

新卒1年目で会社を辞めるためにはスキルが必要です。

スキルは不可能を可能にします。

新卒1年目で会社を辞めることは、普通、悪手に見えます。

でも、スキルによって、それは悪手ではなくなります。

僕は1年目の時。いろいろなことがあって辞めようと決意しました。

特に。将来への不安。これが大きかったですね。

このまま、ここで生涯を終える。それだけは、ごめんだ。

と。

今の自分がここにいるのは、結局今までの人生をサボってきたから。

そういったことは、分かっていたので、勉強をして人生を変えようと思いました。

高卒だろうが、中卒だろうが関係ない。

僕は、ことあるごとにそういっています。その背景には、

コンプレックス半分。実力でなんとなるだろうという考えが半分あるからです。

会社を辞めたい。僕が勉強したのは、何か?

  • 資格の勉強?
  • 対人力を上げる勉強?
  • 英語の勉強?

どれも違います。僕が勉強したのは。

金稼ぎの勉強です。

結局の所、すべてはここに行きつくわけです。

怒られ続け、なお仕事を続けなきゃいけないのも。

面倒な雑用をこなさないといけないのも。

よくわからない飲み会に行かないといけないのも。

全ては、金を稼ぐため。ここに集約されるのです。

このことに気づくまでそれほど時間はいりませんでした。

だからこそ、目先の小さいスキルではなく。

根であり大元である、お金稼ぎの勉強をしたのです。

新卒1年目の馬鹿がお金稼ぎをするとして、なにを勉強したのか

適性が大事。

それはなんとなく、今までの人生で気づいていたことでした。

真面目。単調な努力なら出来る。本が好き。変わっている。

そんな適性とマッチしているものがありました。

アフィリエイト

後に、これとの出会いが僕の人生を変えるきっかけになった。

それは間違いないし、いまだに僕の収益の柱でもあります。

それと出会ってから、僕は必死で勉強しました。

セールスライティング。マーケティング。心理学。サイトデザイン。SEO。

とはいえ、正直言って他の人よりも一歩先を行っていましたね。

こと勉強だけは。

インプットに頼らずにアウトプットする。

多くの人は、インプットに偏りがち。

だと感じます。

勉強をする時。

本を読み、ネットで調べ、さらにはSNSでコメントを拾う。

情報にあふれている現代において、マッチしたやり方です。

でもこれじゃ、結果が出るのは遅くなるだろう。

直感的に、そう思いました。

なぜなら、知識は外に出さないことには、宝の持ち腐れになるからです。

僕が思うことは、

インプットしアウトプットして初めて勉強が完了した。

といえる。ということ。

実際、今になって「間違っていなかった」と言えます。

アウトプットとインプットにはベストな比率があって、絶妙なバランスでバッチリかみ合った時。

生産性は想像以上のモノを発揮するのです。

とはいえ、お金稼ぎの難しさに直面します。

社会の厳しさ。

これを知るきっかけとなった、出来事は多くあります。

その中でも、お金稼ぎには特にそれを教えてもらえた気がします。

何を隠そう。

毎日五時間頑張っていたのですが。半年間は0行進でした。

全く稼げない。

これが、「実力の世界か」と、思いましたね(笑)。

とはいえ、勉強は続けることが出来ました。

いろいろな理由がありますが、

一番は「直感的に稼げそう」と思ったからですね。

続けていく内に手ごたえは感じていたし、なんとなく「いける」と思うことが多くなっていきました。

死ぬ気で頑張ったことがある人は分かることかもしれません。

体力も限界、精神もズタボロ。

そんな時にこそ「人の感覚は研ぎ澄まされる」ということを。

僕も心身ともに限界を迎えていましたが、日に日に直感が研ぎ澄まされていくことが分かり。

作業の質もそれに比例して、向上していくことが分かりました。

アフィリエイトを初めて、7か月目。

105円。

それが、最初の収益でした。

回転寿司すら食べれない。

そんな、金額です。

でも、確信したことがあります。それは

稼げる。

ということです。

そこから、さらに熱が入りました。

勉強の質が向上して、さらにアウトプットの質も向上しました。

先ほど書いた、インプットとアウトプットの絶妙なバランス。

これを掴み、さらに作業に熱が加わります。

フルスロットルで回り続けた結果。倍々ゲームで収益が増えていきます。

1万→3万→5万→10万→20万。。。。

といった感じで。

「・・・掴んだな」

当時、率直に思ったことです。

そしてその年のうちに、月収30万円を稼ぐまでに至り、会社を退職しました。

そして、なお改善を繰り返し。

月収150万円稼いでいるのが今の現状です。

ここに満足しているか。

当然、まだしていません。

成長の余地があるからです。

人は自身を、未熟だ。

と、思い続ける環境に置くことが出来れば、無限に成長できる。

そう思っています。

新卒1年目で辞めるために努力した人間が言うと。

道を見つけること。

それが、大事だと思います。

どんな人にも、自分の道を見つける能力があります。

今あなたも、生きていますがそれもまた「道」なのです。

僕のセカンドキャリアはアフィリエイトという道でした。

が、あなたにとってのそれは分かりません。

でも、どんな人にも向いているお金稼ぎがある。

僕は、そう思っています。

現状は、とても恵まれています。

だって、調べれば何でもすぐに出てきますからね。

僕も最初は調べることから始めました。

そこから、アフィリエイトを引き当てて今に至るのです。

大事なことは、まず調べることです。

がこれは言い換えると「歩み寄る」ということでもあります。

今までの人生。

歩み寄る経験がほぼ0という人は結構いると思います。

しかし、人生って歩み寄ることから始まる。

これは間違いのないことなんですよね。

だからこそ、勇気をもって何か別の道を探すことを初めてみることです。

というか新卒がスキルを身に着けるうえでは、そういったやり方が一番合っている。

と僕は思っています。

まとめいろいろ書いたが。

あなた次第です。

僕には決定権がありませんし、あなたの上司にもその決定権はありません。

人生の決定権は全てあなたにあるのです。

だからこそ、一つ言いたいことは人生のモブにはならないで。

ということです。

人生って本来その人の物なのです。

それに気づかずいつの間にか自分をエキストラにしている人は多いです。

脇役になるのも良いですが、一度きりの人生です。

ここは一つ派手に散ってみる方が僕は賢明かと思いますが、いかがでしょう。

大丈夫です。僕ら如きの人間にできる失敗なんてたかが知れています。

そもそも失うものなどありはしないということです。

ここまで来たら、後はあなた次第ですね。幸運を祈ります。

グッドラック

ちなみに、アフィリエイトをやりたい同士へ。

僕は株をやろうかな。

僕ならFXがあっていそう。

そういったことを思案した方々は、たくさんいると思います。

そんな中で、アフィリエイトという地味な道を選んでくれた同士。

いませんよね・・・(笑)。

仮にもしいるのであれば、力になれるとおもいます。

サイトトップで、アフィリエイトにおけるスキルをまとめました。

僕の努力の結晶です。

好きにパクってください。

オールタダです。

情報商材など時代遅れ。そういった考えから、一つ情報を公開します。

もし、同心が頑張っているのならと思い、力になれることを祈り一肌脱ごうと思います。

だからこそ、ぜひぜひ舐めるよう見ていって下さい。

ここまですれば、僕にできることはありません。

行動するだけです。

いつやるか?

「今でしょ!!」

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.