生き方

【神解説】20代前半の人がすべきことを全て書きました。【これからの人生を有利に立ち回る方法】

20代前半に人生を焦り始めている人は、非常に多いのではないかと思います。

 

「そろそろ人生と向き合っていかないといけないな」

「頑張らないと」

「将来的に楽に生きていきたい」

 

20代と言えば、社会的に言えば、

「これから何だってできるよね」

と、思われがちかもしれません。

 

しかし実際のところは

今まで生きてきた経験則

これによって、割と未来に対して絶望感や不安を感じている人も多いのではないかと思います。

中には今まで適当に生きてきて何一つ技能を身に着けてこなかった人もいるだろうし、ろくに彼女や彼氏も出来たことがない人もいるのではないでしょうか。

 

さらに言えば、今回のタイトルにもある様に焦っている人もいると思います。

 

これを書いている人間も20代前半にとてつもなく焦っており、「詰み」を感じていました。そういった中で行動をしていたのですが、なかなかうまくいきません。

 

色々な遠回りをしてきたと思います。そこで感じたことは、

「世の中には役に立つ努力とそうでない努力がある」

ということです。

 

20代前半で焦りを感じているのなら、スキルを身に着けよう。

結論を言えば、上の通りであり、スキルは今を変えていく上で最も効果的な武器になると思います。僕が色々な苦労をして思ったことは先ほども書いた通りです。

無駄な努力がある

僕が実際にやっていたことはと言えば、

 

自分磨きでした。

 

ただ本を読み続けることや、筋トレをしていくこと。そういった努力を工場から帰ってきてずっと続けていきました。しかもそれを22歳の時まで続けていました。

その結果として、得られたものはたくましくなった体と、語彙が増えたことです。

 

一見すると、努力が報われているかと思いがちです。しかし実際のところ、そうでもなかったのです。

 

体を鍛えても、その鍛えた体を使う機会が見つからないし、本をいくら読んでもその本に書いてある知識は「その本を書いた人だから使える技術」であることが殆どでした。

 

そういった中で、4年間ほど僕は遠回りを続けていた感じです。

 

そして、いろいろ試行錯誤していった結果。たどり着いた結論は、

努力は

「お金稼ぎ」

に直結しないと意味がない

ということ。

 

加えて、

お金を稼いでいくためには、

「スキル」

を磨いていかなければならない。

ということでした。

 

結論を言えば、人生で焦っているのであれば、お金を稼げばいいと思います。

上の通りです。

お金を稼いでいけば、人生の景色はだいぶ変わってきます。

色々もがき続けた僕が経験則から感じていることですね。

 

人間はいろいろ考えるものですが、最終的に行きつく結論というのは、いつだってシンプルなものになるのだと思っています。

 

お金を稼ぐ方法とスキルの身に着け方について。

とはいってもただ唐突に

「お金を稼げばいい」

と言われても、戸惑う人も多いはずです。

 

ちょっと具体的なことを言います。

 

お金を稼ぐこととは、

今まで違う世界に足を踏み込んでその中で、自分なりの技能を獲得して、自分一人で収益を上げられるようになる

ということです。

 

一見すれば、すごく大層に聞こえますが、やるべきことは

日々、繰り返すこと。

一見すれば、大金を稼いでいる人は何かしら特別なことをやっているかのように思えるかもしれません。

しかしやっていることは、

ふつうの繰り返しです。

 

お金稼ぎのメカニズム

基本的なスキルを身に着けて、それをアウトプットしていく、それによってスキルを高いレベルに磨き上げます。

するとスキルに比例して。収益が増えていきます。

こういった風に書けば、お金稼ぎって簡単な風に思えるのですが、実際のところはそれなりに難しく、しっかりと正しい方向に努力しなければ、結果は出てきません。

 

今からでも始めることが出来る、効果的なお金稼ぎ。

  1. アフィリエイト
  2. YouTube
  3. プログラミング

個人的に上三つは効果的なお金稼ぎになってくると思っています。

今後の社会的に見ても効果的なスキルを身に着けることが出来まして、個人的にはオススメです。

例えば、僕がやっているアフィリエイトは汎用性の高いスキルを身に着けることが出来ます。

  • ライティング
  • マーケティング
  • サイト運営

これらは、webでお金を稼ぐうえで身に着けておけば食いっぱぐれることのないスキルであると言えるでしょう。

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。 頑張ることで生きやすくする力が得られます。 副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、 「それだけではない」 、と僕は思っていて、日々続けていくことによって ...

続きを見る

スキルアップしながら出来る副業についてそれぞれ解説。【スキルの磨き方についても解説】

どれぐらい続ければ、稼ぐことが出来るのか。

基本的な大前提として、日々努力を繰り返していかないといけない。

ということを踏まえて、

本格的にやれば1年後に月40万~50万円は射程圏内であると思います。

 

僕自身はアフィリエイトをやって1年目で月に30万円ほど稼げるようになりました。結論を言えば、大事なことは、次の手順になります。

 

この手順を無視して努力をする人が多いので、中々結果が出ないことも多いのです。しかし、これを見ている人でスキルを身に着けて、セカンドキャリアに進みたい人はぜひ参考にしてください。

 

スキルを身に着けていく上で効果的な手順。

  1. 基礎知識を身に着ける
  2. 機材をそろえて、アウトプットできる環境を作る
  3. 続ける

上の通りです。

これらをしっかりと踏襲することが出来れば、収益を上げていくことが出来ると思います。あくまでも僕がやってきた方法ですが。

 

1.基礎知識を身に着ける

基本的なことを知らないことには、何も始まりません。ただこの基礎知識が結構厄介な部分があります。

僕が思っている基礎知識とは、

結果を出すうえで答えになる知識です。

例えば、実際に稼ぐことが出来ている人が語る

これをやればある程度稼げます。

という知識を知った程度では、基礎知識を身に着けたことになりません。そういったことを言っている人のやり方を自分で体現して、それで稼ぎを出せるようになって初めて、

 

基礎知識を身に着けた

 

と言えるのです。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

続きを見る

結論は試行回数を増やすこと

そのために大事になることはなにかと言えば、試行回数を増やしていくことに他なりません。しかも、ただがむしゃらに頑張るのではなく、やっている手法が1ミリでも前に行けるように改善していくことが大事です。

 

Aという手法が間違っているのであれば、これに少しだけ手間を加えてA´という手法を試そう

 

失敗したときに一気にやり方を変えるのではなく、少しずつやり方を変えていくことが個人的には大事だと思います。

そうやって結果が一度出れば、後はそのやり方を横展開して行けば、報酬を得ることが出来る機会が爆発的に増えていき、割とヌルゲーになってきます。

僕はこの手法で、月に30万円稼げる状況を半年間で月に100万円稼げるように出来ました。

2.機材をそろえてアウトプットできる環境を作る

基礎知識を身に着けるだけでは、稼ぐことはできません。

お金を稼ぐうえで欠かせない物は機材になります。この機材をそろえることが結構めんどくさくて、ここで諦める人も結構多かったりします。

 

アフィリエイトを始めるにしても、YouTubeを始めるにしても、プログラミングにしても必要なものがありそれはPCです。

基本的に現代においてお金を稼ぐためにはPCが必要になります。ですから、ノートパソコンを買うことが第一です。ただ、PCを買う以上にめんどくなことがあり、それは、色々なサービスと契約する必要があるということです。

 

プログラミングを学んでいくには、独学だけでは限界があります。そういった時はスクールに通う必要もあるでしょう。

アフィリエイトをやっていくには、レンタルサーバーや独自ドメインと契約する必要があります。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

続きを見る

基本的にお金稼ぎは、そういった下準備を整えないことには成立しません。そういったことも含めてめんどくさいことばっかりなのです。

 

ただ、ここを乗り越えないことには、収益は入ってきませんね。

 

3.続ける

最後に

 

続けること。

 

これが大事です。

 

はっきり言って、続けることさえできれば基本的にお金稼ぎは何とかなります。僕自身もアフィリエイトを始めた時は知識0でした。

 

ただ、泥臭く、時には人からスキルを盗み、それを自分なりの形にしようとしていく中でレベルアップしていった感じです。

 

人間は学ぼうと思えば、学べる。

 

というのが、続けてきた中で感じることです。

 

人間は限界を作りたがるものだ。

所が、自分の知識の限界を感じて、割と諦めている人もいます。

が、はっきり言って人間の学習能力と応用力を舐め過ぎです。僕からしてみれば、月当たりの生産性が30万円なんかにとどまるわけがないのです。

もっとくるしんで、もっと試して、もっとたくさん覚える。

それが出来れば、人間は今稼いでいる金額の10倍は稼げるはずです。

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。 頑張ることで生きやすくする力が得られます。 副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、 「それだけではない」 、と僕は思っていて、日々続けていくことによって ...

続きを見る

スキルアップしながら出来る副業についてそれぞれ解説。【スキルの磨き方についても解説】

人生で焦るとは言うけど、20代ならば全然稼げます。

まあ、結論を言えば、20代なら全然稼げます。

 

なぜかと言えば、理由はいろいろあります。

 

ただ、一番は20代が持っている体力の多さですかね。

 

色々な経験をしてきて、それなりの金額を稼いできたのですが、結論を言えば、お金稼ぎに大事になってくるのは体力です。先ほども言いましたが、試行回数を増やしていくことがお金稼ぎでは一番大事になってきます。

 

多くの人は0→1にする前に挫折する

正直、失敗をしても続けていれば成功なんていくらでも出来ます。そして、お金なんていくらでも稼ぐことが出来ます。しかし、多くの人はそこにたどり着くまでに挫折してしまいます。

特に人生観が固まってしまった場合は、中々結果が出るまで努力が出来ないものです。

それを踏まえれば、20代。それも22とか23ならば、出来ることは無限。若さという才能を使いこなせれば、何も問題ありません。

 

僕のアドバイスは才能がない人に聴いてほしいです。

僕は泥臭い路を歩いてきたので、泥臭いアドバイスしかできません。

が、それでも、そういった道を選んで歩き続けることさえできれば、誰でも進路を変更してある程度はマシな人生を歩めると思います。

スキルを身に着け、さらにそれでご飯を食べられるようになるまでには、少なくとも1年ぐらいはかかります。そしてその道は困難かもしれません。

 

でも、少しずつですが能力は伸びていきますし、それに順じ、人生で焦ったり不安になる機会もおのずと減ってくるはずです。

 

未来なんて誰にもわからない。でも、自分の未来はある程度選べる。

ある程度の運も絡みますが、未来はある程度選ぶことが出来ます。

ですから、ちょっとでも進路を変えるべく、努力をしていきましょう。アフィリエイトでもなんでもOKです。自分の守備範囲を増やしていけば、選択肢が増えて人生にゆとりが出てきます。

そういった状況になると、人生難易度は爆下がりしていくはず。

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.